

にゃんにゃんにゃ~ん

NMVOICE.jpg

(ヽ´ω`)<…。

(ヽ´ω`)<ごめん、あんまカッコよく描けなかった。


■VACS
ボイスチケット出ましたね。
情報が出てからあっという間でしたが、狙ってた方いかがだったでしょ。
丹下桜という方には特別な思い入れがあって、名前見たときは飛び上がって喜びましたよワシ。
もうね、10年以上前に突然引退状態になってからやっ(略


ガチャということもあってとても手が出し辛い物になってしまいました。
さらに取引不可ということで、ちと残念ですな。

VACS02.jpg
VACSチケットをボイスチケットに交換してもやっぱり取引不可です。
取引不可にするならガチャは辞めて欲しい気もシマスが('A`)

VACS03.jpg
プラン声チケの隣にあるのはたくさん出してしまった人用のセラス箱。やたらたくさん入ってます。

ボイスを使えるようにするとエモーションで周りの人にも聞こえるようになります。
DGの声がやたらSっ気たっぷりですね。

NMは以前からスキル音声が全PCにダダ漏れ状態ですが、
バグなのか新ボイスチケットを反映していなくても前のボイスと混ざって再生されます。
以前の千葉一伸さんのボイスでNMは鉄板じゃないかと思ってましたが
あれは厨二心をかなり刺激してきます。メテオとかライトニングやたらかっこいい。
まだ聴いたことない人は是非。

プリはあれですね。インなんとかさんですね。
もう完全に、インなんとかさんですね。
nyannnyannnyann.jpg

にゃんにゃん自重しる!!w
エモと合ってない気もしますが、アレはアレで良いんじゃないかと思います。
穀潰しシスターでいくならプランのほうが合ってるんじゃないかともちょっと思いましたが。

ウォリ、クルセ、スナが廻りで変えてる人がいなかったのでしっかりと聞いてないです。
昨日の祭壇戦のとき、ゲートでたくさん聞けたので、今日参加できたらちょっと耳を澄ましていこう…。

今回の新ボイスはオレ的には良うpででした。
せっかく課金アイテムを値下げして取っ付き易くしたんですし、できれば声チケも気軽に買えるようにして欲しかったですなぁ・・・。NMの聞いてると欲しくなる('A`)

今回手に入らなくてもまた次のプラン壷に入って来そうな気がしますが。



そうそうところで、、、


この隙間、気になりませんか。
VACS04.jpg

気に、なりませんか…('A`)

他職ボイスのページももちろん余分に空いてます。
なんか、第二弾とか、第三弾とか、来そうな、悪寒がががが。

次来たらプリは「ジャッジメントですの」の人が来る気が激しくします。
(いやビリビリ中学生の方か・・・?)





(ヽ´ω`)<おれは半日もかけて何を描いてるんだ・・・。

 こんばんわ。ボイス聞いてから寝れなくて、腰が痛くて死にそうなんですがひたすら絵を描いてました(こらあ

 絵をうpするのはもう今年はコミケの原稿終わるまでは封印しようと思います。楽しみにされてる方は申し訳ない。韓国公式の更新情報も遅れ気味になりますがご容赦を(ヽ´ω`)人

 それでは最後に、今日三枚目
prandash.jpg

ウシャンカ(ロシアの防寒用帽子)似合うんじゃねぇかと思って被せてみましたが、あんまりあんまりーな気がします。

 それでは、お疲れ様ですたm(_ _)m

追伸

移動3玉はまだクエで手に入るそうです。情報ありがとうございます。
ここんとこ毎週システム周りが変わって行きますね。

12/7にはやっと統合マーケットが来るようです

今週(11/25)の韓国のうpで。

ボイスチケット着たけど・・・ガチャかいな('A`)


■アップデート内容

◆一般
■1:アン・タルヤ強襲戦関連で、次の事項が変更されました。
 -Stage.5以降のモンスターのHPと状態異常抵抗値が上昇しました。
 -Stage.7・10に登場するプローブモンスターの一部が光子砲をまず攻撃するように変更されました。
 -Stage.10[10軍団キャップ]が使うスキルが変更されました。

■2:クエストモンスター[希少種ファシオンタイタン]のpop時間が周辺モンスターと同一に変更されました。

■3:ミルザ空中庭園の一部モンスタースキルが変更されました。
 -[フリーデン・アサシン]の[猛毒矢]の仕様頻度が減少し、マヒ持続時間も短くなりました。
 -[スクリーム・ハメス]の[絶叫の叫び]による恐怖持続時間が減少しました。
 -[ラザバ・フューリー]の[突撃]によるスタン持続時間が減少しました。
 -[フリーデン・スナイパー]の[猛毒矢]の使用頻度が減少し、マヒ持続時間が短くなりました。
 -[???ミニオン]の[トクパヌル?]使用頻度が減少しました。
 -[地獄のシーラーズ]の[死の恐怖]の使用頻度が減少し、恐怖持続時間が短くなりました。

■4:カレナ地域に再び訪れた時、すでに進行中のクエストがマップ上で受諾可能なアイコンとして見えた現象が修正されました。

■5:[カレナ地域移動スクロール]使用時、パーティーが解除されるように変更されました。

■6:カレナ地域モンスター「アウルラン族]と[四美族]のスキルアニメーションが正常に修正されました。

■7:ウォリアLv.75[スーペリア・真理探究者]セットの製作成功確率の表記が正常に修正されました。


◆イベント
■1:アン・タルヤ死守の称号アイテムの内容物が変更されます。
 -高級武器、防具修理キットB・Aランク。
 -パーフェクト箱内容物一部変更。
  (シールトレースレシピ/解除/材料箱を一定確率で獲得)

■2:出席ミッションイベントの内容物の一部数量が変更されます。

■3:L.U.C.K.Sクーポンのドロップ率が大幅に引き上げられます。



◆プレミアム
■1:濃縮されたヒラ、カイジの販売が始まります。
 (*期間:2010-11-25から2010-12月2日まで)





(ヽ´ω`)<

 腰がなかなか治らんので、二日ぐらい寝てみよう・・・。そして月末からコミケ原稿集中じゃわ。

今日は雑記

確認できた事や割とどうでも良いことまで。


■修正告知後の庭園E
happa.jpg

一般mobから生命の葉ドロップ確認できました。中ボスからも割と落ちます(4周して中ボスからは3枚)。

封印箱は4回行ってやっとひとつ出ただけだったので、確率が増えたかどうかはわかりません。
ラッキーヒットの可能性もあります。鍵とシルトレレシピはサクサク出ました。

一番驚いたのは装備ドロップの多さですかね。
偏りはありますが難易度E3で装備ドロップが一人3~5個あったことです。
Lv70前後になると大した損耗もせずに狩れてしまうのでお金稼ぎにも庭園E周回はよいかもしれません。

洞窟もポロポロ落ちるんですが、監獄は何故あんなに装備落ちないのか・・・。


■Lv.30で貰える箱
Lv30no.jpg

公式には目録しか書かれてなかったのでSSとってみた。
えらい強力ですね。スターターキットに入ってるアクセなんてランダム一箇所でしかも一日でおわ(r

このアクセは箱から出すと30日で消えてしまいますが、Lv50まで上げるのに大変役に立ちます。
新規さんは期間中に頑張ってレベルを上げて取ってください。
移動速度が6も上がると別世界になります。


■洞窟四回目で
75supe.jpg

難易度N4でノスフェラトゥからドロップ。
今までのID産装備(シルトレ、60U、70U)に比べれば材料は揃え易いのと、ある程度強化できれば前線に立つには充分な能力を持ちます。

ただ、揃える頃にはカレナ(功績装備)が来てそうな悪寒がゾクゾク。
あ、武器レシピが番長ドロップだとしたらきついか('A`)


そういえばお馬さん倒せました。N4で一人途中参加で5人でしたが。
ウォリがタゲ持ち、クルセが火と氷をひたすらPDと反射とホリブラで耐え凌ぐ。プロテクトは多段防御解除スキルが飛んでくるので期待しないように。多分一番大変なのはプリさんとヘイト管理しなければいけない火力(ヽ´ω`)イツモ助カッテマス!

