スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一ヶ月前(7/28)の韓国うpで。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

とりあえず今日の更新はここまで(ヽ´ω`)<ヘスティア多すぎた



2011年7月28日木曜日アップデート案内です。


■アップデート内容


◆外交使節団

-外交使節団の設定は変更なしで進行されます。


◆推薦国家


-定期点検後推薦国家の設定が下記のように変更されます。


◆一般

■1:次にNPCのタイトルが変更されました。
 -ピアンカ ソルビア:[名誉]ポーション商人→ [名誉]ポイント商人
 -プレンダ プレイリ:[名誉]戦闘の結晶商人→ [名誉]勇猛の勲章商人

■2:マーケット販売で、次のアイテムの登録および検索が追加されました。
 -ヒラ-ランクAA-
 -カイジ-ランクAA-
 -高級武器修理キット-ランクAA-
 -高級防具修理キット-ランクAA-
 -プラン関連新規アイテム

■3:称号と関連して次の事項が修正されました。
 -"名射手"称号の獲得条件の誤表示が修正されました。
 -"釣りの達人"称号をパーフェクト1,000回にならなくても獲得できた現象が修正されました。

■4:[騎士団のシールド]、[近衛兵のシールド]が取引不可からアカウント共有に変更されました。

■5:期間満了した課金カバンを利用して、サイコロをもう一つ所持できた問題が修正されました。

■6:ユニークセット効果[灰色鷹の視線]が作動しなかった現象が修正されました。


■7:戦争チャンネルのラキアフィールドモンスターが90%のHPを持った状態で生成されなかった問題が修正されました。

■8:名誉ポイント商人[ピアンカ・ソルビア]から[名誉点数300点]で[勇猛の勲章]を購入できます。


■9:[勇猛の勲章]を[名誉点数300点]に変更時、外部ポーション効果によって追加名誉点数を得ることができた問題を修正しました。

■10:名誉点数で購入できるポーションをショートカットキーに登録することができるように修正される予定です。


◆ダンジョン

■1:[プリズン・デスペロ]ノーマル、ハードに登場する[絶叫のアイシュマ]のスキル[血の盾]が魔法ダメージを吸収しないで物理ダメージを吸収した現象が修正されました。

■2:ヘスティア レイドダンジョン[アクドス]のエリートモンスターのHPが20%程度減少しました。

■3:スゴロクダンジョン[ペルタス]で、一部宝石の獲得確率が小幅に増加しました。


■4:スゴロクダンジョン[ペルタス]入場時、パーティーメンバーの最小、最大レベル差が31以上の場合、入場が不可能なように変更されました。

■5:インスタンスダンジョン[アリエラ]で、タタールが土の中から攻撃する問題が修正されました。


◆プラン

■1:プラン完成体への進化に必要な[進化の石]のレシピの属性が変更されました。
 -[進化の石]製作失敗時、さらに高い成功確率のレシピを獲得することが可能で、最大3度失敗で
100%確率のレシピを獲得できます。

 ※追加説明
 ◇ プという完成体昇級アイテム[進化の石]進行方式が次の通り変更されました。
  (1)既存[レシピ:進化の石]は[レシピ:進化の石-ランクD-]に変更されます。
  (2)[レシピ:進化の石-ランクD-]を製作すれば、25%の確率で進化の石を得ることができ、75%確率で[レシピ:進化の石-ランクC-]を得ることができます。
  (3)[レシピ:進化の石-ランクC-]を製作すれば、50%の確率に進化の石を得ることができ、50%確率で[レシピ:進化の石-ランクB-]を得ることができます。
  (4)[レシピ:進化の石-ランクB-]を製作すれば、75%の確率に進化の石を得ることができ、25%確率で[レシピ:進化の石-ランクA-]を得ることができます。
  (5)[レシピ:進化の石-ランクA-]を製作すれば、100%確率に進化の石を得ることができます。

 ※参考:進化の石レシピ中、ランクA~Cは取引可能で、各レシピの表記成功確率は大成功を含んで100%で表記されます。


◆クエスト

■1:Lv.65功績クエスト中、"[功績]ジョバンニ家のウェポン"クエストの目標対象が変更されました。
 -既存の[ファレル処置]から[希少種パワーペンザと希少種ペリットを処置]するように変更されました。

■2:一日クエスト[争奪戦の英雄]褒賞で獲得可能な[勇猛の勲章]が、5個→10個に増加しました。


◆プレミアム

■1:濃縮されたヒラ、カイジ抽出液の期間限定販売が終了します。
 (※期間:2011.07.21定期メンテナンス後 ~ 2011.07.28定期メンテナンス前)



(ヽ´ω`)<台風が来るとか

 以前の日記で話題に出した進化の石を手に入れるためのクエストが、このアップデートで少しだけ緩和されました。濃縮ファシオン、強化セリマイト、ダイヤモンド、宝石パウダー、サンドパールはすぐに揃えろと言われても難しいと思いますので今のうちに確保しておきましょう。日本に来るまでにさらに緩和されるといいんですけど(ヽ´ω`)
スポンサーサイト

EPIC Ⅱ:Exodus Hestia 最後の攻防戦!ガイド

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
EPIC Ⅱ:Exodus Hestia "最後の攻防戦!”ガイド


