

誰だうちのCTUさんを怒らせたのは…

(-_-)つながらん…
とりあへずモデムの電源落としてみる。

今週(3/24)の韓国のうpで。

(ヽ´ω`)<遅くなりました





2011年03月24日木曜日アップデート案内です。


■アップデート内容

◆一般
□1:廃鉱第2鉱区、[火炎の門]の通過方式が、テレポートに変更されました。

□2:アイテム購入時生成される確認ウィンドウに、該当物品の購入時消耗する価格が表記されて、購入金額が1,000,000(100万)ゴールドを越える場合は、再確認ウィンドウが生成されます。

□3:推薦国家は2週延長されます。


◆クエスト
□1:[エリクシル金貨の破片] 50個を5個に変更できる反復クエストが追加されました。


◆プレミアム
□1:濃縮されたヒラ、カイジ抽出液の期間限定販売が終了します。
 (*期間:2011.03.17定期メンテナンス後~ 2011.03.24定期メンテナンスまで)





(ヽ´ω`)<あと韓国鯖の対人イベント日程




 第1回バトルリーグチャンピオンシップに、高い関心と多くの参加に感謝申し上げます。
多くのエルタたちが声援に勇気付けられ、総81ヶチームの受付が完了しました。

バトルリーグ参加選手、および観覧者エルタの方々は、必ず競技日程と対戦表を確認して、最高で臨場感あふるる第1回バトルリーグ開催まで待機して下さるよう願います。


■バトルリーグ競技日程
□1.予選
 -期間:4月6日~ 4月15日
 -競技時間:平日(水)~(金)20:00 ~ 22:15 /週末16:00 ~ 22:15

□2.本戦
 -トーナメント対戦表発表:4月18日(月)
 -期間:4月21日~ 4月29日
 -競技時間:平日首~金20:00 ~ 22:00

□3.決勝
 -期間:5月14日

□4.キャラクターデータ保存日
 -予選:3月31日定期メンテナンス前
 -本戦:4月14日定期メンテナンス前
 -決勝:5月5日定期メンテナンス前



(ヽ´ω`)<ひと月もやるのかこの対人イベント

 こんにつわ。闘神に出向中のほろ酔いです。作業終わったさー(ノ∀`)やっとどっぷり遊べるぜ。

 カレナ延期しましたが、70までのサポートうpでのお陰でサブ育てで遊んでいられるのでそこまで飽きたという声も聞きませんね。61-65が2倍使って養殖ですけど一時間とかふいたw

 復帰者が割といらっしゃるようで、引退するいうて60Uもらった某ヘレナはんの中の人も復帰して、保管してあったレムナント体とか返せました。なまちちのほうにお金を預けてった人って誰でしたっけ(ヽ´ω`)その人もいるっぽいので今度返す。

■3000
3000.jpg

キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!!!!!!!!!

このキャラ育て始めたの正式に入ってからなので、一年と三ヶ月ですかね。キルとるのはほとんど祭壇時間とレオポルドの塔戦で、潜入もやらんかったのでけっこうかかりましたわ。まあ英雄がないんでまだ交換できないんですけどね!!作業終わったからBF今度から混ぜてもらおう(ヽ´ω`)


あ、

(ヽ´ω`)<クルセ70U冷気Nレシピ(盾手足)買いますささよろ

今週(3/16)の韓国のうpで。

(ヽ´ω`)<ジャンプが発売延期(17号が一週間延期、ヤンジャン、SQが次月の号と合併)になった。
 
 余震大分落ち着いてきましたね。東北に物資集中させるためにいろいろ大変な事になってますね。まあがんばりましょう。おらもしばらく作業優先で動いて経済に少しでも貢献します。まあ、遊ぶけど!!テレビのACの呪いがすごいな。

 運営には一部とかじゃなくて、ヘンリクソンの箱を特別仕様にしてそれ買えば全額義援金とかやってほしかったすねー。





2011年03月17日木曜日アップデート案内です。


■アップデート内容

◆一般
□1:重複が可能な消耗アイテムと、プレミアムアイテムの最大ストック数が、[1000個]になりました。
 -約1,500種余りのアイテムが変更されました。
 -既存の取引可能な消耗性アイテムとの差別化が必要なイベント消耗アイテムは除外。

