

【2月予定】カレナ島フルアップデート

韓国カレナの残りうpで告知が出てました。
あとバステトアクセの効果バレが来てます。

バステトの加護は、ついに来たかという凶悪な性能。




エルタ同盟軍VSモンスター軍団との絶え間ない戦争!


カレナ[Karena] 2次アップデート

001.jpg


◆1:レベル制限解除および新規スキル追加

■キャラクターレベルを75→80へ。
 -キャラクターの最大レベルがLv.80に上昇します。
 -新規スキルが追加されます。

■職業別新規スキル追加。
 □グラディエーター

  ・ハウル オブ ブラッド
   -自身と自身の半径10M内のPTメンバーに血の叫びを用いて、毎打撃時に攻撃力の一定数値分のHPとMPを回復します。

 □パラディン
  ・ディバインチャージ
   -対象に突撃して物理ダメージを与え、一定時間、対象の物理攻撃力と魔法攻撃力を大幅に減少させます。

 □バスター
  ・ゴースト ショット
   -遠く離れた対象に、物理ダメージを与え、自身は一定時間ハイディング状態に突入します。

 □ブラスター
  ・チェーン リアクション
   -対象に猛毒反応弾を発射して物理ダメージを与えます。その時に対象にかかっている害になる効果の個数分より大きな追加ダメージを与えます。

 □カオスソーサラー
  ・ルイナスサンダー
   -対象に巨大な稲妻を落として、対象と対象の半径3Mに大きな魔法ダメージを与え、一定時間受けるすべてのダメージを増加させます。多重防御スキルを日程回数破壊し、ビリビリ状態の対象には追加ダメージを与えます。

 □セイント
  ・マナコード
   -瞬間的に、自身のすべての神聖力を魔力に変換し、すべての攻撃スキルのクールタイムを初期化させて一定時間、魔法貫通と高いスキル攻撃力を獲得します。ただし、マナコードで活性化中はすべての治癒スキルを使用できません。


◆2:ペルス奪還戦
002.jpg


■光子砲護衛
”エルタ達の血と汗で守ってきたファシオン光子砲がいよいよ完成した。

モンスターの妨害を掻い潜り、光子砲をペルス城の前まで移動させなければならないラキア議会は、光子砲を熱気球で移動させることを決定した。

これを感づいたファレルは、自身の精鋭ゼレニスドゥルールを召還させて対抗する… ”


003.jpg

 -ペルス街道に沿って移動する光子砲を護衛するための戦闘が3回発生します。
 -光子砲をペルス城入口まで無事に移動させれば、光子砲がペルス城入口にあるバリアを無効化します。
 -以降はペルス城内部に進軍することになります。


■ペルス城奪還
004.jpg

 -ペルス城内部には総勢8人のゼレニスが石化された状態で待機しています。
 -特定のオブジェクトを作動させ、ランダムな順序により各ゼレニスが目覚めます。
  制限された時間中にすべてのゼレニスを処置しなければなりません。
 -ペルス城を奪還することができれば、次の奪還戦まで城の裏に存在するインスタンスダンジョン[スパイラル ロード]を利用できます。
 -失敗すれば、インスタンスダンジョンには出入りする事ができなくなります。


■スパイラルロード(ペルス奪還勝利褒賞)
005.jpg


 -螺旋状のマップを中央に向かって降りて行く形態のインスタンスダンジョンです。
 -4区域に分けられ、各区域は巨大な鉄杖で遮られています。
 -各区域のボスモンスターを倒せば道を遮っている鉄杖が消えます。

006.jpg


◆3:アリエラ(オープンインスタントダンジョン)
007.jpg

■あらすじ
 カレナ北東に位置する付属島には大地面積に比べて大量のファシオンが埋蔵されており、豊かで気候も安定しており、エルラハ(Ellaha:現在のエルディーン遺跡)を捨ててエルディーン族が新しい安らぎの場所として作ったのがアリエラだ.