I. 戦争コンテンツ改善


◆1.ラキア[聖物争奪戦]関連

 先に、[聖物争奪戦] / [聖物アップグレード] / [追加聖物]関連した追加、及び変更事項を案内します。
1(1)_20110831170736.jpg


■1: Lv.3聖物関連基本事項

 ・Lv.3聖物獲得方法
 Lv.3聖物は、Lv.2聖物をアップグレードさせて成功することで適用されます。

 ・安定化時間
 Lv.3聖物は、安置された該当国家だけが15日間安定化期間を持つことになります。

 ・安定化時間が解けた後のLv.3聖物
 Lv.3聖物の安定化期間が解除されると、他国で奪取が可能になります。この場合、該当聖物の既存保有国家は、安定化期間が解けても安置中の間はLv.3効果を維持できます。
 ただし、該当聖物が他国に奪取され、安置された瞬間、該当聖物はLv.2効果にダウングレードされ、安定化期間以後、すべての機能はLv.2で適用を受けます。


■2:聖物アップグレード材料

  聖物レベル Lv.1→2

 既存:一般寄付1,000,000ポイント、特殊寄付1,750(350個を5種)、国庫20%
 変更後:一般寄付1,000,000ポイント、特殊寄付1,750(350個を5種)、国庫10%

  聖物レベル Lv2→3

 一般寄付:3,000,000ポイント、特殊寄付:5,000(500個10種)、国庫20%


 聖物レベルを1から2に上げる場合、国庫10%を消耗するように変更されます。ただし、新設されるレベル2から3へ上げる場合は、国庫消耗量が20%と設定されます。


■3:聖物争奪戦時間関連変更事項

・聖物Lv.1

 奪取後の安定化時間:6時間
 回収(リターン)時間:40分
 発掘安置安定化期間:3日

・聖物Lv.2

 奪取後の安定化時間;8時間
 回収(リターン)時間:30分(現在は35分)
 アップグレード成功時の安定化期間:7日

・聖物Lv.3

 回収(リターン)時間:20分
 アップグレード成功時の安定化期間:15日


 まず、聖物争奪戦で既存ルールと変わるのは、Lv.2聖物回収(リターン)時間が、既存の35分から30分に短縮されるという点です。Lv.3聖物は奪取して他国に安置されるとLv.2でレベルが降格されて安置されます。このためにLv.3聖物は安定化時間が存在せず、回収(リターン)時間は20分と設定されます。またLv.3アップグレード成功時には15日の安定化時間が提供されます。


■4.テビルストーン/警備兵再生性時間

 -個別撃破時のリポップ時間

  既存:石40分、警備兵30分
  変更:石40分、警備兵30秒

 ※一般テビルで聖物奪取時(ミルザ除外)直ちに復旧。
 ※ミルザの場合、デビル破壊時、5分後リンクとともに復旧(既存と同一)


 テビルのストーン関連時間は既存と変わることはないが、警備兵の個別復旧時間は従来の30分から30秒へと大きく短縮されます。警備兵は一度攻略したといっても、すぐ出てきて防衛を支援することができるようになります。


■5:テビルストーン/警備兵数値をLv.80基準として強化

 テビルストーン、及び警備兵の数値がLv.80を基準として強化されます。また、ストーン、及び警備兵をアップグレードする場合、支援数値も以前と比べて大きく向上し、全般的な防御効率が上昇します。また、効率が上昇することに比べて、アップグレード時に消耗する国庫ゴールド量は既存と大差ない水準を維持します。


■6:リンクレベルによる、ミルザデビルのダメージ適用値変更

 ・リンクレベル3(全ての膜がある状態)

  既存:1ダメージ(固定)
  変更後:11ダメージ(固定)

 ・リンクレベル2(デビルがひとつ破壊された状態)

  既存:27ダメージ(固定)
  変更後:111ダメージ(固定)

 ・リンクレベル1(デビルがふたつ破壊された状態)

  既存:54ダメージ(固定)
  変更後:222ダメージ(固定)

 ・リンクレベル0(膜がない状態)

  通常ダメージ適用


 テビルの全般的な数値が強化されることによって、リンクレベルにともなうミルザデビルの固定ダメージも修正されます。リンク回復時間(各デビル2時間、ミルザ破壊後の膜回復時間5分)は変動ありません。


■6:その他変更事項
 -既存聖物中、魔法防御力上昇/移動速度上昇聖物のLv.2効果が次の通り変更されます。

  魔法防御力(Lv.2):+13 → 15
  移動速度増加(Lv.2):+6 → 7

 -既存経験値聖物の最大経験値上昇幅が50%に制限されていた部分が解除されました。
 -夜間テビルが既存では一括でHP /攻撃力/防御力200%強化だったのが、該当国家に安置されている聖物数にしたがって強化されます。


◆2.ラキア[祭壇戦]関連

■1:祭壇戦マザークリスタル、及び守護石の等級変更事項

 (1)聖物保持数による等級の変更事項

  ・強化:2個まで → 3個まで
  ・ノーマル:3~6個まで → 4~8個まで
  ・劣化:7個以上 → 9個以上

 祭壇戦等級は上のように条件が変更されます。これは聖物個数が既存25個から33個に上向されることにともなう内訳です。


 (2)Lv.80水準で強化

 祭壇戦で登場する守護クリスタル/マザークリスタル/守護兵が、Lv.80を基準として強化されます。


◆3.レオポルド[封印戦]関連

 レオポルド[占領戦]が[封印戦]へと完全に新しい姿に変貌します。新しく[封印戦]を進行する前に参考にして下さい。

■1:概要

 スカディの瞳にゼレカの魔力が広がり始める時、これを防ぐため、3個の監視塔(カカン、ゴペイ、サル)に安置された聖物が活性化を始めます。

 これら塔で生成された聖物を[スカディの瞳]地域にある[封印の祭壇]に安置をします。これらを繰り返し進行し、目標点数(100ポイント)まで一番最初に到達した国家が勝利とします。

