

今週(10/25と10/27)の韓国のうpで。

2011年10月25日火曜日アップデート案内です。


■アップデート内容



◆一般

■1:[クエスト修練の書]使用時、75レベルから76レベルへレベルアップをする時に、適用されていた[クエスト修練の書]バフが消える問題が修正されました。


◆プレミアム

■1.次のプレミアム アイテムの販売が開始されます。

 ・キャラクターフォーラム参加権 取引可 30,000
 ・精製された忘却の川の水[キャラクター] 取引可 20,000

 (1)キャラクターフォーラム参加権

  - [フォーラム]とはレゲンシャインに新設される人材市場です。
  - この[フォーラム]に自身のキャラクターを参加させれば他の人と、自分のキャラクターを取り引きできます。
  - 維持される情報
   -職業、外見情報、レベル、経験値、名誉点、名誉キル、ステータス、装備アイテム、スキル、クエスト、称号、所持ゴールド

  - 初期化される情報
   -名前、フレンドリスト、レギオン、メール受信箱、既存保安番号、バフ情報

 (2)精製された忘却の川の水[キャラクター]

  - [精製された忘却の川の水]とは、自身の名前を変更できるアイテムです。
  - 名前を変更した場合、フレンドリストは自動で削除されます。



(ヽ´ω`)<販売アイテムの値段の単位はウォンです。10ウォン=1円あたりが日本に実装される時の相場です。

 まずは25日更新。フォーラム参加権はキャラクターをアイテム化して他人と交換可能にするアイテムのようです。個人取引のみが利用可能なようです。同じアカウントでキャラクター新しく育てたいけど今あるキャラクターも消したくない!>< って時なら使・・・わんなぁ。別アカでやっちゃう罠。回りくどい亡命やRMTに利用されそうで好かんな。

 リネームアイテムも登場のようです。単純に名前を変えたい時、亡命した時や長期離脱からの復帰で心機一転するときなんかには重宝するかもしれません。[キャラクター]って書いてあるのが微妙に引っかかる。[プラン]も出そうな。

 しかし、この日本が国家初期化のタイミングでこのアイテムが出てくるのは・・・。通常メンテ日と違うのがな。

 さて、では27日更新内容を続けて↓



2011年10月27日木曜日アップデート案内です。


■アップデート内容


◆外交使節団

 -外交使節団の設定は変更なしで進行されます。


◆推薦国家


 -推薦国家の設定が下記のように変更されます。

  バシランワールド:ペルタニ → ラシュオーン
  エペソワールド:ペラスト → マナウス


◆一般

■1:[ランフェール第1廃坑]にヘルモードが追加されました。


 -既存ランフェール1廃坑入場メニューから難易度[ヘル]を選択して入場することができます。
 -最小入場Lv.75、推奨入場Lv.80と設定されたヘルモード・ダンジョンへ一日に一度だけ入場が可能です。
 -新しいLv.80-AA-ランク ユニーク アクセサリーセットを獲得することができます。
 -ダンジョン内部で獲得した特別な宝石を使って 入口のNPCから80ユニーク アクセサリーレシピを購入できます。


■2:サイコロ機能が追加されました。

 -ミニマップ左上にクリックできるサイコロ アイコンが追加され、クリック時に1~100の間でランダムな数字が出力されます。
 -パーティーがない状態では一般チャットに出力され、パーティーやスクワッド状態ではパーティーチャットに出力されます。


■3:新しい称号が2種追加されました。

 -ランフェール1廃坑ヘルモード関連称号
 -バトルフィールド イベント関連称号


■4:新しいコンテンツ[アーティファクトコレクト]が追加されました。

 -フィールド全域に隠されている"未知のアーティファクト"から[封印されたアーティファクトボックス]と[未知の結晶の破片]を獲得して
多様な戦利品を発掘できます。
 -詳しい事項はアップデート詳細ページ(下部)を確認して下さい。


■5:ペルタス モンスター中"ワルケニ"と"ネフェルティ"のサウンドボリュームが50%減少しました。


■6:Lv.80ユニーク装備のセット効果発動エフェクトが新しく変更されました。


◆スキル

 ●ウォーリア
  1:スラッシュエッジ
   -物理攻撃力が増加し、それに比例してマナ消費量も増加しました。

  2:ガードブレイカー
   -物理攻撃力が増加し、それに比例してマナ消費量も増加しました。
   -防御力減少効果が大幅増加しました。

  3:タウント
   -ヘイト数値生成量が大幅増加しました。

  4:ヴォルテックスブレード
   -物理攻撃力が増加し、それに比例してマナ消費量も増加しました。

  5:バトルヒーリング
   -最大HP上昇数値が大幅増加しました。

  6:ブラッドファング
   -DOTダメージが大幅増加し、それに比例してマナ消費量も増加しました。

  7:デッドサイレンス
   -物理攻撃力が増加し、それに比例してマナ消費量も増加しました。
   -スキルレベルにより、沈黙時間が6~10秒に増加するように変更されました。


 ●クルセイダー
  1:キュアウーンズ
   -治癒量が大幅増加し、それに比例してマナ消費量も増加しました。

  2:シャインランサー
   -物理攻撃力が増加し、それに比例してマナ消費量も増加しました。

  3:インサイト
   -ヘイト数値生成量が大幅増加しました。

  4:リベレーション
   -最大治癒量がスキルレベルにより120~1200まで増加し、治癒スキルのMP消耗量が最大30%まで減少するスキルに変更されました。

  5:ディバインユニオン
   -ダメージ吸収量が増加しました。

  6:エルティシア
   -既存の味方1人単一対象スキルから、選択した味方から半径6Mに適用される広域スキルに変更されました。
   -MPを治癒量に変える効率が増加しました。


