スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今週(5/26)の韓国のうpで。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
2011年5月26日木曜日アップデート案内です。

■アップデート内容



◆イベント

□1:新しいイベント[今日から私も釣りキング!]が始まります。
-詳しい事項は5月26日中にオープンするイベントページを御確認下さい。


◆外交使節団

-定期点検後外交使節団の設定が下記のように変更されます。

ワールド名/国家名/国家加入/他国移住

ワールド:エペソ

ティレグバ   国家加入:可能 他国移住:不可
ラフィーアセス 国家加入:可能 他国移住:不可
アナラク    国家加入:可能 他国移住:可能
マナウス    国家加入:可能 他国移住:不可
ペラスト    国家加入:可能 他国移住:不可


ワールド:バシラン

ペルターニ  国家加入:可能 他国移住:不可
ラシュオーン 国家加入:可能 他国移住:不可
アブグレイブ 国家加入:可能 他国移住:不可
ポップラート 国家加入:可能 他国移住:可能
アークロッゾ 国家加入:可能 他国移住:不可


◆推薦国家

 -定期点検後推薦国家の設定が下記のように変更されます。

 05/26~06/09 エペソ:ペラスト バシラン:ペルターニ


◆一般

□1:釣りシステムが追加されました。
 -詳しい事項はGM告知を確認して下さい。→GM告知を翻訳したエントリ

□2:レオポルド専用通貨[寒波の結晶]が追加されました。
 -詳しい事項はGM告知を確認して下さい。→GM告知を翻訳したエントリ
 ※釣りシステムと同じページです。

□3:[カレナ移動スクロール]の価格が10万ゴールドから5万ゴールドに下降修正されました。
 -[レオポルド移動スクロール]は次の週に追加される予定です。

□4:次のアイテムが取引不可からアカウント帰属に変更されました。

 -功績装備
 -イベント ポーション

□5:次のアイテムの最大ストック数が200個から1,000個に変更されました。
 -一部アイテム
 -ポーション
 -クエストアイテム

□6:戦闘司令官の加護アイテムの使用期限が、既存1年から無期限に変更されます。


◆クエスト

□1:テルメス、レオポルド地域に、スクロールクエストが追加されました。

 -詳しい事項はGM告知を確認して下さい。→GM告知を翻訳したエントリ
 ※釣りシステムと同じページです。


◆プレミアム

□1:プレミアムアイテム[補給官の証票]で開くことができる商店に次のアイテムが追加されました。
 -迅速ポーション
 -怪力ポーション
 -敏捷ポーション
 -賢知ポーション
 -加護のポーション
 -カレナ移動スクロール[イベント]
 -ラキア大陸移動スクロール[イベント]

□2:プレミアムアイテム[カレナ移動スクロール]の価格が、800キャッシュ→500キャッシュに変更されました。


□3:濃縮されたヒラ、カイジ抽出液の期間限定販売が終了します。



(ヽ´ω`)<回避玉なんてなかった


 日本にいつ来るかわかりませんが、功績装備が[取引不可]から[アカウント帰属]アイテムに変更されるようです。プラン鞄や銀行に入れられるようになります。名誉装備もアカウント帰属になってるので、メインキャラと同じ垢でサブ育ててる人は装備揃えるのが楽になりそうですね。はよ来い。

中国台湾AIKAは26日からカレナ2次開始

 中国のギアコアは悪魔の水晶と翻訳されるようです。日本は今週末告知ってツイートしてましたが実装はいつですかねぇ(ヽ´ω`)同人作業先にやっとこ
スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
(ヽ´ω`)<書かなきゃなぁと思ってほったらかしだったので忘れないうちに



■19日のメンテで5/14に終了したB.S.Cの褒賞が配布された模様。
20110524c.jpg
20110524d.jpg

 使用期限が永久のマウント[赤兎馬]に、下から出ている白い炎は使用回数無制限のバフアイテム[戦闘司令官の加護]の効果。褒賞品についてくわしくはこちらで。日本でも夏休みぐらいにやりませんかね(ヽ´ω`)コミケ作業で出れないオチが待ってそうだが。

 決勝戦の映像(開いたページ右下)は見ておくといいかもー。

■75U+11
75U11b.jpg

 ライカンの物理攻撃特化の方の75U武器の11です。功績・AC・75SP・70U・72SPは以前に紹介しましたけど、75Uはうpしてなかったなぁと思いましたので比較として置いておきます。75Uは魔剣、名剣、神剣とも物理攻撃の強化数値は1187です。画像のはギアコアにて強化済み。


■クリスタルパンプスとか実装すべき。
20110524e.jpg

DG48装備の色違いの名誉50装備(もしくはレイドか)ですが、赤色に生足というのがまたいい感じ。こう、すら~っと足が無防備に伸びてると妄想が掻き立てられますな。
20110524b.jpg

思わず描いた。なぜか前屈みになってるけど足から描き始めて気付いたらこうなってたんだ。本当だって!



(ヽ´ω`)<プラン壷の告知キターけど・・・

 Sが60Uって・・・。前回のガチャのとき60U箱が10箱出たんですよね・・・。回避4玉にはものすごく惹かれるけど正直割りたくないなぁw

 ほいじゃあ今回はこの辺で~。
20110524a.jpg

今週(5/19)の韓国のうpで。他!

