

韓国AIKA1/28~からのイベント&その他ssチラ見

こんにちは。AIKAオンライン運営チームです。

名節正月(旧正月)を祝って、少ないけど内容がある色々なイベントを準備しました。
エルタの皆さんは下記案内事項を確認されてイベントに大いなる関心と参加お願いします。


■1:"75レベル"に挑戦しなさい!
 *イベント期間:2011年1月28日 ~ 2月10日


□イベント期間内にLv.75を達成した者
 - 5人:2周年アクセサリ フルセット(取引可能)
 - 100人:濃縮アイギス体力&マナポーション500個(取引不可)

□ 1月28日以前にLv.75を達成した者
 - 5人:2周年アクセサリ フルセット(取引可能)
 - 100人:濃縮アイギス体力&マナポーション500個(取引不可)

※ 2周年アクセサリとは?
 エイカ2周年を記念して、テストを通過した一部のエルタにだけ支給される"スーパーユニーク"アクセサリです。
 -ブレスレット/リング:クリティカル+3 / HP+200 /体力+5
 -イヤリング/ネックレス:クリティカル+3 / MP+200 /精神力+5
  ※アイテム4セット追加オプション:力、敏捷、知能+23 /スキル攻撃力+160/最大値流量+160

※濃縮アイギス ポーションとは?
 エイカの聖痕から力を受け、すべてのデバフを無力化して回復効果が適用されます。
  [状態異常状態で使用可能] [1個服用時、HP 5,000ポイント回復] [ダンジョン使用不可]


□2.経験値が'クァル~クァル~クァル~'
■ Lv.1 ~ 75経験値3倍獲得
 -対象:全体ワールド"戦争ch"でハンティングする場合(カレナ&レオポルド含む)
  Lv.1 ~ 75経験値3倍上昇(一般ch除外)
 -イベント期間:2011年1月28日~ 2月10日 午後3時~翌日午前10時(週末/祝日24時間)

 ※主義※
  -戦争チャネルは15レベル以上の非市民が接続できません。
  -修練の称号効果とイベント効果は重複適用されません。





(ヽ´ω`)<編集してたら寝ちゃった・・・ただいまの時刻は朝6:17~

 韓国で旧正月イベントがはじまってます。日本の正月イベントとほぼ同じですね。Lv75達成者に日本で販売された記念アクセと同じ内容のものが抽選でプレゼントされるようです。

アイギスポーションはなんかそのうち課金アイテムで来そう(日本だとガチャで少量)な気がするんですが・・・
CT普通のPOTと同じとしたらヤバくねこれ。


■功績装備の実際の装備画像
K75WRnoa.jpg
K75WRbukino.jpg

K75CUno.jpg
K75CUnoa.jpg


K75SNno.jpg

K75DGnoa.jpg
K75DGnob.jpg


K75_NMno.jpg
K75NMnoa.jpg
K75NMnob.jpg


K75PRnoa.jpg
K75PRnob.jpg

 ゲーム内でクルセの武器画像ない?と聞かれ、そういや公式のやつは昔うpしたけど、実際の装備画面は上げてなかったかなぁということでss掲示板で集めたssを掘り返してきました。


某国アルコンNM<きらきらしすぎじゃw


プリのが元から黄金のように見える色なのでヤバいぐらい光って見えますね。


■韓国の濃縮の値段
nousyukuhanbai.jpg

ガチャのない韓国AIKAで一番の収入源になっている濃縮。1円=10ウォンと御考えください。

韓国ネトゲの世界ではガチャ、賭博に類する物は好まれて居ないため、メジャータイトルではあまり採用されていません。装備強化や消耗品は便利であればガンガン課金されます。

ヒラとカイジの値段が区別されててええですね。それにしても濃縮思ったより安いというか、日鯖は少し前まで抽出の値段酷かった所為ですかね('A`)

抽出とかランクダウンのある物は正直引退の理由にしかならんので、濃縮が普通に課金アイテムに入ればいいと思うんですけどね。強化に関して不満が漏れることも少なくなる気がするんですがいかがだろうか。装備壊れると戻る理由もなくなっちゃうしなぁ。このゲームに限りませんけど装備爆発させてやめていった(一部の人はわざわざ辞める理由にするために燃やす)人が何人いたことか・・・。

FEZというかgamepotはほんと客のツナギとめ方考えてるなぁ('A`)


(ヽ´ω`)<ちょっと愚痴っぽくなったすまん。

【レギレベル6への道】レベルご

noruma20110130a.jpg

(ヽ´ω`)<やっと5

noruma20110130b.jpg

昨日遊べる時間にゲリラとかやっちゃったのでそんなに増えてませんです。

今日は行く先々で赤の人に遭遇して狩られ(ヽ´ω`)
黄の人は優しいですね結婚してください。

とか心の中で言ってたら砂漠に黄色の国王とアルコンが2PTで取りに来てうおおおおん(ノ皿`)
容赦ねえなぁと思ってゲートで二回目来るかなと待機してたら今度は赤の人が
1SQ↓でケイヒルに取りに来てびびりました。半端ねえ。

防衛指示は出してましたけど無理っぽそうだったので撤回。



Lv6まで150万かと思ってたら100万ちょいだったので意外とかからない気がしてきました。
だがしかし緩くなるとそれだけ力を抜くのが真骨頂の俺。がんばるっさ・・・。




noruma20110130c.jpg

何を思ったか、ウスラヘルソロを敢行。

Lv.50キャップのときは6人PTでひたすらスレスレの移動して敵を寄せて潰してとやたら時間かかってましたが割とすらすらと(ヽ´ω`)いけました。2Fラストの目玉のとこでプロテクト潰されてずっと麻痺状態になってEND、8秒麻痺はひどす(ノ∀`)。気をつければバラバンまではいけそうですね。ドロップが割と美味しい(2Fまで最短コースのmob討伐のみで装備ドロップ武器6、防具2、あとボスドロが2)ので時間があればまた行こう。

自暴自棄もたまには

朝ゲーム内で落ち込む事(聖物を目前で取り返された(ノ∀`))があって、鬱々としてたので、さらに深い落ち込みで上書きしよう(どんなんやねん)としたら

70Ubodya.jpg
前に一回同じのを52%確率で爆発させた('A`)




70Ubodyb.jpg

でけた(ノ∀T)
日本語版はまだあげてなかったと思ったのでうp

嬉しすぎてマジで涙出てきた(ノД`)

つか成功してまた新たな戦いが始まったような・・・あれ、何で息苦しくなるの俺
功績装備が集め終わっても絶対揃ってない自信がある('A`)
功績装備で満足して売り払ってる未来の俺が見える・・・いやいやいや

