FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[案内]Epic2:Exodus ヘスティア「最後の攻防戦」テストガイド

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
(;´Д`)<死ぬ死ぬ、情報量多くて死ぬ

 まだアプデート内容が別にあります。テキスト成形等ちょっとお待ち下さい。とりあえずテキストまとめますわ。


こんにちは。

世の中で最も巨大なウォーゲーム!AIKA ONLINEです。


7月7日(木)午後4時から進行される[Epic2:Exodus 最後の攻防戦!]
テストサーバーで追加、及び変更される事項に対して案内を差し上げます。

 * 赤字表記はテスト サーバーで追加および変更される事項を意味します。
 (本サーバ適用予定事項)


 * 緑色表記はテスト サーバー専用変更事項です。
 (本サーバには適用されません。)



【 I 】戦争コンテンツ改善

■1:ラキア[聖物争奪戦]関連

 先に、[聖物戦] / [聖物アップグレード] / [追加聖物]関連した追加、及び変更事項を案内します。

1(1).jpg

 (1) Lv.3聖物関連基本事項

 - Lv.3聖物獲得方法

  Lv.3聖物は、Lv.2聖物をアップグレードしてこそ適用されます。

 -安定化時間

  Lv.3聖物は、安置された該当国家だけに15日間の安定化期間を持つことになります。

 -安定化時間が解けた後のLv.3聖物

  Lv.3聖物の安定化期間が終了すると、他国で奪取が可能になります。この場合、該当聖物の保有国家は、安定化期間が解けても安置されている間はLv.3効果を維持できます。ただし、該当聖物が他国に奪取されて安置される瞬間、該当聖物はLv.2効果に落ちることになり、安定化期間など、以後すべての機能はLv.2で適用されます。



 (2)聖物アップグレード材料

  聖物レベル Lv.1→2

 既存:一般寄付1,000,000ポイント、特殊寄付1,750(350個を5種)、国庫20%
 変更後:一般寄付1,000,000ポイント、特殊寄付1,750(350個を5種)、国庫10%

  聖物レベル Lv2→3

 一般寄付:3,000,000ポイント、特殊寄付:5,000(500個10種)、国庫20%



 以前には聖物レベルを1から2に上げる場合に国庫の20%が消耗したが、10%消耗に変更されます。レベル2から3へ上げる場合は、国庫消耗量が20%と設定されます。

 聖物アップグレードテストは、マーシャル選出後、各国家に国庫/一般寄付アイテム/特殊ファシオン原石を提供して、正常なテストが行えるように支援する予定です。(個別に公示します)


 (3)聖物争奪戦時間関連変更事項

・聖物Lv.1

 奪取後の安定化時間:6時間
 回収(リターン)時間:40分
 発掘安置安定化期間:3日

・聖物Lv.2

 奪取後の安定化時間;8時間
 回収(リターン)時間:30分(現在は35分)
 アップグレード成功時の安定化期間:7日

・聖物Lv.3

 回収(リターン)時間:20分
 アップグレード成功時の安定化期間:15日


 争奪戦で既存ルールと違うのは、Lv2聖物の回収(リターン)時間が既存の35分から30分に短縮されます。Lv.3聖物は、奪取して他国に安置されるとLv.2にダウングレードされて安置されます。回収(リターン)時間は20分に設定されます。またLv.3アップグレード成功時には、15日の安置期間が提供されます。

 ※テストサーバーでは、円滑な争奪戦進行のため、聖物アップグレードを除いたすべての聖物安定化時間を、3時間で固定させてテストが進行される予定です。


 (4)テビルストーン/警備兵リポップ時間

 -個別撃破時のリポップ時間

  既存:石40分、警備兵30分
  変更:石40分、警備兵30

 テビルストーンの時間は既存と変わることがないが、警備兵の個別復旧時間は、従来の30分から30秒に大きく短縮されます。警備兵は一度攻略されても、すぐに敵国防御を支援できるようになります。


 (4)テビルストーン/警備兵の性能数値:Lv.80キャップ基準として強化

 テビルストーン、及び警備兵の性能数値がLv.80キャップを基準として強化されます。また、ストーンおよび警備兵をアップグレードする場合、支援数値も以前に比べて大きく向上し、全般的な防御効率が上昇します。また、効率が上昇することに比べて、アップグレード時消耗する国庫ゴールド量は既存と大差ない水準を維持します。