つららがほんと酷いのと、最後のわんわん大サーカスを除けば良いIDだと思う。
プロテクト解除スキルは大嫌いだー!!


■B強化の+10
72n10.jpg


やったよー!!成功したよー!!


・・・ごめんなさい見栄を張りました('A`)
+9にしたときの次の強化値のSSを持ってきただけです。

下層セット4を維持できなくなったので拾った移動2付の72足を次までの代替品にしました。
代替品と言いつつ充分すぎる強さですが。カレナまでこのままになっちゃったりして(ヽ´ω`)HAHAHA

・・・クルセの封印箱出るといいな…






(ヽ´ω`)<引き続きギックリ腰タイム

 昨日祭壇戦前にここまで書いて腰がきつくなってきたのでちょっと横になったら気付いたら朝7時('A`)
身内とマケドニアにm(;_ _)mゴメンナサイ

まだ取れるそうです。

■一昨日ぐらいに番長初挑戦した時の画像。
bancho.jpg
死にました(ヽ´ω`)アッサリ
先ず始めに多段防御スキル解除が来たので如何ともしがたく。
時間がかかりすぎてて残り300秒きってたので検証らしい検証できなかたす。

難易度はNフル。ルートは全右のケルベロスルート。
制限時間は三時間もあったのでゆったり狩れるんですが、お馬さんと番長の強さをどうにかしてくれ。
全左ルートは途中でPTメンバーが眠気でリタイアして途中なので再挑戦してみたいですね。






(ヽ´ω`)<腰痛休憩中

 朝から塔戦お疲れ様でした。ずっと参加されてた皆様おっかれっふ。また明日頑張りましょう。

 Lv.44のクエスト報酬でまだ移動玉は取れるようです。タレコミがありましたありがとう。
隠されたアルジェントの森で移動玉2か3が入ってる玉袋が買えますがお金がない俺みたいな人は
サブがんばるしかなす(ノ∀`)

はっ、サブやる時間メインでレア出せとか言われそう!!
頑張ってみんなが起きてる時間inするよ('A`)

プランコスチュームの追加能力値

韓国公式のプレミアムショップにて確認しました。
赤字の数値は青年期のみ追加。

■プラン服2種
prancos_b2.jpg
最大HP+160/最大MP+160/物理防御+110

prancos_b1.jpg
最大HP+170/最大MP+170/物理防御+120

2種というか、全プラン服の中でツナギだけ数値が微妙に高い


■プラン顔
prancos_C1.jpg
最大HP+110/最大MP+110/クリティカル値+2

■プラン頭
prancos_C2.jpg
最大HP+60/最大MP+60/MP消費2%減少

■プラン背中アクセサリ
prancos_D1.jpg
最大HP+90/最大MP+90/移動速度+1





(ヽ´ω`)<俺、「割と」って結構使ってるみたい。

全部装備すると割と効果が出ますね。
今後出る物に関しては詳しく記述はされていませんが、売るために能力値が強化されて行くような気がします。

ところで翻訳してて、青年期プランのことを思春期プランと訳した翻訳が一箇所だけありました。
思春期プラン…響きがイイネ!呼び方変えね?

今週(11/18)の韓国のうpで。

11月18日木曜日アップデート案内です。


◆イベント
■1:[強化補償制]イベントが始まります。

■2:AIKA EPIC II:Karenaローンチングビッグイベントが始まります。


■3:スペシャル イベント商店に[カレナ島移動スクロール]が追加されました。



◆一般
■1:AIKA EPIC II:Exodusの二番目天空島[カレナ]が追加されました。
karenaop.jpg
 -最小入場可能Lv.51以上、推奨Lv.72以上の小型浮遊島です。
 -カレナへの移動は、レオポルド アルジェントの森に位置した[カレナ伝送装置]を利用して移動できます。
  ※マーシャルとアルコンはレオポルドと同じようにレゲンシャイン内[エペソの特使]を通じてすぐに移動可能
 -今回の1次カレナアップデートでは、フィールドプレイとアン・タルヤ強襲戦を楽しむことができます。
 -該当地域では、PvPが不可能(自国民を含んだすべてのプレーヤーが対象)です。死亡したプレーヤーはアン・タルヤ村で復活します。
 -ラキアへの帰還は、カレナ村内NPC[モア・オスト]を通じて可能です。
 -カレナ地域内で使用が不可能なアイテム、及びスキル目録は次の通りです。
  * 帰還スクロール:レゲンシャイン
  * 帰還スクロール:エペソ
  * 専門商人の証票
  * ナイトマジシャンスキル[マステレポート]


※カレナ地域で進行されるアン・タルヤ強襲戦が追加されました。
 (別トピックで後述します。)


■2.プラン共鳴システムが追加されました。
 -プランとの対話と同じように、プランの要請(画面上のプランアイコンからバルーンが出ます)により進行されます。
pranosawari.jpg
 -自身のプランと関連する行動を通じて満足度を満たし、満足度が高くなればプランのサプライズプレゼントを受け取ることができます。
 -該当システムは青年期プランで進行が可能です。

(利用方法はテスト時と大まかな違いはない模様)

■3:新しいアイテム[功績装備]が追加されました。
 -メインクエストと一日クエストで構成された功績クエストを遂行して獲得できます。
 -防御指向が強い、Lv.75ユニーク等級装備です。(※取引不可)
 -同レベルユニーク装備より若干低い基本能力値を持った功績装備は、強化時上昇される能力数値が高く最終強化時には同レベルユニークの最終強化数値とほぼ同じ能力値を持つことになります。

■4:バトルフィールドに新規モード[チームデスマッチ]が追加されました。
 -チーム デスマッチ(親善)では競技結果に関係なく補償が与えられません。
 -チーム デスマッチ(親善)専用小型バトルフィールド[パンデモニウム]地域が追加されました。
 -[パンデモニウム]では定員設定が最小2vs2~最大24vs24で変更できます。
 -バトル フィールド戦闘控室に暗証番号設定機能が追加されました。

■5:新しいLv.75ユニークアクセサリーが追加されました。
 -アン・タルヤ内NPC[カイ・ダイク]からクエストを遂行できます。

■6:アイテム ツールtipsの内容がたまに更新されなかった現象が修正されました。

■7:商店を利用時、エルタグループバトルに正常に参加できなかった現象が修正されました。

■8:デュアルガンナースキル[スローポイズン]の持続時間が、スキル説明より少なかった現象が修正されました。

■9:Lv.70ユニーク セット盾の[厳しい冷気の盾]、[燃え上がる流星の盾]、[吹き付ける突風の盾]に、盾固有の回避数値が設定されました。

■10:レオポルド地域フィールドモンスターから、ヒラ-Aランク-とカイジ-Aランク-を低い確率で獲得できるようになります。

■11:レオポルドの次の地域が安全地帯と設定されました。(※日鯖適用済み)
 -カカン港
 -サル港
 -コベイ港
 -ライカンの洞窟入口渓谷

■12:カレナ・レオポルド地域でも監視団(※)が活動することができるように設定されました。
 -自国市民に限って収監および鍵使用が可能です。
 -レオポルドで収監時はレオポルド監獄に移動し、カレナで収監時は、カレナ監獄に移動します。
 -収監者は監獄内NPCメニュー中収監された地域の村でだけ移動できます。
(※韓国の鯖のみの不正利用者処罰権限を持ったプレイヤー、定期的に募集していて、選出されます。)

