

なん・・・だと・・・

【イベント】エイカオンライン&アークサイン経験値3倍イベント
http://aika.hanbitstation.jp/News/Event/View.aspx?seq=54

修羅があると6倍( ゚д゚)クワッ!!
おまえ様達、俺の分まで楽しんでくれ・・・('A`)マジ余裕ナイ

また雑記


12月に入りました。つか、前回の記事でもう12月だった。早いですね。コミケの〆切クリスマス直後に向けて腰さすりながら原稿(とかゲームとか)してます。座ってるのが一番きついのでほとんど寝てるんですががが。腰ちゃんと治ればのう・・・それでは雑記いくつか。


■ライカン洞窟は前半3ルート、後半は同じ
20101203b.jpg
 前半どこにいっても後半は同じマップに出ます。犬ルートでいくと後半頂上から雑魚全部倒す事になります。画像で見えてるのはでっかいおっさんルートとその奥は女神乱発してくる蝙蝠(?)ルートの出口部分。制限時間が長いので犬ボス倒しワープせずおっさん→蝙蝠といって後半ワープして頂上まで雑魚掃討しに行くのもアリ。今は経験値おいしいですしね。

王冠からはAヒラカイジ現物が低確率で出ます。ルートボスからはSPレシピ。手と足にクールタイム減少がついてるのを確認。もしかして全部ついてるんですかね。ちとバカに出来ない装備ですね。

最後のわんわん大サーカスは岩陰に隠れてるのをちゃんと処理してスペースを確保していけば大丈夫。
複数釣ってしまったら生贄を差し出したほうが無難。クルセ2でも2体が限界でした。


■番長討伐
20101203c.jpg
 Nフル(※塔ペナ有)で討伐行けました。南にショック。クルセはひたすらPD反射ホリブラ。攻撃間隔が短いので、馬戦と同じくプリさん二人が大忙し。ショック受けはウェポンガードで間に合います。遊び心を出したうちのNMさんがショック一回受けたらMPが8割ぐらいから一気にカラになってたので遊ばない方が無難。25%あたりからタゲ持ちにスタン効果がある攻撃を通常攻撃と同じ間隔で打ち込んでくるので最後の体制維持には注意が必要。

HとかEは考えたくねえ!(ノ∀`)


■移動3玉はまだ出るみたい
20101203d.jpg
 今回は自分で確認。

まだ出るみたい、と書きましたが韓国のバシランまでのクエスト修正は文言があるだけでどれが~になった、あれがなくなったとかの情報はまったくないので報酬の移動3玉はそのままの可能性もあります。
 受けているクエストを全破棄してください。となるぐらいの大きな修正なので、日本実装時の時も告知はされるかと思います。


それにしても、祝福とLv30で貰ったアクセあわせると育成楽ですなぁ…。


■ヘクラのヌシさま
20101203a.jpg
 サブやってたら殺されそうになった(ヽ´ω`)
一年やってきて初めて見たよ!!

※収録後、スタッフがおいしくいただきました。


■さー終わったうpしよーと思ったら韓国SS掲示板に功績装備の手装備獲得の報告が。
20101203e.jpg

次の装備はさていつになるのやら。
※次の装備のクエスト受注画面がうpされるようでしたら追記します。






(ヽ´ω`)<実は直訳だと「業績」装備。

 翻訳通すと功績ではなく「業績」となります。でもなんかその「やだなんか営業マンみたい」と思ったので「功績」としてみました。日鯖の翻訳スタッフがどう訳してくるか楽しみデス。


 話は変わって、黄色と同盟を組んで最近、イヤラシ姉さん(昔黄色のアルコンだった人)と間違われることが2度。すいません、別人です(ヽ´ω`)スンマセン

 黄色のadolf政権末期(紺は確かレーエル政権時)に同盟組んで以来、あまり接点が無かった(その後もたまに組んだ時はコミケだったリ仕事だったりで不在が多くて(ノ∀`))ので無理もないかしら(ヽ´ω`)ホンマスンマセン

にゃんにゃんにゃ~ん

NMVOICE.jpg

(ヽ´ω`)<…。

(ヽ´ω`)<ごめん、あんまカッコよく描けなかった。


■VACS
ボイスチケット出ましたね。
情報が出てからあっという間でしたが、狙ってた方いかがだったでしょ。
丹下桜という方には特別な思い入れがあって、名前見たときは飛び上がって喜びましたよワシ。
もうね、10年以上前に突然引退状態になってからやっ(略


ガチャということもあってとても手が出し辛い物になってしまいました。
さらに取引不可ということで、ちと残念ですな。

VACS02.jpg
VACSチケットをボイスチケットに交換してもやっぱり取引不可です。
取引不可にするならガチャは辞めて欲しい気もシマスが('A`)

VACS03.jpg
プラン声チケの隣にあるのはたくさん出してしまった人用のセラス箱。やたらたくさん入ってます。

ボイスを使えるようにするとエモーションで周りの人にも聞こえるようになります。
DGの声がやたらSっ気たっぷりですね。

NMは以前からスキル音声が全PCにダダ漏れ状態ですが、
バグなのか新ボイスチケットを反映していなくても前のボイスと混ざって再生されます。
以前の千葉一伸さんのボイスでNMは鉄板じゃないかと思ってましたが
あれは厨二心をかなり刺激してきます。メテオとかライトニングやたらかっこいい。
まだ聴いたことない人は是非。

