

今週(2/24)の韓国のうpで。(追記)

2011年02月24日木曜日アップデート案内です。

■アップデート内容

【一般】

■1:強化コアのアイテム説明がより詳しく変更されました。

■2:カレナ地域モンスター[希少種グル]と[希少種ガラ]が、外見により下記のように名称が分類されました。

 -希少種ガラ:暴悪な希少種ガラ/乱暴な希少種ガラ
 -希少種グル:残忍な希少種グル/強靭な希少種グル

■3:地図検索を通じて表示されるモンスターの個体数が、最大50匹に増加しました。


【インスタンスダンジョン】

■1:[アリエラ]で獲得できる魔力の結晶、1種が変更されます。

 -魔力の結晶[治癒量100]→魔力の結晶[治癒量197]

 ※既に所有中の方のアイテムも順じて変更されます。

■2:[アリエラ]のボスモンスター[ワルケニ]が動物型から悪魔型に変更され、登場イベントシーンが追加されました。

■3:[アリエラ]に登場するモンスター[タタナ庭師]のリジェネの持続効果が削除され、使用頻度も減少しました。

■4:[スパイラルロード]のボスモンスターに登場イベントシーンが追加されました。


■5:[プリズンデスペロ]の2階の地形移動がより簡単に修正されました。


【ペルス城奪還戦】

■1:Stage.4に登場するボスモンスターの防御スキル使用間隔が変更されました。

■2:奪還戦終了時、[アン=タルヤ強襲戦]の[強襲戦ポイント]が50% ~ 90%間でランダムに設定されます。


 (※アン=タルヤ強襲戦開始時間が特定時間で固定化される現象防止の為)


【クエスト】

■1:[解氷のクギ(1日)]クエストの難易度が下がりました。

 -クエスト完了条件の、青い火の玉の目標個数が15個→ 5個に変更されました。

■2:[結界作動!]クエストが修正されました。
 -赤い鱗のワイバーンと黒い鱗のワイバーンの経験値が1に変更されました。


【プレミアム】

■1:濃縮されたヒラ、カーであって抽出液の期間限定販売が終了します。
 (*期間:2011.02.17定期メンテナンス後~ 2011.02.24定期メンテナンス前まで)





(ヽ´ω`)<歳の所為か疲れが二日遅れで腰と足に…

 ワルケニさんがさらに弱くなりました。いままでは動物型だったのね。

■掲示板の推薦数が尋常じゃない数行ってて何事かと思いましたよ。
catseye01.jpg
catseye01a.jpg
catseye01b.jpg
catseye01c.jpg

 韓国でバステトセットをコンプリートした人が出ました。2枚目を見ると判りますが、NMがプロテクトの膜を背負っています。「まったく発動しない時と、立て続けに発動する時がある」とのことで、今まで出ているセット物の発動確率と大して変わらないような印象を受けました。
 発動すると発動が他人からもひと目でわかり、韓国でうpでがあった「プロテクトの残り回数が使用者にわかるようになる」が、このセット効果でも表示されるようです(3枚目)。

 まあ、凶悪です(ノ∀`)

どの職でも恩恵にあずかれると思いますが、攻撃間隔が速いNMのメテオやクルセの通常攻撃との相性が抜群に良いです。揃えれる物なら揃えたいですがはてさて(FB産なんですよね…)。国王(特にNM)が装備したら厄介すぐるな('A`)

■Lv.80ユニークアクセサリー:Jewelry of Loat Ocean(追記)
80Ua.jpg
80Ub.jpg
80Uc.jpg
Ring of Deep Ocean(深遠なる大洋の~、深海の~)
最大MP+400/MP自然回復+40/クリティカル値+3
アクセサリーセット(4)効果:クリティカルダメージ+5%

80アクセが出てたの、見逃してました。

能力は・・・何かどこかで見たような(ヽ´ω`)記念アクセ?
セット効果も考えると銃職とウォリさんには相性の良いアクセになりそうですが、業火と比べるとどうなんだ、DA取るかクリティカルダメージうpを取るか、になるのか。

とりあえず他三つの能力知りたいですね。





(ヽ´ω`)<今月のガチャにもボイスチケットはナシか

 絵描き進行中。疲れがゴツンゴツンときて死んでます。もう流石にしっかりせんといかんと思ってるんですけど知らない内に床に転がってる('A`)

 よし、二枚目の下書きは明日の朝までに終わらせるぞ!!終わらせるからな!!!....ZZZzzz

離籍中…

(ヽ´ω`)<イベントなしなの・・・?

週末にカレナ発表でも来るかしら。ガチャだけ?
・・・旧正月と本国カレナVer2うpと台湾カレナVer.1うpで開発死んでたでしょうから中休みとでも思っておきましょう( ´Д`)y────────┛~




(ヽ´ω`)<19、20日は徹夜で21日は昏々と寝てました。

TOP20110222.jpg

ちと絵描き熱が収まらないので3枚描くまでゲーム封印(PC作業なもんでゲーム起動できないだけなんですけどね(ヽ´ω`))。

早めに戻ります(ヽ´ω`)ノ

ああああああああああああああああ

ねむいねむいねもいコピー誌原稿終わらない
6184054_1001571846_181large.jpg
一方さん本出したい。


AIKAももちろんやりたい。


ほあああああああああああああああああああああああっ!!!ほああっほあああっ!!!





(ヽ´ω`)<まじねもい

 コーヒーでも入れよう('A`)

【チラ見】かれなふる その2

(ヽ´ω`)<長くなりましたので新しく

 もう目立った情報出ちゃった気がするけども。
あ、80アクセがそういや出てきてないな。




■アリエラ - ワルケニさん産結晶についてわかった事を詳しく

 -ボスからは稀に孵化器が落ちる。レシピと同等と思って差し支えない。
 -ノーマルは[粗雑な孵化器]、ハードは[精密孵化器]、エリートは[超精密孵化器]
 -作られるアイテムはみな同じで[リリトゥの五色卵]
 -孵化器の種類により製作確率が違い、N孵化器は60%、H孵化器は75%、E孵化器は90%
 -作るためには孵化器と、それに必要な材料:[稲妻動力源]x10[光るリリトゥの卵]が必要。
 -[光るリリトゥの卵]は、反復クエで
  割れたリリトゥの卵4→リリトゥの卵
  リリトゥの卵4→光るリリトゥの卵
、と作る。
 -卵はノーマルではなかなか手に入らないとの事。
 -[稲妻動力源]は、主に誰が落とすか不明。ワルケニがドロップしている事は確認。庭園の[森の水]や[エメラルド]、[生命の葉]のような物かも。
 -孵化器ばかり出て[卵][稲妻動力源]がとにかく足らない、との事。
 -現在判明している結晶、全て[五色卵]からのランダム産

 ・武器
  命中+8
  ダブルアタック+7
  物理攻撃+57
  魔法攻撃+86
  治癒量+213
 ・防具
  HP自然回復+48
  MP自然回復+41
  物理防御+181
  魔法防御+195
  治癒量+100
 ・アクセ
  命中+4
  最大HP+202
  最大MP+202
  物理攻撃+21
  魔法攻撃+32
  治癒+191


 -ノーマル、ハードは銃職でもソロが可能とのこと。女王と比べたらワルケニはヘタレらしい。
 -エリートソロは75ACのクルセの人がSS上げてたけど多分ALL+11なので参考になりません。
 -アクセ用回避3が出るとの情報がありましたが、これは奪還戦のボス討伐褒賞で貰える箱(宝物箱ではない方)からではないか、との事。
 




(ヽ´ω`)<そして、昨日体調悪くて寝てしまったのでシワ寄せが今日にににににに

 多分更新は週明け…=□○_<パタッ

【チラ見】かれなふる

■希少種ベンザとベリットの数が変更された模様
希少種ベンザ
希少種ベリット

システムアップデートの11にあった「変更」ですね。倍近くに増える模様。
あとは能力値か。希少種ペリットは経験値が確か少し増えてるはず。少しは上げ易くなるとよいのですが。


■奪還戦本日分
メンテ終了がいつもより一時間遅い12時で、16時までに貯まるんかなぁと思ってましたが、
100.jpg
14時投稿のssですでに100%になってたので本日開催されるようです。





(ヽ´ω`)<プリのひとが難易度NかHですけど、アリエラソロで20分クリアとか

 すげー眠い、なんだこれ。少し寝たんだけど眠気きつい。作業中です。
しばらくこの更新分で面白そうなss見かけたら随時更新する形でお届けしようかと思います。

ゲーム入ると時間がマッハで無くなるので自重する。




■真理探究者エフェクト
sinri.jpg
今回のうpでで追加された真理探究者の発光エフェクト、ライトグリーン。

OB.jpg
一瞬OB装備かと思ったけど、オブシディアン(↑)は結構な水色でしたね。

(2011/02/17/16:34追記)


■これ初めなんかなぁと思ったんですけど
sinntama01.jpg
テスト初日に出てたSSではさっぱりさっぱりでしたが、

どうやら、新しい魔法の結晶のレシピのようで
sinntama02.jpg
sinntama03.jpg
sinntama04.jpg
武器玉:治癒量+213

あと書き込みを信じるなら物理攻撃+57、魔法攻撃+86が確認されている模様。
これも当たり外れあるんですかね(ヽ´ω`)?