 ●スナイパー
  1:カウントダウン
   -物理攻撃力が増加し、それに比例してマナ消費量も増加しました。

  2:フェイタルストライク
   -物理攻撃力が増加し、それに比例してマナ消費量も増加しました。
   -防御力減少効果が大幅増加しました。

  3:バインドストライク
   -物理攻撃力が増加し、それに比例してマナ消費量も増加しました。

  4:クリューエルチェーサー
   -DOTダメージが大幅増加し、それに比例してマナ消費量も増加しました。

  5:ソニックブラスト
   -物理攻撃力が増加し、それに比例してマナ消費量も増加しました。
   -スキルレベルにより、沈黙時間が6~10秒に増加するように変更されました。

  6:アサルトアーツ
   -物理攻撃力が増加し、それに比例してマナ消費量も増加しました。
   -強制的に解除されるショックのダメージ量が、スキルの基本攻撃力と同一に変更されました。


 ●デュアルガンナー
  1:バーストバレット
   -物理攻撃力が増加し、それに比例してマナ消費量も増加しました。

  2:ソーンヴァイン
   -DOTダメージが大幅増加し、それに比例してマナ消費量も増加しました。

  3:レストレイント
   -耐久消耗量増加効果が削除されました。

  4:ポイズンバレット
   -DOTダメージが大幅増加し、それに比例してマナ消費量も増加しました。

  5:レクイエム
   -追加ダメージ量が増加しました。

  6:ソウルイーター
   -直ちに物理ダメージを与え、追加でMPを減少させて消耗したMP分の追加ダメージを与えるスキルに変更されました。

  7:ブラッディ ローズ
   -スプラッシュダメージがスキルレベルにより10% ~ 50%に変更されました。
   -スキルレベルにより、敵に与えたダメージの10% ~ 50%を、自身のHPで切り替える効果が追加されました。
   -スキルのクールタイムが180秒に増加し、持続時間がスキルレベルにより10~20秒に変更されました。


 ●ナイトマジシャン
  1:カオスフレイム
   -魔法攻撃力が増加し、それに比例してマナ消費量も増加しました。

  2:ッペェイン!
   -DOTダメージが大幅増加し、それに比例してマナ消費量も増加しました。

  3:トランスフォーム
   -スロー効果が増加しました。

  4:ショックウェイブ
   -魔法攻撃力が増加し、それに比例してマナ消費量も増加しました。

  5:カースオブデス
   -魔法攻撃力が増加し、それに比例してマナ消費量も増加しました。
   -クールタイムが既存20秒から6秒に変更されました。

  6:ハンド オブ ダークネス
   -対象の物理攻撃力をスキルレベルにより10~20%減少させ、メラメラ、ペイン、ビリビリ状態にするスキルに変更されます。
   -クールタイムが既存の40秒から20秒に変更され、スキルの持続時間は、スキルレベルにより10~20秒に変更されました。

  7:ダークネスフォール
   -魔法攻撃力が増加し、それに比例してマナ消費量も増加しました。
   -クールタイムが既存の5分から1分に変更されました。

  8:デッドリークライム
   -DOTダメージが大幅増加し、それに比例してマナ消費量も増加しました。


 ●プリースト
  1:ホーリーボルト
   -魔法攻撃力が増加し、比例してマナ消費量も増加しました。

  2:リジェネレーション
   -持続時間が既存の10秒から20秒に変更されました。

  3:レイ
   -DOTダメージが大幅増加し、それに比例してマナ消費量も増加しました。

  4:ヒーリングサークル
   -60秒間、基本治癒量の75%に該当する物理ダメージシールドが追加で生成されるスキルに変更されました。
   -マナ消費量が増加しました。

  5.ヒーリングデヴォーション
   -最大治癒量がスキルレベルにより120~1200に変更されました。

  6.サンクチュアリ
   -マナ回復量が大幅増加しました。

  7:ヒールオール
   -クールタイムが既存の3秒から2秒に変更されました。


◆クエスト

■1:[バトルフィールドで勝利を!(一日)]クエスト完了条件が、勝利1回 → 2回に変更されました。


■2:[バトルフィールドで勝利を!(一日)]クエストを完了すればバトルフィールド管理者NPC[フレデリック・クローガー]から新規一日クエスト4種を獲得できます。

 -新規クエストは"勇者の戦利品"シリーズで、バトルフィールド勝利3回、5回、10回、30回の4種です。
 -連係クエスト方式で、バトルフィールドでさらに多く勝利するほどより良い褒賞を獲得できます。
 -バトルフィールド関連クエストは"親善モード"ではカウントされません。

  *[勇者の戦利品]褒賞内訳(ランダム獲得)

  ・勇者の戦利品(3勝褒賞)
   - 濃縮されたライフ回復ポーション[イベント]x10
   - 濃縮されたマナ回復ポーション[イベント]x10
   - 輝くファシオンの餌x10
   - 魔力の銅貨x1
   - 勇敢な開拓者のポーション[1日]x1
   - ヘスティアの光の欠片x1

  ・勇者の高級戦利品(5勝褒賞)
   - 濃縮されたライフ回復ポーション[イベント]x10
   - 濃縮されたマナフェボクポーション[イベント]x10
   - 輝くファシオンの餌x20
   - 魔力の銀貨x1
   - 女神の加護の書[1日]x1
   - ヘスティアの光の欠片x1

  ・勇者の貴重戦利品(10勝褒賞)
   - 濃縮アイギス体力ポーション[イベント]x10
   - 濃縮アイギスマナポーション[イベント]x10
   - 輝くファシオンの餌x30
   - 魔力の金貨x1
   - 守護のポーション[1日]x1
   - 破壊のポーション[1日]x1
   - ヒラ-ランクA-x1
   - カイジ-ランクA-x1

  ・勇者の高潔戦利品(30勝褒賞)
   - ヒラ-ランクA-x1
   - カイジ-ランクA-x1
   - ヒラ原石:-ランクAA-x1
   - カイジ原石:-ランクAA-x1
   - ヒラ-ランクAA-x1
   - カイジ-ランクAA-x1
   - プランジャンケンチケット1
   - メクルリン一族の遺品箱x1
   - 魔力の金貨x1
   - ヘスティアの光x1


