

[2/17]カレナVer.2告知

カレナ1次アップデート"エルタ大同盟時代"に続き
カレナ2次アップデート"ペルス大奪還戦"が2月17日アップデートされる予定です。

これと関連したEPIC 2:Karena ver.2の詳しいアップデート内容は
2月16日ご案内申し上げるようにします。





(ヽ´ω`)<割とはええ

 Ver.1は再テストがありましたが、Ver.2はすんなり来るようですね。今日の夕方には案内が出るようなので作業ながら翻訳してお届けしたいと思います。

 正式仕様のペルス城奪還戦ガイドが先に公開されてましたので翻訳しておきます。






【ペルス城奪還戦ガイド】

【 Ⅰ 】 ペルス奪還戦開戦条件

(1)ペルス奪還戦はアン=タルヤ強襲戦をクリアしたポイントが累積して進行されます。

(2)奪還戦ポイントは強襲戦毎ステージクリア時にポイントが貯まります。
 (累積したポイントは下段インターフェースを通じて確認することができます。)

(3)奪還戦ポイントが100%になれば、奪還戦開戦となります。開戦時間は以下の通りです。
 -ポイントが100%になった時間が0~16時の場合:当日20時開戦
 -ポイントが100%になった時間が16~24時の場合:翌日20時開戦
  ※攻城戦がある土曜日にはスケジュールを1時間繰上げ、19時に開戦します。

(4)奪還戦ポイントが100%になると、強襲戦インターフェースが奪還戦インターフェースに切り替わります。
UIkirikae.jpg

(5)奪還戦インターフェースが出ている間は、強襲戦ポイントは貯まる事は無く、強襲戦が始まることもありません。


【 Ⅱ 】 奪還戦ポイントインターフェース

(1)の下表示された赤い色枠が奪還戦ポイントインターフェースです。
dks01_20110216014817.jpg
<奪還戦ポイントインターフェース (赤い色枠)>

(2)インターフェースの上にカーソルを移動させると、現在の進行状況を確認できます。

【 Ⅲ 】 ペルス奪還戦開始

(1)ペルス奪還戦は開戦時間になれば始まります。

(2)ペルス奪還戦の制限時間は40分です。


(3)ペルス奪還戦はアン=タルヤ村に隣接したペルス街道で開始されます。(下段の画像参照)
dks02b.jpg
<奪還戦開始場所(左)と気球に吊り下げられたファシオン光子砲の雄姿>


(3)奪還戦が始まると開始場所から気球が移動を始めます。

(4)奪還戦はフィールド前(Stage.1、2、3)とペルス城攻略戦(Stage.4)で構成されます。


【 Ⅳ 】 ペルス奪還戦 - フィールド戦

(1)フィールド戦概要
 ファシオン光子砲は移動中、モンスターの襲撃を受けます。フィールド戦では、このモンスター達を排除し、光子砲を護り、無事にペルス城の前まで送り届けましょう。

(2)ステージ発生条件
 モンスターの襲撃は3回に分けて行われ、モンスターらの襲撃を受ける間には光自暴が移動できません。この襲撃地域がステージで構成されます。
dks03.jpg
<モンスター襲撃地点(ステージ構成)>


(3)ステージクリア条件
 次のステージへ渡るためには出現したモンスターをすべて排除しなければなりません。

TIPs!!
 強襲戦と違い、奪還戦ではかなりの数のモンスターが光子砲をまず攻撃します。これらを素早く跳ね除けることが、光子砲の進行を早める手助けとなります。



(4)光子砲の破壊と修理
 光子砲の耐久度が0となった場合、光子砲はその場で修理に入ります。
 (※修理インターフェースがポップアップします)

修理中はモンスターが一時的に撤収をします。修理中でも奪還戦制限時間は減り続けるため、それだけモンスターを攻略する時間が減り、不利益を受ける事になります。

光子砲の修理が完了すると、またモンスターが襲撃してきます。


(5)フィールド戦終了
 モンスターの襲撃をはね除けて無事に光子砲をペルス城の前まで移動させると、光子砲が作動して城の結界を破ります。結界が消えると城内に進入が可能となります。