また貯めてきた金貨がほとんど吹っ飛んだので根気よく集めなおしです(ノ∀`)






(ヽ´ω`)<追いかけられてたら即置かなあかんよね、甘すぎましたワ

 有頂天になって出来た鎧を強化したら50個ちょいあったカイジがなくなってしまったでござる('A`)半端ネー

そういえば、60U解除NMとプリ集めようと以前書いたら廻りからいらないいらないといただけまして、どちらも防具セット揃いました。ありがとうございました。厚く御礼申し上げます(ヽ´ω`)人

あとは武器・・・NM武器は安いからいいけどプリ武器どうすべ・・・。

【記録】一日ノルマ20~30枚

レギクエ、意識できるところに記録おいておかないと億劫になりそうなので…

noruma20110128b.jpg

今日はレギクエ30枚ほどやりますた(ヽ´ω`)へばる
だいたい10枚一時間~。

襲ってきた方すいません。まともに相手できなくてすいません。
まともに相手で来ても基本弱いのでどうでもいいですね('A`)ハイ

毎日20~30枚やれば10日~2週間後ぐらいにはレギレベル6かなぁ・・・。






(ヽ´ω`)<オルビアはんに餞別渡し損ねた


 暫くこんな雑記が増えます。レギレベル6になるぐらいまで('A`)スイマセン

キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!!!!!!!!!

クルセ功績装備の武器と盾来てました(ヽ´ω`)

■クルセイダー功績武器&盾
K75CUicon.jpg
K75CUa.jpg
銘:Supreme Commander
武器:基本物理攻撃力415 / 最大HP+1817 / 物理攻撃力+64 / MP消費-4%

K75CUb.jpg
盾:基本物理防御514 / 魔法防御412
OP:回避10%増加

回避10増加じゃなくて10%・・・(ヽ´ω`)フム


装備画像は[ 以前にカレナアップデートで紹介した記事 ]をどうぞ。






(ヽ´ω`)<12月が31日まであるのと、28日からクエ開始してれば確かに26日に貰えますたね。ボケボケやな自分。

祭壇タイム終わってちらっと韓国ss掲示板覗いたらでてた(ノ∀`)
盾どうなのこれ。回避10%うpだけってのは。他に何かあると思ってましたがちょっと拍子抜け。いや充分強いですけどね(ヽ´ω`)HP増加ぐらいあるものかと・・・


■もう+11
K7511.jpg

韓鯖は濃縮販売がある(レオポルド実装時にさらに値下げされた。)ので+11画像が頻繁に見れますが、いきなり見れました。
他の近いランクの装備と比較すると

・75名誉AC+11
Cu75AC11.jpg

・75真理の探究者+11
Cu75sinri11.png

・70ユニーク(火風氷とも同じ数値)
Cu7011SS.jpg

・72スペリオル
Cu72s11.jpg

比較対象出しすぎだろ!!
なんで+11なのかというと、検索で探し易いから(ノ∀`)

武器の物理攻撃OPとセット効果の力+60で、75ACと比べてもあまり見劣りしません。

まあ問題は濃縮販売がない日鯖で多い+5~9あたりの強さなんでしょうけど(ノ∀`)
また見かけたらピックアップしますわ。


そういえば、紺スレでウスラユニ+11ってどのぐらいの強さなのって書き込みがありましたが、65名誉+7と数字的には同じぐらいになるはずです。狩には重宝すると思いますが、戦争だと75名誉装備者が目立ってきていて、矢面に立つのは今だと厳しいかもしれません。C濃縮は溢れてますけど大枚はたいて強化する程かどうかは微妙かと思います。

今週(1/27)の韓国のうpで。

■アップデート内容

◆一般
■1:プリースト功績装備、[黄金司祭のワンド]の基本オプション[治癒量増加]が、[最大治癒量増加] に変更され、数値が768に変更されました。


◆プレミアム
■1:濃縮されたヒラ、カイジ抽出液の期間限定販売が始まります。
 (*期間:2011.01.27定期点検後~ 2011.02.03定期点検前)


◆イベント
■1:アン=タルヤ死守の称号で獲得する免疫ポーションが取引可能から取引不可に変更されました。






(ヽ´ω`)<あと2~3日で韓国ss掲示板にクルセ武器と盾のssが来る!!…といいな

 プリーストの功績武器に再び修正が入りました。113だとさすがに見劣りしすぎでしたからこれで少しは挽回したでしょうか。ダメージがインフレ起こしてるんでもっとハッチャケても良いと思いますけどね。
カレナ二次うpが控えてるためか微調整うpでが続きます。

レギ面子募集したいけどできなす

(ヽ´ω`)<拝啓、アルコンになりました。

 木曜夜に。作業立て込んできたら休みます条件で('A`)

もう三度目ですが、二度目がソリッド政権時でもう半年以上前なので今の感覚でちゃんと参加できるかしら。とりあえず、今マーシャル連合内での通信のみだった各国状況をできるだけ全国民に流すように動いてます。
待機時、連合やSQに入ってないひとは暇でしょうから(ヽ´ω`)

レギも新しく作りました。名前はまたしても天然はんが命名[ふとももちらり]。おれは喫茶ちどりあし喫茶がんもどき居酒屋うわばみとかにして夜になったらお客さんが来るイメージにしようと思いましたがふとももちらりが強敵すぎた(ノ∀`)

 [なまちちしぼり]はそのままに。メンバーが戦争時にだけ[ふとももちらり]へ移転する感じです。
レギ面子はいまのところ身内友人のみです。
アルコンバフ目的ではいりたーい人集めようかと思いましたが、それだとマーシャルバフもらったほうがよぐね(ヽ´ω`)というもっともな選択がありますので、マーシャルレギの方に声お掛けください。

それでも入りたいという奇特な方は声お掛けください。招待投げます。
祭壇時間居てくれたらそれでいいです。あとはデビル防衛、潜入排除を適当にこなしてくれたら助かります。

それではどうぞよろしく御願い致しますm(_ _)m






(ヽ´ω`)<とりあえず2/20のオンリーイベント前二週間が多分時間的にやばい。

レギレベルもやっと3になって紋章が持てるように。
なしでもよかったんですが、今まで何かあったとこに何もないと寂しいので、さくっと作りました。
ふとももちらり

ひどいアイコンだ(ノ∀`)

え?なに描いてあるかわからない?わからなくていいヽ(`Д´)ノ!!
レギレベル最低でも6にならないと話にならないので時間あるときにせっせこレギクエでもやります(ヽ´ω`)
それまでは大口開けて遊びに来てとか言えんのでとりあえずひとりです(ヽ´ω`)フヌー