(2011/02/17/18:59追記)


■真理探究者 - クルセイダー
sinri2.jpg
クール減は普通に使えるのと、B強化で済むので手に入るなら欲しいすなぁ。


■ボスオンパレード
8(1).jpg
6(1).jpg

バラバンがテラーつかっとる(;´Д`)
セリダンとアポフィス同時はカオスすぐる。

スパイラルロードの画像が上がってたので、奪還戦は成功している模様。


■いまのところ判明しているワルケニさん産結晶
 ・武器
  物理攻撃+57
  魔法攻撃+86
  治癒量+213
 ・防具
  MP+202
  HP自然回復+48
 ・アクセ
  魔法攻撃+32

すべてユニーク色扱い。
アクセに魔法攻撃が出てきたのが「ああいままでと違うな」って感じなんですが
もっとインパクトのでかい結晶はないのか、というのが本音(ヽ´ω`)


■アクセの必要白金貨数
akuse01.jpg
akuse02.jpg
akuse03.jpg
akuse04.jpg
akuse05.jpg
akuse06.jpg

下層アクセ - 230枚
新緑アクセ - 260枚
真理/人喰い - 300枚
業火アクセ - 300枚
デビルハンター - 340枚
女王アクセ - 380枚

テスト初公開時より随分とハードル下がってますね(ヽ´ω`)
これで少しは揃え易くなるかなぁ・・・なるといいなぁ





(ヽ´ω`)<体の調子がすこぶる悪いのでちょっと早いですが今日の更新分はここまでで

 すんません('A`)

(2011/02/17/12:13追記)

今週(2/17)の韓国のうpで。

2011年02月17日木曜日アップデート案内です。

■アップデート内容

【システム】

■1:キャラクターの最大レベルが80まで拡張されました。
 -新しいスキル(Lv.79)を[スキルマスター]から習うことができます。
 -レベルが上昇する時ごとに4ポイントのステータスポイントを獲得することができます。
 -レベルが上昇する時ごとに2ポイントのスキルポイントを獲得することができます。

■2:カレナフィールドに[ペルス城奪還戦]が追加されました。
 -詳しい事項はペルス城奪還戦ガイドを確認して下さい。

■3:強化コアシステムが追加されました。
 -特定装備の基本オプションを強化するシステムで、各装備に対応した強化コアが存在します。

 ・赤の強化コア
  * 70レベルユニークセットアイテム
  * 75レベルユニーク武器

 ・青の強化コア
  * 75オブシディアンガーディアンセット
  * 75エンシェントガーディアンセット

 ・橙の強化コア
  * 75功績セット

 ・紫の強化コア
  * 75真理探究者セット

 -コア強化時、元装備の強化値、エンチャント、装備レベル緩和数値は、成功、失敗に関わらず維持されます。
 -強化数値が+7以上の装備にだけコア強化が可能で、基本成功確率20%。
 -濃縮された抽出液(ひとつに付き+20%)と抽出液(ひとつに付き+8%)を使って成功確率を増加させることができます(最大4個まで使用)。
 (*武器:ヒラ抽出液使用/防具:カイジ抽出液使用)

■4:功績装備の修理費が増加しました。

■5:猫目石のリング/ブレスレット/ネックレス/イヤリングが、マーケットに登録できなかった問題が修正されました。

■6:自身に使う特定スキルが、自身の抵抗効果(沈黙、移動速度減少等等)にも抵抗されて発動されなかった問題が修正されました。

■7:Lv.75スペリオルセットアイテム[真理探究者]に、ビジュアルエフェクトが追加されました。

■8:[カレナエメラルド-Aランク]の使用レベルが、71~75から71~80に増加しました。

■9.エルタグループバトル1~5グループ競技が閉鎖されました。
 -既存の6~10グループはそのまま維持され、名称が1~5グループに変更されました。

■10:エルタグループバトル[第4グループ]の参加レベルが、71~75から71~80に変更されました。

■11:円滑なプレー進行のため、一部フィールドのモンスター出現頻度、および能力値が調整されました。
 (対象地域:テルメス、レオポルド)

■12:カレナフィールド地域に希少種モンスター2種が追加されました。
 -希少種ガラ(カレナ)、希少種グルメ(カレナ)
 -Lv.80 ユニークアクセサリーセットを獲得することができます。


【インスタンスダンジョン】

■1:新インスタンスダンジョン、[アリエラ]が追加されました。
 -狂える怪物、リリトゥワルケニを処置して、エルディーン族に安らぎの場所を取り戻さなければいけません。
 -最小入場可能Lv.61のインスタンスダンジョンで、カレナフィールド北東部[エルディーンの森]に位置しています。
 -新しい[魔力の結晶]を獲得することができます。
 (*関連クエストは、アン=タルヤ村NPC[ダグラス]から確認することができます)

 -前提条件なしで入場できるインスタンスダンジョンです。
 (入場時に、ダンジョンの難易度によりセラスを消耗します。)

■2:新インスタンスダンジョン[スパイラルロード]が追加されました。
 -カレナを地上へ墜落させようと画策するファレルの邪悪な陰謀を阻止しなければなりません。
 -最小入場可能Lv.61のインスタンスダンジョンで、カレナフィールド中央[ペルス城]に位置しています。
 -強化コアアイテムを獲得することができます。
 -ペルス奪還戦で勝利すると入場が可能になる褒賞インスタンスダンジョンです。


【スキル】

■1:各職業に新規スキルが追加されました。
 -新しいスキルはLv.79レベルになれば、[スキルマスター]を通じて習得する事ができます。

 □ウォーリア
  スキル:ハウル オブ ブラッド
  クールタイム:120秒
  効果:半径12m内のパーティ員すべてに、40秒間対象に与えたダメージ50%分のHP、25%分のMPを回復します。

 □クルセイダー
  スキル:ディバイン チャージ
  クールタイム:20秒
  効果:9m内の対象に突撃して物理ダメージを与え、6秒間、対象の物理攻撃力と魔法攻撃力を25%減少させます。
 □スナイパー
  スキル:ゴースト スタンス
  クールタイム:60秒
  効果:対象に物理ダメージを与え、自身は6秒間[ゴースト スタンス]状態に突入します。ゴースト スタンス状態では移動速度が10増加し、移動して敵を攻撃することができる。ダメージを受けると該当状態は直ちに解除されます。

 □デュアルガンナー
  スキル:チェーンリアクション
  クールタイム:60秒
  効果:猛毒反応弾を発射して、対象に物理ダメージを与え、さらに対象が受けているデバフ効果の数、1個当り、330の追加ダメージを与えます。スキル使用時に自身に[チェーン ムーブメント]効果が適用され、12秒間回避数値と移動速度が大幅増加します。

 □ナイトマジシャン
  スキル:ルイナス サンダー
  クールタイム:6秒
  効果:対象に巨大な稲妻を落として、半径3m以内に魔法ダメージを与え、3秒間対象が受ける魔法ダメージを20%増加させ、多重防御スキルを2回分に除去します。

 □プリースト
  スキル:グローリーズ フラワー
  クールタイム:60秒
  効果:半径10m内のすべてのパーティ員に神聖な花を咲かせて、10秒間、一秒毎にHPを持続的に回復させ、受ける治癒の量を20%増加します。

skill.jpg

■2:プリーストスキル[グローリア イン エクスチェルシス]のヘイト数値増加量が減少しました。

■3:クルセイダースキル[プロテクト]が除去できる回数を確認できるように、システムメッセージが追加されました。


【プレミアム】

■1:濃縮されたヒラ、カイジ抽出液の限定販売が始まります。
 (*期間:2011.02.17定期点検後~ 2011.02.24定期点検前)


【イベント】

■1:[ペルス城を奪還せよ!]イベントが始まります。
 -期間(2/10~3/13)





(ヽ´ω`)<強化コアシステムの前提条件きつくね、強化値+7以上とか。


 コア強化は、失敗しても装備なくならないのはいいんですが、日本は今のところBとAは濃縮通常販売はありませんし、代替装備を用意しておいて気長にやるしかないのかなー(ヽ´ω`)

 CとBランク装備用の強化コアとかでねーかなぁ・・・
[真理探究者]にエフェクト追加きたのはうれしいですね。持ってませんけど('A`)

■Lv.73→74までの経験値稼ぎ - ダラダラ編
 監獄N、一日クエ対象mobと通り道に居るmobだけ
 監獄H、全討伐
 監獄E、全討伐

で、一日クエ報告も含めて経験値+2%でした。時間は約4時間。参考にでも。


(ヽ´ω`)ノ<ほいじゃちょっと寝て作業いってきまーす

[第二空島]卡蓮那島正式登場

ソワソワして落ち着かないので、久しぶりに中国AIKAの公式に行ってきました。

 ここ最近おかしな方向に進化し始めた台湾ですが、その流れが着ているのか
taiwanAIKA.jpg
台湾AIKAまさかの幼女プラン押し

(ヽ´ω`)<気合入りすぎだろ

taiwanAIKA2.jpg
しかもなんか売り出しとる。

暫く見ないうちに・・・変わったな(いろんな意味で


そんな中国台湾AIKAですが、明日からカレナ島がアップデートされるようです。日本人から見ると記号に近いハングルと違って中国語は読み易いと思いますので、興味がある方は覗いてみるとよいかと。