 テビルアップグレードも正常なテストが行えるように、国庫支援がある予定です。(別途公示)


 (5)リンクレベルによるミルザデビルの被ダメ変更

 -リンクレベル3(全ての膜がある状態)

  既存:1ダメージ(固定)
  変更後:11ダメージ(固定)

 -リンクレベル2(デビルがひとつ破壊された状態)

  既存:27ダメージ(固定)
  変更後:111ダメージ(固定)

 -リンクレベル1(デビルがふたつ破壊された状態)

  既存:54ダメージ(固定)
  変更後:222ダメージ(固定)

 -リンクレベル0(膜がない状態)

  通常ダメージ適用


 テビルの全般的な数値が強化されることによって、リンクレベルにともなうミルザテビルの固定ダメージも修正されます。リンク回復時間(各デビル2時間、ミルザ破壊後の膜回復時間5分)は変動ありません。



■2:ラキア[祭壇戦]関連


 (1)聖物保持数による等級の変更事項

  ・強化:2個まで → 3個まで
  ・ノーマル:3~6個まで → 4~8個まで
  ・劣化:7個以上 → 9個以上


 祭壇戦等級は上記のように条件が変更されます。これは聖物個数が、既存の25個から33個に増加することにともなう内訳です。


 (2)祭壇戦の各性能数値:Lv.80キャップ水準で強化

  -祭壇前に登場する各クリスタル/マザークリスタル/クリスタルガードが、Lv.80キャップを基準として強化されます。


 尚、テストサーバーにおける祭壇戦発生時刻は、7/9、7/10の22~23時に行われる予定です。


■3:レオポルド[封鎖戦]関連

 レオポルド[監視塔占領戦]が、[封鎖戦]へと新しい姿に変貌します。新しく始まる[封鎖前]進行方法を確認して下さい。


 (1)概要

 レオポルド[封鎖戦]は、スカディの瞳にゼレカの魔力が満ち始める時、これを防ぐために3個の監視塔(カカン、ゴペイ、サル)に安置された聖物が周期的に解け出し始まります。

 これら塔で生成された聖物を[スカディの瞳]地域にある[封印の祭壇]に安置をします。このように安置を繰り返し、目標点数(100ポイント)まで一番最初に入れた国家が勝利します。

2.jpg


 褒賞は、自国と同盟国中で国家の成績を共有することになり、勝利した国家(同盟国含む)は[隠されたアルジェントの森]に入場できる権利を獲得することになります。


 (2)進行周期

  -[封鎖前]は18時間に一度に発生し、一度始めれば最大1時間の間進行されます。

  ※テストサーバーでは各日19:30~20:30の間に進行される予定です。


 (3)進行方法

  -封鎖戦が始まると、封鎖戦関連バフがすべて解除され、封鎖戦専用UIに変更されます。
  -カカン、ゴペイ、サルの3ヶ所の塔では[凍りついた聖物]が5分毎に一回生成されます。
  -生成された聖物は、先に塔をクリックした人が獲得することになります。
  -聖物は6種類あり、それぞれに個別の効果を持ちます。

   聖物名/安置ポイント/ホルダーが受ける効果

   勇者の剣 / 18 / 巨大化し、移動速度が15減少する。
   勇者の魂 / 12 / 巨大化し、移動速度が10減少する。
   勇者の鎧 / 6 / 巨大化し、移動速度が5減少する。
   へしゃげた剣 / 3 / 巨大化し、移動速度が15減少する。
   欠けた魂 / 2 / 巨大化し、移動速度が10減少する。
   つぶれた鎧 / 1 / 巨大化し、移動速度が5減少する。

  -獲得した聖物ホルダーを保護し、[スカディの瞳]地域に移動をします。
  -[スカディの瞳]中心部に6個の祭壇があり、その中の一つを選んで安置をすれば良いです。
  -聖物が安置された祭壇は5分間、聖物安置が禁止されます。禁止された祭壇は安置不可状態であることを現わすために光ります。

 * 参考事項

  1:一般聖物と破損聖物は、同じ外形と効果を持っていて、安置時獲得できる点数だけ違います。現在の獲得した聖物がどんなものなのかは、基本的に聖物を持っているホルダーだけがインベントリを通じて知ることが出来ます。