2(1).jpg


 褒賞は点数に応じて与えられます。同盟中の場合は、自国と同盟国どちらか高い方の褒賞が一括適用。一番に勝利した国家(同盟国含む)は、[隠されたアルジェントの森]へ入場できる権利を獲得することになります。


■2:進行周期

 [封印戦]は18時間間隔で発生し、一度始まれば最大1時間の間進行されます。


■3:進行方法

 -封印戦が始まると、封印戦関連バフがすべて解除され、封印戦専用UIに変更されます。
 -カカン、ゴペイ、サルの3ヶ所の塔では[凍りついた聖物]が3分に一回、生成されます。
 -生成された聖物は最初に塔をクリックした人が獲得することになります。
 -聖物は計6種類あり、それぞれの効果は次のようです。

   聖者の剣 / 15 / 巨大化(大)し、移動速度が30減少する。
   聖者の魂 / 12 / 巨大化(中)し、移動速度が20減少する。
   聖者の鎧 / 10 / 巨大化(小)し、移動速度が10減少する。
   曲がった剣 / 5 / 巨大化(大)し、移動速度が30減少する。
   欠けた魂 / 3 / 巨大化(中)し、移動速度が20減少する。
   ヘコんだ鎧 / 1 / 巨大化(小)し、移動速度が10減少する。

 -獲得した聖物ホルダーを護衛して、[スカディの瞳]地域に移動をします。
 -[スカディの瞳]中心部に六つの祭壇があります。その中一つを選んで安置をすれば良いです。
 -聖物が安置された祭壇は5分間、聖物安置が禁止されます。禁止された祭壇は安置不可状態となり、輝きます。

 ※ 参考事項

 [一般聖物]と[壊れた聖物]は、同じ等級のデバフ効果を持っていて、安置時に獲得できる点数だけ違います。現在の獲得した聖物がどんなものなのかは、基本的に聖物を所持している走者だけがインベントリを通じて知ることが出来ます。


■4:終了条件

 - 5国家中、一国家が計100ポイントを達成した場合(勝利)
 -制限時間1時間が過ぎた場合(敗北)


■5:褒賞

 -勝利:5国家中一国家が100点を達成した場合
 -終了した時点で、獲得したポイントにより次のような4種類等級の補償が与えられます。

 D等級(50点以下):税率15%、褒賞バフ数値なし
 C等級(51~80点):税率10%、褒賞バフ数値+5
 B等級(81~99点):税率5%、褒章バフ数値+10
 A等級(100点):税率0%、褒章バフ数値+20、隠されたアルジェントの森が利用可能

 ※褒賞バフ:クリティカル抵抗、ダブルアタック抵抗、状態異常抵抗
 ※該当バフは、各個人で削除が可能です。

 ※ 参考事項

 褒賞は、自国と同盟国で高い等級を持った国家の方の結果が適用されます。例えば、自国が32点を獲得して、同盟国が90点を獲得すれば、B等級に該当する褒賞を提供されます。

 封印戦結果にともなう褒賞は、[レオポルド島]と隣接している[ヘスティア島]にも影響を及ぼします。


 -敗北:制限時間(1時間)間に、どの国家も100ポイントを達成できない場合.
 -敗北時にはゼレカの魔力を封じ込めるのに失敗して、次の数値が10%ずつ減少します。

 物理攻撃力 / 物理防御力 / 魔法攻撃力 / 魔法防御力 / HP / MP


◆4.戦争褒賞の変更

 既存の[名誉の勲章]・[英雄の勲章]の2種の勲章が、[勇猛の勲章]で統合され、名誉点数を獲得できる方法に全般的な変更が入ります。

 また、該当アイテムで購入できるアイテムの種類、及び数量が増加して、戦争活動だけでも体系的な成長が可能なように大幅拡大します。


■1:勇猛の勲章

 -[名誉の勲章]と[英雄の勲章]はこれ以上獲得できなくなり、新勲章[勇猛の勲章]で統合されます。
 -[勇猛の勲章]は一日に最大15個まで獲得することが可能です。獲得経路は次のようです。

  ・[レゲンシャイン]BF管理者[フレデリック クロゴ]から一日クエストを受けて、バトルフィールドで勝利
  ・ラキア聖物争奪戦で聖物安置後(SQ単位で適用)、ID[ペルタス]で一日クエストを遂行。
  ・レオポルド封印戦で聖物安置後(SQ単位適用)、ID[ペルタス]で一日クエスト遂行

 -既存の[名誉の勲章] / [英雄の勲章]は、レゲンシャイン軍事地区の勇猛の勲章交換NPC [ハラルド・クレプス]から一定比率で[勇猛の勲章]へ交換が可能です。

  ・名誉の勲章25個→勇猛の勲章1個
  ・英雄の勲章2個→勇猛の勲章1個



■2:名誉点数

 -これ以上モンスター(レオポルド、カレナ地域)から名誉点数を獲得できません。
 -バトルフィールドモードで獲得可能な名誉点数が、既存の数値から最大300%増加しました。
 -PvP時に獲得できる名誉点数が25%増加しました。
 -聖物安置時に獲得できる名誉点数が、スクワッドの場合、250%増加しました。
 -バトルスクワッド褒賞で、名誉点数が支給されるようになります。