■13:他国と戦闘時、クルセイダースキル[プロテクト]を突き抜けてウォリアスキル[ブラッドストライク]のダメージが入った現象が修正されました。

■14:襲撃時に追加被害を与える効果(例:ファイアソーン)が治癒にも反応した現象が修正されました。

■15:スナイパーが召還した[デモリション]がモンスターを攻撃している間に消滅しても、キャラクターがモンスターを処置すれば経験値とアイテムを正常に獲得することができるように修正されました。

■16:一部アイテムの誤った英表記が変更されました。

■17:レオポルド地域[隠されたアルジェントの森]の中央フィールド地域モンスター数が増加しました。


◆クエスト
■1:カレナ関連クエスト100種余りが追加されました。

■2:功績クエストが追加されました。
 -Lv.71から連続する遂行可能なクエストで、功績装備アイテムを獲得できます。
 -カレナにある村[アン・タルヤ]にいるNPC[カイ・ダイク]、ラキアアマルカントの聖水の魔法陣にいるNPC[モア・カブラス]からクエストを遂行できます。


◆プレミアム
■1:プレミアム商店UIが改善されました。
 -検索機能追加
 -名前、価格、数量にともなう整列機能が追加されました。
 -Best販売アイテム販売タブが追加されました。

■2:新しいプレミアムアイテムが追加されました。

 [マウント外見変更チケット]
  -同じ等級を持ったマウントの外形と色を変更できます。
   ※他職のマウントの外見も選択可能。
  -ランダム色選択時、通常では選択できない特別な色が選択されることもあります。
   ※2次マウントにはランダム選択が存在しません。

 [カレナ移動スクロール]
  -カレナ島に移動できるスクロール、国家加入時、Lv.51以上使用可能

 [国家加入承認書]
  -国家加入クエスト遂行なしで使用即時現在のキャラクターがいる国家に加入が可能です。
  -無国籍状態、Lv.10以上使用可能。

 [濃縮された体力ポーション]
  -使用時、キャラクターのHPを3000回復。

 [濃縮されたマやポーション]
  -使用時、キャラクターのMPを3000回復。

 [Lv.71-75修練の称号(1日)]
  -モンスターハンティング時、経験値を2倍(71-75レベル専用)。


■3:プランコスチュームに、キャラクターに影響を与える能力値が追加されました。
 -幼年期プランコスチュームには2種、青年期プランコスチュームには3種のオプションが付与されます。
prancos_a.jpg
 -既存で保有しているコスチュームにも同じ能力値が付与されます。
  ※プランが着用することによって追加された能力値がキャラクターに適用されます。

■4:次の商品が販売終了します。
 -学習の称号10個、高級体力およびマナポーション200個/1000個

■5:次のプレミアムアイテムの価格が割引されます。

 □名前:期間:変更前価格→変更価格(単位はウォン)
 ・無限長銃弾-ランクF-:3日:200→100
 ・無限ライフル・ピストル弾-ランクE-:3日:300→200
 ・無限ライフル・ピストル弾-ランクD-:3日:400→300
 ・無限ライフル・ピストル弾-ランクC-:3日:500→400
 ・無限ライフル・ピストル弾-ランクB-:3日:600→500
 ・無限ライフル・ピストル弾-ランクB-:30日:2,400→1,200
 ・無限ライフル・ピストル弾-ランクA-:3日:700→600
 ・無限ライフル・ピストル弾-ランクA-:30日:3,500→1,900
 ・第二世代マウント:30日:11,800→7,700
 ・第一世代マウント:30日:4,600→1,700
 ・学習の称号50個:-:7,000→5,200
 ・マウントの鞍[30日]:30日:1,500→900
 ・マウントの鞍[90日]:90日:2,700→1,800
 ・カオス解放スクロール:-:2,400→1,200
 ・カオス解放スクロール5個:-:4,800→2,400
 ・マウント ライセンス30日:30日:5,500→4,100
 ・マウント ライセンス60日:60日:10,400→6,400
 ・マウント ライセンス90日:90日:13,900→8,700
 ・高級アギオティタリング:365日:2,900→800
 ・高級アギオティタイヤリング:365日:2,900→800
 ・高級アギオティタブレスレット:365日:2,900→800
 ・高級アギオティタネックレス:365日:2,900→800
 ・最上級体力回復ポーション200個:-:900→500
 ・最上級体力回復ポーション1000個:-:3,900→1,800
 ・最上級マナ回復ポーション200個:-:900→500
 ・最上級マナ回復ポーション1000個:-:3,900→1,800
 ・最上級エイカの涙200個:-:1,200→600
 ・拠点移動スクロール100個:-:2,700→1,000
 ・ハイネス(Lv.1より装備可能のスペ48+5相当)武器:30日:2,800→1,400
 ・ハイネス(Lv.1より装備可能のスペ48+5相当)防具セット:2,800→1,400
 ・30日パワーパッケージ:30日:8,900→5,200





(ヽ´ω`)<腰つらいわー

 第二の島、カレナ島が韓国にて実装とのこと。レオポルドはソロの人にはかなり活動し難い場所なので、早めに来るといいですね。

 とりあえずLv.70からのレベル上げに困ってる人は、シャウトでライカン洞窟PT募集すると良いです。デバフが頻繁にきますが、即死する程ではないので、割とサクサク狩れます。クルセから見ると、庭園のエリア2に比べたら天国のようなところです。ノーマル初挑戦で全左ルート(ノスフェラトゥ→夫婦)行ったんですが、これ制限時間どんだけ?かなり長い間居たような気がする。

見逃してた(;`Д´)ゞ

16日の日本鯖のメンテ案内より抜粋

>・インスタンスダンジョン「フリーデン」「プリズンデスペロ」のアイテムドロップを一部見直しました。
元記事

これは・・・修正来てるんですかね(ヽ´ω`)?
バシランまでのクエ修正の方は、さすがに今受けてるクエスト全部破棄とまでなるようなら告知されると思うのでまだ来てない気がしますが…はてさて。

閉店のおしらせ

・°・(ノД`)・°・オレの腰のな!!!

昼間にPC立ち上げようと屈んだらズレた。
時期がまずいので長時間プレイは避けよう。気持ち。

( ´Д`)<…ねむい!!

(ヽ´ω`)<お絵描き中

 移動玉結局2個確保しただけだったよねむい!!
元から確保してた2個とあわせて4個。むー、5個目いけなかった…

レオポルド今日からですねねむい!!

新マップはもちろん気になるが、
韓国でレオポルド実装時に変更修正が入ったバシランまでのクエスト修正(難易度・報酬改善、一部クエ削除)と庭園、監獄のドロップ修正がとても気になりますねむい!!

装備オレ的青写真は
庭園ユニ→監獄ユニ→カレナユニ
庭園のドロップ修正が適用されてなかったら庭園ユニ集めてる途中でカレナが来そうな悪寒ねむい!!
え?名誉?時間があればばばばば…。
移動玉いくついるんだ…。

ほいじゃーゲーム内でー…ねむい!!!!