【チラ見】功績装備詳細

 こんにちわ、久々に韓国ss掲示板チラ見してきました。
本日はカレナで実装されるクエスト装備、功績装備です。名誉装備の対極になる装備です。
カレナテストサーバーのときに一度紹介しましたが、見れなかった装備全部(但しクルセ武器と盾だけ諸事情により無し)集めてきました。

注1:功績装備は、同ランク装備と比べると基本は低いですが、強化するとほぼ同等になります。セット効果も含めるとかなりタフで硬くなる模様。
注2:功績装備はクエスト装備で取引不可、強化可能、エンチャント可能、耐久増加可能のユニーク装備です。
注3:翻訳そのままだと[業績]となりますが、「営業マンっぽくて嫌だな…」という理由で勝手に[功績]と呼んでます。日鯖公式訳では[功績]とは呼ばれないと思います。予めご了承ください。


クルセセット(5)→セット(6)に訂正(01/22 14:37更新)





■ウォーリア
KiconWR1.jpg
K75WR.jpg
K73WR.jpg
K74WR.jpg
K71WR.jpg
K72WR.jpg
KsetWR.jpg
銘:Blue Stome
武器:基本物理攻撃力488 / 最大HP+1915 / 物理攻撃力+75 / MP消費-4%
頭:物理防御力+514 / 魔法防御力+396 / 最大HP+590 / 回避+2 / MP消費-2%
体:物理防御力+823 / 魔法防御力+634 / 最大HP+940 / 回避+2 / MP消費-2%
手:物理防御力+308 / 魔法防御力+237 / 最大HP+350 / 回避+2 / MP消費-2%
足:物理防御力+411 / 魔法防御力+317 / 最大HP+470 / 回避+2 / MP消費-2%
セット効果:
セット(3):物理防御力+520 / 魔法防御力+800
セット(4):最大HP+2500 / クリティカル抵抗値+20
セット(5):力+60 / 体力+60


■クルセイダー
KiconCU.jpg
K73CU.jpg
K74CU.jpg
K71CU.jpg
K72CU.jpg
KsetCU.jpg
銘:Supreme Commander
頭:物理防御力+514 / 魔法防御力+412 / 最大HP+560 / 回避+2 / MP消費-2%
体:物理防御力+822 / 魔法防御力+659 / 最大HP+890 / 回避+2 / MP消費-2%
手:物理防御力+308 / 魔法防御力+247 / 最大HP+330 / 回避+2 / MP消費-2%
足:物理防御力+411 / 魔法防御力+329 / 最大HP+440 / 回避+2 / MP消費-2%
セット効果:
セット(3):物理防御力+520 / 魔法防御力+800
セット(4):最大HP+2380 / クリティカル抵抗値+20
セット(6):力+60 / 体力+60


■スナイパー
KiconSN.jpg
K75SN.jpg
K73SN.jpg
K74SN.jpg
K71SN.jpg
K72SN.jpg
KsetSN.jpg
銘:Black Reaper
武器:基本物理攻撃力+495 / 最大HP+1625 / 物理攻撃力+94 / MP消費-4%
頭:物理防御力+437 / 魔法防御力+456 / 最大HP+500 / 回避+2 / MP消費-2%
体:物理防御力+699 / 魔法防御力+730 / 最大HP+790 / 回避+2 / MP消費-2%
手:物理防御力+262 / 魔法防御力+273 / 最大HP+300 / 回避+2 / MP消費-2%
足:物理防御力+349 / 魔法防御力+365 / 最大HP+400 / 回避+2 / MP消費-2%
セット効果:
セット(3):物理防御力+520 / 魔法防御力+800
セット(4):最大HP+2130 / クリティカル抵抗値+20
セット(5):敏捷+60 / 体力+60


■デュアルガンナー
KiconDG.jpg
K75DGa.jpg
K73DG.jpg
K74DG.jpg
K71DG.jpg
K72DG.jpg
KsetDG.jpg
銘:Fallen Angel
武器:基本物理攻撃力+554 / 最大HP+1532 / 物理攻撃力+105 / MP消費-4%
頭:物理防御力+411 / 魔法防御力+476 / 最大HP+470 / 回避+2 / MP消費-2%
体:物理防御力+658 / 魔法防御力+762 / 最大HP+750 / 回避+2 / MP消費-2%
手:物理防御力+246 / 魔法防御力+285 / 最大HP+280 / 回避+2 / MP消費-2%
足:物理防御力+329 / 魔法防御力+381 / 最大HP+370 / 回避+2 / MP消費-2%
セット効果:
セット(3):物理防御力+520 / 魔法防御力+800
セット(4):最大HP+2000 / クリティカル抵抗値+20
セット(5):敏捷+60 / 体力+60


■ナイトマジシャン
KiconNM.jpg
K75NM.jpg
K73NM.jpg
K74NM.jpg
K71NM.jpg
K72NM.jpg
KsetNM.jpg
銘:Drowsy Judge
武器:基本魔法攻撃力+615 / 最大HP+1532 / 魔法攻撃力+120 / MP消費-4%
頭:物理防御力+385 / 魔法防御力+793 / 最大HP+470 / 回避+2 / MP消費-2%
体:物理防御力+616 / 魔法防御力+1268 / 最大HP+750 / 回避+2 / MP消費-2%
手:物理防御力+231 / 魔法防御力+475 / 最大HP+280 / 回避+2 / MP消費-2%
足:物理防御力+308 / 魔法防御力+634 / 最大HP+370 / 回避+2 / MP消費-2%
セット効果:
セット(3):物理防御力+520 / 魔法防御力+800
セット(4):最大HP+2000 / クリティカル抵抗値+20
セット(5):知力+60 / 体力+60


■プリースト
KiconPR.jpg
K75PRa.jpg
K73PR.jpg
K74PR.jpg
K71PR.jpg
K72PR.jpg
KsetPR.jpg
銘:Golden Priest
武器:基本魔法攻撃力+512 / 最大HP+1434 / 回復量+113 / MP消費-4%
頭:物理防御力+359 / 魔法防御力+661 / 最大HP+440 / 回避+2 / MP消費-2%
体:物理防御力+575 / 魔法防御力+1058 / 最大HP+700 / 回避+2 / MP消費-2%
手:物理防御力+215 / 魔法防御力+396 / 最大HP+260 / 回避+2 / MP消費-2%
足:物理防御力+287 / 魔法防御力+529 / 最大HP+370 / 回避+2 / MP消費-2%
セット効果:
セット(3):物理防御力+520 / 魔法防御力+800
セット(4):最大HP+1880 / クリティカル抵抗値+20
セット(5):知力+60 / 体力+60


■手に入れるには?
一日クエストで貰えるアイテムを集めなければいけません。
11/18カレナ実装で、防具全身うpが12/28となってたので、防具一式だけで最低40日はかかるようです。
武器(と盾)は、クエスト欄を見る限りでは最低30日かかるみたい。ゲーム寿命引き伸ばしにしてはちと長すぎね('A`)?