2011年5月19日木曜日アップデート案内です。

■アップデート内容

◆外交使節団
 -外交使節団の設定は[変更なし]に維持されます。

◆推薦国家
 -推薦国家の設定は[変更なし]に維持されます。

◆一般

□1:プリースト[真理探究者]セットの英文表記誤りが修正されました。

□2:デュアルガンナースキル[ラピッドファイア]がクールタイム減少の影響を受けた現象が修正されました。

□3:L.U.C.K.Sクーポンがキャスティングなしで直ちに使用されるように修正されました。

□4:ステータスポイントをより気楽に素早く上げられるようにUIが追加されました。
SP.jpg

(ヽ´ω`)<課金スキリセみたいに決定押すまで何回でも上下できるようにしたらいいんでないの・・・?


◆クエスト

□1:[キルマーク]クエスト関連アイテムの[氷の羽毛]のドロップ率が向上しました。



◆プレミアム


□1:濃縮されたヒラ、カイジ抽出液が期間限定で販売されます。
(*期間:2011.05.19定期メンテナンス後 ~ 2011.05.26定期メンンテナンス前まで)



(ヽ´ω`)<暑すぎる。暑すぎてDG描いてたのに途中からなに描いてるのかわからなく

yokuwakaran.jpg
多分関係ない絵ですまん。

 5月もまだ半ばで気温30℃越えとか…夏が本気で心配になりますたこんにちわこんばんわ。コミケまじでどうすんべ。同人誌もうちょっと後でいいやとおもってましたが、少し早めに始動しますかね…('A`)岐阜の夏は京都より暑いんだ

 日本で来週、カレナ二次のうpでに関しての告知があるそうで。学生さんの夏休みに向けて、他社さんの新規ネトゲの発表もゾクゾクと出てきてますし気合を入れて欲しいところです。ウィズは狂王時代からのファンとしては手を出してみたいですなぁ(ヽ´ω`)石ノ中ニイル!!アッー!!

 韓国では釣りシステム実装とのことで、新しい結晶が御目見えすることになるのでしょうかはてさて。また暇な時にss掲示板チラ見していこうかと思ってます。


■蛇サイコロってなんぞや

 韓国AIKAで夏にバージョンアップが入る中で「サイコロダンジョン」ってのがありまして、説明に「蛇サイコロ」とか書いてあってこれは一体なんぞや(ヽ´ω`)とちょっと調べてみましたが、韓国で1980年代に流行った蛇のように一本の長いルートに置かれたマス目をサイコロを使って移動して、停まったマス目に書かれた物事を得る・実行する-あれですね、日本で言う「双六」ですね。若い人だと「人生ゲーム」とか「桃鉄」とかの方が馴染みあるんですかね(ヽ´ω`)? この蛇サイコロをサイコロダンジョン以外に遊べる要素として利用するという記述があるので、釣りシステムに続くゲーム内ミニゲームとして実装する予定でいるようです。


■功績装備の修理費

Syuri01.jpg
Syuri02.jpg
Syuri03.jpg
Syuri04.jpg

 誰も気にも留めないだろうけど、強襲戦で全損したときにss取っておいたのをうpして置きます。AC全損だとなんぼかかるんですかね(ヽ´ω`)?


■公式SQ大会動画配信

 韓国公式で予選から決勝当日のイベントまで動画配信されています。興味を持たれた方は一度ご覧になってみてはと思います。ストリーミングとダウンロード(但しファイルサイズ超大きい)で閲覧できます。

エイカバトルスクワッドチャンピオンシップ 放送資料室

 リンクした最初のページが予選、一番右のタブが当日のイベントと決勝の模様です(多分)。

【予定は夏】AIKA システムアップデート(整理・修正)+雑記

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
◆Ⅰ-1 勲章の統合と戦争褒章品の多様化

 ○勇猛の勲章

  -既存の[名誉の勲章][英雄の勲章]が、[勇猛の勲章]に統合されます。

   * 既に所有している既存の勲章は、反復クエストを通じて[勇猛の勲章]に変更可能。
   * これ以降、[名誉の勲章]と[英雄の勲章]を獲得不可。
   * バトルフィールド一日クエストを利用して、一日一回の勝利で5つの[勇猛の勲章]を獲得可能。
   * レオポルド占領戦に勝利した後、一日クエストを利用して、最大5つの[勇猛の勲章]を獲得可能。
   * 聖物戦争で、[聖物]を安置し、報酬のダンジョン一日クエストで、最大5つの[勇猛の勲章]を獲得可能
   * [名誉点]300点で[勇猛の勲章]ひとつと交換可能。
   * 勇猛の勲章15個で、現在のLv.の5%分に相当する経験値と交換が可能。


 ○名誉ポイントを獲得

  -戦争を介して獲得できる名誉点数が大幅に増加し、モンスターからはこれ以上獲得することができません。


 ○褒賞の強化

  -[勇猛の勲章]+[名誉点]を必要とする褒賞

   * 名誉セット装備 - 要求の[名誉点]が低くなり、必要な勲章の数も大幅に減少

  -[名誉点]を必要とする褒賞

   * ライフポーション - ライフ回復ポーション。等級により、回復量増加。
   * マナポーション - マナ回復ポーション。等級により、回復量増加。
   * ウィンドダスト - 移動速度増加ポーション。等級により、移動速度増加。
   * 勇猛ポーション - 他国PC​​に与えるダメージを大幅に増加させる使い捨てのバフポーション。等級により、ダメージ増加。