  2:次の聖物が出てくる5分までの間に、安置できない聖物は消えることになります。


 (3)終了条件

  -5国家中、100点を達成した国が出た場合
  -制限時間1時間が過ぎた場合

 (4)褒賞

 *参考事項:封鎖戦結果にともなう褒賞は、[レオポルド島]と、隣接している[ヘスティア島]に影響を及ぼします。

 ・勝利(一国が100点達成)
  -終了した時点で、獲得したポイントにより次の4等級の褒賞が与えられます。

 D等級(50点以下):税率15%、褒賞バフ数値なし
 C等級(51~80点):税率10%、褒賞バフ数値+5
 B等級(81~99点):税率5%、褒章バフ数値+10
 A等級(100点):税率0%、褒章バフ数値+20、隠されたアルジェントの森が利用可能

 ※褒賞バフ:クリティカル抵抗、ダブルアタック抵抗、状態異常抵抗

 *参考事項:褒賞は自国、及び同盟国中で、高い等級を持った国家の方の成績が適用されます。例えば、所属国が32点を獲得でも、同盟国が90点を獲得していればB等級に該当する褒賞が提供されます。


 ・敗北(制限時間(1時間)内に、どの国家も100点を達成できなかった場合)
  -敗北時にはゼレカの魔力を封じ込めるのに失敗したとして、次の数値が15%ずつ減少します。

   物理攻撃力/物理防御力/魔法攻撃力/魔法防御力/ HP / MP


【 Ⅱ 】新規コンテンツ

■1:ヘスティア島

(1)村[ラコンティ]

3.jpg


 [ヘスティア]島は[レオポルド]島に隣接した浮遊島で、[レオポルド]地域の影響を強く受けています。また[ヘスティア]島の拠点[ラコンティ]村は、[ドラゴンバスター]を夢見る多くの方々を支援するための中継地点としての役割を有しています。

 ラコンティに行くためには、[レオポルド]の議会軍拠点の[エペソ]でNPCを通じて移動できます。

4.jpg

-ヘスティア移動NPC:モア・タロス-

(2)レイドダンジョン[アクウェイドス] / [タルリタク]

 ヘスティア島で入場できる新規レイドダンジョン[アクウェイドス]と[タルリタク]は既存レイドダンジョンと同じ設定を持ちます。

 -ダンジョン入場周期

 ・レイドダンジョンは必ずスクワッドを組んで入場して下さい。
 ・[アクウェイドス]は最大24人(4PT) / [タルリタク]は最大12人(2PT)まで入場可能です。
 ・タルリタクダンジョンのレベル制限は70以上、アクウェイドスダンジョンのレベル制限は75以上と設定されています。
 ・レイドダンジョンの時間保存は入場後、初めてボスを攻略した後から適用され、その後は一緒にレイドを進行したスクワッドの新規入場以外は、レイドダンジョンへの入場はできません。
 ・各ダンジョンで168時間(7日) (テストサーバー期間は18時間で適用)まで再入場が可能。
 ・現在のパーティー中にダンジョン入場待機時間が終わっていないパーティーメンバーがいる場合は、入場してもモンスターが登場しません。


 -主要褒賞
 ・強化アイテム:ヒラ/カイジ-ランクAA-、-ランクA-等級を一定確率で獲得できます。(モル製作も可能)
 ・80ユニーク装備箱:各ボスから80ユニーク装備が入っている箱を一定確率で獲得できます。
 ・ヘスティアの光:ボスモンスターから獲得することが可能で、集めて[ラコンティ]村NPC [ホアディク]に持っていけば、80ユニーク装備箱と交換できます。


■2:プラン完成体

5.jpg

 プラン完全体と出会うことができます。

 (1) 完成体変異方法

 プラン昇級は、Lv.50プランを保有した状態で、レゲンシャインのNPC [モア・バリエル]の所へ行けば変異関連クエストを進行できます。

 ※ただし、今回のテストサーバーでは、完成体プラン(Lv.60)を提供する予定で、該当クエストは進行されなくてもかまいません。


 (2)プラン装備に、エンチャント、およびチェンジング可能(該当事項は本サーバで確認可能)プラン装備にもエンチャントが可能になります。

 プラン装備も、一般装備のように3つまでエンチャントが可能で、プラン装備専用エンチャント結晶の[星の結晶] / [月の結晶]の2種類が追加されます。各結晶の特徴は次のとおりです。