■クルセイダーの武器と盾の情報がなんでないの!?
原因はこれです。
K75quest.jpg
クルセだけ箱で支給の所為で装備情報が見れないんですわ('A`)


■お尻
K7ODG.jpg
なんとなくうp(ヽ´ω`)






(ヽ´ω`)<チラ見といいつつ二ヶ月近くかかってますが

 おつかれオレ。時間はかかりましたがまとめられて良かったですわ。韓国のカレナ実装記念イベントで、「功績防具を揃えるとプレゼント」ってのがありまして、12/28日に大量にアップされてて(判定がSS投稿だったのです)とても助かりました。装備オプションが防御性能重視ですが、万能OPなので重宝しそうな感じ。クリ重要な職はやっぱり名誉でしょうけど。

それでは今回はこの辺りで失礼します。
週末はデジタル作業でゲームやってるPC使うのでinできるか微妙です、すんません。


■追伸:アン=タルヤ強襲戦のss
AT01.jpg
ハデすぎないか・・・('A`)
ミドルスペックでも100人単位余裕です~なAIKAですが、ちとグラボが心配になっちゃいますな(ヽ´ω`)

今週(1/20)の韓国のうpで。

■アップデート内容

◆一般
■1:プリースト功績装備[黄金司祭のワンド]のオプションの[最大治癒量増加]オプションが、[治癒量増加]オプションに変更されました。


◆イベント
■1:カレナ2次アップデート記念イベントが3月10日定期メンテナンス前まで延長されました。

□カレナ2次アップデート記念イベント
・期間:2010年1月20日(木)~ 2011年3月10日(木)定期メンテナンス前まで
 -内容:キャラクター作成時/10/20/30/40/50/60/70レベル達成時に戦利品支給

□モンスターハンティングしてステキなアイテムをゲット!
・期間:2011年1月20日(木)~ 2011年3月10日(木)定期メンテナンス前まで
 -時間:毎日午後3時~翌日午前10時まで(週末24時間)
 -内容:戦争チャネルでモンスターハンティング時、一定確率でL.U.C.K.Sクーポンをドロップ
 -その他:各クーポン使用時一定量のゲームマネーが消耗します。

 [L、U、Cクーポン:0 Gold / Kクーポン:1,500 Gold / Sクーポン:3,000 Gold]

●[L]クーポン
・ドロップ地域:アマルカント/ウスラ神殿
 -獲得アイテム:小型花火、ハズレ、ヒラ/カイジ原石E/F、濃縮されたヒラ/カイジ抽出液F、ラキアエメラルド1-20Lv

●[U]クーポン
・ドロップ地域:ジークムント砂漠/ヘクラ洞窟/エブゲニア上層、下層
 -獲得アイテム:小型花火、ハズレ、ヒラ/カイジ原石D/E、濃縮されたヒラ/カイジ抽出液E、ラキアエメラルド21-40Lv

●[C]クーポン
・ドロップ地域:廃鉱ランペル/ヘセン山岳地帯/カーヒル遺跡/ウンゴル、灰の森/テルメス
 -獲得アイテム:中型花火、ハズレ、ヒラ/カイジ原石B/C/D、濃縮されたヒラ/カイジ抽出液D、ラキアエメラルド41-55Lv / 1-60Lv、61-70Lv修練のスクロール使い捨て、黒い亡霊の嘲弄

●[K]クーポン
・ドロップ地域:ミルザ空中庭園/プリズンデスペロ/ライカン洞窟/カレナ地域
 -獲得アイテム:中型/大型花火、ハズレ、ヒラ/カイジ原石B/C、シールトレースレシピ箱古い封印の箱、60U用材料箱、61-70Lv修練のスクロール1回用

●[S]クーポン
・ドロップ地域:レオポルド地域
 -獲得アイテム:大型花火、ハズレ、ヒラ/カイジ原石A/B、パーフェクト箱





LUCKSクーポンはモンスターハンティング時に一定確率でドロップします。
内容物中、一部アイテムは"取引不可"アイテムです。


→"花火"

 使用時、すばらしくて派手な花火が空を飾って各種行事などに使うことができます。
たくさん集めるほど大きい恩恵が与えます。


"ラキアエメラルド"

 使用時に該当レベル帯の経験分を1%を上昇。早くレベルアップが可能なスペシャルアイテム。


"黒い亡霊の嘲弄"

 黒い亡霊のユニーク装備が隠されている珍しい箱。
 (各クラス別/部位別ランダム1種獲得)


"封印レシピ/解除レシピ箱"

 シールトレース装備を作るためのレシピと、封印解除レシピが入っている高級箱。
 (各クラス別/部位別ランダム1種獲得)


"パーフェクト箱"とは?

 珍しいユニーク箱で、以下アイテム中、一つを獲得
 -濃縮されたポーション/マナポーション
 -濃縮されたヒラ/カイジ抽出液A ~ B
 -ヒラ/カイジ抽出液A
 -ヒラ/カイジA
 -高級材料箱
 -最高級材料箱
 -残影封印レシピ箱
 -解除レシピ箱
 -60U用材料箱






(ヽ´ω`)<クーポンの内容は日鯖のほうがイイネ!

 最近マケドニアから他国への亡命者が多いですな。そんなに悪い指揮でもないと思いますが、平日朝方はザルですけど(ノ∀`)

 国スレにも少し書き込みましたが、亡命してもゲーム続けてるならまあいいんでないのという感じです私個人としては。他国行っても頑張れよ。国が一つ機能しなくなると他の国にも影響が出てマンネリ化に拍車がかかるのでそれは避けたいところですね。今日の祭壇防衛の勢いなら杞憂に終わりそうですが(ヽ´ω`)

雪降りまくり

こんぬづわ。今日の日記はAIKA全然関係ないのでするーしてくだたい。
nandaro.jpg
ヒヨドリさん

寒いですわほんま。いつもは外飼いの猫も今日は家に入るのを許されてます。
Image203.jpg

ストーブの前から動かない母猫。
Image204.jpg
Image205.jpg
呼んでも少し首傾けるだけー。


昨日から雪が降り続いてて、朝からたたき起こされて雪かきしてました。
Image190.jpg
Image181.jpg
川が雪かきで捨てられた雪で満杯。
Image199.jpg
今季初つららー。