  -[勇猛の勲章]を必要とする褒賞

   * 武器用魔力の結晶 [他国PCのダメージの増加] - 全5等級で構成
   * アクセサリー用魔力の結晶 [敵国の被害の増加] - 全5等級で構成
   * 防具用魔力の結晶 [他国PCからのダメージ軽減] - 全5等級で構成
   * アクセサリー用魔力の結晶 [他国PCからのダメージ軽減] - 全5等級で構成
   * 防具用魔力の結晶 [クリティカル抵抗] - 全5等級で構成
   * 防具用魔力の結晶 [ダブルアタック抵抗] - 全5等級で構成
   * 防具用魔力の結晶 [クリティカルダメージの軽減] - 全5等級で構成

01.jpg


◆Ⅰ-2 レオポルドの改善

 ○フィールド狩場の改善

  -フィールドモンスターがレオポルド専用通貨(ゴールドでなく、固有アイテム)をドロップします。プレイヤーは、そのアイテムを集めて、特殊な物品の貿易業者を介して、特殊なアイテムを獲得することができます。

02.jpg
<レオポルドフィールド狩場>


 ○反復クエスト追加

  -レオポルドフィールドのモンスターを退治する6種の反復クエストの追加で、より効率的な狩りが可能です。


 ○レオポルド占領戦の改善

  -既存の単純な占領戦方式を全面的に改良します。[3監視塔]から生成される[凍りついた聖物]をマップ中央の[スカディの瞳]に安置して得点を得る方法で、国家間の戦略的な動きを最大限利用できるように改善しています。


 ○レオポルドへのアクセシビリティの向上

  -レオポルド移動スクロールの追加など、レオポルドへのアクセスがより容易になるように改善します。

03.jpg
<占領戦のチームの駐屯地>


◆Ⅰ-3 聖物戦争のバランスの改善

 -聖物戦争はAIKAの特色を最も体現するメインコンテンツにもかかわらず、長期間更新がされておらず、現在は、他国攻略が容易な状況です。これを、現在のユーザーのレ​​ベルに合わせる一方で、ストーンやデビルに属性強化バフを付与し、多くの人が集まらなければ他国デビルを攻略できないようにバランスの改善が行われます。


 ○デビル地域の夜間ボーナスの改善

  -夜間ボーナスは、元々は深夜の時間帯に、戦争の疲労を軽減させる目的で作られたが、どの国もデビルの強化が同じため、大国に有利に作用する面がありました。これによって、"聖物安置個数により差分化された夜間のデビルの強化"を適用することによって[聖物]が多い国であればあるほど、聖物を守るために、より多くの努力が必要とするように改善されました。

04.jpg
<デビル攻略時の属性に応じた差分攻略の要求>


 ○[聖物]の追加

  -現在の合計70の聖物安置場所がありますが、[聖物]は25個しかありません。そのため、大国を中心に[聖物]を独占している場合が多いです。これをより多くの国で聖物の効果を享受できるよう、様々な[聖物]を追加します。


 ○[聖物]のアップグレード Lv.3へ

  -[聖物]の[Lv.3]へのアップグレードが可能になります。[Lv.3]へのアップグレードは[Lv.2]とは異なり、アップグレードが成功したその国で長時間、Lv.3の恩恵を受けることができます。単なる聖物を他国で奪取して安置するだけでなく、安置時間内に高速でLv.3へのアップグレードの成功が、強国への近道となるでしょう。

05.jpg
<[聖物のアップグレード]メニュー>


◆Ⅰ-4 祭壇戦バランスの改善

 -祭壇戦は、聖物奪還戦と並ぶAIKAで最も古いコンテンツの一つだが、キャップレベルが上がる中で更新されておらず、今は瞬く間に祭壇が奪われるなどの問題が発生しています。これらを改善するために、守護石や警備兵の強さを、現在のバランスに合わせて調整し、ユーザーに一定レベルの脅威になるように改善します。


 ○守護石の強化方式の改善

  - 現在の祭壇戦には、[聖物]の数に応じて守護石の強さ(聖物数0~2:強化、7~14:劣化)が適用されているが、これにより聖物奪還戦、祭壇戦のいずれかを放棄して進行するなどの問題が発生しています。これを改善するために守護石のレベルを適用する方式を変更して、より正確なレベルの国力が適用されるように改善します。

06.jpg
<守護石防御しているユーザー達>


◆Ⅱ-1 システムの改善

 ○パーティーマッチングシステムの改善

  -現在のユーザーにそっぽを向かれたパーティーマッチングシステムを改善して、幾度もシャウトしなくても簡単にパーティーを入手できるようにします。

07.jpg
<パーティーマッチングUI>


 ○ナビゲーションシステム

  -新規ユーザーがゲームの最初の接続時、何をすべきかわからない場合、どこに行くのか分からないなど、目的を決めていない場合があります。そのような問題を解決するために、ユーザを誘導してくれるナビゲーションシステムを導入します。


 ○ユーザーインターフェースの改善

  -ユーザーがゲームに容易に適応できるように、チェンジ、アイテム情報ウィンドウ、ヘルプなどのUIを改善します。

08.jpg
<ヘルプUI>


 ○クエストをより区分します。

  -重要なストーリーが含まれている重要なクエストと、補助的なストーリーが含まれている一般的なクエストの間に区切りをつけて、新規ユーザーがゲームの世界観やストーリーを簡単に理解できるように、クエストの表示の色を区別します。


◆Ⅱ-2 成長システムの改善

 ○バランス調整

  -現在、希少種モンスターを狩る効率がクエストを進行してレベルアップを図るよりも、はるかに効率がよいです。これを改善するために狩りとクエストの間の格差を狭めるようにバランスを調整します。

