

なん・・・だと・・・

【イベント】エイカオンライン&アークサイン経験値3倍イベント
http://aika.hanbitstation.jp/News/Event/View.aspx?seq=54

修羅があると6倍( ゚д゚)クワッ!!
おまえ様達、俺の分まで楽しんでくれ・・・('A`)マジ余裕ナイ

ひと波超えてまたひと波



オフセ作業終わりましたお。疲れたお(ヽ´ω`)
どのぐらい疲れたかって言うとだな、疲れすぎて寝れないぐらい('A`)

記念アクセ三つ目に間に合ってよかったぜ・・・。


これから次はコピー誌作りいってきます('A`)

まとものな更新は正月かなー・・・と思うます。もーちょいお待ちください。すんません。



宣伝させていただこう。

コミケですが、3日目(31日)の東6セ02a「忍ノ館」で出ます。隣の「夢よりすてきな」さんと合体ブースです。
ただAIKAまったく関係がない(ラブプラスとけいおんの律澪)ので、AIKA関連期待してくると絶望します(ヽ´ω`)ゴメーンネ


AIKA絵はここでラクガキしてるぐらいが幸せでいいかなぁと思う。


本人目印は頭にタオル巻いたふとっちょアゴヒゲ野郎です。よろすー。

神様

恋人とかクリスマスプレゼントとかいらないので26日まで一日を80時間ぐらいにしてください(ヽ´ω`)人

今週(12/9)の韓国のうpで。


本日より年末のコミケ終了まで、コミケ作業のため、ログインを自粛致します(記念アクセ買うためにちょろっとinはすると思いますが)。また、当ブログも作業が終わるまで更新難しいと思いますので、来週以降の情報は暫くお待ちくださいますよう、よろしく御願い致しますm(_ _)m


■アップデート内容

◆一般
■1:プラン共鳴システム(以降、タッチプランで統一)で受けることができる、プランの贈り物内容が大幅引き上げられます。

■2:タッチプランを無視してもペナルティを受けないように変更されます。

■3:通常攻撃時、クリティカル抵抗値とダブルアタック抵抗値が完全に適用されていなかった現象が修正されます。

■4:レギオンを解体する時、案内文入力UIが生成されなかった現象が修正されます。

■5:拠点移動スクロール[イベント]の重複数が1000 -> 200に変更されます。


◆イベント
■1:[強化褒賞制]イベント対象にLv.60[シールトレース]シリーズの武器が追加されます。
 ※韓国で行われている濃縮液使用時対象のイベント。

■2:[ファシオン光子砲をモンスター軍団から守れ!]イベントの褒賞が変更されます。
20101208d.jpg
(※画像は今週韓国メディアでの特集記事より)

 ○難易度:補償内容
  ・ステージ1:10人:ゴールド バー[300キャッシュ] [イベント]
  ・ステージ2:5人:ゴールド バー[300キャッシュ] [イベント]
  ・ステージ3:5人:ゴールド バー[300キャッシュ] [イベント]
  ・ステージ4:5人:ゴールド バー[300キャッシュ] [イベント]
  ・ステージ5:5人:ゴールド バー[300キャッシュ] [イベント]
  ・ステージ6:5人:ゴールド バー[300キャッシュ] [イベント]
  ・ステージ7:5人:ゴールド バー[1,000キャッシュ] [イベント]
  ・ステージ8:5人:濃縮カイジ抽出液[ランクA]
  ・ステージ9:5人:濃縮ヒラ抽出液[ランクA]
  ・最終ステージ:5人:メクルリン一族の遺品箱

■3:古い木箱の内容物が一部変更されます。

■4:アン・タルヤ死守の証書の内容物が変更されます。

◆プレミアム
■1:次のアイテムの販売が中止されます。
 -プレミアム商店[国家亡命許可書【7日】]
 -スペシャルイベント商店[専門商人の称号【1日】]※日鯖未実装






木箱の中身が変更だとおおおおおおおおおおおお!?


■韓鯖ワールド統合
韓国で4つあるワールドが統合されるようです。
レオポルド実装時からSS掲示板では減り気味だった投稿も増加し、写る人数も増え賑やかになって行きましたが、少ない鯖はそれでもやはりきつかったようで、冬の長期休暇前に統合となるようです。
 亡命許可書が販売中止になって、国家を変更できるのは亡命NPC(所属人数が少ない国にのみ亡命することが出来る※日鯖未実装)のみとなり国家バランスも少しは考えている様子。元々韓鯖はサービス開始時に亡命許可書を販売してほぼ一強状態になっているので、根本的な問題の解決とするにはまだまだ足らないと思いますが。


■韓国ss掲示板より(上:プリ足、下:ウォリ手)
20101208a.jpg
功績足部位のOP画像が出てました。手と同じく回避opが初めから備わっている模様。もしかして全部位に来るんでしょうか。

20101208b.jpg
手のときも思ったんですが、テスト時(→リンク)と比べて、回避数値が下がっているようです。以前のだと強すぎだったんでしょか(ヽ´ω`)?