■3:勇猛の勲章/名誉点数を利用した褒賞

 -勇猛の勲章+名誉点数混用

  ・名誉セット装備購入

 -勇猛の勲章

  ・戦闘の結晶購入:戦闘に特化された新規魔力の結晶です。
  ・名誉点数購入:1個あたり名誉点数300点を獲得可能です。
  ・経験値獲得:一日クエストで各15個/ 30個を1度遂行して[戦場の証]を獲得できます。[戦場の証]使用時、経験値5%が上昇します。([勇猛の勲章]で一日に最大10%まで獲得可能)

 -名誉点数

  ・体力ポーション購入:HP回復
  ・マナポーション購入:MP回復
  ・ウィンドダスト購入:一定時間の間移動速度増加
  ・勇猛ポーション購入:一定時間の間攻撃力増加


◆5.ペルタス(スゴロクダンジョン)


■1:概要

 ダンジョン[ペルタス]は、聖物争奪戦、及び封印戦で戦功をたてたエルタが入場することができる褒賞ダンジョンで、比較的低い難易度で高い経験値を得られる特徴を持っています。また、一日クエストを通じて[勇猛の勲章]を獲得することが可能です。


■2:入場方法

  ・[ペルタス]は6人専用ダンジョンで、入場するためには争奪戦、及び封印戦で聖物を安置する際、スクワッド全員に支給される[神聖なダイス]を所持していなければなりません。
  ・[神聖なダイス]を所持している6人のパーティーメンバーが構成されれば[バシラン]のNPC[モア・サルディン]から[ペルタス]に入場できます。
  ・この時、構成されたパーティーメンバーの平均レベルにしたがって、ダンジョンの難易度が自動で決定されます。
 
3(1).jpg
-ペルタスダンジョン入場NPC:モア・サルディン-


■3:進行方法

4_20110831170735.jpg
 -ダンジョンに入場すると、部屋中央には[運命の塔]があります。

  ・運命の塔:クリックすると火が灯り、表示された数字分の部屋を移動します。
  ・出てきた数字分の部屋(上段に表示)へテレポートで移動し、その部屋で戦闘をすることになります。
  ・戦闘が終わればまた[運命の塔]をクリックし、他の部屋に移動して繰り返し進行します。
  ・このような方式で最後の部屋まで[運命の宝物箱]を最終補償を受けた後終了します。


■4:主要褒賞

  ・各種宝石類と。向上した増幅ポーション、帰還スクロール
  ・悪の根源:勇猛の勲章褒賞支給用アイテム([バシラン]のNPC [モア・サルディン]から)
  ・経験値:フィールド狩りと肩を並べることができる高い経験値を支給

5_20110831170735.jpg
-終了地点にある[運命の宝物箱] (1人当り1ヶずつ) -



II.新規コンテンツ


◆1.ヘスティア

■1:ラコンティ

6_20110831170735.jpg

 [ヘスティア]島は、[レオポルド]島に隣接した浮遊島で、[レオポルド]地域の影響を強く受けています。また[ヘスティア]島の拠点[ラコンティ]は[ドラゴンハンター]を夢見る多くの方々を支援するための中継地点として役割を担っています。

 ラコンティへ行くためには[レオポルド]の議会軍(郡)拠点の[エペ所]でNPC [集めて他ロス]を通じて移動できます。

7.jpg
-ヘスティア移動NPC:モア・タロス-


■2:レイドダンジョン[アクドス] / [タリタク]

 ヘスティアで入場できる新規レイドダンジョン[アクドス]と[タリタク]は、既存レイドダンジョンと同じ設定を持ちます。

 -ダンジョン入場周期
 ・各ダンジョンとも168時間(7日)
 ・現スクワッド構成員に互いに違うスクワッドで入場していて、すでに待機時間が残っている方がいれば入場できません。
 ・ダンジョン入場周期は、レイドダンジョン内で初めて[ボスモンスター]を攻略した時点を基準として記録されます。

 -ダンジョン入場制限
 ・アクドス:最小2PT以上(最大24人) / Lv.70以上
 ・タリタク:最小2PT以上(最大12人) / Lv.65以上

 -主要褒賞
 ・強化アイテム:ヒラ/カイジ-ランクAA、及びランクA等級を一定確率で獲得できます。(モル製作も可能)
 ・80ユニーク装備箱:各ボスモンスターから80ユニーク装備が入っている箱を一定確率で獲得できます。
 ・ヘスティアの光:各ボスモンスターから獲得することが可能で、集めて[ラコンティ]NPC[ホアディク]へ持っていけば、80ユニーク装備箱と交換できます。


◆2.プラン完成体

■1:完成体昇級方法

 プラン昇級は、Lv.50プランを保有した状態で、レゲンシャインのNPC[モア・バリエル]へ行けば昇級関連キュツトを進行できます。

8.jpg
-プラン完成体クエスト:モア・バリエル-


 昇級クエストを進行するために、[モア・バリエル]からクエストを受けた後、統合マーケットNPC[アブラム・レントス]へ行けば[進化の石]を製作できるレシピを受けることができます。このレシピを通じて[進化の石]製作に成功しなければなりません。

 完成された[進化の石]を持って[モア・バリエル]へ行けばプラン完成体へ昇級ができます。


■2:プラン装備にエンチャント/チェインジング機能追加

 プラン装備にもエンチャントが可能になります。プラン装備も、一般装備のように3度までエンチャントが可能で、プラン装備専用エンチャント結晶[プランの星結晶] / [プランの月結晶]の2種類が追加されます。各結晶の特徴は次の通りです。