09.jpg
<クエストと突然変異モンスター狩りの比較>


 ○ユーザの動線の簡素化

  - クエストを実行したり、村から狩り場へ行くとき、動線が長すぎるため、新規ユーザーが退屈を感じる要素があるため、いくつかの背景を変更したり、クエスト遂行の動線を簡素化し、ユーザーが移動する時間を大幅に減少させます。


 ○クエストや会話の誤字の修正

  -クエストの内容や動線などが優れていても、一つのミスのために完成度が急激に低下するため、既存のクエストや会話の誤字脱字を全面的に見直し、ゲームの完成度を高めていきます。


 ○システムの理解するためのクエストを追加

  -新規ユーザーの場合、AIKAだけのシステム([装備レベルの緩和]、[チェンジング]等)を理解するのが困難な場合があります。ユーザが直接システムを経験し、理解することができるクエストを追加します。


 ○クエスト報酬の強化

  -Lv.51からクエスト報酬に魅力がないので、希少種モンスターを狩る効率と同等の褒賞を用意します。

10.jpg
<レベル区間に基づくユーザの行動>

※インベントリ拡張、プラン獲得→クリ3玉獲得→移動3玉獲得→昇級したら希少種狩るだけ、なのを改善したい。


 ○Lv.55/Lv.65 功績装備の追加

  -新規ユーザーのみ ​​に該当するパイオニールセットを支給されないユーザや高性能の装備を買うには資金が不足しているユーザたちのために、効率の良い装備をクエストを介して容易に獲得できるように、Lv.55 / Lv.65が装備可能な功績装備セットを追加します。


 ○インスタンスダンジョンのバランス調整

  -[難易度:ノーマル]の場合は、[特定のクラスのみ単機が可能】な問題を解決して、すべてのクラスがソロでもクリアができるようにバランスを調整します。


 ○インスタンスダンジョンクリア時に追加経験値の獲得

  -ダンジョン内のモンスターを無視してボスモンスターのみ退治する問題を解決するために、内部のモンスターを狩りをする数に応じて、ボスモンスターを退治したときに追加経験値を付与します。

11.jpg


◆サイコロダンジョン

 ○聖物戦の報酬

  -聖物戦に召集されたパーティに提供される聖物戦の報酬ダンジョンです。


 ○期待される効果

  -サイコロダンジョンで獲得できる[勇猛の勲章]を獲得するために聖物戦争参加が 上がると予想しています。また、既に人気が確率された『蛇のサイコロ』システムの導入により、新しい楽しみ要素を創出します。

12.jpg
<対象:聖物安置SQ>

13.jpg
<アイテム獲得場所:各聖物安置デビル>

14.jpg
<適用場所:イベント専用スペース>


◆称号システム

 ○称号

  - Lv.1 ~ Lv.4までのキャラクターの能力が強化される称号と、特殊な称号で構成される称号で構成されています。


 ○称号を装着

  -称号専用のUIで、チェックして着用することで、アイテムの方式に比べて、より多くの称号を保有してゲームをプレイすることができ、状況に応じて称号を簡単に変えて身に着けることができる。


 ○自動カウント方式

  -自動カウント方式を導入して、一つ一つのクエストを完了して獲得する方式に比べて速く、便利に称号を獲得できます。

15.jpg
<称号システムのUIウィンドウ>


 ○6つのテーマの豊かな能力

  -称号が属しているテーマに応じて、バフ能力を区別します。


 ○面白い称号

  -運命の箱を開封して、1億ゴールドコインを獲得したユーザーには、キャラクターが待機状態の時に大規模な花火が爆発するエフェクトを付与するなど、キャラクターの能力だけを強化するのではなく、ユーザーのゲーム内の行動に基づく面白い称号を用意しています。
16.jpg


◆プラン完全体への変異

 ○完全体への成長

  -プランがLv.50に達すると、進化クエストを使用して進化します。このとき、思春期(日版でいう青年期)の性格に合わせて完全体へと進化します。


 ○性格による見た目の違い

  -完全体に進化したプランの性格に応じて、羽、髪飾りなどの見た目の違いが現れます。

17.jpg
<プラン完全体全身のイメージ>


 ○プラン完全体の特徴

  -より一層強化されたアクティブ/パッシブのスキルを持っています。
  -移動時に浮遊状態で羽ばたきをしながら移動します。
  -さまざまな能力が付与されて、プランワンドを装備して、プレイヤーの能力を追加的に上昇させます。


 ○驚きのプレゼントが期待されるプランとの会話

  -プランの性格ごとに驚きのプレゼントが獲得できるプランとの会話が、低い確率で追加されます。

18.jpg
<衣装を着けたプラン完全体>


 ○プラン衣装へのエンチャント

  -すべてのプラン衣装に、最大3つまでのエンチャントが可能になります。


 ○プラン衣装期間の延長チケット

  -現在、365日後に消えるプランの衣装に使用して、期間を延長することができます。


 ○フラン衣装変更システム

 -プラン衣装に魔法付与が追加される能力値を維持し、見た目だけ変更を希望するプレイヤーのために、プラン衣装変更システムが追加されます。

19.jpg


◆追加インスタンスダンジョンと装備

 ○小型レイドダンジョン:タルリタクを追加

  -入場人数:2 ~ 12(2PTまで)
  -適正レベル:Lv.75
  -1匹のボスモンスター
  -入場してから7日間の間ならいつでも挑戦可能、期間が経過すると初期化される。


 ○大型レイドダンジョン:アクウェイドスを追加

  -入場人数:4 ~ 24(4PTまで)
  -適正レベル:Lv.80
  -7匹のボスモンスター
  -入場してから7日間の間ならいつでも挑戦可能、期間が経過すると初期化される。

20.jpg


 ○Lv.80のユニークセット装備の追加

  -新しいLv.80ユニークセット装備が追加されます。


 ○アーティファクト等級の武器を追加

  -ユニークの上位等級、アーティファクト武器が追加されます。
  -非常に強力な能力を持っているが獲得するためには、長い時間と努力が必要です。

21.jpg


※上記事項は現在の開発中であるため、今後変更される場合があります!