◆イベント

■1:新しいイベント[アラン・シンクレアと対戦しよう!]イベントが始まります。

 (*2011年10月27日~ 12月1日まで)
  -バトルフィールドで"アラン・シンクレア"を倒すと多様なアイテムを受けることができます。

  *[アラン・シンクルレアの贈り物]褒賞内訳(ランダム獲得)

   - 向上した怪力ポーション[イベント]x3
   - 向上した敏速ポーション[イベント]x3
   - 向上した賢知ポーション[イベント]x3
   - 守護のポーション[1日]x1
   - 破壊のポーション[1日]x1
   - 女神の加護の書[1日]x1
   - ヘスティアの光の欠片x1
   - メクルリン一族の遺品箱x1

■2:"ルナストーンを獲得しなさい!!"、"L.U.C.K.Sクーポンを集めよう!!イベントが終了します。


◆プレミアム

■1:濃縮されたヒラ、カイジ抽出液の期間限定販売が終了します。
 (*期間:2011.10.20定期メンテナンス後~ 2011.10.27定期メンテナンス前)



(ヽ´ω`)<フォールCT1分とか使いたくなるじゃまいか

 27日更新分はお知らせしたとおり、スキル改善と廃坑ヘル実装他ちんまいのいくつかになります。クルセスキルは・・・まあ多分スキル構成変わらないんじゃねかな・・・。NMはフォールマックスとかロマン振りしたくなる。HoDは変更前の効果が残るか残らないかで扱いが変わってきそうな。メラビリペインがそれぞれ別デバフでつくならリカバリ妨害スキルになるかの。

 ヘルのアクセはボスドロもレシピのようです。

 バトルフィールドが戦争アップデート後に一日クエストのみで終了(勇猛を稼いだら終了)してしまって盛り上がらないとかで対応に苦慮しているようです。現在アンケートが実施されている模様。今回のアップデートで褒賞が大幅強化されたようですが、作業ゲー化は本位ではないよう(当然だわな)で今後検討するとのこと。

 明日か明後日ぐらいに今回のうpでのチラ見をアップできたらなぁと思います。

 それでは今回の更新はこの辺で(ヽ´ω`)ノ オツカレサーン

[韓国10/27] スキル改善+ミニゲーム+廃坑ヘル実装(追記修正)

Ⅰ.全クラス非効率スキル改善
1.jpg

 -効率が低く、使わなかったスキルをクラス別に改善します。非効率スキルの改善でより一層多様なスキル組合を試みることができます。


 ■ウォーリア

 ・スラッシュエッジ

  -物理攻撃力が増加し、これに伴いマナ消費量も増加します。

 ・ガードブレイカー

  -物理攻撃力が増加し、これに伴いマナ消費量も増加します。
  -防御力減少効果が増加します。
 
 ・タウント

  -生成されるヘイト数値が増加します。

 ・ヴォルテックスブレード

  -物理攻撃力が増加し、これに伴いマナ消費量も増加します。

 ・バトルヒーリング

  -最大HP増加量が上昇されます。

 ・ブラッドファング

  -DOTダメージが増加し、これに伴いマナ消費量も増加します。

 ・デッドサイレンス

  -物理攻撃力が増加し、これに伴いマナ消費量も増加します。
  -スキルレベルにより沈黙時間が増加します。
 
 ・ハルモントゥ(ヴォルカニックレイド?)

  -物理攻撃力が増加し、これに伴いマナ消費量も増加します。

 
 ■クルセイダー

 ・キュアウーンズ

  -治癒量が増加し、これに伴いマナ消費量も増加します。

 ・ネメシス(シャインランサー?)

  -物理攻撃力が増加し。これに伴いマナ消費量も増加します。

 ・インサイト

  -生成されるヘイト数値が増加します。

 ・リベレーション

  -最大治癒量増加と治癒スキルのMP消費量が減少するスキルに変更されます。

 ・ディバイン ユニオン

  -ダメージ吸収量が増加します。

 ・エルティシア

  -治癒量が増加して選択した対象周辺の味方まで効果を受けるように変更されます。


 ■スナイパー


 ・カウントダウン

  -物理攻撃力が増加し、これに伴いマナ消費量も増加します。

 ・フェイタルストライク

  -物理攻撃力が増加し、これに伴いマナ消費量も増加します。
  -防御力減少効果が増加します。

 ・バインドストライク

  -物理攻撃力が増加してこれに伴いマナ消費量も増加します。

 ・クリューエルチェイサー

  -DOTダメージが増加し、これに伴いマナ消費量も増加します。

 ・ソニックブラスト

  -物理攻撃力が増加し、これに伴いマナ消費量も増加します。
  -スキルレベルにより沈黙時間が増加します。

 ・バイタル スパッ(なんだこれ)

  -物理攻撃力が増加し、これに伴いマナ消費量も増加します。


 ■デュアルガンナー

 ・バーストバレット

  -物理攻撃力が増加してこれに伴いマナソモリャンまた増加します。

 ・ソーンヴァイン

  -DOTダメージが増加してこれに伴いマナソモリャンまた増加します。

 ・レストレイント

  -耐久消耗量増加効果が削除されます。

 ・ポイズンバレット

  -DOTダメージが増加してこれに伴いマナソモリャンまた増加します。

 ・ソウルイーター

  -直ちに物理ダメージを与えて、追加でMPを減少させて消耗したMP分追加ダメージを与えるように変更されます。

 ・ブラッディローズ(レクイエム?)

  -スプラッシュダメージ量が増加して追加的に敵に与えたダメージの一定パーセントを自身のHPに変換する効果が追加されます。
  -スキルの持続時間がスキルレベルにより10~20秒に変更されます。
  -クールタイムが180秒で増加します。


 ■ナイトマジシャン

 ・カオスフレイム

  -魔法攻撃力が増加し、これに伴いマナ消費量も増加します。

 ・ペイン

  -DOTダメージが増加し、これに伴いマナ消費量も増加します。

 ・トランスフォーム

  -スロー効果が増加します。

 ・ショックウェイブ

  -魔法攻撃力が増加し、これに伴いマナ消費量も増加します。

 ・エクルレト(なんだろう?)