 -星の結晶:一般的なオプション。重複して魔法付与が可能です。
 -月の結晶:上級オプション。装備ひとつに、1回のみエンチャントが可能です。

 またプラン装備もチェンジングが可能になります。プラン装備チェンジングは、同種系列(子供/少女/完成体)に対してチェンジングが可能です。

 プラン装備のエンチャント、およびチェンジングは、既存装備アイテムと同じ方法で行います。


■3:称号システム

(1)概要

 称号というのは、自身のキャラクター名の上につく別途の呼称を意味します。称号の設定と解除は、称号専用UIで選択できます。(基本ショートカットキー“=”)


(2)獲得方法

 称号は、ゲームの中での活動内容を土台に、特定称号の条件に到達すれば称号を獲得できます。称号は大きく6個の分野に分かれて、各称号は次のような特徴を持ちます。

 分類 / 獲得条件 / 付与能力
 ハンター / モンスター攻略 / モンスター追加ダメージ
 ダンジョン / ダンジョンクリア / 状態異常抵抗
 クエスト / クエスト完了 / ステータス増加
 戦争 / 戦争関連 / PvP戦闘力増加
 アイテム / アイテム使用 / さまざまな特殊な付与能力
 その他 / その他 / さまざまな特殊な付与能力


(3)称号のレベル別色

称号のLevelにより色と付与能力が強化されます。

レベル1:白 レベル2:緑 レベル3:紫 レベル4:赤 レベル5:黄



■4:ペルタス(スゴロクダンジョン)

(1)概要

 ダンジョン[ペルタス]は、争奪戦、および封鎖前で戦功をたてた者たちが入ることができる褒賞ダンジョンで、比較的低い難易度で高い経験値を支給する特徴を持っています。

 また[ペルタス]を通じて[勇猛の勲章]を獲得することが可能です。


(2)入場方法

 -[ペルタス]は6人専用ダンジョンで、入場するためには争奪戦、および封鎖前で聖物を安置する時、スクワッドメンバーに支給される[神聖なサイコロ]を所持していなければなりません。

 -[神聖なサイコロ]を所持している6人のパーティーメンバーが集まれば、[バシラン]にいるNPC[モア・サルディン]から[ペルタス]に入場できます。

 -この時、現在組んでいるパーティーメンバーの平均レベルにしたがって、ダンジョンの難易度が自動で決定されます。


(3)進行方法

 -ダンジョンに入場すれば部屋中央には[運命の塔]があります。この[運命の塔]をクリックすると、数字が現れます。

 -出てきた数字の分だけテレポートで移動して、その次の部屋で戦闘をすることになります。

 -戦闘が終わればまた[運命の塔]をクリックした後に他の部屋に移動して、をずっと繰り返します。

 -このような方式で最後の部屋までくれば、ダンジョンは終了です。


(4)主要褒賞

 -各種宝石類:ノーマル/スペリオル製作の材料で使われる各種宝石アイテム

 -悪の根源:勇猛の勲章褒賞支給用アイテム([バシラン]のNPC [モア・サルディン])

 -経験値:フィールド狩りと変わらない高い経験値を支給


■5:パーティーマッチング改善

 改善されたパーティーマッチングシステムを使って、もう少し簡単にパーティーを組めるようにします。
6.jpg


 -パーティーマッチング利用

 ・既存ショートカットキーのYキーを押せば、改善されたパーティーマッチングUIが現れます。
 ・パーティー目的、細部分類、難易度を選択すれば、開設されているパーティーリストが現れます。リスト中、希望するパーティーをクリックしてパーティー参加ボタンを押しましょう。
 ・パーティー募集をする場合には、パーティー登録ボタンを押します。


 7月7日(木)から始まるEpic2:Exodus最後の攻防戦!ガイドをあらかじめ確認してからテストサーバーの利用を望みます。


 上の事項と関連した変動事項および追加的な案内が必要な場合、もう一度詳細に案内するようにします。



新しくアップデートされるEpic2:Exodusヘスティア'最後の攻防戦!′に皆さんの沢山の参加をお待ちしております。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

ほろ酔い姉さん

Author:ほろ酔い姉さん
所属国:マケドニア

その昔あったAIKA ONLINEという戦争ゲーのブログでした。
現在はグランブルーファンタジーで廃プレイ中。そのうちToSに移行すると思います。

(ヽ´ω`)は昔パンヤスレでよく使われていたガチャで財布がスッカラカンになったときのAAから。

(ヽ´ω`)カ・・カラカラじゃよ?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。