 -プランの星結晶:一般的なオプションを持っていて、重複してエンチャントが可能です。
 -プランの月結晶:上級オプションを持っていて、装備当たり1回に限り、エンチャントが可能です。

9.jpg
-プラン装備エンチャントの正しい使用法と違った使用法予告(例)-

※判りにくいですね。縦一列(3マス)を一例として見てください。

 プラン装備のエンチャントは、[レゲンシャイン]プラン預かり所NPC [エリン・マリア]を通じて可能です。またプラン装備にもチェンジング(外見変更)が可能になります。

 プラン装備チェンジングは、同種系列(幼年期/思春期/完成体)に対してだけチェンジングが可能です。プランのチェンジングは、既存装備アイテムと同じ方法で[レゲンシャイン]鍛冶屋NPC[ディーン・ケプラー]や他の各村の鍛冶屋を通じて可能です。

 ※注意:プラン装備のエンチャント、及びチェンジングは、プレミアムアイテムショップで購入した装備に対してのみ適用が可能です。


◆3.称号システム(ショートカットキー:“=”)

■1:概要

 称号というのは、自身のキャラクターの上につく別途の呼称を意味します。称号の着用と解除は称号専用UIで選択できます。

10_20110831171152.jpg

■2:獲得方法

 称号は、ゲーム中での活動内容を土台に、特定称号の獲得条件に到達すれば称号を獲得することが可能で、UIに表示されなかった隠された称号が表示されます。

 称号は大きく6個の分野に分かれて、各称号は次のような特徴を持ちます。

 分類 / 獲得条件 / 付与能力
 ハンター / モンスター攻略 / モンスター追加ダメージ
 ダンジョン / ダンジョンクリア / 状態異常抵抗
 クエスト / クエスト完了 / ステータス増加
 戦争 / 戦争関連 / PvP戦闘力増加
 アイテム / アイテム使用 / さまざまな特殊な付与能力
 その他 / その他 / さまざまな特殊な付与能力


■3:称号のレベル別色

 称号のレベルにより、色と付与能力が強化されます。


レベル1: レベル2: レベル3: レベル4: レベル5:


◆4.UI改善

■1:ヘルプ(ショートカットキー:“/”)

 新規ユーザーがゲームを理解し易いように、ヘルプを改善しました。

11_20110831171152.jpg
 -ヘルプ利用

 ・既存ショートカットキーの/キーを押せば、改善されたヘルプウィンドウが表示されます。
 ・操作方法、インターフェース、プラン等の大分類を選択して該当項目を選択すれば関連情報が右側UI窓(ウィンドウ)に現れます。


■2:チェンジング


 チェンジングUIを理解しやすく改善します。

12_20110831171152.jpg
 -チェインジン利用

 ・既存と同一で、鍛冶屋NPCのメニューを通じてチェンジングを利用できます。


■3:地域地図(ショートカットキー:M)

 位置検索でNPCやモンスターを検索すれば、左側地図に名前が共に現れるように改善します。

13_20110831171533.jpg
 -地図検索

 ・既存ショートカットキーのMキーを押せばローカルマップウィンドウが現れます。
 ・位置検索でNPCやモンスターの名前を入力した後、検索ボタンを押せば対象の名前が左側地図に点滅表示されます。


■4:アイテム情報ウィンドウ

 アイテム情報ウィンドウアイコン説明を追加して、すべてのテキストを整列し左に変更します。

14_20110831171532.jpg
 -アイテム情報ウィンドウ

 ・インベントリや装着しているアイテムアイコンの上にオンマウスすると、改善されたアイテム情報ウィンドウが表示されます。


◆5.ナビゲーション

■1:概要
 ナビゲーションは新規および初心者ユーザーのためのシステムです。Lv.1 ~ Lv.10のユーザーがクエストを遂行するのに便宜を図ります。


■2:利用方法
 -ナビゲーション関連クエストを獲得すれば、ナビゲーションアイコン(画像の2)が明滅します。
 -ナビゲーションアイコンをクリックすると、UI(画像の1)が現れて、案内クエストを選択できます。
 -クエストを選択すれば、アクセスルートが矢印(画像の3)で表示されます。
15_20110831171532.jpg

■3:注意事項

 -ナビゲーション システムはLv.1 ~ 市民加入(Lv.10)クエスト中、一部クエストだけを案内します。
 -一度に受けることができるクエストの個数は16個です。
 -レゲンシャインとフェアバント地域で利用できます。

 (もし他の地域に移動するならばナビゲーション関連UIは消えます。)

 -ナビゲーションUIが活性化状態でも、キャラクターのアクション(移動、狩りなど)が可能です。
16_20110831171532.jpg


◆6.Lv 55 / Lv 65功績装備セット

■1:概要

 既存セット装備を揃え難いLv.50~60ユーザーのために、Lv.55 / Lv65功績装備を追加します。


■2:獲得方法

 -各レベルに合う功績クエストを通じて、部位別に功績アイテムを獲得できます。

 Lv.55功績装備は、Lv.51~55。Lv.65業績装備は、Lv.61~65にクエストを始めることができます。

 -開始クエスト

 Lv.55功績:第9議会軍の支援要請([レゲンシャイン]のエルタ司令部NPC[ニック・ライリー])
 Lv.65功績:エルタの心(テルメス[預言者の広場]地域NPC [スターク])


■3:注意事項

功績装備は、部位ごとに獲得レベルが違います。業績セット装備はキャラクター当たり一度だけ獲得が可能です。

17_20110831171532.jpg
-功績クエスト開始NPC -


◆7.クエスト褒賞経験値アップ

 Lv.51昇級以降のクエスト褒賞経験値が、上方修正されます。これは希少種狩りなどによってレベルアップ速度が速くなったことによる、バランス補正です。

 クエストの種類によって、20~200%ほど(平均60%程度)経験値が上昇しました。

 ※参考:Lv.50以下クエストの褒賞経験値は既存と同一です。



(ヽ´ω`)<多いわ!!

