スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【10月うpで】AIKAでPvE専用マップだと・・・?

原稿おわんねーよー。手抜きしてえええなああああああ(こら
売れないものを出すわけにも行かず(ヽ´ω`)
腰が砕けそうだよ、ぼすけて

知らんうちに次のメジャーアップデート予告がきてた。




I:激戦の島:カレナ[Karena]
 →公式情報元

■1:カレナ概要(Summary)

 -AIKA・EPIC2で登場する3個の島の内、7月にアップデートされたレオポルド島に続く、激戦の島'カレナ'が公開されます。
 -カレナ島は10月と12月、二度のアップデートにより完成予定、今回のアップデートはフィールドと新規モンスター、モンスター侵攻などが一次的に実装されます。

 [※12月は新規インドン、装備、スキル/レベル拡張/モンスター経歴前追加予定]

 -カレナは、レオポルドと同じく"5ヶ国が共用で使う地域"で、<国家>vs<国家>戦争コンセプトを持ったレオポルド島とは違い、カレナ島は<ユーザー>vs<モンスター軍団>との戦争図を形成します。

 [例:モンスターが村を侵攻するなどのイベント発生]


■2:EPICⅡ:あらすじ(Synopsis)

 カレナ島は、本来エルディーン族リリトゥの土地で、長い年月を掛け、カレナに進出したラキアの民の努力と、友好的な性格を持ったエルディーン族リリトゥの協力で、二つの種族が平和な生活を営んでいた。

 平和を愛するエルディーン族のリリトゥは、主に彼らの空中の村"アリエラ(Ariella)"に居住し、人間らのカレナ開発を黙黙と眺めてラキアの民はカレナ北側に"ヴェルス(Verus)城"を建て、クリューエルエンジェルとモンスターらの手から、カレナを保護した。

 だが、大規模な侵攻作戦は、人間たちだけの問題ではなかった。


 カレナの北東、遠く離れたところにあった小さい浮遊島"キタイ(Kitai)島"がファシオンの枯渇で落下すると、浮遊する島々が次々と落下する中、島の原住民"アウラン(Aurland)族"は、境遇を同じくした小人"サーミ(Saami)族"と手を組み、カレナに大規模に移動、武力衝突が始まった。

 ヴェルス城を強襲したアウラン族とサーミ族は、ラキアの民を追い出し、カレナに新国家アウランを作り出し、エルディーン族リリトゥをアリエラに閉じ込めておいた。


 カレナを占領したアウランの族長"ビョルン(Bjorn)"は、自分たちの攻撃で破壊されたベルス城を修復し、
また強固にした。彼はクリューエルエンジェル:ファレルにその手を伸ばした。人間らの滅亡を望むファレルは

ビオルンの提案を受け入れ、自身の下僕をカレナへと送った。



 レオポルドでクリューエルエンジェルとの激戦を繰り広げていたラキア議会は、ヴェルス城が占領されたという一報を受け、あわててマーシャルにこの事実を知らせた。カレナを重要な地としていたマーシャルは、直接軍を率いてカレナへ向かうことになる。


 マーシャルの軍隊は、カレナに到着するとすぐ、アウラン族がヴェルス城を攻撃するために作った前哨基地、"アン・タルヤ(An-Talya)"を奇襲・占領する事に成功する。

 マーシャルの議会軍はここで、アウラン族に奪われた"ヴェルス城"を奪還するための大規模な作戦を開始する。



■3:特徴(Feature)
 -適正レベル72 ~ 78の浮遊島で、レオポルドと一部レベル帯を共有します。
 -レオポルドとカレナ地域の間の移動は、"転送装置を利用したテレポート"で行います。

  [エアカラックによる直接の移動は不可能で、必ずレオポルドを通る事になります]

 -カレナ地域は、すべての国家が臨時的な軍事同盟を結び、他国家プレーヤーに対する攻撃が不可能です。

  [他国家プレーヤーとの取引、パーティ、スクアッド、対話は既存と同じように不可能]

 -全国家が力を結集し、侵略してくるファレル軍団を相手に戦います。最終的にファレル軍が占拠しているヴェルス城奪還を最終目標とします。

 -今回のアップデートでは、"ヴェルス城奪還戦"と"インスタンスダンジョン"は実装されません、第二弾アップデート時(12月)を予定。


■4:カレナ主要地域の紹介(Karena Field Intro.)