  -魔法攻撃力が増加し、これに伴いマナ消費量も増加します。
  -クールタイムが減少します。

 ・ハンド オブ ダークネス

  -対象の物理攻撃力を減少させてメラメラ、ペイン、ビリビリ状態になるように変更されます。
  -クールタイムが減少して持続時間がスキル レベルにより増加します。

 ・ダークネス フォール

  -魔法攻撃力が増加し、これに伴いマナ消費量も増加します。
  -クールタイムが減少します。

 ・デッドリークライム

  -DOTダメージが増加し、これに伴いマナ消費量も増加します。


 ■プリースト

 ・ホーリーボルト

  -魔法攻撃力が増加し、これに伴いマナ消費量も増加します。

 ・リジェネレーション

  -スキルの持続時間が増加します。

 ・レイ

  -DOTダメージが増加し、これに伴いマナ消費量も増加します。

 ・ヒーリングサークル

  -スキル基本治癒量の一定パーセントに該当する物理ダメージ吸収防御膜が生成されます。

 ・ホーリーエクティベイション(エンジェルサイン?)

  -最大治癒量が増加します。

 ・サンクチュアリ

  -マナ回復量が増加します。

 ・リカバリー(これも不明、グロリア?)

  -クールタイムが減少します。


■2.バトルフィールド一日クエスト
3_20111023064138.jpg

 - [バトルフィールドで勝利を!(一日)]クエストの進行方式が次の通りに改善されます。

  褒賞:勇猛5個:バトルフィールド1回勝利 → 2回勝利

 ※バトルフィールド専用新規一日クエスト追加

  バトルフィールドで勝利回数(3勝/5勝/10勝/30勝)に応じて、ランダムにアイテムを獲得できる"勇者の戦利品ボックス"が与えられます。

4_20111023064138.jpg
-勇者の戦利品-


■3:UI改善、及び追加

 -[ダイスを転がす]のが追加されました。
  ※スゴロクダンジョンとは違います。

5_20111023064137.jpg
 -ミニマップ右側にあるサイコロ ボタンをクリックすればサイコロを転がすことができます。
 -サイコロは1~100の間の数字が、チャットウィンドウへ出力されます。

 *パーティーがない場合、一般チャットで出力
 *パーティーやスクワッドの場合、パーティーチャットで出力


II.アーティファクト(古代の遺物発掘)

 *フィールド全域に隠されている遺産ボックスと、鍵を探してアーティファクトを発掘します。
 *遺産ボックスには多様なバフスクロールとアイテムが入っています。

6_20111023064137.jpg
 フィールド全域に隠されている"未知のアーティファクト"中で、"封印された遺産ボックス"と"未知の結晶の欠片"を獲得できます。

 このように獲得した"封印された遺産ボックス"と、12個の"未知の結晶の欠片"を合わせて作った"未知の結晶"を作ると、アーティファクトを発掘できる"解除された遺産ボックス"を得るクエストを進行できます。

 "解除された遺産ボックス"を使って、アーティファクト発掘ミニゲームを進行することにより、多様なアイテムを獲得できます。

7_20111023064654.jpg
-遺産コレクターNPC位置-


*ミニゲーム進行方法
8_20111023064611.jpg

1:ミニゲームを開始する毎に、無作為で遺産発掘予定箇所1ヶ所が選択されます。ゲームが終わればこの場所は公開にされます。

9_20111023064611.jpg

2:それぞれの遺産アイコン上をカーソルが高速移動して、ボタンを押して止まったところの遺産箱を開封してアイテムを獲得することになります。


10_20111023064610.jpg
-五種類タイプの補償アイテム獲得


Ⅲ.ランフェール第1廃坑ヘルモード追加


11_20111023064609.jpg
新しく追加されたヘル モードにより一層強力になったマリックと彼の部下達が帰ってきました。

 -最小入場Lv.75、適正入場Lv.80の難易度で構成されています。
 -既存ヘル モードと同様に、一日に一回だけ入場が可能です。
 -新しいユニークアクセサリー 4 セットを獲得することができます。
12_20111023064605.jpg

 -また、ダンジョン内獲得可能な[宝石]を利用してヒラとカイジ-AA-ランクなど、高級消耗品の購入も可能です。

※パッチ内容は本サーバーパッチ適用時に追加、削除、及び変更されることがあります。



(ヽ´ω`)<クルセのスキルェ…

 オートガード修正してくれよ。スキル改善は全体的に初期の方のスキルを今のバランスに合わせる感じですね。ミニゲームは未知の結晶の欠片の集まり次第ですが、これ封印大剣と次元が出てるよね。すげえハードル高い予感。
 廃坑ヘルモードはレイドが一週間毎になっちゃうのでいい感じのアップデートかなぁと思ってます。ヘルモードは確実にボスがレアを落とすのでモチベが上がります。でもこれ来るの来年ですかね…。スキル修正は早めに来るかもしれませんが。適正=キャップだからなつかしのウスラヘル実装当時のようにまたクルセ死にまくりツアーが開催されるのかしら(*´∀`*)わくわくしてきたwww
 あの時代を生き抜いたプリさんは相当リカバ修行になったとか。

■国家リニューアル!

