スポンサーサイト


また雑記


12月に入りました。つか、前回の記事でもう12月だった。早いですね。コミケの〆切クリスマス直後に向けて腰さすりながら原稿(とかゲームとか)してます。座ってるのが一番きついのでほとんど寝てるんですががが。腰ちゃんと治ればのう・・・それでは雑記いくつか。


■ライカン洞窟は前半3ルート、後半は同じ
20101203b.jpg
 前半どこにいっても後半は同じマップに出ます。犬ルートでいくと後半頂上から雑魚全部倒す事になります。画像で見えてるのはでっかいおっさんルートとその奥は女神乱発してくる蝙蝠(?)ルートの出口部分。制限時間が長いので犬ボス倒しワープせずおっさん→蝙蝠といって後半ワープして頂上まで雑魚掃討しに行くのもアリ。今は経験値おいしいですしね。

王冠からはAヒラカイジ現物が低確率で出ます。ルートボスからはSPレシピ。手と足にクールタイム減少がついてるのを確認。もしかして全部ついてるんですかね。ちとバカに出来ない装備ですね。

最後のわんわん大サーカスは岩陰に隠れてるのをちゃんと処理してスペースを確保していけば大丈夫。
複数釣ってしまったら生贄を差し出したほうが無難。クルセ2でも2体が限界でした。


■番長討伐
20101203c.jpg
 Nフル(※塔ペナ有)で討伐行けました。南にショック。クルセはひたすらPD反射ホリブラ。攻撃間隔が短いので、馬戦と同じくプリさん二人が大忙し。ショック受けはウェポンガードで間に合います。遊び心を出したうちのNMさんがショック一回受けたらMPが8割ぐらいから一気にカラになってたので遊ばない方が無難。25%あたりからタゲ持ちにスタン効果がある攻撃を通常攻撃と同じ間隔で打ち込んでくるので最後の体制維持には注意が必要。

HとかEは考えたくねえ!(ノ∀`)


■移動3玉はまだ出るみたい
20101203d.jpg
 今回は自分で確認。

まだ出るみたい、と書きましたが韓国のバシランまでのクエスト修正は文言があるだけでどれが~になった、あれがなくなったとかの情報はまったくないので報酬の移動3玉はそのままの可能性もあります。
 受けているクエストを全破棄してください。となるぐらいの大きな修正なので、日本実装時の時も告知はされるかと思います。


それにしても、祝福とLv30で貰ったアクセあわせると育成楽ですなぁ…。


■ヘクラのヌシさま
20101203a.jpg
 サブやってたら殺されそうになった(ヽ´ω`)
一年やってきて初めて見たよ!!

※収録後、スタッフがおいしくいただきました。


■さー終わったうpしよーと思ったら韓国SS掲示板に功績装備の手装備獲得の報告が。
20101203e.jpg

次の装備はさていつになるのやら。
※次の装備のクエスト受注画面がうpされるようでしたら追記します。






(ヽ´ω`)<実は直訳だと「業績」装備。

 翻訳通すと功績ではなく「業績」となります。でもなんかその「やだなんか営業マンみたい」と思ったので「功績」としてみました。日鯖の翻訳スタッフがどう訳してくるか楽しみデス。


 話は変わって、黄色と同盟を組んで最近、イヤラシ姉さん(昔黄色のアルコンだった人)と間違われることが2度。すいません、別人です(ヽ´ω`)スンマセン

 黄色のadolf政権末期(紺は確かレーエル政権時)に同盟組んで以来、あまり接点が無かった(その後もたまに組んだ時はコミケだったリ仕事だったりで不在が多くて(ノ∀`))ので無理もないかしら(ヽ´ω`)ホンマスンマセン
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

ほろ酔い姉さん

Author:ほろ酔い姉さん
所属国:マケドニア

その昔あったAIKA ONLINEという戦争ゲーのブログでした。
現在はグランブルーファンタジーで廃プレイ中。そのうちToSに移行すると思います。

(ヽ´ω`)は昔パンヤスレでよく使われていたガチャで財布がスッカラカンになったときのAAから。

(ヽ´ω`)カ・・カラカラじゃよ?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