最近の台湾AIKAはレオポルド実装してから掲示板等の書き込みが激減して元気が無かったので、これで盛り返すといいですね。




(ヽ´ω`)<タイでもサービスを始めるらしいー

 韓国Ver.2告知待ち全裸待機中です。

[2/17]カレナVer.2告知

カレナ1次アップデート"エルタ大同盟時代"に続き
カレナ2次アップデート"ペルス大奪還戦"が2月17日アップデートされる予定です。

これと関連したEPIC 2:Karena ver.2の詳しいアップデート内容は
2月16日ご案内申し上げるようにします。





(ヽ´ω`)<割とはええ

 Ver.1は再テストがありましたが、Ver.2はすんなり来るようですね。今日の夕方には案内が出るようなので作業ながら翻訳してお届けしたいと思います。

 正式仕様のペルス城奪還戦ガイドが先に公開されてましたので翻訳しておきます。






【ペルス城奪還戦ガイド】

【 Ⅰ 】 ペルス奪還戦開戦条件

(1)ペルス奪還戦はアン=タルヤ強襲戦をクリアしたポイントが累積して進行されます。

(2)奪還戦ポイントは強襲戦毎ステージクリア時にポイントが貯まります。
 (累積したポイントは下段インターフェースを通じて確認することができます。)

(3)奪還戦ポイントが100%になれば、奪還戦開戦となります。開戦時間は以下の通りです。
 -ポイントが100%になった時間が0~16時の場合:当日20時開戦
 -ポイントが100%になった時間が16~24時の場合:翌日20時開戦
  ※攻城戦がある土曜日にはスケジュールを1時間繰上げ、19時に開戦します。

(4)奪還戦ポイントが100%になると、強襲戦インターフェースが奪還戦インターフェースに切り替わります。
UIkirikae.jpg

(5)奪還戦インターフェースが出ている間は、強襲戦ポイントは貯まる事は無く、強襲戦が始まることもありません。


【 Ⅱ 】 奪還戦ポイントインターフェース

(1)の下表示された赤い色枠が奪還戦ポイントインターフェースです。
dks01_20110216014817.jpg
<奪還戦ポイントインターフェース (赤い色枠)>

(2)インターフェースの上にカーソルを移動させると、現在の進行状況を確認できます。

【 Ⅲ 】 ペルス奪還戦開始

(1)ペルス奪還戦は開戦時間になれば始まります。

(2)ペルス奪還戦の制限時間は40分です。


(3)ペルス奪還戦はアン=タルヤ村に隣接したペルス街道で開始されます。(下段の画像参照)
dks02b.jpg
<奪還戦開始場所(左)と気球に吊り下げられたファシオン光子砲の雄姿>


(3)奪還戦が始まると開始場所から気球が移動を始めます。

(4)奪還戦はフィールド前(Stage.1、2、3)とペルス城攻略戦(Stage.4)で構成されます。


【 Ⅳ 】 ペルス奪還戦 - フィールド戦

(1)フィールド戦概要
 ファシオン光子砲は移動中、モンスターの襲撃を受けます。フィールド戦では、このモンスター達を排除し、光子砲を護り、無事にペルス城の前まで送り届けましょう。

(2)ステージ発生条件
 モンスターの襲撃は3回に分けて行われ、モンスターらの襲撃を受ける間には光自暴が移動できません。この襲撃地域がステージで構成されます。
dks03.jpg
<モンスター襲撃地点(ステージ構成)>


(3)ステージクリア条件
 次のステージへ渡るためには出現したモンスターをすべて排除しなければなりません。

TIPs!!
 強襲戦と違い、奪還戦ではかなりの数のモンスターが光子砲をまず攻撃します。これらを素早く跳ね除けることが、光子砲の進行を早める手助けとなります。



(4)光子砲の破壊と修理
 光子砲の耐久度が0となった場合、光子砲はその場で修理に入ります。
 (※修理インターフェースがポップアップします)

修理中はモンスターが一時的に撤収をします。修理中でも奪還戦制限時間は減り続けるため、それだけモンスターを攻略する時間が減り、不利益を受ける事になります。

光子砲の修理が完了すると、またモンスターが襲撃してきます。


(5)フィールド戦終了
 モンスターの襲撃をはね除けて無事に光子砲をペルス城の前まで移動させると、光子砲が作動して城の結界を破ります。結界が消えると城内に進入が可能となります。


【 Ⅴ 】 ペルス奪還戦 - 攻略戦

(1)ペルス城攻略戦概要
 ペルス城にはファレルが招集した各ダンジョンのボス8匹が待ち構えています。これらをすべて討伐し、ペルス城を奪還すれば、ファレルが隠れている[スパイラルロード]インスタンスダンジョンに入場が可能になります。


(2)開始
 ペルス城に入場すると、モンスターが[解放の鍵]周辺を守っています。これらモンスターを倒し、[解放の鍵]をクリックします。
dks04.jpg
<解放の鍵>


(3)ボスモンスターの解放
 解放の鍵をクリックすると、ボスモンスターが目覚めます。

8匹のボスモンスターのうち、まず初めに1匹が目覚め、一定時間が経過すると2匹、その後でさらに2匹、最後に3匹が続々と解放されます。

出現時間が経過する前にボスを倒した場合は、すぐに次ボスが目覚めます。
dks05.jpg
<次のボス出現時間を知らせるインターフェース>


(4)ファレルの妨害Ⅰ - 全体フィールド攻撃
 攻略戦に参加するユーザー達を妨害するため、ファレルは周期的にフィールド全体に魔法を放ち、ダメージを負わせます。フィールド攻撃は時間が経過するほど強くなります。

(5)ファレルの妨害Ⅱ - モンスター召還
 ファレルは配下のモンスターを周期的に戦場に投じます。フィールド戦と同じように落下してきたモンスターの下敷きになると一定のダメージとデバフを受けます。


(6)ファレルの妨害Ⅲ - 次元の門の召還

 ファレルは配下のモンスターを戦場に効果的に投入させるため、モンスターが待機している次元と連結したゲート[次元の門]を戦場に投じます。[門]には制限時間が存在し、制限時間内に破壊することのできなければ、ファレルの配下が門からあふれ出ることになります。
dks06.jpg
<次元の門>

TIPs!!
 [次元の門]を自体を攻略する場合は奪還戦褒賞アイテムを獲得できるが、制限時間内に破壊できなければ、召還されたモンスターは褒賞アイテムをドロップしません。



(7)奪還戦の勝利条件
 8匹のボスをすべて倒せば勝利となります。この時点から、ファレルが潜伏しているインスタンスダンジョン[スパイラルロード]への入場が可能となります。


(8)奪還戦の敗北条件

 8匹のボスを退ける前に制限時間(40分)が経過した場合、時間超過で終了となります。この場合は、次の奪還戦で勝利するまで、インスタンスダンジョン[スパイラルロード]へは入場できません。


(9)強襲戦再開
 奪還戦が終われば、強襲戦ポイントが貯まるようになります。ポイントが貯まればふたたび奪還戦が始まります。


【 Ⅵ 】 褒賞

(1)モンスター攻略褒賞
 -モンスターを倒せば、多くの経験値と名誉点を獲得できます。
 -モンスターを倒したパーティ員全員に、[エルディーン族古代白金貨]が支給され、一定確率で[英雄の勲章]を獲得できます。
 -ペルス城に隠れているStage.4ボス攻略時は、[エルディーン族古代白金貨][魔力の結晶]が入っている箱がランダムに追加支給されます。
 -支給された白金貨は、[アン=タルヤ]村に居る貴重骨董商人[ライム ローン]を通じて50~70ユニーク アクセサリーと交換できます。
dks07b.jpg
<白金貨交換商人と商店内訳>


(2)クリア褒賞
 -各ステージをクリアするごとに、参加者の中からランダム抽選でアイテムを支給します。(支給アイテムは状況によって違うことがあります。)
 -各ステージをクリアするごとに、[ペルス宝物箱]が落ちます。これらの箱からはランダムにアイテムを獲得できます。
 -奪還戦をクリアすれば、ファレルが潜伏しているインスタンスダンジョン[スパイラルロード]へ入場できます。入場NPCは、ペルス城内部右側に入れば見ることができます。
 (インスタンスダンジョン[スパイラルロード]は、次の奪還戦が始まるまで入場が可能です。)
dks08.jpg
<スパイラル ロード入場NPC>





(ヽ´ω`)<日本鯖に来る時Ver.1と2、同時にこねーかなぁ

 奪還開始時刻が22時から20時に変更されました。変更前は祭壇解放時間と被っちゃってましたから助かりますね。


■マウント外見変更チケット
maunto.jpg
サブで間違って課金した分が150HC丁度余ってたので使ってみた。最初エアバイクにするつもりだったのになぜかウォリの製作マウントカラーに(ヽ´ω`)オカシイ…

職業によってマウント外見変更したあとの大きさが地味に変わるようで、ウォリさんが自分のマウントを他の職業のマウントに外見変更すると、本職の人が乗るマウントより大きくなるようです。


■自暴自棄ふたたび
reiki04.jpg

キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!!!!!!!!!