寝てしまったらごめんなさいm(_ _)m

週末のカレナ最終調整版テスト要項

 週末のテストで、構成を一新したアン・タルヤ強襲戦を行うようです。



 テストサーバーを通じて、エルタから送られた多くのデータ、アン・タルヤ強襲戦に対する様々な意見と、提案を受け、強襲戦を一新しました。

変更されたシステムをあらかじめ確認して戴き、後日行われる最終EPICⅡ:Karenaテストサーバーで新しく変更されたアン・タルヤ強襲戦にエルタの皆さんの沢山の参加を願うものであります。


◆[アン・タルヤ強襲戦概要]
 -カレナの要塞・ヴェルス城をアウルラン族が占拠して以降、周囲に強力な魔力を用いた[黒い障壁]をたて、あらゆるの生命体の接近を遮断しています。

 -これに対し、ラキア議会軍とM・I・Gは最高の科学者と魔術師を動員して、この[黒い障壁]の破壊を目的とした攻城兵器[ファシオンフォトンブラスター]を、アン・タルヤで開発を急いでいます。

 -攻城兵器の存在を感知したアウルラン族は、光子砲の完成を阻止するため、無数のモンスターをアン・タルヤへ向けて放ちました。

 -これから皆は、無数のモンスターの侵攻を阻止し、ヴェルス城を再び奪還するための橋頭堡を築かねばなりません。



◆[アン・タルヤ強襲戦発生ポイント要因]
 -強襲戦が勃発するまでには、一定の強襲ポイントを必要としています。
 -10分毎に一定数値が増加していき、6時間ごとに強襲戦が発生します。
  ※カレナに棲息するモンスターを倒せばモンスターのその怒りを煽り、強襲ポイントが通常よりも早く増加します。



◆[アン・タルヤ強襲戦勃発] (変更)
■1:強襲ポイントが100%になると、1分後に強襲戦が始まります。制限時間は20分です。
■2:強襲戦が始まれば、アン・タルヤ内部、及び周辺に強力なモンスター軍が出没します。
■3:全10ステージに分かれ、現在の進行中のステージのモンスターを全部倒すと次のステージへ進みます。
■4:ファシオン光子砲は、モンスターから1回の攻撃を受ける毎に耐久度が減少します。
 -光子砲の現在の耐久度は、UIに表記されます。 まだ開発段階なので耐久度が脆弱です。
■5:ひとつステージをクリアすると、損傷した光子胞の耐久度が多少回復します。ただ、ステージ構成により回復数値にはムラがあり、回復しない場合もあります。
■6:強襲モンスターは大きく2種類タイプに分かれます。
 (1)光子砲最優先攻略タイプ:ユーザーの攻撃を受けても、光子砲破壊を優先します。
 (2)ユーザー攻略タイプ:ユーザーへの攻撃を優先します。
■7:強襲モンスター達は次のような特徴を持ちます。
 (1)通常強襲モンスターは青色の王冠、ボス型強襲モンスターは黄色の王冠に分類されます。
 (2)強襲モンスターは大部分が高い状態異常抵抗と免疫を持っています。ただし、すべての状態異常に100%免疫があるワケではありません。 (ボス型は除外)
 (3)ボスステージを除いた一般ステージで最低1種類のモンスターは、<光子砲最優先攻略型>です。


◆[アン・タルヤ強襲戦終了]
 -強襲戦は次にあげる条件で終了になります。
  (1)すべてのステージのモンスターを時間内に退けた場合
  (2)モンスターを全て退ける前に制限時間が経過した場合
  (3)光子砲が破壊された場合



◆[アン・タルヤ強襲戦褒賞] (変更)
 -強襲戦褒賞は大きく三つに分かれます。

■1:議会軍の支援
 -強襲戦ステージを成功に導けば議会軍の支援(全体バフ)を受けられます。高ステージを成功すればさらに強力な議会軍の支援が提供されます。

 □ステージ:バフ内容
  STAGE-01:30分間、経験値+1%、ドロップ率+1%
  STAGE-02:30分間、経験値+3%、ドロップ率+2%
  STAGE-03:30分間、経験値+5%、ドロップ率+3%
  STAGE-04:60分間、経験値+7%、ドロップ率+4%
  STAGE-05:60分間、経験値+9%、ドロップ率+5%
  STAGE-06:60分間、経験値+11%、ドロップ率+7%
  STAGE-07:60分間、経験値+13%、ドロップ率+9%
  STAGE-08:60分間、経験値+15%、ドロップ率+12%
  STAGE-09:60分間、経験値+20%、ドロップ率+15%
  STAGE-10:60分間、経験値+30%、ドロップ率+20%


■2:アイテムドロップ
 -強襲モンスターの討伐に成功すると箱をドロップします。
 -各箱はステージにより違い、高ステージである程高級アイテムが入っている箱を獲得できます。
 -獲得した箱を開くと下記目録の内、一つをランダムで獲得できます。


 □ステージ1・2・3でドロップする箱(アイテム名:アイテム説明)
 ・カレナ補給ボックス-ランクD(右クリックで使用)
  -カレナエメラルド-ランクA-経験値 +86,000点Lv.71以上
  -カレナエメラルド-ランクB-経験値 +52,000点Lv.61以上
  -カレナエメラルド-ランクC-経験値 +46,000点Lv.51以上
  -カレナエメラルド-ランクD-経験値 +24,000点Lv.41以上
  -カイジ-ランクA-:Aランク防具を強化可能。
  -カイジ-ランクB-:Bランク防具を強化可能。

 □ステージ4・5・6でドロップする箱
 ・カレナ補給ボックス-ランクC
  -カレナエメラルド-ランクA-経験値 +86,000点Lv.71以上
  -カレナエメラルド-ランクB-経験値 +52,000点Lv.61以上
  -カレナエメラルド-ランクC-経験値 +46,000点Lv.51以上
  -カイジ-ランクA-:Aランク防具を強化可能。
  -カイジ-ランクB-:Bランク防具を強化可能。

 □ステージ7・8・9でドロップする箱

  ・カレナ補給ボックス-ランクB
   -輝くカレナエメラルド-ランクA-経験値 +0.3%Lv.71~75
   -輝くカレナエメラルド-ランクB-経験値 +0.8%Lv.61~70
   -輝くカレナエメラルド-ランクC-経験値 +2.5%Lv.51~60
   -輝くカレナエメラルド-ランクD-経験値 +4.0%Lv.41~50
   -ヒラ-ランクA-:Aランク武器を強化可能。
   -ヒラ-ランクB-:Bランク武器を強化可能。

 □ステージ10でドロップする箱
 ・カレナ補給ボックス-ランクA
   -輝くカレナエメラルド-ランクA-経験値 +0.3%Lv.71~75
   -輝くカレナエメラルド-ランクB-経験値 +0.8%Lv.61~70
   -ヒラ-ランクA-:Aランク武器を強化可能。
   -カイジ-ランクA-:Aランク防具を強化可能。


  ※カレナ補給ボックス(ランクD~Bまで)は、ハズレが出る場合があります。


■3:モンスター討伐時褒賞
 -強襲モンスターを倒せば、一定確率で[英雄の勲章]を獲得できます。
 -強襲モンスターを倒せば、名誉点を獲得できます。
 -強襲モンスターを倒せば、パーティー全員が[エルディーンの古代金貨]を獲得できます。



■4:クエスト褒賞
 -アンタルヤにいるNPC [ゴルディーン]に会いにいくと、[エルディーンの古代金貨]が褒賞としてもらえるクエストを受けることができます。
 -強襲戦各ステージのボスモンスター達を倒せばクエストを完了する事が出来ます。

 
  *[エルディーンの古代金貨]があれば、NPC[レイリー・ゴーニック]を通じていろいろなアイテムを購入できます。


※上記の情報は、今後のアップデートで変更されることがあります。

(→元記事





(ヽ´ω`)<ねむい

 レオポルドが迫ってきましたね。わしカンストまでには遠く届いていないので戦力になれるか微妙なところですが楽しみです(それより原稿でinできなさそうだが)。

 課金アイテムの値下げの詳細一部が出てましたが、次元スクがどうなるのか興味があります。あれ無い方がいい思うのですよ。IDから落ちちゃうと凹むんですが、次元スク使う事になるのは必ずPTプレイの時で、あの存在がプラスされて余計落ち込むんですよねアレ(ノ∀`)
 いらないという訳ではなくて、存在自体はあってもいいけど有料なのがいろいろキツいんですよね。落ちるときは大概はエラーで落ちてるので、そこにお金が絡んでしまうと理不尽なものを感じてしまうでしょう。コミュニティで楽しむ部分に課金が必要な物は極力避けるべきだと思うのですがいかがなものでしょうか運営様。反復クエで手に入るようにしてみたらいいと思うんだけど…火曜日になってみればわかりますかね。

 そういや小さな事ですが公式から外部メディア記事へのリンクを貼られていました。韓国では割と初期からやってましたが、あれ公式では発表してない事たくさん載ってるので便利なんですよね。ありがたい事です。出来れば続けて欲しいところ。

 今まで翻訳してきたものが実装時に間違ってたりすると凹むのは内緒。

 ここで初めて漫画形式の物をうpしたんですが、反応があると嬉しいですな。今作ってる同人誌50P近くあってひたすら黙々と作業してて飢えてたので助かりました。ありがとうございます。

 さて、火曜日まで移動玉*3がんばるかね…

おれは6時間もかけて何を描いてるんだ…

追加ボイスで丹下桜とか、30代オタに直球どストライクを投げ込んできやがった…。
pransakura960.jpg
クリックすると拡大!!




