

今週(9/9)の韓国のうpで。+雑記

(ヽ´ω`)<18日に同人イベントがあるのでまたちょっとお休みします。



2011年09月08日木曜日アップデート案内です。


■アップデート内容


◆外交使節団

 -外交使節団の設定は「変更なし」で進行されます。


◆推薦国家

 -推薦国家の設定は変更なしで進行されます。


◆イベント

■1:新規イベント[AIKAと共に中秋のお盆祭り]が始まります。

 ・Event.1[アーノルド・グリソム先生を 八つ裂きにしろ 捉えろ!]イベント案内

 -進行日:2011年9月8日(木)定期メンテナンス後~ 9月15日(木)定期メンテナンス前)
 -進行時間:毎日午後7時~ 7時30分/午後11時10分 ~ 11時40分(全2回)
 -進行場所:各国家戦争チャネルのフェアバント、アマルカント、ジーグムント砂漠、ヘセン山岳地帯、ケイヒルデビル近隣
 -進行方法
 *毎日決められた時間に、5ヶ所地域で[アーノルド・グリソム]先生が強化材料を持って逃走を始めます。
  *各地域に現れた[アーノルド・グリソム]先生を攻略します。
  *グリソム攻略に成功すればイベント応募権および強化材料を獲得できます。

 ○グリソム攻略時に獲得可能な褒賞アイテム

  -Event2にある新規応募権7種中ランダム
  -ヒラ-AA-
  -カイジ-AA-
  -ヒラ-A-[イベント]
  -カイジ-A-[イベント](修正)
  -濃縮されたヒラ抽出液-A-
  -濃縮されたカイジ抽出液-A-
  -守護のポーション(3時間)
  -破壊のポーション(3時間)
  -プラン結晶ギフトセット
  -青いマウント結晶

 ・Event.2[ログインすると秋夕の贈り物がいっぱい!]イベント案内

  -進行時間:2011年9月8日(木)定期メンテナンス後 ~ 9月29日(木)定期メンテナンス前
  -進行場所:全ワールド
  -進行方法
   *接続維持時10分ごとに[秋夕漢菓贈り物セット]を獲得できます。
   *[秋夕漢菓贈り物セット]を使用時、一定確率で、様々な漢菓、及び[エイカ タラント]を獲得できます。
   *[秋夕漢菓贈り物セット] 50個を、レゲンシャインのタラント商人NPC [ロニル]から[エイカ タラント] 100個と交換が可能です。
   *[秋夕漢菓贈り物セット]を集めて、[ロニル]を通じて各種イベント応募権を購入できます。

 ○タラント交換商人[ロニル]取り扱いアイテム
 ※数字は必要タラント枚数、太字は新規取扱いアイテム
  ・女神の加護[1時間]:30
  ・プランジャンケンチケット:200
  ・光るカレナエメラルド-ランクB-[イベント]:12
  ・光るカレナエメラルド-ランクC-[イベント]:6
  ・光るカレナエメラルド-ランクD-[イベント]:6
  ・迅速ポーション[タラント]:10
  ・守護のポーション[タラント]:20
  ・ロニルのポーション[1日][タラント]:50
  ・聖約の証[3日][タラント]:50
  ・向上した力増幅ポーション[イベント]:30
  ・向上した敏捷増幅ポーション[イベント]:30
  ・向上した知能増幅ポーション[イベント]:30
  ・LCDモニター応募権:700
  ・ノートブック応募権:1000
  ・デパート商品券応募権:400
  ・Lv.50ユニーク装備+7フルセット応募権:150
  ・Lv.70ユニーク装備フルセット応募権:400
  ・プランコスチューム修繕道具[30日]応募権:100
  ・マウント ライセンス[30日]応募権:100
  ・光るカレナエメラルド-ランクA- [イベント]:9

   *光るカレナエメラルドAは再販

  (新規販売される応募権は、[秋夕漢菓贈り物セット]でも購入可能)


◆一般

■1:新たに称号8種が追加されました。
 -隠された称号6種
 -レイドダンジョン関連2種

■2:プランプレミアムコスチュームを、銀行に保管することができるように修正されました。


◆プレミアム

■1:新規プラン完成体アイテムの販売が始まります。

 *プラン完成体用武器3種
  -ウィンディ ラビット スティック[30日]
  -エレガント スターワンド[30日]
  -伝統の扇[30日]

 *プラン完成体衣装2種
  -ブルーグレーウィンタードレス[30日]
  -伝統のチマチョゴリ[30日]

 *プランアクセサリー10種
  -ファンタスティック スターメガネ[30日]
  -ファッショナブル レッドサングラス[30日]
  -ホワイト遮光グラス[30日]
  -ブラックローズ仮面[30日]
  -ファントムマスク-白-[30日]
  -赤い特攻隊マスク[30日]
  -ドクロマスク[30日]
  -ラブリーハートアイパッチ[30日]
  -クリスタルフラワーアイパッチ[30日]
  -レッドフォックスモノクル[30日]