 例)イベントポーション、イベント拠点スクロールなど。


□2:すべてのユニーク装備を含んだ大部分の装備が、[外見変更可能]に変更されました。
 -昇級前、昇級後アイテム間でも外見変更が可能です。
 -除外:クリスタル ヘルメットを除いた装備のアイテム外形を変更しても、セットアイテムの固有ビジュアルエフェクトは適用されません。

□3:イベントで供給される一部アイテム(プレミアム含む)が、[取引不可]から[アカウント帰属]に変更されました。
 -アカウント帰属対象:イベント用取引不可アイテム一部、名誉装備、および名誉関連消耗アイテム
 -アカウント帰属は、取引不可アイテムと同様だが、銀行とプランインベントリにはアイテムを入れることが可能で、同一アカウント内なら自由にアイテム移動が可能になります。

□4:バトルフィールドに[バトルスクワッド]ゲームモードが追加されます。
 -該当フィールドでバトルチャンピオンシップが進行されます。あらかじめチーム戦略および戦術を準備して下さい。
 -ハートを利用した復活方式と、戦場でのランダム火炎ダメージと電撃ダメージが適用される戦場です。
 -褒賞で名誉の勲章が支給されます。ゲームプレイ時間が長く、多くのハートを消耗するほど多くの褒賞を受けることができます。
 -キャラクターのHPが1.5倍上昇します。

□5:クルセイダースキル[プロテクト]の効果と、[バステトの瞳]発動効果[パステトの加護]が衝突した問題が修正されました。
 -どちらか多い防御回数と長い時間を持った効果が優先的に残ります。

□6:[ミルザ空中庭園]内部の鍵利用方式が、テレポートに変更されました。
 -鍵を使ってテレポートを活性化した後移動する方式


◆プレミアム
□1:4種類のポーションの説明文句が修正されました。

[[アイギスバイタル、マナポーション]]
[[濃縮アイギスバイタル、マナポーション]]
 -before:[デバフを無力化して使用可能]
 -after:[デバフ状態でも使用可能]

□2:濃縮されたヒラ、カイジ抽出液の期間限定販売が開始されます。

 (*期間:2011.03.17定期メンテナンス後~ 2011.03.24定期メンテナンスまで)





(ヽ´ω`)<ただいまー


■いやいやいや、地味にいいうpでですよ?

・アイテムの最大ストックが200→1000(一部を除く)
・ほとんどの装備で外見変更可能に
・取引不可属性のアイテムがアカウント間で移動可能に(一部を除く)

拡張かばん買ってもきつかったのでうれしいうpで。はーやくこい。


■カレナ延期しちゃいましたねー
 地震と原発で東日本はほんま大変ですな。計画停電も暫く続くようですから、どうしようもありません。一次復興が終わるまでは自粛が続くのではなかろうか。じるさんが連絡付いたようでなにより。うちの絵描き仲間は未だに不通。うーん・・・('A`)爪痕がでかすぎ。


 とりあえずワシの方は作業終わってひと段落です。5枚イラスト描かなきゃあきませんが、これは仕事じゃないのでだらだらやります。4月中旬辺りいなったらまた作業。それまでは遊べる・・・かな。遊べるといいな(ヽ´ω`)

先週(3/9)の韓国のうpで。

2011年03月10日木曜日アップデート案内です。

■アップデート内容

◆イベント
□1:ホワイトデーイベントが始まります。

WHITE DAY EVENT 1

すべてのエルタのための贈り物~!

[CHANCE ONE!]チョコレートをゲット!

□獲得方法□
毎日午後5時~翌日午前10時(週末/休日24時間)

戦争ch(レオポルド、カレナ地域含む)でモンスターをハンティングすると獲得可能な[L・U・C・K・S]クーポンから、[ホワイトデーチョコレート]を獲得できます。

チョコレートを使うと、[市販チョコレート]、[手製チョコレート]等、多様なアイテムからランダムに獲得できます。

□チョコレート効能□
市販チョコレート:プランの空腹10%回復
手製チョコレート:キャラクターHPが1,000回復
※手製チョコレートは状態異常状態でも使用可能


[CHANCE TWO!]黒いバラを獲得せよ!