(ヽ´ω`)<
 特にオチはない。

 そういえば、カレナですが、土曜日にもう一度テストをするそうな。

先々週(10/28)の韓国のうpで。

すいません、先々週にあったうpでです。見逃しておりました。


10月28日木曜日アップデート案内です。


◆イベント
■1:出席クリア ミッション イベントの補償品が追加されたし取り引き可能に変更されます
1234567.jpg

(ヽ´ω`)<画像ファイルだったので翻訳めんどいのでそのまま。大体わかるんではないかと。



■2:カレナアップデート記念経験値アップイベントが開始されます。
 -10/28~11/28まで
  ▲全体ワールド
   □LV.1 ~ 70経験分2倍獲得
    -対象:戦争チャネルでハンティングする場合、LV.1~70経験値2倍
    -対象:一般チャネルでハンティングする場合、LV.1~60経験値2倍
    -時間:毎日(24時間)

  ▲推薦国家
   □LV.1 ~ 70経験分3倍獲得
    -対象:戦争チャネルでハンティングする場合、LV.1~70経験値3倍
    -対象:一般チャネルでハンティングする場合、LV.1~60経験値3倍
    -時間:毎日(24時間)

  ▲国家バフイベント
   □レゲンシャイン中央通りのNPCから国家バフを受けられます。
   -対象:戦争/一般チャンネル
    -ヘイストLv.6、ブレスLv.11、シールドオーラLv.4適用

     ※注意※

      -戦争チャネルはLv.15以上の非市民が接続できません。
      -修練の証効果とイベント効果は重複適用されません。


■3:AIKAネットカフェ イントで獲得できるアイテムが追加されます。
 -無限長銃弾-ランクB- [1日][イベント]
 -無限拳銃弾-ランクB- [1日][イベント]
 -無限長銃弾-ランクA- [1日][イベント]
 -無限拳銃弾-ランクA- [1日][イベント]
 -大きな頭ポーション[イベント]

■4:カレナアップデート予定記念アトミックボム割引イベントが始まります。
・プレミアムアイテム名:割引率
 -ヒラ抽出液-ランクD-:98%割引!!
 -ヒラ抽出液-ランクC-:90%割引!!
 -ヒラ抽出液-ランクB-:68%割引!!
 -ヒラ抽出液-ランクA-:55%割引!!
 -カイジ抽出液-ランクD-:98%割引!!
 -カイジ抽出液-ランクC-:90%割引!!
 -カイジ抽出液-ランクB-:68%割引!!
 -カイジ抽出液-ランクA-:55%割引!!
 -ヒラ抽出液-ランクD- [5個束] :98%割引!!
 -ヒラ抽出液-ランクC- [5個束] :93%割引!!
 -ヒラ抽出液-ランクB- [5個束] :73%割引!!
 -ヒラ抽出液-ランクA- [5個束] :70%割引!!
 -カイジ抽出液-ランクD- [5個束] :98%割引!!
 -カイジ抽出液-ランクC- [5個束] :93%割引!!
 -カイジ抽出液-ランクB- [5個束] :73%割引!!
 -カイジ抽出液-ランクA- [5個束] :69%割引!!
 -濃縮ヒラ抽出液-ランクD-:92%割引!!
 -濃縮ヒラ抽出液-ランクC-:76%割引!!
 -濃縮ヒラ抽出液-ランクB-:52%割引!!
 -濃縮ヒラ抽出液-ランクA-:45%割引!!
 -濃縮カイジ抽出液-ランクD-:92%割引!!
 -濃縮カイジ抽出液-ランクC-:73%割引!!
 -濃縮カイジ抽出液-ランクB-:52%割引!!
 -濃縮カイジ抽出液-ランクA-:36%割引!!
 -濃縮ヒラ抽出液-ランクD- [5個束] :96%割引!!
 -濃縮ヒラ抽出液-ランクC- [5個束] :81%割引!!
 -濃縮ヒラ抽出液-ランクB- [5個束] :58%割引!!
 -濃縮ヒラ抽出液-ランクA- [5個束] :50%割引!!
 -濃縮カイジ抽出液-ランクD- [5個束] :96%割引!!
 -濃縮カイジ抽出液-ランクC- [5個束] :81%割引!!
 -濃縮カイジ抽出液-ランクB- [5個束] :58%割引!!
 -濃縮カイジ抽出液-ランクA- [5個束] :52%割引!!


◆一般
■1:一部フィールドボスがハンティング不可能な場所に生成された現象が修正されました。

■2:レギオンスキル教官NPCと話している状態ではレギオンスキルを使用できないように変更されました。

■3:デュアルガンナースキル[ラピッドファイア]で、基本スキル[リターン]を初期化できなかった現象が修正されました。


◆クエスト
■1:一部クエストの誤打が修正されました。


◆プレミアム
■1:濃縮されたヒラ、カイジの販売が始まります。
 (*期間:2010-10-28から2010-11-04定期点検前まで)





(ヽ´ω`)<
 今週は…なんとしても移動玉@3を…

【チラ見】KARENA UPDATE Ver.1 さいしゅうび

カレナ島テスト最終日イイイイイイイイイイイいい!!!




(ヽ´ω`)<
 …なんですが、特に追加情報はなかったようで、今日の更新はこれで終わりです(えー
なので寂しいのでひさしぶりに絵でもうpしてみます。
prantyuuuu.jpg
プラン共鳴システムはどのぐらいのいちゃいちゃぶりを発揮できるのかできないのか
日本シリーズのラジオ聞きながらやってたらえらい時間かかってもうた…('A`)遊ブ時間消エタ

【チラ見】KARENA UPDATE Ver.1 みっかめ

もう夕方ですがおはようございます。
map.jpg
新マップは割と小さいようで、mobの取り合いになってるとか。

プラン共鳴システムの案内が来てました。



11月6日土曜日テスターサーバーアップデート案内です。

◆[テスト サーバー設定]
■1:キャラクター作成時、Lv.75キャラクターが生成されてテストに必要な多様なアイテムが支給されます。

■2:カレナでの新しい冒険のため、ガイドクエストが準備されています。
 -フィールド開始時NPC[ディエゴ ノバで]に開始クエストを受けられます。
 -アン・タルヤ中央の通りにいるNPC[ライリー]から開始クエストを受けられます。

■3:レゲンシャイン中央通りのNPC[エリーはマリア]から簡易プラン入手クエストを進行できます。手に入ったプランは、詰め所でインベントリに移動時、Lv.50に変更されます。