仕事場から写した母屋。
Image193.jpg
Image182.jpg
Image180.jpg
Image191.jpg
Image189.jpg
Image188.jpg
Image187.jpg
↑紅梅↓紅葉
Image198.jpg
そこらじゅうに重くのしかかる雪。木がやばい。あとで落とさないと。

日本海側や山間部にくらべたら屁でもない積雪量かもしれませんが
ここ平野部では年に一回あるか無いかの大雪でございます。

オラの愛車、丸目4灯のセリカさんも
Image186.jpg
雪アフロ状態。絵描き作業でスタッドレスに変える暇がなかったのでしばらく乗れない(ヽ´ω`)

登校・出勤時間だけど人がほとんどいなす。
Image183.jpg
Image197.jpg
気温が低すぎて雪の下のほうもまだ凍ってて車が何台も通ってるんですが熔けずに固められていきます。さらに降る。

積雪は10時で20センチぐらい。気象台発表だと岐阜県22センチだそうな。
Image202.jpg

庭のそこらじゅうで鳥が餌を探して木の芽や実をついばんでました。
Image201.jpg


雪が止まないので切り上げt
Image208.jpg
一番最初にやった仕事場の前、もう3センチぐらい積もりおった。

二時間ぐらい雪かきして戻ってきてもまだストーブの前
Image207.jpg
おいちゃん朝ご飯食べたいんで前通ってもいいですか奥さん。






(ヽ´ω`)<雪が降るとテンションが上がる。

 雪と猫日記を御送りしました。雪が止みません。食糧買出しもめんどいので今日は飲むヨーグルトで過ごします(ヽ´ω`)ピザとかデリバリーは高いしのう。作業あと表紙描き直しだけなんですが、今日は疲れてやる気起きないので明日やろう。

Image242.jpg
今日のAIKA絵。募集ポスター()絵の第三案。
クルセをインナーにして、ガーター穿かせようとしたけどめんどk(r・・・水着の方が健康的でいいかしら。右はDGさんにしようと描き描き中。

今週(1/13)の韓国のうpで。

■アップデート内容

◆一般
■1.[女神の加護証]のアイテム説明が追加されます。
 -「着用中、装備が損耗しない」という内容が追加されます。

■2:インスタンスダンジョン[プリズンデスペロ]のハードとエリート難易度に登場する[死のマジェダ射手]が、一般攻撃をしなかった現象が修正されます。

■3:凍りついたアクセサリー類反復クエストを正常に進行が可能なように修正されます。






AIKA20110113.jpg

(ヽ´ω`)<・・・すまんプラン。

 昨日は2/20のオンリーイベントの申込忘れてて半日死んでました。うううIDいけなくてごめん。

 女神の加護証ってなんだ・・・課金アイテムくさい。カレナ後半のうpでが来るまで目立ったうpはされませんかねさすがに。日本には流石に一気には来ないかな。アン=タルヤ強襲戦が2月で、学生さんの春休み狙いで80解放、城攻略戦とID実装ですかね(ヽ´ω`)




■うええっwwwww

(ヽ´ω`)<俺が半年かかってそろえたものが運がよければものの数日でっ

 おいちゃんがでねーでねーって文句垂れてたのが聞こえてたのか

AIKA20110113b.jpg

クーポンに入ってきた( ゚д゚)ズコーン!!
NMとプリの集めておきますか・・・('A`)

銀行出張チケット【3日】は便利なんですが・・・銀行もほぼ埋まってるオレに隙は無かった。
(20:04追記)

マケドニアでは随時国民を募集しております。




(ヽ´ω`)<雑記だよ


 そろそろちゃんと布団で寝ようこんにちわ。

今週から赤青、黄紫、紺の3勢力になりました。今週はうちらは祭壇時間は嫌がらせゲリラ活動メインですかねぇ。
学生さんの冬休みもあけて人が減るのでここでちょいと気合を入れないといけませんな。


作業中にそれをちょい意識しつつ国民募集のポスター(笑)とかラクガキで描いてみたんだが
aika20110111.jpg
素手素足がポイントです。

インパクトが薄いな俺の絵は(ノ∀`)ちゃんと作るかどうかは未定。
黄が経験値2倍だからどうしてもあっちにいっちゃうぜ(ノ∀`)
いっそAIKA民募集にするか(ヽ´ω`)

こういうのは冬休み前にやるべきだったな・・・。

いさぎよく
aika20110111b.jpg
(C)コ○ミ

こんなポスターにした方が案外人来るんじゃなかろうか(おい

マップや攻め方あまり変わりませんけど、ライン戦で押し合いへし合いの攻防になるとやっぱ面白いので、戦争に参加したいって思った人がすぐ前線に立てるぐらいになればいいんですけどねぇ。
名誉と同じぐらいの性能の課金装備とか出せばいいのに(ヽ´ω`)


とりあえず新規さん入りやすいように運営様には70以下の支援はずっと続けて欲しいところです(ヽ´ω`)






(ヽ´ω`)<へんしゅーこうきー

 もう前にアルコンやってからだいぶ経ちますしまたそろそろ国に貢献しようかと。仕事でinできない時があるからマーシャルは無理だお!(ノ∀`) 今やってる作業が終わり次第ですが。

 というわけでみんなーはよもどってこーい。元ちゃんぼの人居たら維持費切れでレギなくなってるのでオラに直接お問い合わせくだたい。

【2月予定】カレナ島フルアップデート

韓国カレナの残りうpで告知が出てました。
あとバステトアクセの効果バレが来てます。

バステトの加護は、ついに来たかという凶悪な性能。




エルタ同盟軍VSモンスター軍団との絶え間ない戦争!


カレナ[Karena] 2次アップデート

001.jpg


◆1:レベル制限解除および新規スキル追加

■キャラクターレベルを75→80へ。
 -キャラクターの最大レベルがLv.80に上昇します。
 -新規スキルが追加されます。

■職業別新規スキル追加。
 □グラディエーター

  ・ハウル オブ ブラッド
   -自身と自身の半径10M内のPTメンバーに血の叫びを用いて、毎打撃時に攻撃力の一定数値分のHPとMPを回復します。

 □パラディン
  ・ディバインチャージ
   -対象に突撃して物理ダメージを与え、一定時間、対象の物理攻撃力と魔法攻撃力を大幅に減少させます。

 □バスター
  ・ゴースト ショット
   -遠く離れた対象に、物理ダメージを与え、自身は一定時間ハイディング状態に突入します。

 □ブラスター
  ・チェーン リアクション
   -対象に猛毒反応弾を発射して物理ダメージを与えます。その時に対象にかかっている害になる効果の個数分より大きな追加ダメージを与えます。