■塔戦は、今現在の「不毛」と言っても差し支えない消耗戦からずいぶん変わるようで、読む限りでは面白そう・・・かなぁ('A`)?来て体験してみないと実際わからないですが、中央への坂道でライン戦、ホルダー暗殺を狙うハイド、それを守る護衛。一時間後には必ず勝敗が決まる。と、ながながと待機させられ、ただ突撃してタッチするだけの現状よりは楽しそうです。

 とりあえずどこかが100点行けばデバフは喰らわなくなるということで、ライカンは行き易くなりそうですね。


■勇猛勲章ですが、名誉勲章がテスト時の15から25に増加しています。情報を共有してる人から、名誉と英雄どっちでとっとけばいいの!!とよく聞かれますが、25でひとつだと、事前に英雄勲章に換えるよりは若干、名誉勲章の方をとっとく方がお得になります。ただし、日本では。

 韓国では実は、名誉勲章を英雄勲章に換える一日クエストの交換レートは名誉200個→英雄16個になってるんですね。名誉勲章25=勇猛1=英雄2ですべてイコールになるわけです。

 日本に適用される時にどんなレートで適用されるか見ものですね。邪魔にならなければとりあえず名誉勲章のままの方が良いかも知れません。


■完成体プラン衣装もまた課金の塊になりそうな。客単価いくらにするつもりなのここの運営。ss掲示板に結晶の画像が上がってましたので、あとで紹介できたらなぁと思います。 


■チェンジング。日本にもようやっとユニーク装備のチェンジングが来ましたが、てっきりこのヘスティアアップデートで実装されたインターフェースを待ってて実装遅れてたのかなと思ってましたが、そんなことはなかった('A`)

チェンジングインターフェースは見方を間違えると混乱してしまう作りで、昔から上書き被害をちらほら聞いてます。

 今回もどこかの国王がAC見た目のLv.1装備になったとか、超課金した+9ユニが消えたとかそこかしこから被害報告が。インターフェースが判り難いと開発が判断してインターフェース変更がきてるんだから旧インターフェースでの事故は復旧してあげてーと思いますが(ヽ´ω`)ダメかね。

一ヶ月とちょい前(7/21)の韓国のうpで。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
(ヽ´ω`)<こんにちわ、サボリ魔です。


 作業と紋章イベント(一日10セット目標)と戦争ではいひとと化してましたこんにちわ。紋章イベント終わりましたので更新再開して行こうと思います。どうぞよろしくおねがいいたしますm(_ _)m




2011年7月21日木曜日アップデート案内です。


■アップデート内容

◆外交使節団

 -外交使節団の設定は変更なしで進行されます。


◆推薦国家

 -推薦国家の設定は変更なしで維持されます。


◆イベント

□1:"私は金持ちだ"師匠と弟子リニューアルされたイベントがオープンします。

□2:Welcome To Aikaイベントが新しくオープンします。

□3:アップデート記念イベントがオープンします。
 * 新しいイベント ページは7月21日午前中に公開される予定です。


◆戦争


□1:[レオポルド占領戦]が[レオポルド封鎖戦]に変更されました。
 -各国家が、[刻印装置]の中にある聖物をスカディの瞳にある[祭壇]まで移動させて点数を獲得する方法で進行されます。
 -詳しい事項はガイドページ(作成中)を確認して下さい。


□2:[聖物戦争]が一部修正され新しいルールが追加されました。
 -詳しい事項はガイドページ(作成中)を確認して下さい。

□3:新しい聖物、8種が追加されました。

 -新しい聖物は[ライカンの洞窟]と[スパイラル ロード]で発掘されます。
  - [聖槍:マウイ]スキル攻撃力増加 Lv.1:+10%
  - [聖賢:アザン]クリティカル増加 Lv.1:+3
  - [聖羽:ウチサル]ダブルアタック増加 Lv.1:+7
  - [聖靴:スカルパ]回避値増加 Lv.1:+3
  - [聖秤:ルクソール]状態異常抵抗増加 Lv.1:+3
  - [聖画:アクサム]命中値増加 Lv.1:+5
  - [聖油:セマネ]モンスターへのダメージ増加 Lv.1:+3%
  - [聖石:サライ]モンスターからのダメージ減少 Lv.1:-5%

□4:聖物のアップグレード最大レベルがLv.3に拡張されました。

□5:戦争関連褒章が次の通り変更されます。

 <勇猛の勲章>
  -既存の[名誉の勲章]と[英雄の勲章]はこれ以上獲得できなくなり、新しい勲章[勇猛の勲章]で統合されます。
  -勇猛の勲章は一日に最大15個まで獲得することができます。獲得経路は次の通りです。

   *バトルフィールド管理者[フレデリック クロコ]から一日クエストを受けてバトルフィールドで勝利。
   *聖物安置後(SQ単位適用)、褒章ID[ペルタス]で一日クエストを遂行。
   *レオポルド封鎖戦で聖物安置後(SQ単位適用)、褒章ID[ペルタス]で一日クエストを遂行。