■4:テスト サーバーではキャラクター削除待ち時間が存在しません。



◆[一般]
■1:アン・タルヤ強襲戦で出現する[アウルラン・プローブ]のHPが減少し、分類が[建物型]に変更されました。

■2:アン・タルヤ強襲戦で出現するボスモンスターの体力と攻撃力が増加し、各ボスモンスター間の出現間隔が長くなりました。

■3:レオポルド地域フィールドモンスターから、[ヒラ-Aランク-][カイジ-Aランク-]が低い確率でドロップするようになります。



◆[クエスト]

■1:一部クエストの誤表記が修正されました。

■2:[アウルラン族の出現]クエストの情報と、実際目標モンスターが一致しなかった問題が修正されました。



◆[プランおさわり共鳴システム利用方法案内要綱]
■1:ゲームをプレイ中、一定時間が経過するとプラン共鳴メッセージがポップアップします。

■2:プラン共鳴のメッセージは一般対話と同じ方法で、対話なのか共鳴なのかは、プランのセリフバルーンをクリックすれば確認できます。

purannnadenade.jpg

■3:プラン共鳴には6種類の動作があります。各動作は、プランの性格により決まっています。プランが嫌いな動作を選択すればプランが拒否意思を見せます。

■4:プランと交感するためには、6種類の中から一つを選択した後、マウスを利用して任意の動作を選択しなければいけません。

 例)[可愛い]プランは[頭を撫でる動作]をすべきで、この方法は頭を撫でる選択を選んだ後、プランの頭上にカーソルをあて、クリックをした状態で左右に揺さぶれば、プランと正しい共鳴が成立します。

■5:プラン共鳴が完了すると、左側上段のハート表示ゲージが増減し、ウィンドウが閉じてプラン共鳴は終了します。

■6:一定時間、プラン共鳴を無視した場合、プランとの好感度(ハート表示)や親密度に悪影響を及ぼすことがあるので必ずプラン共鳴を利用して下さい。

(16:22 更新)


■強襲mob
antarya.jpg
でっかい木槌を持ってるのがアウルラン強襲兵(多分)、丸いのがアウルラン・プローブ(多分)。
(16:37 追記)



■そういえば全職業がエアバイク
airbike.jpg
見た目だけですが乗れるようになるんですね。
ウォリアーがスナバイクに乗ったらどこのごついヤンキーやねん!になりそうですが。

はっ!ちょ、おれ今からラオウってウォリ作って黒馬にs(r


■新装備セット効果:黄金シリーズちゃんと個別に名前がありました。
だいぶ初期のころにあがってたのを見逃してた(;´Д`)

□ウォリアー
71-75op_WR.jpg
名:Blue Stome(青き竜巻)
基本物理防御:308
基本魔法防御:237
OP(手):最大HP+350、回避+3、使用MP2%減少
セット(3):物理防御+520、魔法防御+800
セット(4):最大HP+2500、クリティカル抵抗値+20
セット(5):力+60、体力+60

□クルセイダー
71-75op_CR.jpg
名:Supreme Commander(最高司令官)
基本物理防御:308
基本魔法防御:247
OP(手):最大HP+330、回避+3、使用MP2%減少
セット(3):物理防御+520、魔法防御+800
セット(4):最大HP+2380、クリティカル抵抗値+20
セット(6):力+60、体力+60

□スナイパー
71-75op_SU.jpg
名:Black Reaper(黒の死神)
基本物理防御:262
基本魔法防御:273
OP(手):最大HP+300、回避+3、使用MP2%減少
セット(3):物理防御+520、魔法防御+800
セット(4):最大HP+2130、クリティカル抵抗値+20
セット(5):敏捷+60、体力+60

□デュアルガンナー

71-75op_DG.jpg
名:Fallen Angel(堕天使)
基本物理防御:246
基本魔法防御:285
OP(手):最大HP+280、回避+3、使用MP2%減少
セット(3):物理防御+520、魔法防御+800
セット(4):最大HP+2000、クリティカル抵抗値+20
セット(5):敏捷+60、体力+60

□ナイトマジシャン
71-75op_NM.jpg
名:Drowsy Judge眠そうな裁判官(直訳)眠りの裁き)
基本物理防御:231
基本魔法防御:475
OP(手):最大HP+280、回避+3、使用MP2%減少
セット(3):物理防御+520、魔法防御+800
セット(4):最大HP+2000、クリティカル抵抗値+20
セット(5):知力+60、体力+60

□プリースト
71-75op_PR.jpg
名:Golden Priest(黄金色の祭司)
基本物理防御:215
基本魔法防御:396
OP(手):最大HP+260、回避+3、使用MP2%減少
セット(3):物理防御+520、魔法防御+800
セット(4):最大HP+1880、クリティカル抵抗値+20
セット(5):知力+60、体力+60

名誉装備と同じで必ず手に入る物なので、全体的に防御能力が底上げされそうですね。
クリティカルや純粋に攻撃力が重要なウォリスナDGNMは名誉装備が良いかもしれません。

ちょっと注目なのは、クルセイダーのセット効果。セット(5)ではなく(6)になっています。
これまでのように防具のみでセット(5)を揃え、武器は遺産、という選択肢ができなくなっている模様。

(17:32 追記)





( ´Д`)<
 今日は畑の防寒対策手伝ったり、ダイニングテーブルを買って搬入したり、17年使ったテレビをとうとうあきらめて地デジ導入したり…腰が痛いお!!!

【チラ見】KARENA UPDATE Ver.1情報 ふつかめ

「アン・タルヤ強襲戦について」は昨日の日付だったので"いちにちめ"に移動しました。(18:18 更新)



11月5日金曜日テスターサーバーアップデート案内です。


◆[テスト サーバー設定]
■1:キャラクター作成時、Lv.75キャラクターが生成され、テストに必要な多様なアイテムが支給されます。

■2:カレナでの新しい冒険のためのガイドクエストが準備されています。

 -フィールド到着時、NPC [ディエゴ・ノバデ]から開始クエストを受けられます。
 -村中央の通りに居るNPC[ライリー]から開始クエストが受けられます。

■3:レゲンシャイン中央通りのNPC[エリーはマリア]から簡単なプラン入手クエストを進行できます。手に入ったプランは、詰め所からインベントリに移動時、Lv.50に変更されます。

■4:テスト サーバーではキャラクター削除待ち時間が存在しません。



◆[一般]
■1.アン・タルヤ強襲戦に出没するモンスターが追加されました。
  -クリューエルナイト強襲兵:
   広域スキルを使う攻撃的モンスターで村外に出没し、村中を目指して侵攻するモンスターです。
 ・ボスモンスター
  -ロードオブラース:強襲戦序盤に登場します。
  -ロードオブペイン:強襲戦中盤に登場します。
  -ロードオブフレイム:強襲戦後半に登場します。

 *ボスモンスターからは、ゼレニスの破片、ヒラ-ランクA-、カイジ-ランクA-、新しいアクセサリー用魔力の結晶、編んだ花などのアイテムを一定確率で獲得することができます。

 (※編んだ花は新しい75レベル ユニーク アクセサリーセットの材料です)

■2:新しいLv.75ユニークアクセサリーが追加されました。
 -アン・タルヤ内、NPC[カイ・ダイク]からクエストを進行できます。

■3:マウント魔法付与とマウント外見変更を同時に行った場合、キャラクターが動かなくなった現象が修正されました。

■4:カレナフィールドで、スナイパーが召還した[デモリション]が他国プレーヤーを攻撃した現象を修正されました。

■5:カレナローカルマップ(M)で、オブジェクト検索ができなかった現象が修正されました。

■6:バトルフィールド デスマッチモードで、相手を攻撃できなかった現象が修正されました。

■7:パーティー分配設定UIで、[取り消し]ボタンを押しても取り消しにならなかった現象が修正されました。

■8:アン・タルヤ強襲戦準備期間中、時々ログアウトできなかった現象が修正されました。

■9:マーシャルとアルコンマスターは、レゲンシャイン功城申請管理人右側のエペソの特使[マービンケーン]NPCを通じて直ちにカレナに移動できます。

(18:03 追記)