 マーケット見たら某紫クルセさんが冷気頭レシピ(ノーマル)三つ並べてて衝動買い。40M吹っ飛んで行った(ノ∀`モウオ金ナイ

+7で挑戦37%。いま濃縮Cが普通に売ってますが、ガチャで残ってた二個使って二回とも絵が揃わない大ハズレだったので無理して+9化するのを諦めて挑戦。ひとつ目で成功してしまいました。ばんざーいヽ(*´∀`*)ノ


うはははは野望にまた一歩近付いたぞーヽ(`∀´)ノ
あと手と足と盾だー!!・・・

('A`)<レシピデネー


ふたつ余ったレシピは、これが成功しただけで三つ分の金の価値があると思ったので売らない事に。フレにプレゼントしました。


■アルコン交代
kyuusi.jpg
今日から作業でin減るので、闘神のまちゃはんにアルコンを交代してもらいまった。がんばってくるよ。
金土日は入りませんすいません。

そういえば、なまちちはレギレベル7になりました。癒しを4に上げた。

とりあえず「ふとももちらり」はさっきつくった奴をマスターに。
kyuusi2.jpg
名前は塔戦中だったかにPT内で雑談してた時に出た名前。

本気で育てて潜入したりするかも。
敵国の皆さん、見かけたらノリでシャウトしてね!!
(例:「ゲート紺1SQpop」「紺1SQ、スミロドン狩ってる」)

アルコンに戻る時はふとももちらりじゃなくて闘神に入ってアルコンやるとおもふ。まちゃはんと適時交代する感じです。Lv.6までがんばったふとももちらりは消滅させます。まあ、経験値貯めるためにレギクエやったと思えばいいか。

あ、Lv.6レギ(癒しLv.2)使う人居たらマスター権限譲りますよ。維持費ちょっとかかりますけど。ここかゲーム内ででも声掛けてくださいな。

【チラ見】 強化コア

(ヽ´ω`)<運営と俺、どっちが厨くさいネーミングセンスを持つか勝負だ!



■強化コアシステム
スパイラルロードでボスがドロップする[強化コア]を使い、一部のユニーク装備の装備OP、及びセット効果を強化するシステム。
強化コア01
強化コア02


・赤の強化コア
 * 70レベルユニークセットアイテム
 * 75レベルユニーク武器

・青の強化コア
 * 75オブシディアンガーディアンセット
 * 75エンシェントガーディアンセット

・橙の強化コア
 * 75功績セット

・紫の強化コア
 * 75真理の探究者セット

強化コア03
強化コア04
抽出4つで52%、濃縮4つで100%。ちなみになしだと20%。課金ちょっとひどい('A`)


■70U Before&After
70cold03.jpg
70cold02.jpg
70cold01.jpg

クルセの場合の+力がすべて倍に(力60→120)、セット効果も上がっています。

セット(5)効果も上がっている?
70WRfireHikaku01.jpg
70WRfireHikaku02.jpg
流星セットの隕石どかーん。
上が強化前、下が強化後。


名前も変わって、

Shooting Star → Burning Comet
Rave Gust → Wild Typhoon
Savage Cold → Frozen Frost

(ヽ´ω`)<燃え盛る隕石、吹き荒れる嵐、凍てつく吹雪、あたりでどうだろうか


■75名誉 Before&After
75ACKN01.jpg
75ACKN02.jpg
じわっと上がってます。

名前はエンシェントガーディアンからナイトへ
オブシディアンのほうはどうなってんのかな(ヽ´ω`)


■75功績装備
75NMK01_20110214050258.jpg
75NMK02_20110214050257.jpg
こちらもじわっと増加。
名前にAdvancedが付記されています。


■75真理の探究者装備
75SP1.jpg
75SP02.jpg
名前がsagaへ。
セット効果が倍、これまでの装備OPが微増し、さらに新しく精神OPが追加されてます。

「伝説の」って付けたいんですけどそれだとレジェンドだし…(ヽ´ω`)はっ

(ヽ´ω`)<先祖伝来の剣!!

(ヽ´ω`)<…!!!!

(ヽ´ω`)<…ないな


70Uや75Uのクルセの盾も回避OPだけだったのが物理防御OPが増えたりします。





(ヽ´ω`)<韓国名はギアコアと言いますが、語感が気に食わないのでとりあえず強化コアと名付けました。

 さらに強化されるのは喜ばしい事なんですが、ちょっとぼり過ぎなんじゃないの、と('A`)
まあ・・・俺が目指してるのは当分揃いそうに無いんでまずはそこからだが('A`)

 MO 朝 DAYO!! KOREKARA COMIKE NO CAT KAKUYO !! 修羅があああああああ

カレナVer.2テストサーバー案内詳細 よっかめ

2月13日土曜日テスターサーバーアップデート案内です。


【 I 】 テスト サーバー基本設定

■1:公開テスト"サーバーオープン時間"と"ペルス城奪還戦進行時間"は次のようです。

 日時  |サーバ稼働時間| 奪還戦発生時刻
02月10日| 16:00 ~ 22:00 | 19:00 / 21:00
02月11日| 17:00 ~ 22:00 | 18:00 / 20:00
02月12日| 14:00 ~ 20:00 | 16:00 / 18:00
02月13日| 14:00 ~ 20:00 | 16:00 / 18:00


■2.アン=タルヤ村の貴重骨董品商人[ライム ローン]に次のアイテムが追加されます。
 -強化コアシステムをテストするための、テスト サーバーにだけ追加されるアイテムです。

・赤の強化コア
・青の強化コア
・オレンジの強化コア
・紫の強化コア
・厳しい冷気のセット(すべての職業)
・燃え上がる流星のセット(すべての職業)
・吹きつける突風のセット(すべての職業)
・真理探究者のセット(すべての職業)
・エンシェントガーディアンセット(すべての職業)
・オプシディオンガーディアンセット(すべての職業)
・功績セット(すべての職業)

・帰還スクロール


【 II 】 ペルス奪還戦

■1:奪還戦stage.1、2、3クリア時にペルス宝物箱が追加生成されます。
■2:ペルス奪還戦のバランスが変更されました。





(ヽ´ω`)<すいません、力尽きて22時過ぎまで寝てました。


 皆様、本日のテスト鯖アップデートのⅠ-2をご覧ください・・・。

あのね、あのね、韓国掲示板見たらね、たくさんあるの、画像が( ノ A`)
強化した装備がね、たくさん・・・まとめあとでいいっすか('A`)修羅中なんだ・・・

とりあえずすごい量になりそうなんで、普通にちょっと時間ください('A`)
効果はすぐ見れるので韓国公式のss掲示板へどうぞ~

名前も変わって(真理の探究者→blade of saga(伝説の、とか、伝承のってつけてくると思われる))セット5効果も強化されるようです。ただ、強化コアで強化するときに抽出とか濃縮(A抽出4で強化成功率52%、A濃縮4で100%)が使われるっぽい。

日本はA濃縮販売すんのかこれ来たら

カレナVer.2テストサーバー案内詳細 みっかめ

(ヽ´ω`)<79DGスキルが強化されますた




2月12日土曜日テスターサーバーアップデート案内です。

【 I 】 テストサーバー基本設定

■1:公開テスト"サーバーオープン時間"と"ペルス城奪還戦"進行時間は次のようです。

 日時  |サーバ稼働時間| 奪還戦発生時刻
02月10日| 16:00 ~ 22:00 | 19:00 / 21:00
02月11日| 17:00 ~ 22:00 | 18:00 / 20:00
02月12日| 14:00 ~ 20:00 | 16:00 / 18:00
02月13日| 14:00 ~ 20:00 | 16:00 / 18:00


【 Ⅱ 】ペルス奪還戦

■1:[ペルスの宝物box]が大きくなりました。
■2:stage.3の[督戦隊長 黄金の翼]のHPが小幅に減少しました。
■3:stage.4進行方法が次の通り変更されました。
 -[解放の鍵](石像状態のボスを動かすカギ)がペルス城の奥深いところに位置変更されました。
 -[次元の門]の外形が変更されたし生成される位置によりHPが相異なります。
 -進行中生成される強襲兵の数が増加し、HPと攻撃力は減少しました。


【 Ⅲ 】 一般

■1:すべての[強化コア]アイテムが取引可能に変更されました。


【 Ⅳ 】 スキル

■1:デュアルガンナースキル[チェーンリアクション]に[チェーンムーブメント]効果が追加されました。
 -スキル使用時に自身に[チェーン ムーブメント]効果が適用され、12秒間回避数値と移動速度が大幅増加します。
 -既存の[チェーンリアクション]スキルの効果もまた、変更無しで維持されます。





(ヽ´ω`)<今日は少ないです。

 チラ見も正直ネタ切れなのでここでー、作業やってレベル上げしてきますわー(ヽ´ω`)ノ


■79新スキル - デュアルガンナー
DG79skill02a.jpg
 新スキルに新効果が追加されました。

どのぐらい増えるのかというと…左下が回避、右上が移動速度です。
DG79skill02b.jpg
(※:韓国クライアントでは属性抵抗値表示は廃止されてます。)

回避52→132、移動速度62→70

移動速度は70が最高速度なので、実際いくつ増えているのかは不明。
回避が鬼うpされる模様。


■アリエラ - 途中に生えている花

 10分間特定のmobに対して、免疫をもつ事ができる、との事


(ヽ´ω`)<そういえば今気付いたけどスパイラルロードのファレルは6人じゃなくてもいけるみたいすね。


■アリエラ - どうやらワルケニさん御当人のようです。
warkeni01.jpg
warkeni02.jpg
warkeni03.jpg

ファレルさんやライカン番長と比べるといささか風貌が弱…これ以上は言いますまい言いますまい

【チラ見】カレナ二次テスト 二日目

(ヽ´ω`)<ふつかめー

 NMの79スキルは地面指定スキルです。そういや書いてなかった。




■聖水Lv.2
聖水2
プリの75スキルもレベル79になると当然レベルが上がるようです。
聖水の効果は、
回復11500
物理攻撃+325
魔法攻撃+425
物理防御+1860
魔法攻撃+2440



■アリエラ - 中ボスかラスボス
oukan.jpg
翻訳してもちょっとわからなかった。新IDアリエラに在中の御方のようです。
ラスボスならワルケニさんかな。鳥だけど悪魔型。


■スパイラルロード - 門番カフカ
monban.jpg

新ID中ボス、途中の門を守る虫。
来れてるという事は奪還戦クリアできるのね(ノ∀`)ヨカッタ

二日目のサーバアップデートで修正された案件で、ちゃんと反射しない、と不具合掲示板に投稿された時の画像です。スキル名見ると[偏向の視線]じゃなくて[クリスタルのトゲ]ですかね。韓国版は英名も表示されてるので助かりますわい。

■スパイラルロード - ファレル
fareru.jpg
fareru2.jpg
スパイラルロード最深部でカレナ島を地表へ落とすために突貫作業中のファレルさんです。パターン同じ?三段変身とかせんよな・・・( 'A`)?