(ヽ´ω`)<知恵熱が出るわ!!


 もうヘトヘトじゃよ・・・。ヘスティア(仮)じゃなかった。既存のシステムアップデートを中心としたうpでです。名誉褒賞のハードルの緩和と褒賞の多様化、聖物戦争・祭壇戦の最適化、プラン完全体等、現在停滞しているコンテンツの仕様変更がメインのようです。完全新規の追加要素もいくつかあって、そこの翻訳に手間取りました。このうpでの量は、日本の運営さん死にそうだなw 新しく作るよりめんどくさそうな(ノ∀`)ガンバッテクレ

 日本は独自に8倍にしてますが、このアップデートが着たらレベルアップサポートはそのままに経験値設定だけ戻しそうな予感(ヽ´ω`)


■功績装備

 功績装備使ってみての感想ですけど、60Uの方が今のところ利便性が高いすなぁ(ヽ´ω`)まだ強化値が半端なのもあるかもしれませんが、クルセ60Uのセット5効果(一定確率で1回完全回避)のお陰でプロテが削られる機会が減るんですな(ヽ´ω`)
 装備かえてみてわかるセット効果の恩恵はかなりでかかった。乱戦時は功績装備のほうに軍配が上がりますが、装備を完全に移行するまでは行かないかな。IDでのボス戦や強襲戦のタゲ維持はクリティカル抵抗のお陰でクリティカルほとんど出ませんが、攻撃がガンガン当たるのでプロテクト削れるわ削れるわ。


■中国(台湾)AIKA カレナVer.2実装告知

 まだ実装日が書いてありませんが、Ver.2を実装するためイベントを催す、とのこと。これで日本も目処つきますかねー。


■200個以上できたのね・・・。
1200.jpg

 材料製作で[MAX]さえ押さなければ限界値を超えて作成できるって俺知らなかったよ(ノ∀`)


ほいじゃ今日はこの辺で~(ヽ´ω`)ノ おつかれあ

次期大型うpで

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
先日14日に韓国の方でオフラインイベントがあったんですが、公式SQ大会決勝の前に韓国鯖のほうのGMさんがMCで次回大型うpでの事をしゃべりまくったそうで、ss掲示板の方に画像が上がってました。

pran01.jpg
pran02.jpg

GMさんが喋った事。

・プラン完全体実装
・新規装備
・新規レイドダンジョン
・他!

・実装予定は夏休み中


くわしくは週明けに公式の方で、大型うpでの半分ぐらいは情報を出せるのでは、とのこと。
掲示板の有志の方によると月曜日とか(ヽ´ω`)明日か!!



(ヽ´ω`)<ねもい

 功績装備やっと体がとれましたわ。武器(と盾)はカレナで進行することになりました。30日は長いですが、レオポと違ってゆったりできるのでええですね。

 次回大型うpで「ヘスティア(仮)」はいろいろ詰め込まれてきそうで楽しみです。あ、完全体実装ってボイスどうすんだ。新規レイドダンジョンはジョバンニの塔(監獄の上)ですかね。あそこ確かなんかいるんですよね。入り口もあるし。テルメスのクエ中になんか言ってましたよね。詳しく憶えてないケド・・・。

とりあえず明日まで全裸待機すね(ヽ´ω`)

今週(5/12)の韓国のうpで。

2011年5月12日木曜日アップデート案内です。


■アップデート内容

◆イベント

-派手な花の祭り2回目イベント
[インスタンスクリアして花を獲得しなさい!]が始まります。

イベントページ


◆外交使節団

-外交使節団の設定は変更なしに維持されます。


◆推薦国家
0512.jpg


◆一般

□1:ステータスポイントが300を越える場合、次の能力値が正常に作動しなかった問題が修正されました。
 -力(STR):クリティカルパワー、物理防御貫通
 -知能(INT):魔法防御貫通

□2:次のステータスの効果中、一部が適用されていなかった問題が修正されました。
 -体力(CON):ダブルアタック抵抗
 -精神(SPI):状態異常抵抗

□3:マーシャル、アルコンバフを所有したキャラクターがチャネルを移動する場合、バフによる追加HP/MPが適用されなかった問題が修正されました。


◆クエスト

□1.[ディーン・ケプラーの贈り物]クエストが正常に進行されなかった問題が修正されました。



(ヽ´ω`)<濃縮Bカイジは韓国と同じで半額にしようよ・・・。


 5/14、午後1時から韓国でAIKAのオフラインイベントがあり、3ヶ月近くに渡り行われた公式SQ大会の決勝が行われます。試合の模様はafreecaTV.comでライブ中継されるはずです。予選たまに見てたんですが、画像荒いわ、なんか注意書きが出るわでよくわからんかった・・・。OSでハングルロケールせんとあかんのかなぁ。

 これが終わってやっとまともな(まともか?)アップデート[釣りシステム]が登場になります。日本はカレナ実装されてひと月半ですが、そろそろダレてきた感があるので、韓国二次うpでから三ヶ月になりますし、次うpが入ってきて欲しいすなぁ。もしくはライカン洞窟改装工事を先に(ヽ´ω`)頼む。