■Lv.75ユニークアクセサリーセット:プランの花遊び
pranakuse.jpg
OP:最大HP+250ダブルアタック抵抗値+4クリティカル抵抗値+8。エンチャント可。
セット(2):HP自然回復+100MP自然回復+100
セット(4):最大HP+500最大MP+500

(19:43 追記)


■マウント外見変更
gaikenhenkou.jpg
gaikenhenkou2.jpg
他の職業の乗り物に変更もいけるようです。
(20:29 追記)


■Lv.71~75ユニーク装備:黄金シリーズ
gpldenpurite.jpg
プリースト:黄金の手袋
OP:最大HP+260回避+3スキル使用MP2%減少
セット効果:
セット(3):物理防御+520魔法防御+800
セット(4):最大HP+1880クリティカル抵抗値+20
セット(5):知力+60体力+60


カレナで手に入るクエストユニーク装備のプリ手装備の詳細が出てました。
防御性能重視と言うだけのことはあります。↑にあるプランの花アクセと合わせると追加OPをつけていない素の状態でクリティカル抵抗が+52になります。これはプリーストのOPなので、ほかの職業が同じとは限りませんが、プリーストはこの装備で「クリティカルで即死する」という場面をかなり減らせるのではないでしょうか。

 …ただ、作成に必要なアイテムが一日クエストでもらえるアイテムx8が2種となっているので、手をもらうだけでも八日間頑張らなければなりません。
(22:19 追記)


■本日ラスト更新ですおやすみ。
kyousyuuseeeen.jpg
強襲戦の画像。中央にあるのが防衛目標の光子砲のようです。PC多すぎて何が襲ってきてるのかわがんね。

pantu.jpg

            i"\ ))
            | 8  )
             _  ∩-''"
      __(_ ゚∀゚)彡  ぱんつ!ぱんつ!
   〃(\ ∞ ,⊂彡
     `ヽ)_ノ|   |
            し ⌒J
(22:51 追記)






(ヽ´ω`)<
 さ、さむす

【チラ見】KARENA UPDATE Ver.1(修正)

title.jpg

テストが11/4の11時(日本時間12時)から始まった?ようです。特設サイトが公開されてテスト用クライアントの配布もされてます。クライアントのDL・インストールはできますが、ログインするためには向こうでアカウント作らないといけない(国民番号が必要)ので、日本側から楽しむ分だとBGM聞く位ですかね(ヽ´ω`)

SS掲示板チラ見情報をチラチラと出して行きたい所です、が、韓国も当然のごとく平日昼間なので目立った情報出てくるのもうちょと後かしら…。(14:52 更新)

■Lv.75功績ユニーク装備
KR_WR.jpg
KR_CU.jpg
KR_NM.jpg
KR_PR.jpg
KR_SP.jpg
KR_DG.jpg

特設サイトで公開されていた新装備のSS。ウォリアーの武器がまたさらに逞しいモノになっているようです。
クルセの髪の色、真っ白だと装備に食われちゃいますね(ヽ´ω`)(15:11 追記)



11月4日木曜日テスターサーバーアップデート案内です。


◆テスト サーバー設定
■1:キャラクター作成時、Lv.75キャラクターが生成されてテストに必要な多様なアイテムが支給されます。

■2:カレナでの新しい出発のためのガイド クエストが準備されています。
 -フィールド開始時、NPC[ディエゴ ノバで]から開始クエストを受けられます。
 -村開始時中央のとおりにあるNPC[ライリー]から開始クエストを受けられます。

■3:レゲンシャイン中央通りのNPC[エリーはマリア]から簡単なプラン入手クエストが進行され、手に入ったプランは詰め所からインベントリ移動時、Lv.50に変更されます。

■4:テスト サーバーではキャラクター削除待ち時間が存在しません。



◆一般
■1:AIKA EPIC II:Exodusのふたつ目の浮遊島[カレナ]が追加されました。
 -最小入場可能Lv.51以上、推奨Lv.72以上の小型の浮遊島です。
 -今回の第一次カレナアップデートでは、フィールドプレイとアン・タルヤ強襲戦を楽しむことができます。
 -該当地域では自国民を含んだすべてのプレイヤーを対象にPvPが不可能となっています。死亡したプレイヤーはアン・タルヤで復活します。
 -ラキアの帰還は村内NPC[モア・オスト]を通じて可能です。
 -カレナ地域内使用が不可能なアイテム、およびスキルは次の通りです。
  * 帰還スクロール:レゲンシャイン
  * 帰還スクロール:レオポルド
  * 専門商人の兆候
  * ナイトマジシャンスキル[マス テレポート]

■2:プラン共鳴システムが追加されました。

 -プラン対話と同じようにプランの要請(セリフバルーン)により進行されます。
 -自身のプランと関連する行動を通じて満足度を満たし、満足度高くなればプランのサプライズプレゼントがもらえます。
 -該当システムは青年期プランが進行可能です。

■3:新アイテム[功績装備]が追加されました。
 -メインクエストと一日クエストで構成された功績クエストを進行して獲得できます。
  (※特設サイトによると、71で手、72~74で頭胴足、75で武器)
 -防御性能が高いLv.75ユニーク等級装備です。 (*取引不可)
 -功績装備は、同レベルユニーク装備より能力が若干低いが、強化時上昇される能力分が高く、最終強化時同レベルユニークの最終強化数値とほとんど同じ能力を持ちます

■4.バトル フィールド新規モード[チーム デスマッチ]が追加されました。
 -チーム デスマッチ(親善)では競技結果に関係なく褒賞がありません
 -チーム デスマッチ(親善)専用小型バトルフィールド[パンデモニウム]地域が追加されました。
 - [パンデモニウム]地域では、人数設定が最小2vs2~最大24vs24に変更されます。
 -バトル フィールド戦闘控室に暗証番号設定機能が追加されました。

■5:アイテム ツールチップの内容が時折更新されなかった現象が修正されました。

■6:商店を利用している時はエルタグループバトルに正常に参加できなかった現象が修正されました。

■7:デュアルガンナースキル[スローポイズン]の持続時間がスキル説明より少なく維持された現象が修正されました。

■8:Lv.70ユニークセット盾の[厳しい冷気の盾]、[燃え上がる流星の盾]、[固め打ちする突風の盾]に盾固有の回避数値が設定されました。



◆アン・タルヤ強襲戦
*テスト サーバー期間には約2~3時間ごとに強襲戦が発生するように設定されていますが、これは本サーバーアップデート時には変更される場合があります。

■1:目標
-アン・タルヤで製作中である[ファシオン光子砲]を、強襲してくるアウルラン族から守らなければなりません。

■2:強襲戦準備
 -強襲戦の開始は強襲ポイントによって決定されます。
 -強襲ポイントは、一定時間ごとに自動で設定され、カレナのどのモンスターも死亡時みなぎること?になります。
 -強襲ポイントが完全に設定されると、システム告知の60秒後に強襲戦が始まります。

■3:強襲戦進行
 -強襲部隊はアン・タルヤ内部中央に位置した[ファシオン光子砲]を1次目標に行動します。
 -一部強襲mobはプレイヤーの攻撃に反応して、目標をプレイヤーに変更します。
 -強襲mob処置時、英雄の勲章と名誉点数を獲得することができます。
 -強襲mobが倒れた場所に、[アウルラン補給ボックス]が生成されます。
 -[アウルラン補給ボックス]は誰でも獲得を試みることができるが、途中でダメージを喰らうと取り消しになります。

■4:強襲戦終了
 -強襲戦は、[開始後20分が経過][すべての強襲mobを殲滅][ファシオン光子砲破壊]の内、一つでも
達成されれば直ちに終了します。
 -強襲戦が終了すると、生成されたすべての強襲mobは消えます。