【 Ⅴ 】 ペルス奪還戦 - 攻略戦

(1)ペルス城攻略戦概要
 ペルス城にはファレルが招集した各ダンジョンのボス8匹が待ち構えています。これらをすべて討伐し、ペルス城を奪還すれば、ファレルが隠れている[スパイラルロード]インスタンスダンジョンに入場が可能になります。


(2)開始
 ペルス城に入場すると、モンスターが[解放の鍵]周辺を守っています。これらモンスターを倒し、[解放の鍵]をクリックします。
dks04.jpg
<解放の鍵>


(3)ボスモンスターの解放
 解放の鍵をクリックすると、ボスモンスターが目覚めます。

8匹のボスモンスターのうち、まず初めに1匹が目覚め、一定時間が経過すると2匹、その後でさらに2匹、最後に3匹が続々と解放されます。

出現時間が経過する前にボスを倒した場合は、すぐに次ボスが目覚めます。
dks05.jpg
<次のボス出現時間を知らせるインターフェース>


(4)ファレルの妨害Ⅰ - 全体フィールド攻撃
 攻略戦に参加するユーザー達を妨害するため、ファレルは周期的にフィールド全体に魔法を放ち、ダメージを負わせます。フィールド攻撃は時間が経過するほど強くなります。

(5)ファレルの妨害Ⅱ - モンスター召還
 ファレルは配下のモンスターを周期的に戦場に投じます。フィールド戦と同じように落下してきたモンスターの下敷きになると一定のダメージとデバフを受けます。


(6)ファレルの妨害Ⅲ - 次元の門の召還

 ファレルは配下のモンスターを戦場に効果的に投入させるため、モンスターが待機している次元と連結したゲート[次元の門]を戦場に投じます。[門]には制限時間が存在し、制限時間内に破壊することのできなければ、ファレルの配下が門からあふれ出ることになります。
dks06.jpg
<次元の門>

TIPs!!
 [次元の門]を自体を攻略する場合は奪還戦褒賞アイテムを獲得できるが、制限時間内に破壊できなければ、召還されたモンスターは褒賞アイテムをドロップしません。



(7)奪還戦の勝利条件
 8匹のボスをすべて倒せば勝利となります。この時点から、ファレルが潜伏しているインスタンスダンジョン[スパイラルロード]への入場が可能となります。


(8)奪還戦の敗北条件

 8匹のボスを退ける前に制限時間(40分)が経過した場合、時間超過で終了となります。この場合は、次の奪還戦で勝利するまで、インスタンスダンジョン[スパイラルロード]へは入場できません。


(9)強襲戦再開
 奪還戦が終われば、強襲戦ポイントが貯まるようになります。ポイントが貯まればふたたび奪還戦が始まります。


【 Ⅵ 】 褒賞

(1)モンスター攻略褒賞
 -モンスターを倒せば、多くの経験値と名誉点を獲得できます。
 -モンスターを倒したパーティ員全員に、[エルディーン族古代白金貨]が支給され、一定確率で[英雄の勲章]を獲得できます。
 -ペルス城に隠れているStage.4ボス攻略時は、[エルディーン族古代白金貨][魔力の結晶]が入っている箱がランダムに追加支給されます。
 -支給された白金貨は、[アン=タルヤ]村に居る貴重骨董商人[ライム ローン]を通じて50~70ユニーク アクセサリーと交換できます。
dks07b.jpg
<白金貨交換商人と商店内訳>


(2)クリア褒賞
 -各ステージをクリアするごとに、参加者の中からランダム抽選でアイテムを支給します。(支給アイテムは状況によって違うことがあります。)
 -各ステージをクリアするごとに、[ペルス宝物箱]が落ちます。これらの箱からはランダムにアイテムを獲得できます。
 -奪還戦をクリアすれば、ファレルが潜伏しているインスタンスダンジョン[スパイラルロード]へ入場できます。入場NPCは、ペルス城内部右側に入れば見ることができます。
 (インスタンスダンジョン[スパイラルロード]は、次の奪還戦が始まるまで入場が可能です。)
dks08.jpg
<スパイラル ロード入場NPC>