 発表されましたね。韓国でもサーバ数4 → 2統合時に実施されましたが、日鯖も行われるようです。しかし、向こうは統合だから初期化もわかりますが、こちらは1鯖のみですから、わざわざやる意味を考えると…最大国に入国制限を同時に実施するつもりですかね(韓国はリニューアル時に入国制限をかける事案が設定されていました→当時の記事リンク)。各国連合は大体そのままスライドして所属しそうな気がしますが、問題は選挙で言う無党派層がどこに所属するかですなー。税金の重要性結構上がりそうやし。まあ運営のみぞ知る。
 韓国鯖のプレイ人口がリニューアル後から増えてるからか、かなり思い切ったことをしてきた感じです。

韓国の国旗は今こんな感じ。

20110106a1.jpg
紺が滅亡して緑の国が勃興してます。黄紫赤が淡い色使いになった所為か、青と緑が結構目立ちますね。

 国名と国旗の色が変わるとイメージが結構変わると思いますし、日本はどうなるかな。


■寒波の結晶100個獲得ログ!
13_20111023074827.jpg

 レオポで受けられる寒波の結晶クエの反復の方(50個を交換するクエ)、あたりが出ると自分以外の人にログが流れるんですが、最大10個までと思ってたら100個も出るようですね。


■新・自暴自棄 Ⅳ & Ⅴ
NM70U_TE.jpg
20111022a.jpg

キタ━━━(ヽ´ω`)´ω`)´ω`)´ω`)´ω`)´ω`)´ω`)´ω`)━━━!!!

金貨余ってる人から譲ってもらって一気に。
NM冷気はストレートでなってくれました。(ヽ´ω`)人 神様あんがとう

さて、次はどの職を作ろうかね・・・まあそろそろコミケ原稿本腰いれないと2周年イベントに立ち会えなくなるから作成少し小休止かのう。

新レイドのことを考えると、75↑キャラクターは数多く作っておくとそれだけチャンス増えると思うので有用なキャラクター増やしておきたいですね。デスネル可能なスナが居るか居ないかで進行速度がかなり違うそうな。

3週ぐらい(10/6~20)の韓国のうpで。

(ヽ´ω`)<10/6~10/20までのアップデートまとめて



2011年10月06日木曜日アップデート案内です。


■アップデート内容


◆外交使節団

 -外交使節団の設定は変更なしで進行されます。


◆推薦国家

 -推薦国家の設定は変更なしで進行されます。


◆一般


■1:封印された聖物を獲得するインスタンスダンジョンが移転、一部変更されます。

 -[ミルザ空中庭園]と[プリズンデスペロ]でも既存25聖物を獲得することができるように追加され、7月21日アップデートされた8個の聖物は、レオポルド、カレナ地域で獲得可能です。

■2:称号[悪名高い異邦人]の獲得方法に対する具体的な説明が追加されました。

■3:クライアント終了時の下のスキル効果が強制解除されるように修正されました。
 -プリーストスキル:コンフュージョン、ロード オブ ブリリアンス
 -プランスキル:アブソリュート ゼロ


◆イベント


■1:[AIKA様と共に。中秋のお盆祭り]イベント中


 -10分に一回ずつ[秋夕韓菓贈り物ボックス]支給するイベントが終了しました。

(*タラント商店の販売目録は変更されません。)





2011年10月13日木曜日アップデート案内です。


■アップデート内容



◆外交使節団


 -外交使節団の設定は変更なしで進行されます。


◆推薦国家


 -推薦国家の設定が下記のように変更されます。

  バシランワールド:ラシュオーン → ペルタニ
  エペソワールド:マナウス → ペラスト


◆一般


■1:釣り褒賞アイテム[緑色の瓶詰め手紙] [青色瓶詰め手紙] [赤色の瓶詰め手紙]の使用レベル制限が、Lv.1~99から1~80レベルに変更されます。

■2:[夜明けの光]ユニークセットのスキル発動時、正常ではないエフェクト効果が見えた現象が修正されました。 ※次週修正に延期になりました。


◆イベント

■1:[AIKAタラント]イベントが始まります。


 (1)接続を維持していれば10分に一回ずつ[AIKAタラント]を支給されることができます。
 (2)タラント商店NPC [ロニル]の販売物品が次の通り変更されます。

 ※数字は必要タラント枚数、太字は新規取扱いアイテム
  ・迅速ポーション[タラント]:10
  ・守護のポーション[タラント]:20
  ・ロニルのポーション[1日][タラント]:50
  ・向上した力増幅ポーション[イベント]:30
  ・向上した敏捷増幅ポーション[イベント]:30
  ・向上した知能増幅ポーション[イベント]:30
  ・女神の加護の書[1時間]:30
  ・聖約の証[3日][タラント]:50
  ・プランジャンケンチケット:200
  ・光るカレナエメラルド-ランクB-[イベント]:12
  ・光るカレナエメラルド-ランクC-[イベント]:6
  ・光るカレナエメラルド-ランクD-[イベント]:6
  ・光るカレナエメラルド-ランクA- [イベント]:9
  ・マウント結晶[クールタイム1%減少]:1,000
  ・マウント結晶[回避2]:1,000
  ・マウント結晶[クリティカルパワー2%]:1,000
  ・生命の葉:18
  ・森の聖水:6
  ・エメラルド:6





2011年10月20日木曜日アップデート案内です。


■アップデート内容


◆外交使節団


 -外交使節団の設定は変更なしで進行されます。


◆推薦国家

 -推薦国家の設定は変更なしで進行されます。


◆一般

■1:[ネットカフェバトルポーション] [ネットカフェラッキーポーション] [ロニルのポーション]が接続時に自動でポプが適用されるように変更されました。

 -[ロニルのポーション]は接続時自動で適用されます。
 -[ネットカフェバトルポーション]と[ネットカフェラッキーポーション]は接続時適用されません。(今後パッチで対応します。)


■2:高額取引を支援するために[1億ゴールド小切手]サービスが提供されます。

 -[1億ゴールド小切手]は、レゲンシャインのNPC[ディーン・ケプラー]に[白紙小切手]を購入した後、モルの[製作] → [消耗品] → [その他]メニューを通じて発行が可能です。
 -[1億ゴールド小切手]発行には1億ゴールドが必要で、製作された[1億ゴールド小切手]を右クリックして使用時1億ゴールドを獲得できます。