獲得方法
毎日午後5時~翌日午前10時(週末/公休日24時間),

戦争ch(レオポルド地域含む)で、[Lv.51以上]の敵国PC討伐時、ランダムに[黒いバラ]を獲得できます。
(パーティー時はまんべんなく支給)

[黒いバラ]を使えば新規ユニークアイテムなど、多様な物を獲得できます。

→'黒いバラ’の獲得アイテム
ハズレ、運命の箱、英雄の勲章、迅速ポーション[イベント]、怪力ポーション[イベント]、敏捷ポーション[イベント],賢知ポーション[イベント],免疫ポーション[イベント]ホワイトデーアメ、エターナルブリザードボックス


□新規褒賞アイテム紹介□
□ホワイトデーアメ□
 -恋人が呼べばいつでもどこでもすばやく移動できるポーション.
 -服用時、キャラクターの移動速度が限界値まで上昇.

[BOUNS CHANCE]
黒いバラ収集数TOP50にプレゼント!
修理費無料チケット15日・30日、アニバーサリーアクセ、高級チョコレート(現物)


◆一般
□1:推薦国家バフが開始されます。

※推薦サーバーの[リロラ・ホーン]から、より強力なポプが提供されます。
 [ジョバンニの祝福]

□2:レゲンシャインNPC [リロラ・ホーン]から受けることができた祝福バフ、ブレスとヘイストが[ジョバンニの祝福]で統合されました。

 -効果は既存の2種類効果を合わせたのと同一です

□3:ペルス奪還戦[Stage.4]のボスモンスターがもう少し低いHPで特殊保護スキルを使うように変更されました。

□4:ランフェール廃鉱1鉱区の[ラ-シード聖櫃]を塞いでいる鉄格子が除去され、[箱]を直接鍵で開くことができるように変更されました。

□5:経験値増加イベントと、修練の証経験値増加効果が、重複して適用されます。
 -例)修練の証票3倍x経験値増加イベント2倍 = 6倍の経験値増加効果

□6:カレナフィールドモンスターから獲得できる盾装備のレベルが64から72に変更されました。

□7:インスタンスダンジョン[プリズンデスペロ]と[スパイラルロード]で遠距離モンスターが壁を越えて攻撃してきた問題が修正されました。

□8:インスタンスダンジョン[プリズンデスペロ]と[スパイラルロード]に登場するファレルが、稀に変身しなかった問題が修正されました。


▲プレミアム
□1:Lv.76~80修練の証と修練のスクロール、Lv.71~75レベル修練のスクロール商品が追加されました。

□2:アイギス体力/マナポーションと、濃縮アイギス体力/マナポーションが追加されました。
 [既存の最上級ポーションは販売中止、濃縮されたポーションは販売]

□3:Lv.71~75区間の[修練の証]および[修練のスクロール]の経験値倍率が、既存2倍から3倍に変更され、販売価格が小幅下落しました。

□4:Lv.61~70修練のスクロール[1時間]の販売が終了します。





(ヽ´ω`)<続けて今週の分いきまーす。

おいちゃんは大丈夫です。

ざんぐさんだいじょうぶです。
岐阜は震度3で昨日の中越地震でも特に被害はありませんでした。

地震当日ずっとテレビ見てまして、ちょっと作業で死にそうになってるだけです(ヽ´ω`)
絵描き仲間で仙台在住の人がいるのでかなり心配してます。
天然はんが茨城で当時やばかったらしいですが、停電だけですんだそうな。

茨城は北と南で被害が全然違うそうで、
報道がどうしても岩手・宮城・福島に集中してて
茨城や昨日あった中越地震のほうに向かず、ついったーのほうでなんぼか悲鳴が上がってますね。

AIKA仲間で東北在住の方が連絡取れないそうで気がかりです。
今のオレは祈るぐらいしか出来ません。
作業終わったらとりあえずクレカで募金できるところに入れとこう(ヽ´ω`)

ほいじゃあわしは無事という事だけ報告して作業に戻りますわ。
火曜14時が印刷所の最終〆なのでそれ以降に戻れるのではないかと。

(ヽ´ω`)ノ

腰は大分いいけど花粉症なんとかしてええええヽ(TДT)ノ

表紙絵でけたああああわああああいわああああい
あと本文('A`)週末には戻りたいデス=□○_

第一回バトルスクワッドチャンピオンシップ褒章品発表

(ヽ´ω`)<なんかちょっとすごいよ?