◆レオポルド-カレナ転送装置
 比較的ファシオンエネルギーが豊富なカレナ-レオポルド間に設置された伝送装置で、議会軍の認可を受けたエルタは、この伝送装置を通じてカレーナ-レオポルド間を行き来することができる。

 大規模な兵力の移動は、エアカラックを通じて行うが、エルタ達は主にこの転送装置を利用してレオポルドからカレナへ移動する。

◆村"アン・タルヤ"
 アウラン族がヴェルス城を攻撃するために自分たちの兵士を集結させた地で、ヴェルス城が彼らに占拠されたあと、マーシャルが率いる部隊がここを奪った。 村というよりは急ごしらえの前哨基地。
 進軍してきた議会軍が占領した後、橋頭堡として議会軍本部を設置し、要塞化されている。

 ヴェルス城は奪われたが、レオポルド転送装置がすぐ傍にあり、重要な拠点となる。


 クリューエルエンジェルの力を得たアウラン族とサーミ族はこの地の奪還を狙うが、議会軍は開戦以来一度も村を奪われていない。


◆ヴェルス街道
 風の丘の下、南北で長くのびた街道でカレナを貫いている。
レオポルド転送装置からヴェルス城まで繋がっていて、安心簡単便利な物資輸送を目指し、ラキアの民が整備した。だが、この街道のためにアウラン族からの急襲を受けた。
 アウラン族がヴェルス城を占拠した以降は、ヴェルス街道の北側は閉鎖されている。


▲エルディーン遺跡
 エルディーン族リリトゥの現居住地"アリエラ"が作られる以前の、エルディーン族の先祖が生きた地。今は廃虚になったが、以前はここがカレナの中心地であった。

 現在はクリューエルエンジェルのモンスターらと、彼らの依頼を受けたドトゥ団が秘密の発掘作業をしている。


▲エルディーンの森

 エルディーン族リリトゥが生きるアリエラへ向かう玄関口。
エルディーン族らは、エルディーンの森とメルケを除いたカレナ全域を人間達に開放し、この森とアリエラで静に生きることを望んだ。エルディーン族リリトゥ族と人間達の連合を防ごうとアウランの兵士たちとモンスターらが陣を敷いている場所でもある。

 また、他の島からきたリリトゥ族がアリエラに進入しようとしている。


▲メルケ
 "メルケ"はエルディーン族リルリトゥの聖地で、宇宙の始まりにリリトゥを誕生させたというリリトゥの神、エズキエルが眠っているという場所だ。エズキエルはエイカが眠りにつく前、彼のそばで世の中のすべての生命らがどんな生活をしているかを伝えたという伝達者だったという。エイカが寝ついた後、エズキエルは自らカレナで眠りについた。
 ファレルはリリトゥの神、エズキエルを強制的に覚醒させるため、地上に生息している堕落したリリトゥをメルケへと送った。


▲ヴェルス城(Verus)
 ラキアの民が作ったクリューエルエンジェルの脅威からカレナ島を護る重要な拠点であったが、アウラン族連合軍の奇襲攻撃を受け、敵の手に落ちた。この危険な状況を打破するため、マーシャルは直接軍を率いてカレナへ向かう。
 居住していた島を失い、カレナを新たな居住地とするアウラン族とサーミ族らにとっては、この城は手放せない場所であり、数多くの戦闘を繰り返す事となる。

 現在のアウラン族の族長、ビョルンが守っている。




ライト ユーザーのためのSpecial Present!