■3:キャラクター情報UIの経験値表記に、累積数値だけでなくパーセント数値が見えるように改善されました。


◆クエスト

■1:経験値をパーセントで支給する反復クエストに対し、使用時経験値上昇アイテムを支給する方式で変更されました。


 (1)次の50レベル専用キュツト6種が削除されました。
  - 最高の宝石
  - 最高の宝石(イベント)
  - [反復]ラキアダイヤモンド10個
  - [反復]ラキアダイヤモンド50個
  - [反復]ラキアダイヤモンド(イベント) 10個
  - [反復]ラキアダイヤモンド(イベント) 50個

 (2)次のLv.50専用クエスト2種が追加されました。
  - [反復]ラキアダイヤモンド20個:巨大なラキアダイヤモンド支給(使用時に経験値20%上昇)
  - [反復]ラキアダイヤモンド(イベント) 20個:巨大なラキアダイヤモンド[イベント]支給(使用時に経験値20%上昇)

 (3)次のクエスト3種の褒賞が経験値支給から経験値アイテム支給に変更されました。
  - [依頼] To.レゲンシャインのリバハーイ:光る緑色スクロール支給(使用時経験値3%上昇)
  - [依頼] To.レオポルドのリバハーイ:光る青色スクロール支給(使用時経験分4%上昇)
  - [依頼] To.カレナのリバハーイ:光る赤い色スクロール支給(使用時経験分5%上昇)

■2:Lv.50反復クエストアイテム[ラキアダイヤモンド]が右クリックをしてすぐに経験値を獲得できるアイテムに変更されました。

 (使用時経験分1%上昇.50レベル専用)


◆プレミアム

■1:次のプレミアム アイテムの販売が開始されます。

 ○アイテム名 / アイテム属性 / 価格(単位はウォン)
  プランクリスタルアクセサリー[30日]:アカウント共有:2,000 → 1,000
  メガホン利用権[1個]:取引可能:200
  メガホン利用権[10個]:取引可能:2,000 → 1,500
  メガホン利用権[50個]:取引可能:10,000 → 5,500
  メガホン利用権[100個]:取引可能:20,000 → 8,000
  Lv.61-70クエスト修練の書[1日]:2,400 → 600
  Lv.71-80クエスト修練の書[1日]:6,600 → 1,700
  Lv.1-60クエスト修練の書[7日]:8,300 → 400
  Lv.61-70クエスト修練の書[7日]:8,300 → 1,000
  Lv.61-70クエスト修練のスクロール[1時間]5個:4,000 → 800
  Lv.61-70クエスト修練のスクロール[1時間]:800 → 300
  Lv.71-80クエスト修練のスクロール[1時間]5個:11,000 → 3,000
  Lv.71-80クエスト修練のスクロール[1時間]:2,200 → 1,000


 (1)メガホン

  1) [メガホン]とは?

   -専用お知らせウィンドに現在の接続中のすべての[自国]および[同盟国]ユーザーにメッセージを伝達できます。

 2) [メガホン]利用方法
   -先に、チャット ウィンドウに“&”文字を先に入力した後に入力すると、現在の接続中のすべての自国、及び同盟国ユーザーにメッセージが伝えられます。
   -メッセージを1度伝達する度に、[メガホン]を1ヶずつ消耗します。[メガホン]を保有していなかった場合は、これ以上メッセージを伝達できません。


 (2)クエスト修練の書(修正)

   -[クエスト修練の書]はクエスト完了時点に褒賞経験値が変更されて適用されることになります。
   -自身のレベルに合わせるだけで利用が可能で、Lv.1~60は2倍 / Lv.61~70は3倍 / Lv.71~80 4倍の経験に変更されて適用されます。


 (3)プラン クリスタルアクセサリー

   -外形の変化がなしで提供オプションだけ活用可能な透明な完成体専用の顔アクセサリーです。
   -購買後すぐに使用が可能で、既存アクセサリーにチェンジングして使うこともできます。


■2:濃縮されたヒラ、カイジ抽出液の期間限定販売が始まります。

 (*期間:2011.10.20定期メンテナンス後 ~ 2011.10.27定期メンテナンス前)



(ヽ´ω`)<サボりすぎて疲れら。

 釣りで出る[手紙]の経験値が覇王で増えなくなる・・・?かもしれません。

 さあ次・・・次や・・・

[韓国9/28] 推薦国家支援大幅増加

(ヽ´ω`)<9/29更新分で後で更新しますって言ってた更新です。

 10/27に廃坑ヘルを含むアップデートが来る様なので、急いでサボってた分を更新していきますよ~~~~。


9月29日定期メンテナンス以降、推薦国家への支援が大幅増強されます。
以下に案内する事項を確認してください。

(支援適用期間:今後修正されるまで半永続)


◆1.既存支援はそのまま!

 -推薦国家戦争ch経験値上昇!
  (戦争チャンネルでモンスター討伐時、Lv.1~75経験分2倍上昇!)

 -推薦国家専用国家バフ[ジョバンニの大祝福]支援!

  ※ジョバンニの大祝福とは?

