

【チラ見】KARENA UPDATE Ver.1 みっかめ

もう夕方ですがおはようございます。
map.jpg
新マップは割と小さいようで、mobの取り合いになってるとか。

プラン共鳴システムの案内が来てました。



11月6日土曜日テスターサーバーアップデート案内です。

◆[テスト サーバー設定]
■1:キャラクター作成時、Lv.75キャラクターが生成されてテストに必要な多様なアイテムが支給されます。

■2:カレナでの新しい冒険のため、ガイドクエストが準備されています。
 -フィールド開始時NPC[ディエゴ ノバで]に開始クエストを受けられます。
 -アン・タルヤ中央の通りにいるNPC[ライリー]から開始クエストを受けられます。

■3:レゲンシャイン中央通りのNPC[エリーはマリア]から簡易プラン入手クエストを進行できます。手に入ったプランは、詰め所でインベントリに移動時、Lv.50に変更されます。

■4:テスト サーバーではキャラクター削除待ち時間が存在しません。



◆[一般]
■1:アン・タルヤ強襲戦で出現する[アウルラン・プローブ]のHPが減少し、分類が[建物型]に変更されました。

■2:アン・タルヤ強襲戦で出現するボスモンスターの体力と攻撃力が増加し、各ボスモンスター間の出現間隔が長くなりました。

■3:レオポルド地域フィールドモンスターから、[ヒラ-Aランク-][カイジ-Aランク-]が低い確率でドロップするようになります。



◆[クエスト]

■1:一部クエストの誤表記が修正されました。

■2:[アウルラン族の出現]クエストの情報と、実際目標モンスターが一致しなかった問題が修正されました。



◆[プランおさわり共鳴システム利用方法案内要綱]
■1:ゲームをプレイ中、一定時間が経過するとプラン共鳴メッセージがポップアップします。

■2:プラン共鳴のメッセージは一般対話と同じ方法で、対話なのか共鳴なのかは、プランのセリフバルーンをクリックすれば確認できます。

purannnadenade.jpg

■3:プラン共鳴には6種類の動作があります。各動作は、プランの性格により決まっています。プランが嫌いな動作を選択すればプランが拒否意思を見せます。

■4:プランと交感するためには、6種類の中から一つを選択した後、マウスを利用して任意の動作を選択しなければいけません。

 例)[可愛い]プランは[頭を撫でる動作]をすべきで、この方法は頭を撫でる選択を選んだ後、プランの頭上にカーソルをあて、クリックをした状態で左右に揺さぶれば、プランと正しい共鳴が成立します。

■5:プラン共鳴が完了すると、左側上段のハート表示ゲージが増減し、ウィンドウが閉じてプラン共鳴は終了します。

■6:一定時間、プラン共鳴を無視した場合、プランとの好感度(ハート表示)や親密度に悪影響を及ぼすことがあるので必ずプラン共鳴を利用して下さい。

(16:22 更新)


■強襲mob
antarya.jpg
でっかい木槌を持ってるのがアウルラン強襲兵(多分)、丸いのがアウルラン・プローブ(多分)。
(16:37 追記)



■そういえば全職業がエアバイク
airbike.jpg
見た目だけですが乗れるようになるんですね。
ウォリアーがスナバイクに乗ったらどこのごついヤンキーやねん!になりそうですが。

はっ!ちょ、おれ今からラオウってウォリ作って黒馬にs(r


■新装備セット効果:黄金シリーズちゃんと個別に名前がありました。
だいぶ初期のころにあがってたのを見逃してた(;´Д`)

□ウォリアー
71-75op_WR.jpg
名:Blue Stome(青き竜巻)
基本物理防御:308
基本魔法防御:237
OP(手):最大HP+350、回避+3、使用MP2%減少
セット(3):物理防御+520、魔法防御+800
セット(4):最大HP+2500、クリティカル抵抗値+20
セット(5):力+60、体力+60

□クルセイダー
71-75op_CR.jpg
名:Supreme Commander(最高司令官)
基本物理防御:308
基本魔法防御:247
OP(手):最大HP+330、回避+3、使用MP2%減少
セット(3):物理防御+520、魔法防御+800
セット(4):最大HP+2380、クリティカル抵抗値+20
セット(6):力+60、体力+60

□スナイパー
71-75op_SU.jpg
名:Black Reaper(黒の死神)
基本物理防御:262
基本魔法防御:273
OP(手):最大HP+300、回避+3、使用MP2%減少
セット(3):物理防御+520、魔法防御+800
セット(4):最大HP+2130、クリティカル抵抗値+20
セット(5):敏捷+60、体力+60

□デュアルガンナー

71-75op_DG.jpg
名:Fallen Angel(堕天使)
基本物理防御:246
基本魔法防御:285
OP(手):最大HP+280、回避+3、使用MP2%減少
セット(3):物理防御+520、魔法防御+800
セット(4):最大HP+2000、クリティカル抵抗値+20
セット(5):敏捷+60、体力+60

□ナイトマジシャン
71-75op_NM.jpg
名:Drowsy Judge眠そうな裁判官(直訳)眠りの裁き)
基本物理防御:231
基本魔法防御:475
OP(手):最大HP+280、回避+3、使用MP2%減少
セット(3):物理防御+520、魔法防御+800
セット(4):最大HP+2000、クリティカル抵抗値+20
セット(5):知力+60、体力+60

□プリースト
71-75op_PR.jpg
名:Golden Priest(黄金色の祭司)
基本物理防御:215
基本魔法防御:396
OP(手):最大HP+260、回避+3、使用MP2%減少
セット(3):物理防御+520、魔法防御+800
セット(4):最大HP+1880、クリティカル抵抗値+20
セット(5):知力+60、体力+60

名誉装備と同じで必ず手に入る物なので、全体的に防御能力が底上げされそうですね。
クリティカルや純粋に攻撃力が重要なウォリスナDGNMは名誉装備が良いかもしれません。

ちょっと注目なのは、クルセイダーのセット効果。セット(5)ではなく(6)になっています。
これまでのように防具のみでセット(5)を揃え、武器は遺産、という選択肢ができなくなっている模様。

(17:32 追記)





( ´Д`)<
 今日は畑の防寒対策手伝ったり、ダイニングテーブルを買って搬入したり、17年使ったテレビをとうとうあきらめて地デジ導入したり…腰が痛いお!!!

Comment

No title

オッスの乗り物がいい
非公開コメント

プロフィール

ほろ酔い姉さん

Author:ほろ酔い姉さん
所属国:マケドニア

その昔あったAIKA ONLINEという戦争ゲーのブログでした。
現在はグランブルーファンタジーで廃プレイ中。そのうちToSに移行すると思います。

(ヽ´ω`)は昔パンヤスレでよく使われていたガチャで財布がスッカラカンになったときのAAから。

(ヽ´ω`)カ・・カラカラじゃよ?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