■自暴自棄Ⅷ 空と海と大地と呪われてんのか俺
sippai.jpg

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

 さすがに、真(77%)で失敗するとドスンと来る物があるな…。フレが真レシピ出したのを安く譲ってもらいましたけど、無念ですじゃ。まだこの前買ったNレシピがあるけど、さすがに三か月分まるまる成果無しはきついなぁ…。次の装備はとりあえず武器盾AC、頭体手足を功績にしますかねぇ・・・。70Uは当分揃いそうにないわ('A`)

■そして暴走へ
nikki20110512.jpg

 三本目の冷気剣が燃えた後、むしゃくしゃしてやった。後悔はしていない。

職業エロマンガ家のサガというか、しっぽ=ア○ルストッパー付き、で脳内変換。でもさすがに下書き描いてるうちに少しづつ冷静になってきて(ノ∀`)ブログに掲載できる程度のエロに留めました(ヽ´ω`)あぶねえあぶねえ

5月末AIKAアップデート告知[釣りシステム]と[レオポルドVerUP]

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
韓国AIKA[5月]アップデート公開




エイカ ワールドに8個の[釣掘]が開設されます。

簡単なクエストで釣りスキルを獲得して、道具を揃えて今すぐ出発しよう!!


◆I:釣りシステム
t01.jpg


□1:基本スキル[フィッシング]獲得クエスト
 -レゲンシャイン商業地区NPC [リバーハイ]から[開始]クエストを受けて、フェアバント北ヤオ族の沼に行き、NPC [ラグジュアリー]に話しかけてクエストを完了してください。基本スキル[フィッシング]を獲得できます。
t02.jpg

t03.jpg


□2:釣り竿、釣り餌、そして熟練度

 -釣りを始めるためには、上で習得した[フィッシング]スキルと、[釣り竿][釣り餌]が必要です。
 -最も基本的な[竹の釣り竿]は、すべての釣り場管理人が販売しています。
 (*クエスト完了後、NPC[ラグジュアリー]から購入して下さい。)
t04.jpg


 -釣り餌は、総8ヶ所の釣り場で各地域別に特産[釣り餌]を販売しています。
 (*良い[釣り餌]は、価格が高く、がらくたがひっかかる確率を減らします)
 (*クエスト完了後、NPC[ラグジュアリー]から購入して下さい。)
t05.jpg


 -釣りを始めて、釣りに成功すると、一定確率で[フィッシング]スキルの熟練度が上昇します。
 -熟練度が高まるほど高級釣り場で釣り成功率が上昇し、より大きな魚を捉えることができます。
 (*釣り掘の適正熟練度は、釣り成功率を勘案した推奨数値で、実際の釣りの成功の可否については、制限がありません)
t06.jpg


□3:フィッシング!準備完了!
 -キャラクター情報ウィンドウ[C]の、武器装着スロットに[釣り竿]を装着し、盾、及び弾丸を装着する補助スロットに、購入した[釣り餌]を装着すると、[釣り]の準備が完了します。
t07.jpg



□4:釣りの技術
 -[釣り竿]と[釣り餌]装着を完了し、[フィッシング]スキルを使用すれば、カーソルが魚の形に変更されます。
 -この状態で釣堀の水面をクリックすると釣りが開始され、中央に釣りUIが生成されます。
t08.jpg



□5:釣り戦利品
※地域特産魚で作った海鮮料理
 -[釣り]を通じて獲得した魚は、各地域別釣堀に存在する[釣堀管理人]を通じて、バフを提供する海鮮料理を作成できます。
 -地域別でバフ効果が違い、高い熟練度を要求する釣堀の海鮮料理がより良い効果を発揮します。
t09.jpg



※天空島で獲得可能な金庫
 -[釣り]を通じて、一定確率で[金庫]を獲得できます。
 -金庫にはヒラカイジ伝説の釣り竿、他にも非常に珍しい[魔力の結晶]を獲得できます。
t10.jpg



※天空島で獲得可能な[瓶詰めの手紙]
 -彼方からの手紙や、重要な情報が入っている[手紙]で、獲得時にクエストを遂行できます。
 -手紙の種類によって多くの経験値ゴールドを獲得できます。
t11.jpg



□6:釣堀管理人
t12.jpg

 -釣堀を管理する砂漠ペンギンで、地域別に釣堀を管理します。
 (*いつも釣堀周辺に居ます)

 -釣りを通じて獲得した魚を、海鮮料理と交換してくれたり、釣りに必要な地域別[釣り餌]と[竹の釣り竿]を販売します。
 -もし珍しい[ユニーク]等級の魚を釣ることができたら、管理人に[大物証明書]を貰える事があります。
t13.jpg



□7:[釣堀]の位置、及び紹介

t14.jpg
<フェアバント釣堀>

 -フェアバント 泥沼地帯に位置した中型の釣堀
 -適正熟練度:0~100
 -オススメ釣り餌:[マックスの羽毛]
 -4種の地域特産魚、古い金庫、緑色の瓶詰めされた手紙を獲得可能

t15.jpg
<フェアバント地域特産魚>

t16.jpg
<アマルカント釣堀>

 -アマルカント聖水の魔法陣に位置した中型の釣堀
 -適正熟練度:100~200
 -オススメ釣り餌:グルの触覚
 -4種の地域特産魚、古い金庫、緑色の瓶詰めの手紙を獲得可

t17.jpg
<アマルカント地域特産魚>

t18.jpg
<ジーグムント釣堀>

 -ジーグムント砂漠オアシスに位置した大型の釣堀
 -適正熟練度:200~300
 -オススメ釣り餌:シャルフの尻尾
 -4種の地域特産魚、古い金庫、緑色の瓶詰めされた手紙を獲得可能