  -既存[名誉の勲章]と[英雄の勲章]はレゲンシャイン軍事地区の勇猛の勲章管理人[ハラルド クレプス]から一定比率で[勇猛の勲章]へ交換が可能です。


 <名誉点数>
  -これ以上レオポルド モンスターからは名誉点数を獲得できません。
  -バトルフィールド モードで獲得可能な名誉点数が、既存の数値から最大300%増加しました。
  -PvP時に獲得できる名誉点数が25%増加しました。
  -聖物安置時に獲得できる名誉点数が、SQの場合、250%増加しました。
  -バトル スクワッド褒章で名誉点数が支給されます。

□6:戦争補償品が次の通り変更されます。

 <勇猛の勲章、名誉点数混合使用>
  -名誉セット装備購入
  -名誉セット装備中[自由],[英雄]セットの着用レベル制限が5減少

 <勇猛の勲章>
  -戦闘の結晶購入(*戦闘に特化された新規魔力の結晶)
  -名誉点数購入(*1個あたり名誉点数300)
  -経験値購入(*15個で、現在のレベル必要経験値の5%獲得、一日最大10%獲得可能)

 <名誉点数>
  -ライフポーション購入
  -マナポーション購入
  -ウインドダスト購入
  -勇猛ポーション購入


◆一般

□1:新しい天空島[ヘスティア]が追加されました。
 -レオポルド[エペソ]にいるNPC [モア タロス]からヘスティア[ラコンティ]へワープできます。
 -[ラコンティ]には、いくつかのレイドダンジョンに通じる入口があり、現在は[タリタク]と[アクドス]へ移動できる通路が開放されています。
 -ヘスティアは[レオポルド封鎖戦]の結果に影響を受ける地域です。


□2:Lv.55、Lv.65で着用できる新しい功績装備が追加されました。
 -[レゲンシャイン]中央にいる[ニック・ライリー]からクエストを遂行できます。
 -Lv55功績装備クエストはLv.51から開始できます。
  (*クエスト:第9議会軍(郡)の支援要請)
 -Lv.65功績装備クエストは、Lv.61から開始できます。
  (*クエスト:エルタの心)

□3:Lv.80ユニーク装備が追加されました。
 -AAランクのLv.80ユニークセット装備が、新レイドダンジョン[タリタク]と[アクドス]で完成品形態で獲得が可能です。
 -また、[タリタク]と[アクドス]で獲得可能な[ヘスティアの光]アイテムを貨幣として[ラコンティ]にいるNPC[ホアディク]から直接購入も可能です。

□4:称号システムが追加されました。
 -ショートカットキー(=)を通じて称号UIを呼び出しできます。
 -それぞれの称号ごとに能力値があり、一部称号は最大4レベルまで能力分を強化できます。
 -称号獲得方法はUIで確認することができます。

□5:次の地域のモンスター位置が改善および変更されました。
 -[レグホーン・灰の森]フィールドの希少種モンスターの位置変更
 -レオポルド地域封鎖戦関連で一般および希少種モンスターの位置変更

□6:新規エルタのためのナビゲーション システムが追加されました。
 - Lv.1クエストから市民加入過程までの一部クエストのアクセスルートを案内します。
 -画面右側上段ミニマップの[N]アイコンでUIを呼び出しできます。

□7:次のUIが変更されました。
 -チェインジンUIが混乱を減らせるように改善されました。
 -パーティーマッチングUIが便利に改善されました。
 -ヘルプUIが強化されました。

□8:Lv.80ユニークアクセサリー装備(カレナ希少種産)セットのランクがAでAAで上向き調整されました。

□9:エイカ2周年記念イベントが終了し、キャラクター生成時に自動支給された[新人エルタパッケージ箱]をこれ以上獲得できなくなります。


◆ダンジョン

□1:新しいインスタンスダンジョン[ペルタス]が追加されました。
 -[バシラン]のNPC [モア サルディン]から、インスタンスダンジョン入場、及び一日クエストを遂行をすることができます。
 -該当の一日クエストは[ペルタス]内部で遂行可能で、完了時に[勇猛の勲章]を獲得できます。
 -[聖物戦争]と[レオポルド封鎖戦]で獲得可能な[神聖なダイス]を使って入場できます。
 -6人PTでなければ入場することができず、PTメンバーの平均レベルにより難易度が決定されます。
 -入場レベルに制限はありません。

□2:新しいレイドダンジョン[タリタク]が追加されます。
 -最小入場Lv.65の小型レイドダンジョンで、ヘスティア[ラコンティ]から入場が可能です。
 -最大12人、2PTで攻略が可能です。

□3:新しいレイドダンジョン[アクドス]が追加されます。
 -最小入場Lv.70の大型レイドダンジョンで、ヘスティア[ラコンティ]から入場が可能です。
 -最大24人、4パーティーで攻略が可能です。

□4:次のインスタンスダンジョンさんが優しくなりました。(※日鯖8/24メンテ時適用済み)
 -モンスターのスキル攻撃力が減少し、大部分の状態異常スキルが削除および弱まりました。
 -[フリーデン]ノーマル、ハード難易度
 -[プリズンデスペロ]ノーマル、ハード難易度
 -[ライカン洞窟]ノーマル、ハード難易度
 -[アリエラ]ノーマル、ハード難易度
 -[スパイラルロード]ノーマル、ハード難易度


