

週末のカレナ最終調整版テスト要項

 週末のテストで、構成を一新したアン・タルヤ強襲戦を行うようです。



 テストサーバーを通じて、エルタから送られた多くのデータ、アン・タルヤ強襲戦に対する様々な意見と、提案を受け、強襲戦を一新しました。

変更されたシステムをあらかじめ確認して戴き、後日行われる最終EPICⅡ:Karenaテストサーバーで新しく変更されたアン・タルヤ強襲戦にエルタの皆さんの沢山の参加を願うものであります。


◆[アン・タルヤ強襲戦概要]
 -カレナの要塞・ヴェルス城をアウルラン族が占拠して以降、周囲に強力な魔力を用いた[黒い障壁]をたて、あらゆるの生命体の接近を遮断しています。

 -これに対し、ラキア議会軍とM・I・Gは最高の科学者と魔術師を動員して、この[黒い障壁]の破壊を目的とした攻城兵器[ファシオンフォトンブラスター]を、アン・タルヤで開発を急いでいます。

 -攻城兵器の存在を感知したアウルラン族は、光子砲の完成を阻止するため、無数のモンスターをアン・タルヤへ向けて放ちました。

 -これから皆は、無数のモンスターの侵攻を阻止し、ヴェルス城を再び奪還するための橋頭堡を築かねばなりません。



◆[アン・タルヤ強襲戦発生ポイント要因]
 -強襲戦が勃発するまでには、一定の強襲ポイントを必要としています。
 -10分毎に一定数値が増加していき、6時間ごとに強襲戦が発生します。
  ※カレナに棲息するモンスターを倒せばモンスターのその怒りを煽り、強襲ポイントが通常よりも早く増加します。



◆[アン・タルヤ強襲戦勃発] (変更)
■1:強襲ポイントが100%になると、1分後に強襲戦が始まります。制限時間は20分です。
■2:強襲戦が始まれば、アン・タルヤ内部、及び周辺に強力なモンスター軍が出没します。
■3:全10ステージに分かれ、現在の進行中のステージのモンスターを全部倒すと次のステージへ進みます。
■4:ファシオン光子砲は、モンスターから1回の攻撃を受ける毎に耐久度が減少します。
 -光子砲の現在の耐久度は、UIに表記されます。 まだ開発段階なので耐久度が脆弱です。
■5:ひとつステージをクリアすると、損傷した光子胞の耐久度が多少回復します。ただ、ステージ構成により回復数値にはムラがあり、回復しない場合もあります。
■6:強襲モンスターは大きく2種類タイプに分かれます。
 (1)光子砲最優先攻略タイプ:ユーザーの攻撃を受けても、光子砲破壊を優先します。
 (2)ユーザー攻略タイプ:ユーザーへの攻撃を優先します。
■7:強襲モンスター達は次のような特徴を持ちます。
 (1)通常強襲モンスターは青色の王冠、ボス型強襲モンスターは黄色の王冠に分類されます。
 (2)強襲モンスターは大部分が高い状態異常抵抗と免疫を持っています。ただし、すべての状態異常に100%免疫があるワケではありません。 (ボス型は除外)
 (3)ボスステージを除いた一般ステージで最低1種類のモンスターは、<光子砲最優先攻略型>です。


◆[アン・タルヤ強襲戦終了]
 -強襲戦は次にあげる条件で終了になります。
  (1)すべてのステージのモンスターを時間内に退けた場合
  (2)モンスターを全て退ける前に制限時間が経過した場合
  (3)光子砲が破壊された場合



◆[アン・タルヤ強襲戦褒賞] (変更)
 -強襲戦褒賞は大きく三つに分かれます。

■1:議会軍の支援
 -強襲戦ステージを成功に導けば議会軍の支援(全体バフ)を受けられます。高ステージを成功すればさらに強力な議会軍の支援が提供されます。

 □ステージ:バフ内容
  STAGE-01:30分間、経験値+1%、ドロップ率+1%
  STAGE-02:30分間、経験値+3%、ドロップ率+2%
  STAGE-03:30分間、経験値+5%、ドロップ率+3%
  STAGE-04:60分間、経験値+7%、ドロップ率+4%
  STAGE-05:60分間、経験値+9%、ドロップ率+5%
  STAGE-06:60分間、経験値+11%、ドロップ率+7%
  STAGE-07:60分間、経験値+13%、ドロップ率+9%
  STAGE-08:60分間、経験値+15%、ドロップ率+12%
  STAGE-09:60分間、経験値+20%、ドロップ率+15%
  STAGE-10:60分間、経験値+30%、ドロップ率+20%


■2:アイテムドロップ
 -強襲モンスターの討伐に成功すると箱をドロップします。
 -各箱はステージにより違い、高ステージである程高級アイテムが入っている箱を獲得できます。
 -獲得した箱を開くと下記目録の内、一つをランダムで獲得できます。