t19.jpg
<ジーグムント地域特産魚>

t20.jpg
<ケイヒル釣堀>

 -ケイヒル遺跡、タイオニ噴水台に位置した小型の釣堀
 -適正熟練度:300~400
 -オススメ釣り餌:トグロの羽
 -4種の地域特産魚、古い金庫、緑色の瓶詰めされた手紙が獲得可能

t21.jpg
<ケイヒル地域特産魚>

t22.jpg
<ミルザ釣堀>

 -ミルザ西のサドゥア湖に位置した大型の釣堀
 -適正熟練度:400~500
 -オススメ釣り餌:プトの触手
 -4種の地域特産魚、古い金庫、緑色の瓶詰めされた手紙が獲得可能

t23.jpg
<ミルザ地域特産魚>

t24.jpg
<テルメス釣堀>

 -テルメスの預言者の広場に位置した大型の釣堀
 -適正熟練度:500~600
 -オススメ釣り餌:ベンザの部品
 -4種の地域特産魚、古い金庫、緑色の瓶詰めされた手紙が獲得可能

t25.jpg
<テルメス地域特産魚>

t26.jpg
<レオポルド釣堀>

 -レオポルド カバ渓谷に位置した大型の釣堀
 -適正熟練度:600~700
 -オススメ釣り餌:雪ミミズ
 -4種の地域特産魚、凍りついた金庫、青色の瓶詰めされた手紙が獲得可能

t27.jpg
<レオポルド地域特産魚>

t28.jpg
<カレナ釣堀>

 -カレナ 北西に位置した大型の釣堀
 -適正熟練度:700~800
 -オススメ釣り餌:????(公式がコピペミスしているため不明)
 -4種の地域特産魚、????金庫、赤色の瓶詰めされた手紙が獲得可能

t29.jpg
<カレナ地域特産魚>



レオポルドに変化の兆しが!

◆II:レオポルド1次改善
t30.jpg

□1:レオポルドへの移動が容易になります。
 -エアカラックを通じてしか移動できなかったレオポルドへの移動が移動スクロールで容易になります。
t31.jpg

 -スペシャル イベント商人[ジェームズ ローン]から購入できるし、[補給官の証票]使用時にも購入が可能です。
 ※スペシャルイベント商人、補給官共に日鯖未実装。レゲン道具屋のヘレンから購入可能になると思われ。

□2:レオポルド専用貨幣[寒波の結晶]
 -レオポルドのすべてのフィールドモンスターから[寒波の結晶の破片]を獲得することができます。
 -[寒波の結晶の破片]を、次のような方法で[寒波の結晶]へ変更することができます。
t32.jpg


・一日クエスト
 -[寒波の結晶の破片]を集めて[寒波の結晶]を獲得することができます。

・寒波の結晶ボックス
 -[寒波の結晶の破片]を集めて、ランダムなアイテムが入っている[寒波の結晶ボックス]を獲得することができます。
 *一定確率で多くの寒波の結晶が出てくることがあります。

t33.jpg

※寒波の結晶で購買可能なアイテム

購買アイテム:機能

 ・光るレオポルドサファイア:経験値上昇
 ・ヒラ-ランクA-原石:-ヒラA -製作材料
 ・カイジ-ランクA-原石:-カイジA -製作材料
 ・凍りついたスカディの指輪:70ユニーク アクセサリー
 ・凍りついたスカディのネックレス:70ユニーク アクセサリー
 ・凍りついたスカディの腕輪:70ユニーク アクセサリー
 ・凍りついたスカディのイヤリング:70ユニーク アクセサリー
 ・紫色の強化コア:真理探究者装備用ギアコア
 ・オレンジ色の強化コア:功績装備用ギアコア
 ・青色の強化コア:75名誉装備用ギアコア
 ・赤色の強化コア:70、75ユニーク装備用ギアコア

アイテム目録と数量は変更されることができます。




さらに簡単にレベルアップ!

◆III:スクロールクエスト

□1:レベルアップコンパニオン!スクロールクエスト追加
 -テルメス カムロンの住みかに位置したNPC [リン、クレア]から購入することができます。
t34.jpg

 ※遂行可能なクエスト目録
 <テルメス>
 [依頼]スバの血液サンプル(スバの血液サンプル15個収集)
 [依頼]テットの火炎破片(テットの火炎破片12個収集)
 [依頼]ブバの鎧彫刻(ブバの鎧彫刻12個収集)
 [依頼]レッドデビルの刃(レッドデビルの刃12個収集)
 [依頼]ベンザの標本(ペンザの部品の標本15個収集)
 [依頼]ペリットの心臓(ペリットの燃盛る心臓12個収集)

 -レオポルド オメガ駐屯地に位置したNPC [シンディ クローバー]から購入することができます。
t35.jpg

 -レオポルド協会依頼書は、クエスト完了時、追加褒賞でランダムボックスを獲得することができます。

 ※遂行可能なクエスト目録
 <レオポルド>
 [依頼]クローシュの息吹(クローシュの息吹12個収集)
 [依頼]エルパスの氷の彫刻(エルパスの氷の彫刻15個収集)
 [依頼]アッパスのカニのハサミ(アッパスのカニのハサミ15個収集)
 [依頼]タイタンの氷腕輪(タイタンの氷腕輪20個収集)
 [依頼]ラホム族の機密文書(ラホム族の機密文書15個収集)
 [依頼]リリトゥの頭装飾(リルリトゥの頭装飾12個収集