◆プラン

□1:プラン完成体が追加されました。
 -長い間[青年期]に留まっていたプランがいよいよ最終進化段階の[完成体]に進化します。
 -Lv.50達成後、[レゲンシャイン]のNPC [モア・バリエル]からクエストを遂行して完成体へ進化させることができます。
 -プラン完成体は最大Lv.70まで成長が可能です。

□2:新しいプランスキルが追加されました。

 [火属性プラン]
  -ラバーブラッド(パッシブ):物理攻撃力と魔法攻撃力を増加させます。
  -イグナイト(アクティブ):一定時間クリティカル数値を増加させます。

 [水属性プラン]
  -ウォータープレッシャー(パッシブ):物理防御力と魔法防御力を増加させます。
  -アブソリュートゼロ(アクティブ):一定時間氷の中にPCを閉じ込めて無敵状態に。何の行動もできません。

 [風属性プラン]
  -フェアウインド(パッシブ):回避数値を増加させます。
  -ヘッドウインド(アクティブ):一定時間最大HPの一定パーセントを越えるダメージに対しダメージを減少させます。

 ※すべてのプランスキルはキャラクターバフと重複使用が可能です

□3:プラン衣装エンチャント
 -プラン衣装にも最大3個までエンチャントが可能になりました。
 -エンチャントはプラン預かり所NPC [エリン・マリア]の[プランエンチャント]メニューを使います。
 -プラン衣装エンチャントにはプラン専用の魔力の結晶が必要で、決定には2種類の[月の結晶]と[星の結晶]があります。
 -[星の結晶]は重複してエンチャントが可能で、[月の結晶]は衣装一つに一度だけ魔法付与が可能です。
 -新しいプラン専用の魔力の結晶は、プレミアム商店で[プラン結晶ギフトセット]から手に入れることが出来ます。

□4:プラン衣装チェンジングシステム追加

 -同じ部位のプラン衣装外見を変更することができます。
 -キャラクター装備と同一に[ディーン・ケプラー]の[チェンジング]メニューを使います。
 -また、プレミアム アイテムの[復元の魔石]を使って復元も可能です。

□5:プラン衣装期間延長追加
 -既に期間が満了したプラン衣装は削除になったが、これ以降は期間満了状態で存在することになります。
 -期間が満了したプラン衣装は能力値が適用されず、[プランコスチューム修繕道具]を使って期間を延長させることができます。
 -[プランコスチューム修繕道具]はプレミアム商店で購入が可能です。


◆クエスト

□1:Lv.50以上のクエスト中、一部の褒章経験値が大幅引き上げされました。

□2:新規クエスト50種余りが追加されました。


◆プレミアム

□1:プラン関連新規アイテム18種が追加されました。

□2:AAランク武器、防具修理キットが追加されました。

□3:濃縮されたヒラ、カイジ抽出液が期間限定販売されます。
 (*期間:2011.07.21定期メンテナンス後~ 2011.07.28メンテナンス前まで)



(ヽ´ω`)<ヘスティアアップデートの更新を残してコミケ作業していたおかげで、ツケが・・・このあとアップデート詳細ページにいきます。

 日本では多分2周年に合わせて来ると思われるヘスティアアップデートです。戦争アップデートぐらいは先に来るんじゃねーかなと思ってましたが夏休みには何も起こりませんでした(ヽ´ω`)

へろへろじゃよ(追記)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
Capture1004.jpg
やっちゃった(ノ∀`)


■コミケからただいま
aikano.jpg
3週間ぐらいずっとエロ絵描いてました(ヽ´ω`)

いまはちょっと肩と手が痛くて足が筋肉痛で腰がぎっくり腰寸前ですが元気です。
コミケ合わせの新刊落としちゃったので今もまだ作業中ですがAIKA復帰しますた。

コミケ後20時間ぐらい寝ててボケてたのか、保安番号三回ミスってしばらくメインがインできなくなっちゃったわはは。郵送で免許書コピーが運営に届くまでNMとプリでも上げますかね(ヽ´ω`)プリ64装備って誰に貸してたっけか

■進化の石
作業してる間もチラチラと韓国のss掲示板覗いてましたが、とりあえずこれだけ重要だと思ったので先に紹介しときます。
sinkanoisi1.jpg
sinkanoisi2.jpg

出来上がるのはプラン完成体のために必要なアイテムです。これがなんと、製作に成功確率が存在してまして、25%というあほみたいな確率になってます。導入時はこれで10回以上やっても成功しない人が居たそうな。

7/28にアップデートが来てて最大でも3回失敗すれば100%で作れるレシピがもらえるようになったそうですが、ダイヤと濃縮ファシオンがきついよね、絶対。

日本に来たら若干緩くなる気もしますが、今から集めておきましょう(ヽ´ω`)


本日はこの辺で。更新情報はもうしばらくお待ちくださいな。

■そういえば(追記)
プラン完成体が来る前にPC経験値カンストするとプランに経験値が入らなくなるのでレベル上げはほどほどに(ヽ´ω`)79になったらサブやら他ゲーに浮気してもいいかも
プロフィール

ほろ酔い姉さん

Author:ほろ酔い姉さん
所属国:マケドニア

その昔あったAIKA ONLINEという戦争ゲーのブログでした。
現在はグランブルーファンタジーで廃プレイ中。そのうちToSに移行すると思います。

(ヽ´ω`)は昔パンヤスレでよく使われていたガチャで財布がスッカラカンになったときのAAから。

(ヽ´ω`)カ・・カラカラじゃよ?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。