II:"功績ユニーク"装備アップデート

■1:概要(Summary)
 -新しい外観を持った"Lv.75セットアイテム"が追加されます。

  [一日クエストを着実に進行すれば得ることが可能なライトユーザーのための装備]


 -功績アイテムは"功績クエスト"を通じて獲得が可能で、クエストはレベル別功績クエストといくつかの一日キクエストで構成されており、その大部分はレオポルドで進行することになります。

  [クエストは簡単ではあるが、獲得するためには長い時間を必要とします。]

 -各レベルに割り当てられたクエストを解決するまでにかかる時間は、最大で2時間程であり、簡単なクエストで構成されています。
 -一日クエストを定められた回数以上遂行すれば、功績クエストが完了し、次の段階の功績クエストを遂行できます。


■2:功績装備イメージ コンセプト(Image Concept)
Karena13.jpg
Karena14.jpg
Karena15.jpg
Karena16.jpg



III.その他アップデート

■1:プランいちゃいちゃ共鳴システム
 -皆さんはプランとの生活にもう少し気を遣わなければなりません。
  様々な共鳴メニューを通じて、プランをタッチしてプランの親密度と性向に影響を与えて、幸福指数を高めると、プレゼントを受けることができます。
 -フェアリー状態では交感できません。幼児期状態では撫でるだけが可能です。
 -一部共鳴メニューはプランの性向により、異なります。
pranichaicha.jpg



■2:バトル フィールド戦場、"パンテオン"追加
 -ユーザー間で、親善競技を目的とする小規模バトルスペースが追加されます。

  [親善競技を目的とするだけに競技結果にともなう補償はない]

 -スペース作成時に暗証番号を付与し、他人の進入を防げます。



VI.ホームページ コンテンツ アップデート

■1:エイカ バトル センター(Aika Battle Center)
 -エイカの念願の、戦争ゲームの必須要素、ランキング システムが導入されます。
 -エイカバトルセンターは、エイカの多様な戦争情報をひと目で確認できるリアルタイムの情報発信基地で、現在ある、その他のゲームの戦争ランキング情報とはレベルの違う、エイカの独創的戦争情報データベースを構築するでしょう。
 -戦争情報区分は次のようです。
  →個人キルランキング 日/週間/月間(各クラス別ランキング100位/全体ランキング100位)
  →レギオンキルランキング 日/週間/月間(各ワールド別ランキング100位/全体ランキング100位)
  →経歴確認(マーシャル情報/連勝確認可能/過去の歴史を確認可能)
  →リアルタイム 聖物状況(各ワールドの国家別安置聖物の状況、および安定化時間確認)
  →監視塔所有状況(各ワールドのレオポルド監視塔占領現況確認可能)


■2:ホームページ メイン リニューアル(Main Renewal)
 -エイカホームページのメインイメージがEPICⅡ:レオポルドのコンセプトでリニューアルされます。
 -戦争イメージが充満する、派手なイメージに変貌します。


上記の全ての事項は、現在の開発中の内容であり、今後変更される可能性があります。アップデート予定日は10月末です。

-----------------------------------

 PvPが割と中心だったAIKAのうpでにPvE専用マップが登場です。韓国でも、レオポルド島が対人特化マップである事が、対人をあまり好まないプレイヤーから不満が出ていたので、そのプレイヤー達への救済マップでしょうか。
 それにしてもこの新装備デザインのウォリはもうどこのロボット物か!と言わんばかりですな。スナイパーは大凡暗殺者とはいい難い外観に('A`)
 なんかインド神話を基にした某バトルアニメのような様相を呈してきた…


訳してたらもう休憩時間とっくに過ぎてた\(^o^)/


                  作業モドル!!
.[  樹海 ]       ┗(^o^ )┓          三
  ||           ..┏┗            三
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
スポンサーサイト

今週(9/9)の韓国のうpで。

言われて気付いた。また下書きでうpせずに終わってた('A`)スイマセン

 巷では全チャンネルで経験値2倍祭だそうで、もちろんおれは原稿です('A`)クソー前モ2倍期間逃シタ
イベントから帰ってきてから調子崩してたのでスケジュールが詰め詰めになってしまいましたが、がんばろう。10月になったら廃プレイしたいが・・・ちょっと描きたいネタがあるから早め早めにまわしていこう。