 □カオスソーサラー
  ・ルイナスサンダー
   -対象に巨大な稲妻を落として、対象と対象の半径3Mに大きな魔法ダメージを与え、一定時間受けるすべてのダメージを増加させます。多重防御スキルを日程回数破壊し、ビリビリ状態の対象には追加ダメージを与えます。

 □セイント
  ・マナコード
   -瞬間的に、自身のすべての神聖力を魔力に変換し、すべての攻撃スキルのクールタイムを初期化させて一定時間、魔法貫通と高いスキル攻撃力を獲得します。ただし、マナコードで活性化中はすべての治癒スキルを使用できません。


◆2:ペルス奪還戦
002.jpg


■光子砲護衛
”エルタ達の血と汗で守ってきたファシオン光子砲がいよいよ完成した。

モンスターの妨害を掻い潜り、光子砲をペルス城の前まで移動させなければならないラキア議会は、光子砲を熱気球で移動させることを決定した。

これを感づいたファレルは、自身の精鋭ゼレニスドゥルールを召還させて対抗する… ”


003.jpg

 -ペルス街道に沿って移動する光子砲を護衛するための戦闘が3回発生します。
 -光子砲をペルス城入口まで無事に移動させれば、光子砲がペルス城入口にあるバリアを無効化します。
 -以降はペルス城内部に進軍することになります。


■ペルス城奪還
004.jpg

 -ペルス城内部には総勢8人のゼレニスが石化された状態で待機しています。
 -特定のオブジェクトを作動させ、ランダムな順序により各ゼレニスが目覚めます。
  制限された時間中にすべてのゼレニスを処置しなければなりません。
 -ペルス城を奪還することができれば、次の奪還戦まで城の裏に存在するインスタンスダンジョン[スパイラル ロード]を利用できます。
 -失敗すれば、インスタンスダンジョンには出入りする事ができなくなります。


■スパイラルロード(ペルス奪還勝利褒賞)
005.jpg


 -螺旋状のマップを中央に向かって降りて行く形態のインスタンスダンジョンです。
 -4区域に分けられ、各区域は巨大な鉄杖で遮られています。
 -各区域のボスモンスターを倒せば道を遮っている鉄杖が消えます。

006.jpg


◆3:アリエラ(オープンインスタントダンジョン)
007.jpg

■あらすじ
 カレナ北東に位置する付属島には大地面積に比べて大量のファシオンが埋蔵されており、豊かで気候も安定しており、エルラハ(Ellaha:現在のエルディーン遺跡)を捨ててエルディーン族が新しい安らぎの場所として作ったのがアリエラだ.

 島のあちこちに自生した木々に彼らは住み処を作り、移り住んだ。カレナ本土は防衛のため、ラキア議会に譲渡したが、アリエラには人の侵入を頑なに拒んだ。

 人間達がペルス城奪還に熱を上げている時、ファレルは別のリリトゥ族であるクリャ族とリネケ族、ジモン族を呼び、アリエラ占領を指示した。

 またリリトゥを媒介体に作ったゼレニスワルケニの部隊を送り、これらを助けるようにした。


 ラキア議会軍の支援を受けることが出来ないエルディーン族は、結局大きく抵抗できないままワルケニと三種族にアリエラを奪われることになる。

 これに大きく心を傷めたラキアのマーシャルは、別に特攻隊を組織してワルケニ殲滅を命令。これにより
、人間は初めてアリエルラの土地を踏むことになる。




■進行方法
008.jpg

 -開始地点と終了地点を共有するふたつのルートで構成されています。
 -プレーヤーの趣向にともなうルートを選択してプレーできます。
 -各島の特定モンスターをすべて倒せば次の島に移動が可能です。
 -各島ごとに独特の効果をあたえる植物が育っており、これはインスタンスダンジョン進行に大きな助けになります。
009.jpg



◆4.ギア コアシステム(アイテム アップグレード)
 * 装備の固定オプションおよびセット効果の強化、及び魔法付与等を損失なしでアップグレードできます。
 * アップグレードをするためには"ギア コア"という材料が必要で、この材料は"ペルス奪還戦"褒賞で提供される、インスタンスダンジョン"スパイラル ロード"で獲得可能です。

010.jpg

011.jpg



◆5:その他アップデート
■新しいユニークアクセサリーセット追加
 -カレナフィールドボスから"Lv.75 ユニークアクセサリー"を獲得できます。※12月23日適用

  猫目石のブレスレット/リング/イヤリング/ネックレス:[HP 220 /状態異常抵抗6 /受ける治癒量2%増加]

 →セット発動効果:"パステトの加護"
  攻撃時、一定確率ですべてのスキル攻撃を4回防御するカーテンを10秒間生成します。


 -"スパイラルロード"のボスから強力な"Lv.80 ユニーク アクセサリー"を獲得できます


■新しい魔力の結晶15種追加
 -アリエラのボスモンスターから、"Aランク級の魔力の結晶"を獲得することができます



■インスタントダンジョン関連クエスト追加
 -約60種類余りに達する興味深いストーリークエストが追加なります。



※上記事項は現在の開発中であるため、今後変更される可能性があります。






(ヽ´ω`)<クルセの新スキル、75からなんか地味じゃね?

 おはようございます。正月から8連続寝落ち記録継続中のだめクルセです。

 ようやっとカレナうpでが全て公開となるようです。75までとか中途半端だったのでこれで安心して絶望できます(経験値三倍がデフォでいいじゃんな('A`)アガンネーYO!)。
 青国の某fさん以下たくさんの方からバステトアクセの三つ目の効果を教えていただき感謝とともに嬉しく思っております。今回の告知で明らかになっちゃいましたけど、ありがとうございますヽ(`Д´)ノ!北陸近辺の方言で言うとあんがとない!!
 ゲーム内で見てるよーって最近よう言われるんですが、あんがとーぐらいしか返せなくてすいません。絵をもっと描いてーとも言われましたがいま同人誌の書店委託関係で作業しててちょっと忙しくて(ノ∀`) もうちょいおまちくだたい。

今週(2011/1/6)の韓国のうpで。

■アップデート内容

◆一般
■1:Lv.60以上のエルタが[外交使節団]を通じて国家変更した場合は、次の恩恵が与えられます。
 -[100,000ゴールド]、[2,000名誉点数]の恩恵
 (*外交使節団はLv.10から利用可能、但し59レベル以下は恩恵がありません。)


◆プレミアム
■1:濃縮されたヒラ、カイジ抽出液の期間限定販売が終了します。

■2:[ラキア大陸移動スクロール]の移動地点が[バシラン]から[レゲンシャイン]に変更されます。

■3:ラキア大陸移動スクロールの販売タブが[パワーアイテム]から[消耗品]に変更されます。

■4:[ゴールドバー]アイコンの金額区別のためにアイコンデザインが変更されます。

■5:"[赤いサンタ服][幼年期]/[青年期]"限定販売が終了します。



◆イベント
■1:クリスマス イベントが終了します。
 -各種クリスマスUI、及び背景のエフェクトが終了
 -クリスマスプレゼントボックスを古い木箱に変更
 -[サンタプランの贈り物]の[ハズレ]アイテムを取引不可に変更。






(ヽ´ω`)<韓鯖年明け最初のうpでは特に何もなかtt

 バランス調整が頻繁に行われているようです。そういや新国旗キャプチャしてきました。
20110106a1.jpg
パステルカラー調ですね。上から青、緑、黄、紫、赤
・・・緑('A`)?