 □ステージ1・2・3でドロップする箱(アイテム名:アイテム説明)
 ・カレナ補給ボックス-ランクD(右クリックで使用)
  -カレナエメラルド-ランクA-経験値 +86,000点Lv.71以上
  -カレナエメラルド-ランクB-経験値 +52,000点Lv.61以上
  -カレナエメラルド-ランクC-経験値 +46,000点Lv.51以上
  -カレナエメラルド-ランクD-経験値 +24,000点Lv.41以上
  -カイジ-ランクA-:Aランク防具を強化可能。
  -カイジ-ランクB-:Bランク防具を強化可能。

 □ステージ4・5・6でドロップする箱
 ・カレナ補給ボックス-ランクC
  -カレナエメラルド-ランクA-経験値 +86,000点Lv.71以上
  -カレナエメラルド-ランクB-経験値 +52,000点Lv.61以上
  -カレナエメラルド-ランクC-経験値 +46,000点Lv.51以上
  -カイジ-ランクA-:Aランク防具を強化可能。
  -カイジ-ランクB-:Bランク防具を強化可能。

 □ステージ7・8・9でドロップする箱

  ・カレナ補給ボックス-ランクB
   -輝くカレナエメラルド-ランクA-経験値 +0.3%Lv.71~75
   -輝くカレナエメラルド-ランクB-経験値 +0.8%Lv.61~70
   -輝くカレナエメラルド-ランクC-経験値 +2.5%Lv.51~60
   -輝くカレナエメラルド-ランクD-経験値 +4.0%Lv.41~50
   -ヒラ-ランクA-:Aランク武器を強化可能。
   -ヒラ-ランクB-:Bランク武器を強化可能。

 □ステージ10でドロップする箱
 ・カレナ補給ボックス-ランクA
   -輝くカレナエメラルド-ランクA-経験値 +0.3%Lv.71~75
   -輝くカレナエメラルド-ランクB-経験値 +0.8%Lv.61~70
   -ヒラ-ランクA-:Aランク武器を強化可能。
   -カイジ-ランクA-:Aランク防具を強化可能。


  ※カレナ補給ボックス(ランクD~Bまで)は、ハズレが出る場合があります。


■3:モンスター討伐時褒賞
 -強襲モンスターを倒せば、一定確率で[英雄の勲章]を獲得できます。
 -強襲モンスターを倒せば、名誉点を獲得できます。
 -強襲モンスターを倒せば、パーティー全員が[エルディーンの古代金貨]を獲得できます。



■4:クエスト褒賞
 -アンタルヤにいるNPC [ゴルディーン]に会いにいくと、[エルディーンの古代金貨]が褒賞としてもらえるクエストを受けることができます。
 -強襲戦各ステージのボスモンスター達を倒せばクエストを完了する事が出来ます。

 
  *[エルディーンの古代金貨]があれば、NPC[レイリー・ゴーニック]を通じていろいろなアイテムを購入できます。


※上記の情報は、今後のアップデートで変更されることがあります。

(→元記事





(ヽ´ω`)<ねむい

 レオポルドが迫ってきましたね。わしカンストまでには遠く届いていないので戦力になれるか微妙なところですが楽しみです(それより原稿でinできなさそうだが)。

 課金アイテムの値下げの詳細一部が出てましたが、次元スクがどうなるのか興味があります。あれ無い方がいい思うのですよ。IDから落ちちゃうと凹むんですが、次元スク使う事になるのは必ずPTプレイの時で、あの存在がプラスされて余計落ち込むんですよねアレ(ノ∀`)
 いらないという訳ではなくて、存在自体はあってもいいけど有料なのがいろいろキツいんですよね。落ちるときは大概はエラーで落ちてるので、そこにお金が絡んでしまうと理不尽なものを感じてしまうでしょう。コミュニティで楽しむ部分に課金が必要な物は極力避けるべきだと思うのですがいかがなものでしょうか運営様。反復クエで手に入るようにしてみたらいいと思うんだけど…火曜日になってみればわかりますかね。

 そういや小さな事ですが公式から外部メディア記事へのリンクを貼られていました。韓国では割と初期からやってましたが、あれ公式では発表してない事たくさん載ってるので便利なんですよね。ありがたい事です。出来れば続けて欲しいところ。

 今まで翻訳してきたものが実装時に間違ってたりすると凹むのは内緒。

 ここで初めて漫画形式の物をうpしたんですが、反応があると嬉しいですな。今作ってる同人誌50P近くあってひたすら黙々と作業してて飢えてたので助かりました。ありがとうございます。

 さて、火曜日まで移動玉*3がんばるかね…

Comment

非公開コメント

プロフィール

ほろ酔い姉さん

Author:ほろ酔い姉さん
所属国:マケドニア

その昔あったAIKA ONLINEという戦争ゲーのブログでした。
現在はグランブルーファンタジーで廃プレイ中。そのうちToSに移行すると思います。

(ヽ´ω`)は昔パンヤスレでよく使われていたガチャで財布がスッカラカンになったときのAAから。

(ヽ´ω`)カ・・カラカラじゃよ?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