■督戦隊長・黄金の翼 -before-
ougonnotubasa.jpg
真ん中辺りにいるのが奪還戦stage.3ラストに出てくるボス[黄金の翼]
なんで-before-かっていうと、二日目のうpでで3Dモデルが大きく変更されたから(ヽ´ω`)

いやーしかし・・・ミドルスペックで「1000人いても大丈夫!!」なはずのAIKAですが
これうちのPC大丈夫かしら(ヽ´ω`)

オープン時とはエフェクトの規模も数も全然ちゃいますよね。


■奪還戦の褒賞(奪還戦のボス討伐時のランダム配布の結晶箱から出たらしい)
CT8.jpg
[魔力の結晶] - クールタイム8%減

他に何が出るのか、期待が高まるな…(ヽ´ω`)





(ヽ´ω`)<今日はこの辺で勘弁してください


 朝からずっと寝てなくて、寝ようか祭壇戦に参加だけしようかどうしようかと思ってinしたら塔占領戦真っ最中で、塔取れちゃってうっひょーーーってハイテンションのまま祭壇戦やって、死んだ。脳が。マケドニアの人にとっては久しぶりの隠森だと思うのでみんな楽しんでください。オラは作業しながら一日クエでもします(ヽ´ω`)


(ヽ´ω`)<こーしがいてーねもい。

カレナVer.2テストサーバー案内詳細 ふつかめ

2月11日金曜日テスターサーバーアップデート案内です。


【 I 】 テスト サーバー基本設定

■1:キャラクター生成時に支給される[カレナ支給品(トータル)]箱に[帰還スクロール]200枚が追加されました。

■2:[カレナ補給品箱A]に入っている[武器修理キットA]、[防具修理キットA]の数量が200個へ増加しました。

■3:公開テスト[サーバーオープン時間]と[ペルス城奪還戦進行時間]は次の通りです。
 (円滑なテスト進行のために本日の奪還戦進行は下記のように修正されます。)


 日時  |サーバ稼働時間| 奪還戦発生時刻
02月10日| 16:00 ~ 22:00 | 19:00 / 21:00
02月11日| 17:00 ~ 22:00 | 18:00 / 20:00
02月12日| 14:00 ~ 20:00 | 16:00 / 18:00
02月13日| 14:00 ~ 20:00 | 16:00 / 18:00



【 II 】 一般

■1:スナイパースキル[クリューエルチェイサー]がとても多くのHPを減少させた事に対し、使用条件を無視して使用が可能だった問題が修正されました。

■2:スナイパースキル[ゴースト スタンス]使用時、透明化効果を受けても聖物を落とさなかった問題が修正されました。

■3:スパイラルロードの[門番カフカ]が使う[偏向の視線]魔法が正常にダメージを反射すように修正されました。

■4:カレナインスタンスダンジョン[アリエラ]と[スパイラルロード]で、共通スキル[リターン]スキルが使用できないように修正されました。

■5:Lv.79新規スキルに、スキル効果音が正常に適用されました。

■6:カレナローカルマップ(M)に、インスタンスダンジョン[アリエラ]と[スパイラルロード]の入口位置が追加されました。

■7:[カレナエメラルド-Aランク-]の使用レベルが、Lv.71~75→71~80に変更されました。



【 III 】 ペルス奪還戦

■1:ペルス奪還戦の全体制限時間が50分から40分に減少しました。

■2:ファシオン光子砲の移動速度が増加しました。

■3:奪還戦stage.3で登場するボスモンスター[督戦隊長:黄金の翼]の大きさが増加しました。

■4:奪還戦stage.4の城内戦闘で生成される[次元の門]のHPが減少しました。
 -また、[次元の門]で生成される召還モンスターのHPも減少しました。

■5:城内戦闘でファレルが使う全域魔法がプレイヤーにとても大きなダメージを与えた問題が修正されました。

■6:奪還戦勝利時の褒賞[ペルスの宝物箱]が追加されました。
 -奪還戦勝利時ペルス城内に、ランダムで[ペルスの宝物箱] 50個が現れます。
 -ゼレニスの破片、マウント結晶、修理キット、カイジ、ヒラなど、9種のアイテムを獲得することができます。

■7:エルディーン族古代白金貨で交換できる褒賞品の必要ポイント(金貨の枚数)が変更されました。



【 IV 】 クエスト

■1:[[反復]大気のプラン]クエストの誤字が訂正されました。
 -キャラクター会話中[水の属性]と話す部分を[風の属性]で修正しました。

■2:[[ノーマル]ジョン ライトの蛮行]クエストが修正されました。
 -[ジョン ライトとの賭け]クエストを完了してから[[ノーマル]ジョン ライトの蛮行]クエストを獲得できます。





(ヽ´ω`)<PCで作業してるのでゲームが起動できませんすいません。

 さらに飴(褒賞アイテム)が投下される模様。

ボスモンスター8体を攻略したという話が聞こえてこない…ハードル高そうだなぁ・・・。

強襲戦褒賞のカレナエメラルドA(71以上に経験値+0.3%)の有効範囲が広がりました。75以降はさらにマゾくなりそうなので助かります。

【チラ見】カレナ二次テスト 一日目

(ヽ´ω`)<作業してて寝落ちして起きたら夜中の一時だった

 こんばんわす。ほいじゃカレナテストサーバーの情報を拾えるだけ拾います~
編集が終わった画像から順次追記して行きます。




■ペルス城奪還戦 - 敵の数
perusustage00.jpg
一段目がステージナンバー、二段目が現在の掃討数/掃討目標数、三段目が残り時間

perusustage0.jpg
stage01-163体、stage02-102体、stage03-81体、stage04-8体(BOSS)


■ペルス城奪還戦 - ボス戦
perusuboss0.jpg
(ヽ´ω`)<カオス


perusuboss01.jpg
perusuboss02.jpg
perusuboss03.jpg
perusuboss04.jpg

城内に控えるボスは全8体、バラバン、マルキス、グレシール、マリック、アポフィス、セリダン、ゼレニス・ロシャン…あれあと1体は?女王かしら、ファレルはスパイラルロード最深部で作業中のはずだから居ないか。

攻撃パターン同じならアポフィス、セリダンは範囲ディスペルぶちかましてくるからやっかいですなあ。

■79新スキル - ナイトマジシャン
#51228;#47785; #50630;#51020;(3)
スキル名:ルイナスサンダー
消費MP:2361
破片消費:9個
クールタイム:6秒(画像は減って5秒表示)
対象の半径3m以内に2099の魔法ダメージを与え、3秒間魔法攻撃から受けるダメージを20%増加する。ビリビリ状態の場合、378の追加ダメージ。多重防御スキルを2回分削る事ができる。

NM79skill02.jpg

詠唱時間なし。モーションはプロミネンスと同じ。範囲狭いので基本一人用と思うとよさげだ、と体験したNMさんが書き込んでました。CT6秒基本ですが、パラフォラや装備OP、知能、バフでCTはさらに減る。


■79新スキル - プリースト
PR79skill.jpg
スキル名:栄光の花
消費MP:2869
破片消費:9個
クールタイム:60
20m範囲内のパーティ全員に神聖な花を咲かせ、10秒間、一秒毎に580の回復と受ける回復量を20%上昇させる。

e02.jpg

当初の予定では魔法攻撃特化スキルでしたが、大きく変わったプリの新スキル。範囲リジェネですね。


■79新スキル - クルセイダー
CU79skill.jpg
スキル名:ディバインチャージ

 クルセをラザバさん化するスキル。どうせならスタンもつけてくれてもいいのよ!!

肝心のスキル情報欄が見当たらない・・・。

基本近付かないと決定打を打てないクルセにはとても有用なスキル。MC中の相手にスタンやホールドを入れてあらぬ方向に吹っ飛ばれてもこれがあればすぐに近づけます。CT20秒なので使い易い方ですかね(ヽ´ω`)


■79新スキル - デュアルガンナー
DG79skill01.jpg
スキル名:チェーンリアクション

デバフ0のクルセに4900弱

e27.jpg
e28.jpg

デバフ5のプリに8100

 DGもこれまたスキル情報欄が見当たらない。二日目以降に期待。DGはサブでまだ45なのでいまいち強さがわからない(ヽ´ω`)ドウナノ?