  英雄が必要な国家のエルタ(プレイヤー)に60分の間
  物理攻撃力+98、魔法攻撃力+127、移動速度+12、物理防御力+300
  (ブレス+ヘイスト+シールドオーラ)


◆2.推薦国家支援強化

 [推薦国家に加入する新規ユーザーにレベル別の支援ボックスを支給]

  -新規キャラクターを生成すると[新人エルタ支援パッケージ]箱を受とれます。
  -箱を開けると、[Lv.10達成祝い支援ボックス引替券]を受けることができます。

  -[10Lv達成祝い支援ボックス引替券]を所持したユーザーが推薦国家に加入すれば、
  -レゲンシャインNPC [リロラ・ホーン]から[Lv.10達成祝い支援ボックス]を受けることができます。

  -以降、各レベル別に次のような支援ボックスが支給されます。


 ●新人エルタ支援ボックス
  ・Lv.10支援ボックス引換券x1
  ・旅行者の心得[30日]x1
  ・サザーランドの証[30日]x1

 ●Lv.10支援ボックス
  ・迅速のポーション[イベント]x1
  ・拠点移動スクロール[イベント]x50
  ・Lv.20支援ボックスx1
  ・初級エルタのリング[30日]x1
  ・初級エルタのネックレス[30日]x1
  ・初級エルタのイヤリング[30日]x1
  ・初級エルタのブレスレット[30日]x1

 ●Lv.20支援ボックス
  ・信用の証[3日]x1
  ・迅速のポーション[イベント]x1
  ・拠点移動スクロール[イベント]x50
  ・学習の証x1
  ・Lv.30支援ボックスx1

 ●Lv.30支援ボックス
  ・補給官の証[3日]x1
  ・迅速のポーション[イベント]x50
  ・次元の呪文書[イベント]x20
  ・Lv.40支援ボックスx1

 ●Lv.40支援ボックス
  ・専用商人の証[3日]x1
  ・次元の呪文書[イベント]x20
  ・迅速のポーション[イベント]x50
  ・Lv.50支援ボックスx1
  ・Lv.50ユニーク装備ボックス+7x1

 ●Lv.50支援ボックス
  ・高級武器修理キット-ランクC-[イベント]x100
  ・高級防具修理キット-ランクC-[イベント]x100
  ・Lv.60支援ボックス
  ・ヒラ抽出液-C-[イベント]x4
  ・カイジ抽出液-c-[イベント]x4
  ・濃縮されたヒラ抽出液-C-[イベント]x2
  ・濃縮されたカイジ抽出液-c-[イベント]x2
  ・守護のポーション[3日]x1
  ・破壊のポーション[3日]x1
  ・マイスターセット箱+5x1

 ●Lv.60支援ボックス
  ・守護のポーション[30日]x1
  ・破壊のポーション[30日]x1
  ・高級武器修理キット-ランクB-[イベント]x100
  ・高級防具修理キット-ランクB-[イベント]x100
  ・ヒラ抽出液-B-[イベント]x4
  ・カイジ抽出液-ランクB-[イベント]x4
  ・濃縮されたヒラ抽出液-B-[イベント]x2
  ・濃縮されたカイジ抽出液-B-[イベント]x2
  ・Lv.70支援ボックス

 ●Lv.70支援ボックス
  ・守護のポーション[30日]x1
  ・破壊のポーション[30日]x1
  ・高級武器修理キット-ランクA-[イベント]x100
  ・高級防具修理キット-ランクA-[イベント]x100
  ・ヒラ抽出液-A-[イベント]x4
  ・カイジ抽出液-A-[イベント]x4
  ・濃縮されたヒラ抽出液-A-[イベント]x2
  ・濃縮されたカイジ抽出液-A-[イベント]x2
  ・大当たり箱x1

 * 最初に支給される[新人エルタ支援ボックス]は、新規キャラクターならば生成国家に関係なく自動で支給されますが、Lv.10支援ボックスからは推薦国家の市民にだけ支給されます。

 * Lv.40支援ボックスに入っている[50Lvユニーク箱+7]はランフェール第2廃坑(レイドダンジョン)で獲得可能な、Cランクユニーク装備セットで、取引、強化、販売が不可能です。

 * Lv.50支援ボックスに入っている[マイスターセット箱+5]は、Lv.65で装着可能な新規のスペリオルBランク支給装備で、 取り引き、強化、販売が不可能です。


◆3.推薦国家恩恵強化

 [Lv.41以上推薦国家の市民恩恵]

  -レゲンシャインのNPC [リロラ・ホーン]から一日クエストで[推薦国家支援品ボックスA]、[推薦国家支援品ボックスB]、[光るカレナエメラルド]を支給されることができます。

 推薦国家支援品ボックスA
  ・輝くファシオンの餌x5
  ・守護のポーション[1日]x1
  ・破壊のポーション[1日]x1
  ・女神の加護の証[1日]x1
  ・勇敢な開拓者のポーション[1日]x1
  ・ヘスティアの光の欠片x1

 推薦国家支援品ボックスB
  ・輝くファシオンの餌x5
  ・拠点スクロールの箱x1
  ・マウントライセンス[1日][イベント]x1
  ・プランコスチューム修繕道具[1日][イベント]x1
  ・エイカゴールドバー[100cash][イベント]x1
  ・ヒラ抽出液-B-[イベント]x1
  ・カイジ抽出液-B-[イベント]x1
  ・ヒラ抽出液-A-[イベント]x1
  ・カイジ抽出液-A-[イベント]x1
  ・濃縮されたヒラ抽出液-B-[イベント]x1
  ・濃縮されたカイジ抽出液-B-[イベント]x1
  ・濃縮されたヒラ抽出液-A-[イベント]x1
  ・濃縮されたカイジ抽出液-A-[イベント]x1

 光のカレナエメラルド-ランクD-[イベント]x1
 光るカレナエメラルド-ランクC-[イベント]x1
 光るカレナエメラルド-ランクB-[イベント]x1
 光るカレナエメラルド-ランクA-[イベント]x1


 * [勇敢な開拓者のポーション]は、敵国に対するダメージ増加+160 / 敵国に対するダメージ減少+160の効果を持っています。

 * [ヘスティアの光の欠片]x10個で、レゲンシャインのNPC [アーノルド・グリソム]からレシピを購入して[ヘスティアの光]を製作することが可能です。



(ヽ´ω`)<日本で言うレベルアップサポートと同じ感じなんですが、中身が豪華ですな。

 日本の推薦国家は、昔はアドバンス装備配布とかありましたが、レベルアップサポートが来てからは、1chにジョバンニの祝福だけになっちゃってるのでこれ来て欲しいですね。

80Uとか(黄昏追記)