紺は亡国となったかっ・・・(ノд`)


国名は[バシランワールド]/[エペソワールド]で
青[ラシュオーン]/[マナウス]
緑[アブグレイブ]/[ラフィーアセス]
黄[ポップラート]/[アナラク]
紫[ベルターニ]/[ティレグバ]
赤[アークロッゾ]/[ペラスト]
で多分確定。


あとカレナFB産の新アクセ[バステトの瞳]
20110106b.jpg
ブレスレットのOP、HP220と状態異常抵抗+6はわかるんですが、三つ目はなんだ・・・あとでわかったらまた更新します。
セット効果は「バステトの加護」という名前ですが効果はまだ不明。

ざっきー

buroguyou20110105.jpg
ウスラヘルが来るまではメインだったウォリを放置してもうすぐ一年…。

三倍終わってしまいましたね(ヽ´ω`)
結局半日ぐらいしか享受できませんでした。次の機会が来るまでちまちまとレアハンですかね(ノ∀`)
作業で金貨集めできてなかったので再開しよう。






(ヽ´ω`)<韓鯖の統合後の国旗の色がまた「微妙 of 微妙」な色使いに…
       特徴ありすぎると偏るから仕方ないんですかねぇ・・・

 60Uや70Uがもうちょっと出てくれると嬉しいんですが…。
ウスラユニまでとは言いませんがアビスぐらいの手に入りやすさになりませんかね(ヽ´ω`)ムリカ

あけましておめでとうございます。

TOP20110102.jpg


 AIKAも無事一周年を迎えられたようで何よりです。今年も可能な限り早く情報をお届けできたらと思っております。どうぞよろしく御願い致しますm(_ _)m





(ヽ´ω`)<更新遅くなってすいません。元旦はずっとこのイラスト描いてたよ・・・。

 コミケにこっちから来てくれた方、あんがとうございました。マカロンありがとうヘレナはん。とりあえずひとだんらくですわい。さー遊ぶぞーヽ(`∀´)ノうはははははははは

今週(12/30)の韓国のうpで。

12月30日木曜日アップデート案内です。


■アップデート内容

◆一般
■1:Lv.60レベル以上のエルタが外交使節団を通じて国家変更時、次の恩恵が与えられます。
 -[100,000ゴールド]、[2,000名誉点数]の恩恵
  (*外交使節団はLv.10から利用可能ですが、59レベル以下は恩恵がありません。)

■2:ゲームランチャーの、[グラフィック設定] - [解像度]の選択項目で、[デスクトップ壁紙]解像度で設定する機能が追加されました。

■3:レオポルドに移動するエアカラックに搭乗時に[拠点移動スクロール]UIを開けていた場合は、乗船後に即閉じられるように変更されました。

■4:レギオン解体後、ESCを押さないとキーボード入力が不可能だった現象が修正されます。

■5:タッチプランで一部のエルタのハートアイコンが貯まらなかった現象が修正されます。


◆プレミアム
■1:濃縮されたヒラ、カイジ抽出液の期間限定販売が始まります。
 (*期間:2010.12.30定期点検後~ 2011.01.06定期点検前)

■2.新しいプレミアムアイテム、[ラキア大陸移動スクロール]が追加されます。
 -カレナ、レオポルド地域で使用することが可能で、バシランへ直ちに帰還できます。

■3:プレミアム商店でアイテム購入時、次の案内文が追加されます。
 -[本商品は申込撤回が不可能な商品です。]
  (関連改正法案の変更による追加です。)


◆イベント
■1:[VIPの方たちのためのVIP恩恵!"強化補償制"]イベントが終了します。

■2:[カレナ移動スクロール]は取引不可に変更されます。






(ヽ´ω`)<ワールド統合後に早速バランス調整のための制限が始まったようです。

 新国家名は、バシラン(ベルトーニ/ラシュオーン/アブグレイブ/ポップラート/アークロッゾ)、エペソ(ティレグバ/ラフィーアセス/アナラク/マナウス/ペラスト)となったようです。

※翻訳者の語感で翻訳通したあとから変更がされているため、正確ではない場合があります予めご了承くだたい。

先週(12/23)の韓国のうpで。

12月23日木曜日アップデート案内です。

■アップデート内容
◆ワールド統合関連
■1:[レギオン保証書]を[レギオン創設称号]に交換するクエストが終了します。

■2:[レギオン創設称号]がなくても自由にレギオンを生成できます。

■3:国家加入クエストの要求条件が既存の方式に変更されます。

■4:各国家別マークに色が適用されます。


◆一般
■1:カレナ島に、エンシェントボス(フィールドボス)が追加されます。
 -巨大毒:ペルス街道、風の平原地域にランダム出没
 -黄金の翼:エルディーン遺跡、エルディンの森、メルケ地域にランダム出没

■2:新しい75レベル ユニーク アクセサリー[バステトの目セット]が追加されます。
 -カレナフィールド モンスター[巨大毒]と[黄金の翼]から低い確率で獲得できます。
 -総4部位1セットで構成されていてすべての部位着用時にセット効果が存在します。
  * 猫目石の腕輪
  * 猫目石の指輪
  * 猫目石のイヤリング
  * 猫目石のネックレス

■3:カレナ強襲戦に出没するすべてのモンスターのHPが、モンスター(*エルタ攻撃型、光子砲攻撃型)の特徴により差別され上昇し、ボスモンスターにはクリティカル抵抗とダブルアタック抵抗が追加されます。


◆イベント
■1:[友人招待/休眠/縁作り]イベントがリニューアルされてオープンされます。

■2:[アン=タルヤ死守大作戦]イベントの内容が変更されます。
 -ゴールドバー獲得イベント終了によりモンスター処置時に支給された[ゴールド バー300ウォン[イベント]]が[アン=タルヤ死守証票]に変更されます。
 -ステージ クリア補償が上方修正されます。