 島のあちこちに自生した木々に彼らは住み処を作り、移り住んだ。カレナ本土は防衛のため、ラキア議会に譲渡したが、アリエラには人の侵入を頑なに拒んだ。

 人間達がペルス城奪還に熱を上げている時、ファレルは別のリリトゥ族であるクリャ族とリネケ族、ジモン族を呼び、アリエラ占領を指示した。

 またリリトゥを媒介体に作ったゼレニスワルケニの部隊を送り、これらを助けるようにした。


 ラキア議会軍の支援を受けることが出来ないエルディーン族は、結局大きく抵抗できないままワルケニと三種族にアリエラを奪われることになる。

 これに大きく心を傷めたラキアのマーシャルは、別に特攻隊を組織してワルケニ殲滅を命令。これにより
、人間は初めてアリエルラの土地を踏むことになる。




■進行方法
008.jpg

 -開始地点と終了地点を共有するふたつのルートで構成されています。
 -プレーヤーの趣向にともなうルートを選択してプレーできます。
 -各島の特定モンスターをすべて倒せば次の島に移動が可能です。
 -各島ごとに独特の効果をあたえる植物が育っており、これはインスタンスダンジョン進行に大きな助けになります。
009.jpg



◆4.ギア コアシステム(アイテム アップグレード)
 * 装備の固定オプションおよびセット効果の強化、及び魔法付与等を損失なしでアップグレードできます。
 * アップグレードをするためには"ギア コア"という材料が必要で、この材料は"ペルス奪還戦"褒賞で提供される、インスタンスダンジョン"スパイラル ロード"で獲得可能です。

010.jpg

011.jpg



◆5:その他アップデート
■新しいユニークアクセサリーセット追加
 -カレナフィールドボスから"Lv.75 ユニークアクセサリー"を獲得できます。※12月23日適用

  猫目石のブレスレット/リング/イヤリング/ネックレス:[HP 220 /状態異常抵抗6 /受ける治癒量2%増加]

 →セット発動効果:"パステトの加護"
  攻撃時、一定確率ですべてのスキル攻撃を4回防御するカーテンを10秒間生成します。


 -"スパイラルロード"のボスから強力な"Lv.80 ユニーク アクセサリー"を獲得できます


■新しい魔力の結晶15種追加
 -アリエラのボスモンスターから、"Aランク級の魔力の結晶"を獲得することができます



■インスタントダンジョン関連クエスト追加
 -約60種類余りに達する興味深いストーリークエストが追加なります。



※上記事項は現在の開発中であるため、今後変更される可能性があります。






(ヽ´ω`)<クルセの新スキル、75からなんか地味じゃね?

 おはようございます。正月から8連続寝落ち記録継続中のだめクルセです。

 ようやっとカレナうpでが全て公開となるようです。75までとか中途半端だったのでこれで安心して絶望できます(経験値三倍がデフォでいいじゃんな('A`)アガンネーYO!)。
 青国の某fさん以下たくさんの方からバステトアクセの三つ目の効果を教えていただき感謝とともに嬉しく思っております。今回の告知で明らかになっちゃいましたけど、ありがとうございますヽ(`Д´)ノ!北陸近辺の方言で言うとあんがとない!!
 ゲーム内で見てるよーって最近よう言われるんですが、あんがとーぐらいしか返せなくてすいません。絵をもっと描いてーとも言われましたがいま同人誌の書店委託関係で作業しててちょっと忙しくて(ノ∀`) もうちょいおまちくだたい。

Comment

No title

今日ワイバーンのとこでお会いしたプリです!
いつもブログ読ませてもらってます
おかげで色々助かってます。

Re: No title

> 今日ワイバーンのとこでお会いしたプリです!
> いつもブログ読ませてもらってます
> おかげで色々助かってます。

ああどもども、あんがとうございますm(_ _)m
いやいや攻撃していいんだぜ!(*´∀`)

でもクエ報告中は出来たら勘弁ねヽ(*´∀`)ノ
非公開コメント

プロフィール

ほろ酔い姉さん

Author:ほろ酔い姉さん
所属国:マケドニア

その昔あったAIKA ONLINEという戦争ゲーのブログでした。
現在はグランブルーファンタジーで廃プレイ中。そのうちToSに移行すると思います。

(ヽ´ω`)は昔パンヤスレでよく使われていたガチャで財布がスッカラカンになったときのAAから。

(ヽ´ω`)カ・・カラカラじゃよ?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