(ヽ´ω`)<今日はこれで勘弁しといてやら~


 もう朝5時目前('A`)
昨日73になって、74まで一気にやりたいんですが、まず先に同人の作業終わらせたいのでいろいろ自重。昨日アルコン一週間交代してくれへん?と赤しましたけどまあ無理かなぁ(ヽ´ω`)とにかくがんばる。

yo.jpg

SS掲示板で見つけた一枚。「yo」がじわじわ来るw

ベルス城奪還戦ガイド

(ヽ´ω`)<褒章の交換アイテムは要注目

 女王アクセまではいってんのか…



■1:ペルス奪還戦開戦条件

(1)ペルス奪還戦はアン=タルヤ強襲戦をクリアした時に得られるポイントが累積して進行されます。

(2)奪還戦ポイントは強襲戦ステージクリア毎に、貯まります。
  (累積したポイントは下段UIイメージを通じて確認することができます。)

(3)奪還戦ポイントが100%になると開戦条件が整います。

 開戦時刻は下記の通りです。
 -ポイント増加完了見解が0~19時の場合:当日の22時から
 -ポイント増加完了見解が19~24時の場合:翌日の22時から


※ただし、テストサーバーでの奪還戦は下記のように進行されます。

 日時  |サーバ稼働時間| 奪還戦発生時刻
02月10日| 16:00 ~ 22:00 | 19:00 / 21:00
02月11日| 17:00 ~ 22:00 | 19:00 / 21:00
02月12日| 14:00 ~ 20:00 | 16:00 / 18:00
02月13日| 14:00 ~ 20:00 | 16:00 / 18:00



(4)奪還戦ポイントが全部貯まれば、強襲戦ポイントゲージが奪還戦ポイントゲージに替わります。

(5)奪還戦ポイントゲージが表示されている間は、強襲戦ポイントが貯まる事は無く、強襲戦が始まる事もありません。


■2:奪還戦ポイントゲージ
verrs01.jpg

(1)赤い枠で囲まれた部分が奪還戦ポイントゲージです。

(2)ゲージの上にカーソルをオンマウスをさせれば、現在の進行状況を確認できます。


■3:ペルス奪還戦開始
(1)ペルス奪還戦は開戦時刻になれば奪還戦が始まります。

(2)ペルス奪還戦の総制限時間は50分です。

(3)ペルス奪還戦はアン=タルヤ村に隣接したペルス街道で開始されます。
(下のマップ参照)
verrs02.jpg
<奪還戦開始場所(左図)と気球にぶらさがったファシオン光子砲の姿>

(4)奪還戦が始めれば開始場所に気球に吊り下げられたファシオン光子砲が移動を始めます。

(5)奪還戦は大きくフィールドステージ(第1,2,3ステージ)とペルス城結界前(第4ステージ)で構成されています。


■4:ペルス奪還戦 - フィールド戦

(1)フィールド戦概要

 ファシオン光子砲を移送中、モンスターが行く手を阻みます。フィールド戦はこのモンスター達を排除し、光子砲を守り、無事にペルス城の前まで移動させる事が目的です。

(2)ステージ発生条件
 モンスターの襲撃は計3回行われ、モンスターの襲撃を受けている間は光子砲は移動できません。この襲撃地域がステージで構成されます。
verus03.jpg
<モンスター襲撃地域(ステージ構成)>

(3)ステージ クリア条件
 次のステージへ移るためには襲撃モンスターをすべて排除しなければいけません。


TIPs !!
強襲戦と違い、奪還戦では相当数のモンスターが光子砲を優先して攻撃してきます。光子砲を狙って攻撃してくるモンスターの動きを防ぎ、光子砲を守れば、素早い進行が可能です。



(4)光子砲の破壊と修理
 光子砲の耐久度が0になり破壊された場合、光子砲はその場で停止し、修理ゲージが表示され、光子砲修理に入ります。修理中はモンスターの襲撃が一時的に止みます。
 修理中も奪還戦制限時間は経過するため、その分モンスターを攻略する時間が減り、不利益を受ける事になります。光子砲の修理が完了するとまたモンスターが襲撃してきます。

(5)フィールド戦完了
 このようにモンスターの襲撃を排除し、無事に光子砲をペルス城の前まで移動させれば、光子砲が作動して城の結界を破ります。消えた結界を通じて城内部に進入が可能です。


■5:ペルス奪還戦 - 攻略戦

(1)ペルス城攻略戦概要
 ペルス城にはファレルが招集した各ダンジョンのボス8匹が中心にとなり待ち構えています。これらを排除し、ペルス城を奪還すれば、ファレルが隠れているインスタンスダンジョン[スパイラルロード]への入場が可能になります。

(2)開始
 ペルス城に入城するとモンスターが[解放の鍵]周辺を守っています。これらモンスターを倒し、[解放の鍵]をクリックします。
verus04.jpg
<解放の鍵>

(3)ボス モンスター解放
 解放の鍵をクリックすると、眠っているボスモンスターが解放されて目覚めます。計8匹のボスモンスターが眠っており、はじめに2体が目覚め、その後一定時間が過ぎると3匹、そしてさらに時間が過ぎると3匹が目覚めます。
verus05.jpg
<次のボス出現時間を知らせるUI>

(4)ファレルの妨害Ⅰ - 全体フィールド攻撃
攻略戦に参加するエルタ達を邪魔するため、ファレルは周期的にフィールド全体に魔法を放ち、ダメージを負わせます。フィールド攻撃は時間が経過するほど強くなります。

(5)ファレルの妨害Ⅱ - モンスター召還
ファレルは配下のモンスターを周期的に戦場に投じます。フィールド戦と同じように落下してきたモンスターの下敷きになると一定のダメージを負います。

(6)ファルの妨害Ⅲ - 次元の門召還
 ファレルは配下のモンスターを戦場に効果的に投入させるため、モンスターが待機している次元と連結したゲート[次元の門]を戦場に投じます。

 このゲートは制限時間があり、制限時間内に破壊できない場合は、ファレルの配下たちがゲートを通って溢れ出ることになります。


TIPs !!
[次元の門]自体を攻略する場合は奪還戦褒賞アイテムを獲得することができますが、制限時間内に破壊できなかった場合、そこから登場するファレルのモンスターからは褒賞アイテムを支給されません。



(7)奪還戦の勝利条件
 8匹のボスをすべて倒せば勝利となります。この時点から、ファレルが隠れている[スパイラルロード]に入場が可能になります。

(8)奪還戦の敗北条件
 8匹のボスを奪還戦トータル制限時間50分以内に倒せなければ時間超過で終了します。この場合、次の奪還戦で勝利するまで[スパイラルロード]には入場できません。

(9)強襲戦再開
 奪還戦が終われば強襲戦ポイントが貯まり始めます。ふたたび強襲戦ポイントが貯まれば、奪還戦が開始されます。


■6:褒賞
(1)モンスター
 -モンスターを攻略すれば多くの経験値名誉点を獲得できます。
 -モンスターを攻略したパーティ全員に[エルディーン族古代白金貨]が支給され、一定確率で[英雄の勲章]を獲得できます。
 -攻略戦ボスを討伐時、[エルディーン族古代白金貨][魔力の結晶]が入っている箱がランダムで追加支給されます。
 -支給された白金貨は[アン=タルヤ]村にある貴重な骨董品商人[ライム・ローン]を通じて次のアイテムを購買できます。
verus06.jpg
<白金貨交換商人と商店内>

(2)クリア補償
 -各ステージをクリアするごとに、参加者の中から抽選でアイテムを支給します。
 -奪還戦をクリアすればファレルが隠れている[スパイラルロード]へ入場できます。

  入場NPCはペルス城内部右側に入れば見つかります。

 -[スパイラルロード]は次の奪還戦が開かれる前まで入場できます。
verus07.jpg
<スパイラルロード入場NPC>

※上記事項は、円滑なテストのために設定された物で、本サーバーパッチ適用時に削除、及び変更される場合があります。





(ヽ´ω`)<見る限りユーザーが得するような事ばかりに見えるのだが…あ や し い

 白金貨の交換アイテムみてフイタ。見えるだけで新緑、人喰い/真理、業火、デビルハンター、下層、女王アクセがラインナップされています。女王アクセひとつ交換に650枚の白金貨が必要なようです。他はどれぐらい必要なのかな、ss掲示板に上がってくれるとうれしいのですが。

【その2】カレナVer.2テストサーバー案内詳細

(ヽ´ω`)<その2

 NM、強化しすぎなんじゃないの('A`)




◆一般◆
■1:レベルキャップがLv.80レベルまで拡張されました。
 -職業別にLv.79スキルを[スキルマスター]から習うことができます。
 -レベルが上昇する時ごとに4ポイントのステータスポイントを獲得することができます。
 -レベルが上昇する時ごとに2ポイントのスキルポイントを獲得することができます。

■2:カレナフィールドに[ペルス城奪還戦]が追加されました。

 -詳しい事項はペルス性ガイドを確認して下さい。

 →ベルス城奪還戦ガイド※後日翻訳します

■3:コア強化システムが追加されました。
 -特定装備の基本オプションを強化させるシステムで各装備に応じた[魔力のコア]が存在します。
 -コア強化時、対象装備の強化、エンチャント、レベルダウン数値は成功、失敗に関係なく維持されます。
 -[濃縮された抽出液]と[抽出液]を使って成功確率を増加させることができます。
  (*武器:ヒラ抽出液使用/防具:カイジ抽出液使用)

 * 70レベル ユニーク セット アイテム(赤い魔力のコア)
 * 75レベル ユニーク武器(赤い魔力のコア)
 * 75レベル名誉セット(青い魔力のコア)
 * 75レベル功績セット(オレンジ色の魔力のコア)
 * 75レベルスペリオルセット(紫色の魔力のコア)