(ヽ´ω`)<遅うなりました。

先週今週無駄に忙しくてコアタイムの戦争といつもの金貨クエとさらに材料集めで釣りもやってて時間が無うなってましたすいません。



80ユニークのセット効果、ss掲示板で判明した分だけですが。

■夜明けの光 -The Light of Dawn-
03Yoake.jpg

発光色は青。

04yoake.jpg

隕石が降ってますが、エフェクトがこれ間違いのようで、修正が入るようです。効果は、攻撃やスキル使用時に、相手に8秒間のデバフが発動するようです。物理攻撃力と魔法攻撃800ぐらい下がってるそうな。


■黄昏の光 -The Light of Twilight-(追記)

11tasogare.jpg

発光色は 黄金。

効果は8秒間攻撃力増加とのこと。突風の進化版?
掲示板のテキストだけの情報なので詳細は不明。

黄昏は画像これだけしかない(ノ∀`)


昨日の23時に投稿がありました。
Capture0000(1).jpg

効果が2種類あるとのこと。6秒間の持続時間中、
ひとつはオールクリティカル
もうひとつは調査中とのこと。

ひとつ目はスナレイドのセット効果と同じですね。もうひとつの効果が気になるところですが、セット効果発動に頼りまくって武器OPからクリティカルをはずして他に有効な物を入れるのもいいかも。


■生命の光 -The Light of Life-

05Life.jpg

発光色は緑。

06LifeBefore.jpg
07LifeAfter.jpg

物理防御と魔法防御の欄に注目。物理防御が7737→21707(+280%)まで上がっています。自己バフになります。これも8秒間とのこと。
ただ、別画像で8,774→23,534(+268%)となってたり、細かな増加割合が不明。聖物とか別計算入ってますかね(ヽ´ω`)?

■終末の光 -The Light of The End-

01_20111016144144.jpg

発光色は赤。

02_20111016144144.jpg

効果は70U流星のように見えますが別物で、最大3回ダメージ発生の8秒間デバフだそうです。
使用者の強さで一回目10,000、二回目15,000、三回目18,000ダメージが発動するとのこと。



(ヽ´ω`)<先週と更新の更新は・・・あまり気になる更新がないのでまたあとででで。


 「終末の光」が凶器じみてますね、対人だとダメージもう少し下がると思いますが。

リカバリ可能かわかりませんが、不可だったらダメージ出るごとに回復入れないとひどいことに。

 「生命の光」も別の意味で壊れてます。猫アクセのように被弾時発動ではない(80Uはすべて「自分が攻撃で発動」)ので、行動不能デバフを喰らってると発動できませんが、ダメージを8秒間なら相手からの一発のダメージ量1000以上減らせられるのはとても大きいですね。「夜明けの光」のセット4効果クリ低25%・クリダメ減-30%とフルセット効果を合わせると「夜明け」の方が戦争向きでしょうけど。

 70Uと比べるとダメージソースとして突出してるのは「終末の光」ぐらいであとは搦め手なセット5(クルセは6)効果になってます。リカバリorディスペルが可能かどうか、で凶器度合いが随分変わってきそう。

 「生命の光」の発動数値を見ると現在各国に埋まったままになってる防御系聖物欲しくなりますね(ヽ´ω`)廃強化で恩恵受ける人が増えてますからそろそろ発掘しちゃってもいい気がしますが。


■帰ってきた自暴自棄 Ⅶ 最終回
12toppuu01.jpg
13toppuu02.jpg

作ったのはかなり前なんですけど、特殊エフェクトが消えてる時期と重なってたのでやっとこ記念撮影が・・・(ヽ´ω`)フィー

いやーお疲れ様でしたm(_ _)m

ところで防具5セットに70U武器の外見を上書きした75U装備とか作ったら特殊エフェクトどうなるんですかね。出るのかしら。特殊エフェクトの発動トリガーが知りたす。70Uセット6でクリスタル以外に外見変更すると武器からエフェクトが出なくなっちゃうんですよね…。


■Leopo de 自動釣り1000
14jidou.jpg
 このエフェクトは他の人からは見えるんですかね(ヽ´ω`)?

10reopo1000.jpg
 レオポ1セット放置結果。釣り中に殺されて5回ぐらい誤差がありますが、釣り自体失敗がとにかく多い。

 釣り課金アイテム購入して使ってみましたが、実装して三日ぐらいはレア系まったく出ないゴミもぼろぼろ出る釣り失敗がとにかく多い。と、ひっでー課金アイテムでした。途中からいきなり確率が変わったのか、ゴミ出現数が大幅に減り、レア系が出るようになったので内部でこっそり確率が変わった模様です。ラキアで自動放置した時は1000回で金庫3だったり、ガマ2ユニ魚2だったり、やっぱり何も出なかったり、と、極端なアイテムになってます。サブ垢で自動釣り熟練度上げ材料集めアイテムと割り切って使う分にはいいかもしれません。


■AIKA台湾鯖でオープンベータ
09TiWn.jpg

台湾AIKAで完成体と戦争新システム導入のオープンベータが10/6から一ヶ月にわたって行われてる模様です。それにしてもこの台湾公式の暴走っぷりはいろんな意味ですごいな。


■新・自暴自棄 Ⅰ~Ⅲ
15reikiatama.jpg
16reikikarada.jpg
17reikiasi.jpg

 というわけで突風終わりましたので新しく70U挑戦し始めました(ヽ´ω`)あと手と武器。金貨一日6枚ペースなので今月中には・・・失敗しなければ・・・。
プロフィール

ほろ酔い姉さん

Author:ほろ酔い姉さん
所属国:マケドニア

その昔あったAIKA ONLINEという戦争ゲーのブログでした。
現在はグランブルーファンタジーで廃プレイ中。そのうちToSに移行すると思います。

(ヽ´ω`)は昔パンヤスレでよく使われていたガチャで財布がスッカラカンになったときのAAから。

(ヽ´ω`)カ・・カラカラじゃよ?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