20101208c.jpg
クルセのセット(6)は変わってない模様。うおおおおおおん・°・(ノ皿`)・°・






(ヽ´ω`)<露店放置してたらタッチプランと普通のプラン会話が同時に進行してカオス

 というわけで作業集中でござる。青と今日から同盟だそうで、盛り上がりそうなんですがまともにプレイできないのが残念です。とりあえず腰痛が全然治らんので病院だが。しばらく留守にしますが、何卒ご容赦の程を( 'A`)人 スマン!!

雑記 [真理の探究者]セット

知らんうちに寝てた。すいません昨日どうやって落ちたか憶えてないですレギオンの皆ごめんなさい('A`)

■真理の探究者セット
75SP5a.jpg

どうやらCT減が全ての装備についているようで。五つだと装備だけで10%減いっちゃうようです。
スキル攻撃+もついているので、なかなか侮れない装備です。

クルセの盾はどうなってるんでしょうかね。

CT31.jpg

件の装備をしたときのクルセのスキル説明欄。プロテクトが300秒→207秒になっています。実に31%減(聖物効果+アクセにCT減玉、武器にもCT減つけてあとはウォリバフ?)。

狩りにも戦争にも重宝しそうですね。最近NMさんを対人戦ヒエラルキーの上部に押し上げた黒霧もCT60秒が40秒そこそこで…やめて!某国の国王がさらに落ちなくなるから!!

75SP5c.jpg
今更気付きましたが、セット(4)で各ステータス+25が入るみたい。

75SP5b.jpg

クルセのもセット(4)になってます。

武器がセット効果を出すのに必要だと、かなり苦労するんですが、セット(4)ならなんとかいけるのかしら。
まだお馬さんからレアドロップをもらった事がないので何が落ちるのか知りたいのう。お馬さんでセット4行けるならいいですね。わんわん大サーカスは物凄く疲弊するので…(ヽ´ω`)

監獄の70Uレシピよりはかなり高い確率で落ちるので揃え易いです。

聖物効果は一国しか無理ですが、それ以外なら最近プラン壷のお陰で出回っているので20%減はそろえようと思えば実現できそうです。緩和できますし狙ってみたいですね。






(ヽ´ω`)<雑記というカテゴリを作った。何故今まで思いもつかなかったのか…

 韓国掲示板で功績装備の足部分まで貰った人がいるようで画像が上がっていました。手は一週間かかるのに足は・・・?同時にクエ受ける事が可能なんでしょうか。気になりますね。ひじょ~に気になりますね。上がっているSSのレスポンスを読んでも250万は君の物だ!(韓国では功績装備揃えた人に抽選でプレゼントイベントがあるようです)とかなんでまた下着黒なの!とかしか書かれてないのでわからん('A`)

今後の情報に期待(ヽ´ω`)

また雑記


12月に入りました。つか、前回の記事でもう12月だった。早いですね。コミケの〆切クリスマス直後に向けて腰さすりながら原稿(とかゲームとか)してます。座ってるのが一番きついのでほとんど寝てるんですががが。腰ちゃんと治ればのう・・・それでは雑記いくつか。


■ライカン洞窟は前半3ルート、後半は同じ
20101203b.jpg
 前半どこにいっても後半は同じマップに出ます。犬ルートでいくと後半頂上から雑魚全部倒す事になります。画像で見えてるのはでっかいおっさんルートとその奥は女神乱発してくる蝙蝠(?)ルートの出口部分。制限時間が長いので犬ボス倒しワープせずおっさん→蝙蝠といって後半ワープして頂上まで雑魚掃討しに行くのもアリ。今は経験値おいしいですしね。

王冠からはAヒラカイジ現物が低確率で出ます。ルートボスからはSPレシピ。手と足にクールタイム減少がついてるのを確認。もしかして全部ついてるんですかね。ちとバカに出来ない装備ですね。

最後のわんわん大サーカスは岩陰に隠れてるのをちゃんと処理してスペースを確保していけば大丈夫。
複数釣ってしまったら生贄を差し出したほうが無難。クルセ2でも2体が限界でした。


■番長討伐
20101203c.jpg
 Nフル(※塔ペナ有)で討伐行けました。南にショック。クルセはひたすらPD反射ホリブラ。攻撃間隔が短いので、馬戦と同じくプリさん二人が大忙し。ショック受けはウェポンガードで間に合います。遊び心を出したうちのNMさんがショック一回受けたらMPが8割ぐらいから一気にカラになってたので遊ばない方が無難。25%あたりからタゲ持ちにスタン効果がある攻撃を通常攻撃と同じ間隔で打ち込んでくるので最後の体制維持には注意が必要。