 先日お伝えした韓国AIKAで開催されるPvPイベントですが、 韓国の運営さんはかなり思い切った褒賞を用意してきてます。



”選ばれし英雄達の祭典”

第1回バトルスクワッドチャンピオンシップの優勝、準優勝、3位/4位を達成すると支給される最高の固有ユニークアイテムを紹介します。

=======================================================



□優勝
 -現金500万ウォン
 -バトルコマンダーのアミュレット
 -赤兎馬
 -バトルコマンダーのアクセサリーセット

□準優勝
 -現金300万ウォン
 -赤兎馬
 -バトルコマンダーのアクセサリーセット

□3位
 -現金100万ウォン
 -エイカーボーナスキャッシュ100万ウォン
 -バトルコマンダーのアクセサリーセット

□4位
 -現金100万ウォン
 -バトルコマンダーのアクセサリーセット


=======================================================
※参加者全員に、順位による商品が支給されます


【バトルコマンダーのアミュレット】

説明:バトルコマンダーの神秘な加護が全身を包み込みます。

特徴:キャラクター周辺で炎が燃え盛り、周囲に英雄であることを知らしめます。

使用効果:バフ形態で、アイテム使用時3時間バフ発動(アイテム利用期間は無制限)

バフ オプション:
 -PvPで得る名誉点数3倍上昇
 -キャラクター死亡時、スキル初期化防止[害になるバフ除外]
 -着用した装備の耐久度が損傷しなくなります。

有意事項:
 -バフオプションが破壊/守護/女神の加護アイテムバフと重複しない。
  (同じオプションは高い数値の方を適用)
 -アイテム取引不可/アカウント内キャラクター間共有不可


【赤兎馬】
sekitoba.jpg

説明:バトルコマンダーにだけ搭乗が許される、一日に千里を走る伝説の馬

特徴:搭乗時、千里先からでも認識できる程に炎が燃え上がります。

使用方法:一般マウントと使用方式は同じだが使用期限が無制限
 -着用時、以下のオプションがキャラクターに適用。マウントスキルは2次マウントスキル(召還/疾走など)と同一。ただ、マウント搭乗時に炎がマウントを包み込む。

ファイター系列:物理攻撃力+90/物理防御力+360/HP+1200
スカウター系列:物理攻撃力+90/クリティカル+8/HP+1200
メイジ系列:魔法攻撃力+130/スキルダメージ+210/HP+1200

有意事項:
 -自分のクラスに合うオプションのマウント支給.
 -追加スロットは3個は空いている。(ユーザー自身でオプション付与可)
 -マウント外見変更チケットで外形変更することはできません.
 -マウント使用期限:無限 /取引不可


【バトルコマンダーのアクセサリー】

説明:バトルコマンダーの伝説の力が宿った伝説の遺物。

特徴:最高の破壊力と守護力が適切に配合され、戦争に特化された伝説のアクセサリー。

バトルコマンダーのアクセサリー -Aランク ユニーク-:装備レベル75

バトルコマンダーブレスレット:他国民から受けるダメージ減少160/HP+400/クリティカル値+4
バトルコマンダーイヤリング:魔法防御力増加+430/HP+400/クリティカル値+4
バトルコマンダーリング:物理防御力増加+400/HP+400/クリティカル値+4
バトルコマンダーネックレス:他国民に与えるダメージ増加+160/HP+400/クリティカル値+4

4セット効果:恐怖免疫確率+20/移動減少効果免疫確率+20/スタン免疫確率+20

有意事項:
 -取引可能
 -追加エンチャント3個可

※アイテムのオプション情報などは企画段階のため、変更される場合があります。





(ヽ´ω`)<バトルコマンダーってなんかアレだから『世紀末覇者』とか『覇王』にでもするか

 小さなイベントかと思いきや、賞金(優勝で50万円)と専用褒賞アイテムを配るちゃんとした大会のようです。これ日本にも来ますかね。名誉Pと女神Pの効果を無制限で使用できる護符に、使用無期限のマウントと取引可能のアクセサリー…(ヽ´ω`)イイネ!!

赤兎馬とか呂布さんって名前の人いたら大喜びだな。

大会は3/10まで参加者を募集して、その後、となるようです。

絶望した!!