■5:強襲戦褒賞
 -終了時点のファシオン光子砲の残り耐久度により補償が決定され、この補償はカレナ全域に影響を及ぼします。
 *ラキア連合優勢効果
  [ファシオン光子砲耐久度 90 ~ 100%]
   60分間、経験値獲得量+25%、アイテム獲得確率+15%

  [ファシオン光子砲耐久度 70 ~ 89%]
   60分間、経験値獲得量+15%、アイテム獲得確率+10%

  [ファシオン光子砲耐久度 50 ~ 69%]
   60分間、経験値獲得量+10%、アイテム獲得確率+5%

 *アウラン連合陣営優勢効果
  [ファシオン光子砲耐久度 30 ~ 49%]
   60分間、経験値獲得量-8%、アイテム獲得確率-5%

  [ファシオン光子砲耐久度 1 ~ 29%]
   60分間、経験値獲得量-16%、アイテム獲得確率-9%

  [ファシオン光子砲破壊]
   60分間、経験値獲得量-30%、アイテム獲得確率-13%


◆クエスト
■1:新しいカレナストーリークエスト100種余りが追加されました。

■2:功績クエストが追加されました。
 -Lv.71から進行可能なクエストで、功績装備アイテムを獲得できます。
 -カレータの村の中、アン・タルヤにいるNPC[カイ・ダイク]と、ラキアアマルカント聖水の魔法陣に
あるNPC[モア・カブラス]から開始クエストを進行できます。



◆プレミアム
■1:プレミアム商店UIが改善されました。
 -検索機能追加
 -名前、価格、数量にともなう整列機能が追加されました。
 -Best販売アイテム販売タブが追加されました。

■2:新しいプレミアム アイテム[マウント外見変更チケット]が追加されました
 -同じ等級を持ったマウントの外形と色を変更できます。
 -ランダム色選択時、特別な色が選択されることもあります。
  (*2次マウントにはランダム選択が存在しません)

■3:プランコスチュームに、キャラクターに影響を与える能力値が追加されました。
 -幼年期プランコスチュームには2種類オプション、青年期プランコスチュームには3種類のオプションが付与されます。
 -これまでに保有しているコスチュームにも同じ能力分が付与されます。

(ヽ´ω`)<うpで告知も来てました。プランコスチュームに能力値追加が来てる様で、この仕様だと期限製コスは廃止かしら?(17:17 追記)



強襲戦について、新しく告知が出てますた。


◆[アン・タルヤ強襲戦とは]

 -カレナの要塞・ヴェルス城をアウラン族が占領して以降、周囲に強力な魔力を用いた[黒い障壁]をたて、すべての生命体の接近を遮断しています。

 -これに対し、ラキア議会軍とM,I,Gは最高の科学者と魔術師を動員して、この[黒い障壁]の破壊を目的とした攻城兵器[ファシオンフォトンブラスター]を、アン・タルヤで製作を急いでいます。

 -攻城兵器の存在を感知したアウラン族は、その完成を阻止するため、無数のモンスターをアン・タルヤへ向けて放ちました。

 -これから皆は、数多くのモンスターの侵略を阻止しヴェルス城を再び奪還するための橋頭堡を築かねばなりません。


◆[アン・タルヤ強襲戦発生ポイント要因]

 -強襲戦が開始されるまでは、一定の強襲ポイントを必要としており、強襲ポイントは10分ごとに一定数値が増加します。6時間が過ぎると完全に満たされることになります。

 -カレナに棲息するモンスターを倒すと強襲ポイントが増加し、強襲戦開始時間を操り上げることができます。


◆[アン・タルヤ強襲戦の勃発]

 -強襲戦を知らせるメッセージが告知され、強襲戦状況UIを通じて、開始までの時間がカウントされます。

 -アン・タルヤ強襲戦は、アン・タルヤ村内部にランダムで強力なモンスター達が出没と共に開始されます。

 -強襲mobはファシオン光子砲を破壊を目指し突撃してきます。カレナ地域の平和と安全のため、すべての国家は力を合わせ、モンスター達をはね除けなければなりません。

 -強襲戦が進行されると、アウルラン族は、ファシオン光子砲を主な攻撃対象としていますが、プレイヤーから攻撃を受けた場合、攻撃対象を変更して襲ってくる場合もあります。


◆[アン・タルヤ強襲戦終了、および褒賞]

 -約20分間の攻勢を耐え、ファシオン光子砲を守り切ると、残った光子砲の耐久値により、カレナ地域にいる全てのプレイヤーに、祝福が与えられます。

 -ファシオン光子砲が破壊されたり、光子砲が大きな被害を受けた場合は、逆に一定時間のペナルティを受ける事になります。

 □光子砲耐久値残量:効果
  90 ~ 100%:一定時間、経験値+25%/ドロップ率+15%
  70 ~ 89%:一定時間、経験値+15%/ドロップ率+10%
  50 ~ 69%:一定時間、経験値+10%/ドロップ率+5%
  30 ~ 49%:一定時間、経験値-8%/ドロップ率-5%
  1 ~ 29%:一定時間、経験値-16%/ドロップ率-9%
  破壊:一定時間、経験値-30%/ドロップ率-13%


 -アウルラン強襲兵:プレイヤーの攻撃に反応し、反撃してくる場合があります。倒されると、アウルラン補給BOX(上級)と英雄の勲章、アン・タルヤ死守証明書をドロップします。

 -アウルランプローブ:プレイヤーの攻撃に反撃せず、光子砲だけを攻撃します。プローブが倒されると、アウルラン補給BOX(一般)、英雄の勲章をドロップします。

■アウルラン補給BOXで獲得できるアイテム一覧
□アウルラン補給BOX(一般)

 ・アイテム名:効果:使用レベル
  カレナエメラルド-ランクD-:経験値24,000点を獲得:Lv.41以上
  カレナエメラルド-ランクC-:経験値46,000点を獲得:Lv.51以上
  カレナエメラルド-ランクB-:経験値52,000点を獲得:Lv.61以上
  カレナエメラルド-ランクA-:経験値86,000点を獲得:Lv.71以上
□アウルラン補給BOX(上級)
 ・アイテム名:効果:使用レベル
  輝くカレナエメラルド-ランクD-:経験値4.0%を獲得:Lv.41~50
  輝くカレナエメラルド-ランクC-:経験値2.5%を獲得:Lv.51~60
  輝くカレナエメラルド-ランクB-:経験値0.8%を獲得:Lv.61~70
  輝くカレナエメラルド-ランクA-:経験値0.3%を獲得:Lv.71~75


※上の情報は本サーバへのアップデート時に変更されることがあります。
(翌10:08 更新)

褒章(補給BOX)について、訂正が入っていたので修正しました。
(11/6 15:50 追記)






(ヽ´ω`)<
こんつわす。風邪がなかなか治らないです。寒いわぁ。いやもう熱も咳も喉も大体治って鼻水ぐらいですけどね。

コミケ受かっちゃったので風邪で寝込んでた分の作業頑張ってます。日本鯖今Lv60まで2倍なのではよ区切り付けて入りたいです。バシランまでのクエストが見直しされるというのが11/16うpでで来るかもしれんので移動玉なんとかしたす。メインのレベル上げはもうあきらめ半分でござる('A`)
プロフィール

ほろ酔い姉さん

Author:ほろ酔い姉さん
所属国:マケドニア

その昔あったAIKA ONLINEという戦争ゲーのブログでした。
現在はグランブルーファンタジーで廃プレイ中。そのうちToSに移行すると思います。

(ヽ´ω`)は昔パンヤスレでよく使われていたガチャで財布がスッカラカンになったときのAAから。

(ヽ´ω`)カ・・カラカラじゃよ?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