 難易度 / 既存補償 → 変更補償
ステージ1 ~ 5 / 10人 / ゴールド バー[100キャッシュ] [イベント] → 20人 / ゴールド バー[100キャッシュ] [イベント]
ステージ6 / 10人 / ゴールド バー[100キャッシュ] [イベント] → 10人 / ゴールド バー[300キャッシュ] [イベント]
ステージ7 / 4人 / ゴールド バー[1,000キャッシュ] [イベント] → 20人 / ゴールド バー[300キャッシュ] [イベント]
ステージ8 / 5人 / 濃縮カイジ抽出液[ランクA] → 20人 / ゴールド バー[1,000キャッシュ] [イベント]
ステージ9 / 5人 / 濃縮ヒラ抽出液[ランクA] → 20人 / 濃縮カイジ抽出液[ランクA]
最終ステージ / 5人 / メクルリン一族の遺品箱 → 5人 / メクルリン一族の遺品箱

■3:[私の要請を聞いて下さい!]イベントが完全に終了します。
 -これ以上[詐欺師になる方法]クエストを遂行できません。

■4:L.U.C.K.Sクーポン内容物中[ゴールド バー箱]がイベントの終了後に除去されます。

■5:クリスマス箱に入っている[サンタ靴下]の獲得確率が増加します。






(ヽ´ω`)<カレナFBまだ居なかったのね…

 FBと新アクセが追加されるようです。

2週ちょい前(12/16)の韓国のうpで。

12月16日木曜日アップデート案内です。

■アップデート内容
◆ワールド統合
■1:キャラクター名/プラン名が初期化され、新しく名前を付けなければいけません。
 -生成時名称は完全なハングルだけ使用が可能です。(記号等使用不可)
 -ワールド統合で、一時的に1日に短縮されていたキャラクター削除待機時間が3日に変更されます。
 -プランは[プラン詰め所]に移動しています。連れ出すためには新しい名前を付与しなければなりません。

■2:国家所属が全員初期化され、新しく国家を選択・加入しなければなりません。
 -国家加入クエスト要求条件が一時的に削除され、直ちに完了することができます。

  ※ [国家脱退許可書]は、国家バランスを考慮して販売を見合わせています。国家登録には慎重になるよう願います。

 -Lv.15以上の非市民の場合、戦争チャネルに入場できません。一般chに入場して国家登録を完了してから戦争チャネルに移動してください。
 -各国家人口比率を均等に調節するため、市民加入が制限されることがあります。
  (一定の割合で調整するため、状況によっては登録が制限されます。国家登録可能/不可の情報は、ホームページとゲーム内告知にて案内されます)

■3:すべてのワールドの名称と、国家名称、国家マークが新しく変更されます。
 (国家マークは一時的に色がないマークが使われて、後に色が適用されます。)
mark.jpg

■4:レギオン生成優先権システムが発動します。
 -[レギオン保証書Lv.6 ~ Lv.10]を[レギオン創設称号]に交換するクエストが追加されます。

  ※レゲンシャイン行政地区に居る、レギオン管理人NPC [被デル オブライエン]

 -2010年12月23日までは[レギオン創設称号]がある場合に限り、レギオン生成が可能です。

■5:マーケット販売所の商品登録、及びメール受領・発送機能を正常に使うことができます。


 この他の変更事項らは事前に告知した公示事項のとおりに進行されます。


◆イベント
■1:スペシャル イベント商店で[専門商人の称号[1日]]の販売が再開になります。

■2:ワールド統合記念/2周年記念/クリスマス/師匠課題者および休眠/L.U.C.K.Sクーポンイベントが順次進行される予定です。

■3.[アン=タルヤ死守大作戦]イベントの内容が変更されます。
 -モンスター処置時、獲得できた[アン=タルヤ死守称号]が、ワールド統合イベントで12月23日まで[ゴールド バー[300 cash]]に限定変更されます。(パーティーメンバーも100%獲得)

 -強襲戦各ステージ別戦利品の内容が、以下のように変更されます。

難易度 / 既存補償 / 変更補償
ステージ1 ~ 6 / 10人 / ゴールド バー[300キャッシュ] [イベント] / 10人 / ゴールド バー[100キャッシュ] [イベント]
ステージ7 / 5人 / ゴールド バー[1,000キャッシュ] [イベント] / 4人 / ゴールド バー[1,000キャッシュ] [イベント]
ステージ8 / 5人 / 濃縮カイジ抽出液[ランクA] / 5人 濃縮カイジ抽出液[ランクA]
ステージ9 / 5人 / 濃縮ヒラ抽出液[ランクA] / 5人 濃縮ヒラ抽出液[ランクA]
最終ステージ / 5人 / メクルリン一族の遺品箱/ 5人 / メクルリン一族の遺品箱


◆プレミアム
■1:専門商人の称号[30日]の販売が再開になります。

■2:赤いサンタ服装パッケージ[プラン子供期]、[プラン青年期少女]が販売されます。 (パッケージ カテゴリーで販売)

 *セット構成(365日)
  -赤い鹿角ヘアーバンド
  -赤い鹿鼻装飾
  -赤いサンタクロース ワンピース
  -キャンディ エンジェル ウイング
  -ルディー(*幼児期プラネマン適用されます)

 ※すべてのアイテムにキャラクター能力分が上昇するオプションが付与されます。
 ※プラン幼児期だけ着用可能なルディーは能力分上昇がありません。


◆ホームページ
■1:ワールド掲示板、出会いの広場、エイカ市場、司法エルタデータセンター掲示板で、各既存ワールド(ヘスティア/レオポルド/カレナ/アルカン)掲示板が消え、新ワールド(バシラン/エペソ)カテゴリーが生成されます。(16日点検後適用)

 ※既存ワールド掲示板は別に見られるように別途のボタンを提供

■2:バトルセンターが新ワールドに合うように修正されます。(23日オープン予定)

 ※既存データは全部初期化.

■3:出会いの広場掲示板に既存ワールドのキャラクター名で新ワールドのキャラクター情報を検索できる機能が追加されます。(17日オープン予定)






(ヽ´ω`)<

 韓国でワールド統合です。4ワールドから2ワールドに変更され、国家名と旗のグラフィックに変更が入るようです。
プロフィール

ほろ酔い姉さん

Author:ほろ酔い姉さん
所属国:マケドニア

その昔あったAIKA ONLINEという戦争ゲーのブログでした。
現在はグランブルーファンタジーで廃プレイ中。そのうちToSに移行すると思います。

(ヽ´ω`)は昔パンヤスレでよく使われていたガチャで財布がスッカラカンになったときのAAから。

(ヽ´ω`)カ・・カラカラじゃよ?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