わざわざ別トピックにすることかおはようございますm(_ _)m

主に今月のプラン壷衣装に絶望した!!
以前に出たプリンセスマリエの色違いですよね('A`)
しかも今回やたらS賞の確率低いから、濃縮箱狙いでプラン衣装が出たら発狂するw

日本の運営なら安易にひな祭り的な何かをやってくるかと思いましたが・・・忙しかったんですかね、開発さん
(ヽ´ω`)カレナVer.2に旧正月、台湾のカレナうpがありましたしなぁ・・・

卒業シーズンでもありますし(3月末のプラン壷だと若干遅いですし)、
prankimono.jpg
女袴※1を作ってほしい。
あっ、普通に出しませんか運営様。ガチャ衣装だと装備OP微妙だし。
はいからさん※2セットとかでひとつ。

巫女衣装の着物部分のテクスチャを変えて、前の結び目の変更と後ろの袴の盛り上がり(女袴は袴の中に普通に着物を着て腰帯もがっちり巻いていて、後ろの結び目の上に袴を掃く)を追加するぐらいです。あ、でもスカート袴だからくるくる躍るアクションだと下に着ている着物がおかしなことになるか・・・。

ダメっすかね(ヽ´ω`)とりあえず運営に要望出しておこう

でも今から作ってとかやってたら採用されてもショップに並ぶのに二ヶ月ぐらいかかりそうだなぁ・・・('A`)


※1女袴…明治になって私塾からさらに発展した、現在の学校教育の雛形ができ、女子教育の専門の学び舎も作られた、その時に考案された学生服。当初は男用の着物と袴を着用していた。大正袴とも言われますが俗称で、生まれは明治18年、華族女学校。

※2はいからさん…大和和紀原作の漫画『はいからさんが通る』のヒロイン・花村紅緒の事。大正時代が舞台の漫画。アニメにもなったが、2クール目途中で裏番組にヤマト2期が開始され視聴率が低迷し打ち切り(と、当時の製作スタッフがNHKラジオだったかで特集された時に言ってた)になった。映像ソフト化されていないので、再放送がとても貴重なアニメ。





(ヽ´ω`)<今日のワシちょっと暴走気味

 少しAIKA入ろうと思ったらIEがハングアップするんだが・・・なにごと('A`)

今週(3/3)の韓国のうpで。

2011年03月03日木曜日アップデート案内です。


■アップデート内容

【 一般 】

■1:奪還戦進行中、ペルス城門が開かず奪還戦をそれ以降進行できなかった問題が修正されました。

■2:レオポルド島で監視塔クリック時、正常ではないポップアップウィンドウが生成された問題が修正されました。

■3:レオポルド地域のスキルマスターの習得可能スキルが互いに変わっていた問題が修正されます。


 [スカウトマスター] ⇔ [マジシャンマスター]

■4:イベント花火を連続で使用した時、エフェクトが正常に見られなかった問題が修正されました。

■5:一部アイテムの英文誤記が修正されました。





(ヽ´ω`)<腰が死にました。

 作業中、荒れてきた部屋を掃除してたらちょっと腰にキテしまって寝てますおはようございます。まあ前ほど酷くはないですが。もう三月に入ったのに無駄に寒い。前日まで15℃とかだったのに今日最高気温、予報で7℃とか。

 経験値が8倍になりましたし、例のスナイパーをがっつり育てたいんですが、カレナが目前のようなので、先に作業済ませようと思います。集中してきますわ。

■韓国でBFを使ったスクワッドチャンピオンシップが開催されます。

 第一回と銘打ってあるので継続して行われる模様。予選がAfreecaTV(日本のニコ動のようなとこ)にて中継されるとの事。日本から見れるか判りません(昔は攻撃サイトとして検出されてました)が、詳細がわかりましたらこちらでも御知らせで来たらなぁと思います。

韓国ユーザーのみですが、視聴者プレゼントがあるようで、プレゼントの内訳に濃縮Aヒラカイジx5と新アイテム[女王の加護【7日】]が入ってます。(訳が間違ってなければ)装備耐久消耗を0にするアイテムです。修理キットやグラインダーの存在全否定アイテムですが(おいらグラインダー220個ぐらいあるぜ・・・?)、75ACの全損修理費が鬼のような金額になってますし、日本にも早めに来るといいですね(ヽ´ω`)
プロフィール

ほろ酔い姉さん

Author:ほろ酔い姉さん
所属国:マケドニア

その昔あったAIKA ONLINEという戦争ゲーのブログでした。
現在はグランブルーファンタジーで廃プレイ中。そのうちToSに移行すると思います。

(ヽ´ω`)は昔パンヤスレでよく使われていたガチャで財布がスッカラカンになったときのAAから。

(ヽ´ω`)カ・・カラカラじゃよ?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
