

雪降りまくり

こんぬづわ。今日の日記はAIKA全然関係ないのでするーしてくだたい。
nandaro.jpg
ヒヨドリさん

寒いですわほんま。いつもは外飼いの猫も今日は家に入るのを許されてます。
Image203.jpg

ストーブの前から動かない母猫。
Image204.jpg
Image205.jpg
呼んでも少し首傾けるだけー。


昨日から雪が降り続いてて、朝からたたき起こされて雪かきしてました。
Image190.jpg
Image181.jpg
川が雪かきで捨てられた雪で満杯。
Image199.jpg
今季初つららー。


仕事場から写した母屋。
Image193.jpg
Image182.jpg
Image180.jpg
Image191.jpg
Image189.jpg
Image188.jpg
Image187.jpg
↑紅梅↓紅葉
Image198.jpg
そこらじゅうに重くのしかかる雪。木がやばい。あとで落とさないと。

日本海側や山間部にくらべたら屁でもない積雪量かもしれませんが
ここ平野部では年に一回あるか無いかの大雪でございます。

オラの愛車、丸目4灯のセリカさんも
Image186.jpg
雪アフロ状態。絵描き作業でスタッドレスに変える暇がなかったのでしばらく乗れない(ヽ´ω`)

登校・出勤時間だけど人がほとんどいなす。
Image183.jpg
Image197.jpg
気温が低すぎて雪の下のほうもまだ凍ってて車が何台も通ってるんですが熔けずに固められていきます。さらに降る。

積雪は10時で20センチぐらい。気象台発表だと岐阜県22センチだそうな。
Image202.jpg

庭のそこらじゅうで鳥が餌を探して木の芽や実をついばんでました。
Image201.jpg


雪が止まないので切り上げt
Image208.jpg
一番最初にやった仕事場の前、もう3センチぐらい積もりおった。

二時間ぐらい雪かきして戻ってきてもまだストーブの前
Image207.jpg
おいちゃん朝ご飯食べたいんで前通ってもいいですか奥さん。






(ヽ´ω`)<雪が降るとテンションが上がる。

 雪と猫日記を御送りしました。雪が止みません。食糧買出しもめんどいので今日は飲むヨーグルトで過ごします(ヽ´ω`)ピザとかデリバリーは高いしのう。作業あと表紙描き直しだけなんですが、今日は疲れてやる気起きないので明日やろう。

Image242.jpg
今日のAIKA絵。募集ポスター()絵の第三案。
クルセをインナーにして、ガーター穿かせようとしたけどめんどk(r・・・水着の方が健康的でいいかしら。右はDGさんにしようと描き描き中。

Comment

No title

特定した

Re: No title

された(ヽ´ω`)

コミケ情報流したしもう今更隠さんでもええかなぁと
非公開コメント

プロフィール

ほろ酔い姉さん

Author:ほろ酔い姉さん
所属国:マケドニア

その昔あったAIKA ONLINEという戦争ゲーのブログでした。
現在はグランブルーファンタジーで廃プレイ中。そのうちToSに移行すると思います。

(ヽ´ω`)は昔パンヤスレでよく使われていたガチャで財布がスッカラカンになったときのAAから。

(ヽ´ω`)カ・・カラカラじゃよ?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