(ヽ´ω`)<日本鯖に来る時Ver.1と2、同時にこねーかなぁ

 奪還開始時刻が22時から20時に変更されました。変更前は祭壇解放時間と被っちゃってましたから助かりますね。


■マウント外見変更チケット
maunto.jpg
サブで間違って課金した分が150HC丁度余ってたので使ってみた。最初エアバイクにするつもりだったのになぜかウォリの製作マウントカラーに(ヽ´ω`)オカシイ…

職業によってマウント外見変更したあとの大きさが地味に変わるようで、ウォリさんが自分のマウントを他の職業のマウントに外見変更すると、本職の人が乗るマウントより大きくなるようです。


■自暴自棄ふたたび
reiki04.jpg

キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!!!!!!!!!

 マーケット見たら某紫クルセさんが冷気頭レシピ(ノーマル)三つ並べてて衝動買い。40M吹っ飛んで行った(ノ∀`モウオ金ナイ

+7で挑戦37%。いま濃縮Cが普通に売ってますが、ガチャで残ってた二個使って二回とも絵が揃わない大ハズレだったので無理して+9化するのを諦めて挑戦。ひとつ目で成功してしまいました。ばんざーいヽ(*´∀`*)ノ


うはははは野望にまた一歩近付いたぞーヽ(`∀´)ノ
あと手と足と盾だー!!・・・

('A`)<レシピデネー


ふたつ余ったレシピは、これが成功しただけで三つ分の金の価値があると思ったので売らない事に。フレにプレゼントしました。


■アルコン交代
kyuusi.jpg
今日から作業でin減るので、闘神のまちゃはんにアルコンを交代してもらいまった。がんばってくるよ。
金土日は入りませんすいません。

そういえば、なまちちはレギレベル7になりました。癒しを4に上げた。

とりあえず「ふとももちらり」はさっきつくった奴をマスターに。
kyuusi2.jpg
名前は塔戦中だったかにPT内で雑談してた時に出た名前。

本気で育てて潜入したりするかも。
敵国の皆さん、見かけたらノリでシャウトしてね!!
(例:「ゲート紺1SQpop」「紺1SQ、スミロドン狩ってる」)

アルコンに戻る時はふとももちらりじゃなくて闘神に入ってアルコンやるとおもふ。まちゃはんと適時交代する感じです。Lv.6までがんばったふとももちらりは消滅させます。まあ、経験値貯めるためにレギクエやったと思えばいいか。

あ、Lv.6レギ(癒しLv.2)使う人居たらマスター権限譲りますよ。維持費ちょっとかかりますけど。ここかゲーム内ででも声掛けてくださいな。

Comment

No title

冷気頭おめでと~ございます・~・。

まとめ売りしたの失敗だったかな~と思ってたのでまとめ買いしてもらえて助かりました!
じゃんじゃん頑張ってください・-・

Re: No title

> 冷気頭おめでと~ございます・~・。
>
> まとめ売りしたの失敗だったかな~と思ってたのでまとめ買いしてもらえて助かりました!
> じゃんじゃん頑張ってください・-・

武器失敗してへにょりそうです(ヽ´ω`)
でも最近レシピ出品が増えてきたのでマケをじ~~~~っと見てます。

昨日手が出たけど流星(ノ∀`)
非公開コメント

プロフィール

ほろ酔い姉さん

Author:ほろ酔い姉さん
所属国:マケドニア

その昔あったAIKA ONLINEという戦争ゲーのブログでした。
現在はグランブルーファンタジーで廃プレイ中。そのうちToSに移行すると思います。

(ヽ´ω`)は昔パンヤスレでよく使われていたガチャで財布がスッカラカンになったときのAAから。

(ヽ´ω`)カ・・カラカラじゃよ?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