■4:エルタグループバトル[第4グループ]戦闘の参加レベルが、[71~75]→[71~80]に変更されました。

■5:功績装備の修理費が増加しました。

■6:猫目石のリング/ブレスレット/ネックレス/イヤリングが、マーケットに登録できなかった問題が修正されました。

■7:自分に使う特定スキルが、自身の抵抗効果(沈黙、移動速度減少等)に抵抗されて発動されなかった問題が修正されました。

■8:一部希少種モンスターの経験値が小幅に増加しました。
 -希少種ペリット(テルメス)/希少種ティタン(レオポルド)/希少種ワイバーン(レオポルド)

■9:カレナフィールド地域に希少種モンスター2種が追加されました。
 -希少種ガラ(カレナ)/希少種クルメ(カレナ)
 -Lv.80ユニークアクセサリー(セット効果有)を獲得することができます。


[一般]

■1:新インスタンスダンジョン[アリエラ]が追加されました。
 -狂える怪物[リリトゥ・ワルケニ]を倒し、エルディーン族に安らぎの場所を取り戻さなければいけません。
 -入場制限Lv.61のインスタンスダンジョンで、カレナフィールド北東[エルディーンの森]に位置しています。
 -新しい[魔力の結晶]を獲得することができます。
 -条件なしで入場できるインスタンスダンジョンです。
■2:新インスタンスダンジョン[スパイラルロード]が追加されました。
 -カレナを地上へ落下させようとするファレルの邪悪な陰謀を阻止しなければなりません。
 -入場制限Lv.61のインスタンスダンジョンで、カレナフィールド中央[ペルス城]に位置しています。
 -[魔力のコア]を獲得することができます。
 -ペルス奪還戦で勝利した場合に限り、入場が可能な褒賞インスタンスダンジョンです


[スキル]
 -職業別新しいスキルが追加されました。
 -新しいスキルはLv.79になったらスキルマスターを通じて習得できます。

■ウォーリア
スキル:ハウル オブ ブラッド
クールタイム:120秒
効果:半径12m内のすべてのパーティ員が40秒間、対象に与えたダメージ50%分のHP、25%分のMPを回復します。


■クルセイダー

スキル:ディバイン チャージ
クールタイム:20秒
効果:9m内の対象にすばやく突撃して物理ダメージを与え、6秒間、対象の物理攻撃力と魔法攻撃力を25%減少させます。


■スナイパー
スキル:ゴースト スタンス
クールタイム:60秒
効果:対象に物理ダメージを与え、自身は6秒間ゴースト スタンス状態に突入します。ゴースト スタンス状態では移動速度が10増加し、移動して敵を攻撃することができる。ダメージを受けると該当状態は直ちに解除されます。


■デュアルガンナー
スキル:チェーンリアクション
クールタイム:60秒
効果:猛毒反応弾を発射して、対象に物理ダメージを与え、対デバフ効果の数、1個当り、330の追加ダメージを与えます。

 ※自身が害になる効果だけでなく、他のプレーヤーが害になる効果にも反応する。


■ナイトマジシャン
スキル:ルイナス サンダー
クールタイム:6秒
効果:対象に巨大な稲妻を落として、半径3m以内に魔法ダメージを与え、3秒間対象が受ける魔法ダメージを20%増加させ、多重防御スキルを2回分に除去します。


■プリースト
スキル:グローバルリースフラワー
クールタイム:60秒
効果:半径10m内のすべてのパーティ員に神聖な花を咲かせて、10秒毎ごとにHPを持続的に
回復させ、受ける治癒の量を20%増加します。






(ヽ´ω`)<ルイサンつえーお

 明日から(日付変わってるのでもう今日か)カレナVer.2のテストが始まります。ver.1から続く、全プレイヤー参加型のイベントのラストとIDが2個されるようです。

 …80装備はねーのかな(ヽ´ω`)

【その1】カレナVer.2テストサーバー案内詳細

2月10日木曜日テスターサーバーアップデート案内です。

◆テスト サーバー設定◆


■1:キャラクター生成時にLv.80キャラクターが生成され、テストに必要なアイテムが支給されます。

■2:レゲンシャイン中央通りのNPC [エリン・マリア]から簡単なプラン入手クエストを遂行することができます。プランは[プラン待機所]からインベントリに移動するとLv.50に変更されます。

■3:テスト サーバーにはキャラクター削除待ち時間が存在しません。

■4:円滑なテストのためにキャラクター生成と共に様々なアイテムが支援されます。


□カレナ支給品
 ・国家加入承認書[イベント]
 ・無限長銃弾-ランクA- [30日]
 ・無限拳銃弾-ランクA- [30日]
 ・カレナ支給品A [魔力の結晶]
 ・カレナ支給品B [魔力の結晶]
 ・カレナ支給品(プレミアム)
 ・カレナ支給品(マウント)
 ・カレナ補給品箱A
 ・カレナ補給品箱B
 ・カレナ島移動スクロールx10
 ・ラキア大陸移動スクロールx10

※カレナ支給品A [魔力の結晶] の中身
 ・魔力の結晶[治癒量159]x10
 ・魔力の結晶[物理防御力146]x10
 ・魔力の結晶[魔法防御力165]x10
 ・魔力の結晶[HP 177]x10
 ・魔力の結晶[MP 177]x10
 ・魔力の結晶[スキル攻撃力41]x10
 ・魔力の結晶[クールタイム3]x10
 ・魔力の結晶[力6]x10
 ・魔力の結晶[敏捷6]x10
 ・魔力の結晶[知能6]x10

※カレナ支給品B [魔力の結晶] の中身
 ・魔力の結晶[体力6]x10
 ・魔力の結晶[精神力6]x10
 ・魔力の結晶[物理攻撃力46]x10
 ・魔力の結晶[魔法攻撃力69]x10
 ・魔力の結晶[ダブルアタック6]x10
 ・魔力の結晶[命中7]x10
 ・魔力の結晶[クリティカル6]x10
 ・魔力の結晶[クリティカル3]x10
 ・魔力の結晶[スキル攻撃力110]x10
 ・魔力の結晶[移動速度3]x6

※カレナ支給品(プレミアム) の中身
 ・旅行者の証[30日]
 ・サザーランドの証[30日]
 ・聖約の証[30日]
 ・補給官の証[30日]
 ・専門商人の証[30日]
 ・どこでも銀行の証[30日]
 ・青いマウント結晶x30
 ・ファシオン抽出液[30日]
 ・マウントの鞍[30日]
 ・1次マウント外見変更チケットx10
 ・2次マウント外見変更チケットx10

※カレナ支給品(マウント)
 ・アイアンマハラジャ
 ・ノーブレス クリンゴルレット
 ・ブルーメタルベロストーム
 ・ブラックパールペナ
 ・フローズン アーミスタッド
 ・スノーポニー

※カレナ補給品箱A
 ・高級型武器修理期-ランクA- [イベント]x10
 ・高級型防御区修理期-ランクA- [イベント]x40
 ・濃縮された体力回復ポーション[イベント]x1,000
 ・濃縮されたマナ回復ポーション[イベント]x1,000
 ・最上級エイカの涙x1,000
 ・次元のスクロールx20
 ・守護のポーション[3時間][使い捨て]x10
 ・破壊のポーション[3時間][使い捨て]
 ・拠点移動スクロール[イベント]x200

※カレナ補給品箱B
 ・迅速のポーション[イベント]x5
 ・剛力のポーション[イベント]x5
 ・隼風のポーション[イベント]x5
 ・賢知のポーション[イベント]x5
 ・免疫のポーション[イベント]x5
 ・カオス解放スクロール[イベント]
 ・ステータス初期化証[イベント]
 ・技能の書
 ・灰色バイザン[ノーマル専用]x5
 ・無色バイザン[スペリオル専用]x5
 ・光るバイザン[ユニーク専用]x5



■5:テストサーバ稼働時間とペルス城奪還戦の進行時間は次の通りです。

 日時  |サーバ稼働時間| 奪還戦発生時刻
02月10日| 16:00 ~ 22:00 | 19:00 / 21:00
02月11日| 17:00 ~ 22:00 | 19:00 / 21:00
02月12日| 14:00 ~ 20:00 | 16:00 / 18:00
02月13日| 14:00 ~ 20:00 | 16:00 / 18:00



◆イベント◆
■EPIC2:Karena ver.2テストサーバーイベントが進行します。

□1:カレナ島のバグを洗い出してください!
 -EPIC2:Karena ver.2テストサーバーでゲームプレー中にバグを発見した方は掲示板から情報を提供して下さい。
 -バグの重要度が高い懸案に対して褒賞を差し上げます。

 褒賞:エイカボーナスキャッシュ10,000ウォン(重要度により追加補償がでる場合があります。)


□2:"ペルス城"を奪還せよ!
▽Event 1:ペルス奪還戦で登場するモンスターを倒し、[ペルス奪還証明書]を獲得せよ!