…ごめんなんか前置きが長くなりすぎた('A`)


それでは更新情報です(ヽ´ω`)
防具強化パッチが当たるようです。


■アップデート内容

◆イベント
□1:[レオポルドSクーポンを獲得せよ!]イベントが始まります。

 (*期間:2010年9月9日~ 2010年9月26日まで)

 -レオポルド モンスターハンティング時日程確率で[Sクーポン]を獲得することができます。
 -ID、隠されたアルジェントの森mobからは獲得不可です。

□2:[WARメダル]イベントが始まります。
 (*期間:2010年9月9日~ 2010年9月26日まで)

 - 51レベル以上のプレイヤーを倒した場合、一定確率でWARメダル獲得が可能です。
 -時間:毎日午後5時~翌日午前10時まで/ (週末は24時間進行)

□3:[EPIC2アップデート記念!毎日出席クリアイベント]を終了します。
 -イベント終了後には[イベント関連クエスト]を終了させる事が出来なくなります。現在の遂行中の場合は、定期点検前までに完了して下さい。
 -イベントとともに終了するクエストリストは以下の通りです。

 ・終了するクエスト
  -バラバンハンターの証明
  -マルキス ハンターの証明
  -グレシールハンターの証明
  -マリックハンターの証明
  -セリダンハンターの証明
  -クイーン アズハンターの証明
  -ゼレニスヤヌスハンターの証明


◆一般
□1:防具強化にともなう追加ダメージパーセント減少数値が小幅に増加しました。これにより、防具の等級にともなう数値の差が、今までよりも明確に区別されました。


□2:レゲンシャイン[スペシャル イベント商店](※日蔵未実装)に一般耐久増加器が追加されます。

□3:一般耐久増加器のアイテム説明が変更されました。
 -増加器を使った装備アイテムの最大耐久も10%増加、装備品に1回だけ使用可能.
 (※最大到達可能耐久255)
 -最大耐久増加時、修理費用減少効果が適用される。

  例)最大耐久度が70のアイテムと200のアイテムを使用耐久度が0の状態で同時修理した場合、最大耐久度が高い200のアイテムの修理費が相対的に費用節減される。

□4.守護のセット‘4セット効果’が正常に発動しなかった問題が修正されました。



 ( -ω-)…修理費の話。70と200のアイテムは、0から修理した場合、修理費は同じですが壊れるまでの時間が長くなるため、結果的に安くなる。という事でしょう。

先週(9/2)の韓国のうpで。

飼い猫が大怪我して手術入院(ノд`)
車に跳ねられたか人に襲われたか、猫や犬ではない何かが原因らしい勘弁しやがれ('A`)


■アップデート内容

◆イベント
□1:[レオポルド国家バトル大接戦!Sクーポンを獲得せよ!]イベントが始まります。
(修正)
 (*期間:2010年9月9日からに延期、進行方法が一部変更される予定です。)

□2:[EPIC2アップデート記念!毎日出席クリア イベント]進行クエストの制限レベルが変更されます。

クエストの題名-クエスト受諾レベル
バシランハンター 01 ~ 30
マルキスハンター 11 ~ 40
グレシールハンター 21 ~ 50
マリックハンター 31 ~ 60
セリダンハンター 51 ~ 70
女王アズハンター 61 ~
ゼレニスヤヌスハンター 61~

□3:プレミアム ネットカフェ イベントの一部商品ポイントが変更されました。(追加)


◆一般
□1:モルに[ヒラ-ランクA-]、[カイジ-ランクA-]の製作が追加されました。

 -[ヒラ-ランクA-]要求レベル:70
  -必要材料:濃縮ファシオン10個、ヒラ-ランクB- 10個、22000ゴールド

 -[カイジ-ランクA-]要求レベル:70
  -必要材料:ファシオン12個、カイジ-ランクB- 10個、5500ゴールド

 ※製作は既存システムと同じように失敗する可能性があります。


□2:自身周辺でダメージを与えるスキル中、一部が特定状況で遠距離打撃も可能だった現象が修正されました。


◆プレミアム
1.期間限定販売商品の[濃縮されたヒラ・カイジ抽出液],[スカイ ノーブレス]アイテムの販売が終了しました。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