上の事項は変更される場合があります。5月26日アップデート予定です。



(ヽ´ω`)<さすがに予想外すぎる。

 過去のMMORPGにも釣り要素が入ったものが何作かありますが、最終的に対人要素主体になるAIKAがこんなうpでをかましてくるとは思いませんでした。斜め上というより、まったく別方向を向いたうpでなのでまあ悪くはないかなー・・・。完全なる暇潰し要素(あと釣竿と釣り餌によるゲーム内マネー回収)ですね。ただ、連れる魚の種類が少ない。獲得できるアイテムも種類少ない。では、すぐに限界が見えちゃうと思うので発展させて欲しいところ。日本の運営様、今からちょっとハッパかけてきてー。

■自暴自棄Ⅶ
nikki20110504.jpg

 ぐぬぬ・・・。二本目も失敗。きついなぁ・・・。失敗したあと、紫クルセの人が武器レシピ出してたので三本目用に買ってみましたが、これ失敗したらもう武器は気長に真レシピ待ちしますかねぇ・・・。

今週(5/4)の韓国のうpで。

2011年5月4日水曜日アップデート案内です。


■アップデート内容


◆バトル スクワッドチャンピオンシップ
 -.バトル スクワッドチャンピオンシップ決勝前のためのキャラクター複写が進行されます。

 参加選手は競技進行に問題が発生しないようにキャラクターの状態をあらかじめチェックして下さい。

 ※日程を必ず確認し、競技に支障がないように願います。


◆外交使節団
 -.定期メンテナンス後、外交使節団の設定が下記のように変更されます。

ワールド:エペソ

ティレグバ[紫]   国家加入:可能 他国移住:不可
ラフィーアセス[緑] 国家加入:可能 他国移住:不可
アナラク[黄]    国家加入:可能 他国移住:可能
マナウス[青]    国家加入:可能 他国移住:不可
ペラスト[赤]    国家加入:可能 他国移住:不可


ワールド:バシラン

ペルターニ[紫]  国家加入:可能 他国移住:不可
ラシュオーン[青] 国家加入:可能 他国移住:不可
アブグレイブ[緑] 国家加入:可能 他国移住:可能
ポップラート[黄] 国家加入:可能 他国移住:可能
アークロッゾ[赤] 国家加入:可能 他国移住:不可


※注意事項※
 -すべての国家の加入が可能です。
 -外交使節団を通した他国移住は上に出ている該当国家だけ可能です。
 -該当事項は変更される場合があります。変更の際は、ホームページを通じて案内します。

 *外交使節団利用が可能な国家間には国家移住が制限されるように変更されました。


◆一般
□1:レゲンシャインの委託販売仲介人[アブラハム ラントス]が統合マーケットnpcと同じ機能をするように修正されました。

※韓国は統合前の各国マケ商人をワールド統合後も配置したままだった模様。




(ヽ´ω`)<韓国は4/21うpでの時点でファシオン消費が2倍になるバグが発生していたようで

 日本だけじゃなくあちらのうpでがそのまま来てたみたいですね。さー次いくぞ、次次。4時半までに終わらせればああああああ監獄デイリいけるううううううううううう。だが次が一番時間かかるんだ・・・。

今週(4/28)の韓国のうpで。

2011年04月28日木曜日アップデート案内です。


■アップデート内容

◆外交使節団
 -.定期メンテナンス後、外交使節団(他国亡命NPC利用)の設定が下記のように変更されます。

ワールド名/国家名/国家加入/他国移住

ワールド:エペソ

ティレグバ   国家加入:可能 他国移住:不可
ラフィーアセス 国家加入:可能 他国移住:不可
アナラク    国家加入:可能 他国移住:可能
マナウス    国家加入:可能 他国移住:不可
ペラスト    国家加入:可能 他国移住:不可


ワールド:バシラン

ペルターニ  国家加入:可能 他国移住:不可
ラシュオーン 国家加入:可能 他国移住:不可
アブグレイブ 国家加入:可能 他国移住:可能
ポップラート 国家加入:可能 他国移住:可能
アークロッゾ 国家加入:可能 他国移住:不可


※注意事項※
 -すべての国家の加入が可能です。
 -外交使節団を通した他国移住は、上の票に出ている該当国家だけ可能です。
 -該当事項は変更される場合があります。変更の際はホームページを通じて案内してます。

 *外交使節団利用が可能な国家間には、国家移住が制限されるように変更されました。


◆一般

□1:昇級スキル使用時、ファシオン破片が2倍消耗した問題が修正されます。
 -臨時で減少措置をしたファシオン破片消耗量が正常に変更されます。

□2:装備装着解除時、1秒ディレイが追加されます。

□3:所持中の創造の聖水が1個を超過する場合、残りは自動削除されます。


◆プレミアム
□1:濃縮されたヒラ、カイジ抽出液の期間限定販売が終了します。



(ヽ´ω`)<今回はマジ忘れてた(ちね!!

 あと2回更新するよー。途中で監獄デイリーやるからちょっと遅れるよ(こら
プロフィール

ほろ酔い姉さん

Author:ほろ酔い姉さん
所属国:マケドニア

その昔あったAIKA ONLINEという戦争ゲーのブログでした。
現在はグランブルーファンタジーで廃プレイ中。そのうちToSに移行すると思います。

(ヽ´ω`)は昔パンヤスレでよく使われていたガチャで財布がスッカラカンになったときのAAから。

(ヽ´ω`)カ・・カラカラじゃよ?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。