■というわけで向こうのプレミアム商店にあるプラン衣装[完成体]の情報
P30a.jpg
プラン服[完成体]【30日】:HP+320、MP+320、物理防御+220

P30b.jpg
プランアクセサリ[完成体]【30日】:固有OPはなし

P30c.jpg
プラン武器[完成体]【30日】:物理攻撃力+50、魔法攻撃力+80、最大回復量+550

P30d.jpg
P30e.jpg
プラン結晶ギフトセット(上)とプラン衣装修繕道具(下)

 プランコスチュームはしっかりと調べてなかったんですが、完成体実装初期から販売されているものを確認すると[30日]の期限制アイテムばかりのようで…まじひどい課金アイテムやな('A`)

 ※日本での価格は値引き前の値段の1/10にしたぐらいになると思われる。


 エンチャントが可能なのはとりあえず武器と服とアクセのみっつのようです(期限制になってるので)。翻訳そのままだと幼年期や思春期も可能

 完成体衣装は今回のアップデートまでアクセサリーが無かった・プラン装備枠は全部で5箇所、幼年期と思春期には帯装備があるって事を考えると・・・まだ増えそうな予感がする。

 プラン結晶ギフトセットは月結晶x1と星結晶がいくつか入った物のようです。




(ヽ´ω`)<課金がどんどんひどくなる。


 プラン衣装に関しては、以前のアップデートを読む限り着るだけなら永久アイテムになるようですが、能力値を適用させる場合は維持期間が30日単位ってきっついなぁ。


■Aクーポン1,000個あけてみた。
A1000mai_20110910005927.jpg
 レベル上げも兼ねてLv.72→73をずっと沸きの早いカレナでmob狩りやってみました。結果は・・・

A1000mai02_20110910005927.jpg
 こんなかんじ(ヽ´ω`)

 1,000ぐらいあければ大体の確率わかるかなぁと思ってちょっと無茶してみた。

syugopot.jpg

 1,000個やってみようと思う気になった大元の原因がこれ。この破壊potと守護potが、クーポンから出た状態だけだと期限カウントが開始されず、アカウント共有で銀行やプラン鞄に入れておけるので戦争アップデートまで貯めておくといいかもしれない。

 とりあえず集めておけばネカフェPOTは要らなくなるよね。

 プラン完成体で課金がさらにひどくなるし、Aクーポンはボロボロ落ちるので、イベント期間中に戦争参加だけなら1年ぐらい大丈夫~なぐらい集めますかね(ヽ´ω`)

yokubou68.jpg
 ついでの欲望68個。なぜ守護POTが出る・・・しかもこっちはカウントが始まるし。


■mob弱体化後の監獄Nソロ プリは?
puri_kangoku01.jpg
 装備は64武器9、防具8988

puri_kangoku02.jpg


 プリでもクリアできる?って聞かれたので挑戦してみました。レイしてーシールド維持してージャッジーで割と余裕でした(ヽ´ω`)アリマンの引き寄せショックの方が怖かった。


■クルセ de 上層ヘル
JOHSOH.jpg

 身内の人がクルセ装備やプリ装備を探してたので、出るまで付き合って行ってました。上層ヘルは下層より楽(下層はHP高くて攻撃が当たりにくい)なので装備探しに挑戦してみるといいかも。亡霊のエキスやハイサンドパールはボス倒せば大概出ます。上層ヘルは敵が固まりすぎてて、まともに戦って進めると時間切れかデバフで死んじゃうのでほとんどダッシュですけどね。

 ユニチェイジングが出来るようになって、上層やレイド装備に一定の需要が出来てきてます。第2廃坑は高レベルが4人いたらクリアできちゃうので装備漁りに行ってみるといいかも。レイドはイラワンの反射気をつけてたらあとはどうにでもなる(アポフィスのディスペルも75↑のHPだと多少痛いかな的なダメージで済みます)。


■帰ってきた自暴自棄 ⅣとⅤ
70UCruKAZE_KARADA.jpg
70UCruKAZE_ATAMA2.jpg

 セット4まで来ました。が、どうも俺が作る突風メットは呪われているようだ・・・。

Comment

非公開コメント

プロフィール

ほろ酔い姉さん

Author:ほろ酔い姉さん
所属国:マケドニア

その昔あったAIKA ONLINEという戦争ゲーのブログでした。
現在はグランブルーファンタジーで廃プレイ中。そのうちToSに移行すると思います。

(ヽ´ω`)は昔パンヤスレでよく使われていたガチャで財布がスッカラカンになったときのAAから。

(ヽ´ω`)カ・・カラカラじゃよ?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