先々週(8/26)の韓国のうpで。

■アップデート内容

■イベント
□1:[エピック2シーズン記念!毎日出席クリアイベント]の期間が9月9日まで延長、一部褒賞が変更されました。


 ●変更前
  -ボスクリア後、証票アイテムをクエスト報告を通じて褒賞箱で交換する方式

 ●変更後
  -ボスクリア後、等級にともなう褒賞箱を直ちに支給

褒賞

エブゲニア上層 → 結氷の箱-ランクE-

ランフェール第1鉱区 → 結氷の箱-ランクD-

空中庭園フリーデン → 結氷の箱-ランクC-

プリズン デスペロ → 結氷の箱-ランクB-

ライカーン洞窟 → 結氷の箱-ランクA-


□2:次のイベントの期間が9月30日まで延びました。
 -「新規ユーザー、25,000円相当支援イベント」
 -「休眠ユーザー、10,000円相当支援イベント」

□3:EPIC2アップデート記念経験値上昇イベントが9月30日まで延長、推薦サーバーイベントの恩恵が8月29日に終了します。


◆一般
□1:インスタンスダンジョン内で、「補給官の証票」を使ってアイテムを販売できなかった現象が修正されました。


□2:レギオンUIで、メンバー表からメッセージを送る場合、受ける側が正常に設定されなかった現象が修正されました。


◆スキル
 スナイパー
  □1:[X-14デモリション]

   -召還されたデモリションが、警備兵を攻撃した現象を修正しました。
   -召還されたデモリションがモンスターを倒した場合、経験値とアイテムを獲得することができるように修正されました。


◆クエスト
□1:一部クエストの誤表記が修正されました。



◆プレミアム
□1:拠点移動スクロールに「バシラン船着き場」が追加されました。

□2:濃縮されたヒラ抽出液、濃縮されたカイジ抽出液の限定販売が始まります。
 (*期間:8月26日~ 9月2日まで)

□3:スカイノーブレス[30日]アイテムの限定販売が始まります。
 (*期間:8月26日~ 9月2日まで)

 ※該当アイテムは重複購買時日が追加されて適用されます。
 例) 30日アイテム2個購買時、自動で60日間期間が延びます。

39.1℃とか死ねばいいのに

イベントから帰ってきますた。そして丸一日寝てた。
歳も考えずに2徹とかしたもんでいくら寝ても寝足りないです('A`)
最近まともにプレイしてないから遊ぶよ。がんばって遊ぶよ(なにかおかしなことを言っている)

だがしかし、ケツが痛くて椅子に長時間座れないお。
いや"痔"とか"掘られた"とかじゃなくてネ?

漫画描いてる時、休憩する時、全部椅子だったもんでムレて汗疹が出来て痒いから掻いて赤剥けして
今座ってるのがキツイ('A`)タースケテー

ほいじゃあスキを見て休んでた韓国公式の翻訳をあげていきますお。
また見に来てお(ヽ´ω`)ノ


さすがにこれだけじゃなんなので韓国掲示板で見つけたプリの鉄壁ガード画像でも貼り付けておくお。
puri01.jpg
puri02.jpg
puri03.jpg
puri04.jpg
プロフィール

ほろ酔い姉さん

Author:ほろ酔い姉さん
所属国:マケドニア

その昔あったAIKA ONLINEという戦争ゲーのブログでした。
現在はグランブルーファンタジーで廃プレイ中。そのうちToSに移行すると思います。

(ヽ´ω`)は昔パンヤスレでよく使われていたガチャで財布がスッカラカンになったときのAAから。

(ヽ´ω`)カ・・カラカラじゃよ?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。