HとかEは考えたくねえ!(ノ∀`)


■移動3玉はまだ出るみたい
20101203d.jpg
 今回は自分で確認。

まだ出るみたい、と書きましたが韓国のバシランまでのクエスト修正は文言があるだけでどれが~になった、あれがなくなったとかの情報はまったくないので報酬の移動3玉はそのままの可能性もあります。
 受けているクエストを全破棄してください。となるぐらいの大きな修正なので、日本実装時の時も告知はされるかと思います。


それにしても、祝福とLv30で貰ったアクセあわせると育成楽ですなぁ…。


■ヘクラのヌシさま
20101203a.jpg
 サブやってたら殺されそうになった(ヽ´ω`)
一年やってきて初めて見たよ!!

※収録後、スタッフがおいしくいただきました。


■さー終わったうpしよーと思ったら韓国SS掲示板に功績装備の手装備獲得の報告が。
20101203e.jpg

次の装備はさていつになるのやら。
※次の装備のクエスト受注画面がうpされるようでしたら追記します。






(ヽ´ω`)<実は直訳だと「業績」装備。

 翻訳通すと功績ではなく「業績」となります。でもなんかその「やだなんか営業マンみたい」と思ったので「功績」としてみました。日鯖の翻訳スタッフがどう訳してくるか楽しみデス。


 話は変わって、黄色と同盟を組んで最近、イヤラシ姉さん(昔黄色のアルコンだった人)と間違われることが2度。すいません、別人です(ヽ´ω`)スンマセン

 黄色のadolf政権末期(紺は確かレーエル政権時)に同盟組んで以来、あまり接点が無かった(その後もたまに組んだ時はコミケだったリ仕事だったりで不在が多くて(ノ∀`))ので無理もないかしら(ヽ´ω`)ホンマスンマセン

今週(12/2)の韓国のうpで。


70U製作失敗すた( ノ∀`)
このままカレナの功績装備待ちかしら('A`)

では今週のうpで~どうぞ
プランの服装備の価格とステータスが統一されるようです。期限は相変わらずあるのね('A`)


■アップデート内容
◆一般
■1:カレナフィールドで、一部の広域スキルが正常に動作しなかった現象が修正されました。

■2:テルメスフィールドの溶岩噴出が安全地帯内部まで適用された現象が修正されました。

■3:テルメスフィールドの一部のモンスターがテレポートした現象が修正されました。

■4:【マウント専用】魔力の結晶(精神力)の増加数値にともなうスキル攻撃力増加が適用されなかった現象が修正されました。

■5:75スペリオル[真理の探究者]の盾に、固有回避数値が設定されました。

■6:レギオン解体時、メンバー全員が確認メッセージを入力する行程が追加されました。

■7:UI設定で、自身とパーティーメンバーの名前だけ見える設定で他パーティーメンバーとスクアッドに所属したプレーヤーの、プランの名前も表記された現象が修正されました。

■8:グラフィックオプション設定で、該当オプションに関するTooltipsが追加されました。



◆プレミアム
■1:プラン青年期の衣装コスチュームの販売価格が1,100cashから1,200cashに上昇し、これに伴い能力分が次の通り変更されました。

 *HP 160 → HP 170増加▲
 *MP 160 → MP 170増加▲
 *物理防御力110 →物理防御力120増加▲

 ○適用対象目録
  ・ラブリーハートワンピース [365日]
  ・修理工スーツ [365日]
  ・プレートアーマー [365日]
  ・柳寛順の服 [365日]※韓国限定衣装
  ・セーラー服 [365日]
  ・ナーススーツ [365日]
  ・白雪姫のドレス [365日]
  ・小悪魔のドレス[365日]
  ・サーカス衣装 [365日]
  ・グリーンのチャイナドレス [365日]
  ・グリーンのドレス [365日]


■2:プレミアムアイテム[専門商人の称号30日]の販売が一時中断されます。

■3:濃縮されたヒラ、カイジの販売が終了します。






(ヽ´ω`)<腰が治らん

 ここ数日、腰痛に胃腸風邪のコンボを食らい、トイレ往復で地獄、座るのも地獄というあまりない体験をしました。胃腸風邪は何とか治りましたが腰がぜんぜんなのでなんとかしたす('A`)
プロフィール

ほろ酔い姉さん

Author:ほろ酔い姉さん
所属国:マケドニア

その昔あったAIKA ONLINEという戦争ゲーのブログでした。
現在はグランブルーファンタジーで廃プレイ中。そのうちToSに移行すると思います。

(ヽ´ω`)は昔パンヤスレでよく使われていたガチャで財布がスッカラカンになったときのAAから。

(ヽ´ω`)カ・・カラカラじゃよ?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