 -証明書を最も多く獲得したプレーヤー
   1位~ 10位:濃縮されたヒラ抽出液-ランクA- 10個(取引可)
  11位~ 20位:濃縮されたカイジ抽出液-ランクA- 10個(取引可)
  3個以上獲得者全員:エイカ キャッシュ1,000ウォン

▽Event 2:[ファシオン光子砲]を護衛して"ペルス城"を攻略せよ!
 -[光子砲護衛]と[ペルス城攻略]の各ステージクリアごとに戦争があった場所にいるエルタ20人(無作為抽出)に[100,000,000]ゴールドコインの幸運が宿る[大当たり箱]を支給します。

※注意事項
 -[ペルス奪還証明書]は奪還戦時登場するモンスターを倒すと100%の確率でパーティー全員に支給されます。
 -[大当たり箱]当選者は、ステージクリア時の当選者の名前を公式でで案内します。イベント終了後、テストサーバで獲得した[大当たり箱]を実際プレイしているサーバに支給します。
  (箱オープン後、[大当たり箱]を支給)
 -商品は最もレベルが高いキャラクターがいるワールドに支給されます。
 -すべての賞品は取引が可能で、重複当選が可能です。
 -テストサーバーで獲得したアイテムは、本サーバーには移動不可です。






(ヽ´ω`)<二つに分けます。

カレナVer.2テストサーバーオープン

 レオポルドで領土戦が行われていた最中に発見されたカレナ島でエルタたちに大同盟時代が訪れる。
モンスターの襲撃から死守した光子砲がいよいよ完成した。


GMからホットな話題をお届け。

 EPIC2:Exodus Karena ver.2のアップデートでペルス城奪還戦と新規インスタンスダンジョンの追加、及びキャラクターのレベルキャップ解放などが用意されたテストサーバーがオープンします。


■テストサーバーオープン日程■

 日程:2月10日木曜日午後4時~ 2月13日日曜日午後8時まで
  (詳しい日時は下記案内参照)

 日時  |サーバ稼働時間| 光子砲護衛戦発生自国
02月10日| 16:00 ~ 22:00 | 19:00 / 21:00
02月11日| 17:00 ~ 22:00 | 19:00 / 21:00
02月12日| 14:00 ~ 20:00 | 16:00 / 18:00
02月13日| 14:00 ~ 20:00 | 16:00 / 18:00



●テスト内容:
 -.新規スキル追加
 -.ペルス城奪還戦(光子砲護衛戦、及びペルス城奪還)
 -.新規インスタンスダンジョンの追加(スパイラルロード / アリエラ)


※詳しい事項は今後告知を通じて案内差し上げます。



エルタの皆様の参加をお待ちしております。





(ヽ´ω`)<さあ さあ さあ!!

 やってまいりました。チラ見で時間が吸い取られるイベントが('A`)
できるだけ詳細をお届けできるようにおいちゃんはがんばるよ。

【チラ見】なん…だと…?

■何度でも取れるのか?
nandato.jpg

韓国のss掲示板をチラ見してたらこんな画像が…。
元記事は→こちら

二個あるのは現地の人のレスでは特に触れていないので普通に取れるんですかね?
とりあえず置いておきます。確証はないので不確定情報ってことで。





(ヽ´ω`)<カ~レナ~はいつ~く~るの~か~な~♪


 まあ2/20までは作業中心生活ですが。まじで学生さんの春休みにぶつけてくる予感。

【雑記】2月に入って

(ヽ´ω`)<昼間ちょっと暖かくなってきましたな。1月は平成に入って一番の寒さだったとか。

■【レギレベル6への道】最終回
noruma20110204f.jpg
noruma20110204g.jpg

キタァァァァァァ(゚∀゚)ァァ( ゚∀)ァァ(  ゚)ァァ(  )ァァ(`  )ハァ(Д`)ハァ(;´Д`)ハァハァ


昨日明け方、黄色さんのゲリラ応対が終わってから朝までずっとレギクエしてました。

昇級クエ忘れてて眠いのをひたすら我慢して監獄Eをぐるぐるぐるぐるねむい
ガガム汁は一周目で集まったけどねむい、アゾトの破片がドロップしないときがあって泣いたねむい
アゾトの破片12個集まった時間は昼過ぎてたようなもう眠すぎて憶えてない

おつかれ俺。


■スキル取るのに名誉勲章250x2いるの忘れてて泣いた。
クーポンイベントで結構使ってて自爆するところだった・・・。

noruma20110204h.jpg
癒しの絆きたああああああああああああこれでマナポの消費が楽にいいいいいいいいいいいいいいいいい
「やだアルコンバフに期待して入ったのに癒しがないってどんだけーかえるわー」って言われないで済むわあああああああああああああああああい

マジおつかれ( ´Д`)y────────┛~


…あ

なまちちレギのほう8まであげても勲章が無いどうしよう…。まあ、上がってから気にしよう(まだこれから7だし)。上がる頃にはreseはんが卒論から復帰して馬車馬のように稼ぐに違いない(おい

お疲れさましたー。



■経験値聖物x1 + ポケットカフェ環境下 + イベント2倍
Lv72a.jpg



Lv72b.jpg

Lv.72時点での監獄Eソロ全討伐を計測。アゾトさん一匹と取り巻き2を忘れてたけど大体こんぐらいの稼ぎ。
イベント2倍だけだと95万ぐらい?かな?通常だとさらに半分。
プラス修羅環境下だと247万前後か。

PTで行っても経験値そんなに変わらないので通常の狩りに飽きたときにでも監獄全討伐(Eフルはきっついでしょうけど)とかいかがでせう。

2PC持ってる人はハードモードを二人で入ってひとりで攻略すると経験値がさらに2倍になっておいしいんじゃねって思ったけどまあ余談。




■発掘された聖物は一時間でまた埋まる。
↑のを計測してる最中に、聖衣が発掘されました。ってログが流れました。
発掘した人に聞いたら廃坑ハードにて発掘したとの事。レゲン中央にいるNPCからアマル安置されるんですが、置きたくない時はそのまま放置すると消滅するようです。

プリーシーが埋まってるはずなので探したいですね。
アレ地味につおい。修羅が72時間→80時間近くになったりね(そこかよ




■移動玉はまだとれる(2011/2/3時)
ido20110203.jpg

バシランまでのクエに変更が入るって韓国告知で流れてから随分時間が経っている気が。声優色紙プレゼントの時に30だったキャラをいくつか40まで上げましたけど特にクエストに変わった様子なし。変更来ないのかしら(ヽ´ω`)



■第三の島はヘスティア?
hesuthia.jpg

レオポルドから続くアップデートですが、カレナ島の後に第三の島がきてひと段落する予定になってます。50までのクエでちらちらとファレルとかカレナの名前が出ていて(一番初めのプレイだけクエスト文全部読んでたんですけどさすがに一年も前なので忘れてt)、割と初期から考えてたんだなァと思わせるところがちらほら

で、移動玉3の有無を確かめてる途中でこのクエストにまた耳慣れない単語が出てきててピコーンときたんですが、韓国の統合前のワールド名がラキア、レオポルド、カレナ、ヘスティア(現在はバシラン、エペソの2鯖)となっていたので、三島目の名前は「ヘスティア」になるのかなと思った次第。

まあ来てみないと判らないか(ヽ´ω`)





(ヽ´ω`)<オンリーイベント(2/20)まで作業でプレイ時間が減るお

 レギ作ってレギクエ終わた時点で経験値Lv.72の76%まできました。73が見えてきた。73になったら修羅つかって一気に74にしたいけど週末は人が増えて狩場がなくなるだろうから我慢(ヽ´ω`)
天然はんがもうすぐフリーダム化するらしい。イベントで修羅当たってスパートかけてる。

 週末はコミケのカットと委託用同人誌表紙作成に心血を注ごうと思います。

【レギレベル6への道】すいません寝てました('A`)

起きたら23時過ぎてましたすいません('A`)
祭壇また落ちーたごめんなさい。


昨日のノルマ
noruma20110202.jpg

昨日朝方、赤さんの定時攻めをずっと待ちながらレギクエやってたんですけど
ボーナス明けまで待っても来なくて40枚ぐらい・・・赤さん何か悪い物食べたんですか(ヽ´ω`)





■ノーマルソロで出た
nikki20110202a.jpg


(;゚д゚)<ふおおおおおおおおおおお!!!!!!???


nikki20110202b.jpg

(ヽ´ω`)<おh…

nikki20110202d.jpg

一応、セット効果うp。
身内プリが欲しいって言ってた属性じゃなかったのでマケに出しときました。

PTでレアハンのときは何度か出ましたが
ソロではN、H、Eあわせて150回ほどやってて初めて見たよ!!
初めて!!・・・はじめt・・・まあ出る事わかっただけいいか(ヽ´ω`)






(ヽ´ω`)<今週は旧正月のため、韓国の方更新がありません。

メンテ日は明日(3日08:00~)ですが、2/4までは応対なしと公式に告知が出ていました。

【レギレベル6への道】今日から2月

(ヽ´ω`)<今起きた

noruma20110201.jpg

昨日祭壇戦終わってから妙に体だるくて寝て、起きて、監獄一日クエダッシュで終わらせて、ちょい作業して、赤の定時攻めの応対して、気付いたら朝8時で、メンテ終了分までの一時間分。15枚ぐらいやりますた。
メンテ中は夏コミのサークルカットの下書きとか、2/20イベント用の本の漫画のネーム考えてたらいつの間にかまた寝てもうた・・・。疲れてんのかな('A`)


・サッカー日本代表のアジアカップ2011優勝を記念して
 本日2月1日13時より2月15日9時まで、各国家戦争チャンネルで
 モンスターを倒した際の取得経験値が2倍となります!

2倍だそうですよ奥様。倉庫にある修羅の書が火を噴くぜ!!・・・くそう作業で潰れる期間だわorz
長友インテルとかすごいすね。
プロフィール

ほろ酔い姉さん

Author:ほろ酔い姉さん
所属国:マケドニア

その昔あったAIKA ONLINEという戦争ゲーのブログでした。
現在はグランブルーファンタジーで廃プレイ中。そのうちToSに移行すると思います。

(ヽ´ω`)は昔パンヤスレでよく使われていたガチャで財布がスッカラカンになったときのAAから。

(ヽ´ω`)カ・・カラカラじゃよ?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