プリはあれですね。インなんとかさんですね。
もう完全に、インなんとかさんですね。
nyannnyannnyann.jpg

にゃんにゃん自重しる!!w
エモと合ってない気もしますが、アレはアレで良いんじゃないかと思います。
穀潰しシスターでいくならプランのほうが合ってるんじゃないかともちょっと思いましたが。

ウォリ、クルセ、スナが廻りで変えてる人がいなかったのでしっかりと聞いてないです。
昨日の祭壇戦のとき、ゲートでたくさん聞けたので、今日参加できたらちょっと耳を澄ましていこう…。

今回の新ボイスはオレ的には良うpででした。
せっかく課金アイテムを値下げして取っ付き易くしたんですし、できれば声チケも気軽に買えるようにして欲しかったですなぁ・・・。NMの聞いてると欲しくなる('A`)

今回手に入らなくてもまた次のプラン壷に入って来そうな気がしますが。



そうそうところで、、、


この隙間、気になりませんか。
VACS04.jpg

気に、なりませんか…('A`)

他職ボイスのページももちろん余分に空いてます。
なんか、第二弾とか、第三弾とか、来そうな、悪寒がががが。

次来たらプリは「ジャッジメントですの」の人が来る気が激しくします。
(いやビリビリ中学生の方か・・・?)





(ヽ´ω`)<おれは半日もかけて何を描いてるんだ・・・。

 こんばんわ。ボイス聞いてから寝れなくて、腰が痛くて死にそうなんですがひたすら絵を描いてました(こらあ

 絵をうpするのはもう今年はコミケの原稿終わるまでは封印しようと思います。楽しみにされてる方は申し訳ない。韓国公式の更新情報も遅れ気味になりますがご容赦を(ヽ´ω`)人

 それでは最後に、今日三枚目
prandash.jpg

ウシャンカ(ロシアの防寒用帽子)似合うんじゃねぇかと思って被せてみましたが、あんまりあんまりーな気がします。

 それでは、お疲れ様ですたm(_ _)m

追伸

移動3玉はまだクエで手に入るそうです。情報ありがとうございます。
ここんとこ毎週システム周りが変わって行きますね。

12/7にはやっと統合マーケットが来るようです

今日は雑記

確認できた事や割とどうでも良いことまで。


■修正告知後の庭園E
happa.jpg

一般mobから生命の葉ドロップ確認できました。中ボスからも割と落ちます(4周して中ボスからは3枚)。

封印箱は4回行ってやっとひとつ出ただけだったので、確率が増えたかどうかはわかりません。
ラッキーヒットの可能性もあります。鍵とシルトレレシピはサクサク出ました。

一番驚いたのは装備ドロップの多さですかね。
偏りはありますが難易度E3で装備ドロップが一人3~5個あったことです。
Lv70前後になると大した損耗もせずに狩れてしまうのでお金稼ぎにも庭園E周回はよいかもしれません。

洞窟もポロポロ落ちるんですが、監獄は何故あんなに装備落ちないのか・・・。


■Lv.30で貰える箱
Lv30no.jpg

公式には目録しか書かれてなかったのでSSとってみた。
えらい強力ですね。スターターキットに入ってるアクセなんてランダム一箇所でしかも一日でおわ(r

このアクセは箱から出すと30日で消えてしまいますが、Lv50まで上げるのに大変役に立ちます。
新規さんは期間中に頑張ってレベルを上げて取ってください。
移動速度が6も上がると別世界になります。


■洞窟四回目で
75supe.jpg

難易度N4でノスフェラトゥからドロップ。
今までのID産装備(シルトレ、60U、70U)に比べれば材料は揃え易いのと、ある程度強化できれば前線に立つには充分な能力を持ちます。

ただ、揃える頃にはカレナ(功績装備)が来てそうな悪寒がゾクゾク。
あ、武器レシピが番長ドロップだとしたらきついか('A`)


そういえばお馬さん倒せました。N4で一人途中参加で5人でしたが。
ウォリがタゲ持ち、クルセが火と氷をひたすらPDと反射とホリブラで耐え凌ぐ。プロテクトは多段防御解除スキルが飛んでくるので期待しないように。多分一番大変なのはプリさんとヘイト管理しなければいけない火力(ヽ´ω`)イツモ助カッテマス!

つららがほんと酷いのと、最後のわんわん大サーカスを除けば良いIDだと思う。
プロテクト解除スキルは大嫌いだー!!


■B強化の+10
72n10.jpg


やったよー!!成功したよー!!


・・・ごめんなさい見栄を張りました('A`)
+9にしたときの次の強化値のSSを持ってきただけです。

下層セット4を維持できなくなったので拾った移動2付の72足を次までの代替品にしました。
代替品と言いつつ充分すぎる強さですが。カレナまでこのままになっちゃったりして(ヽ´ω`)HAHAHA

・・・クルセの封印箱出るといいな…






(ヽ´ω`)<引き続きギックリ腰タイム

 昨日祭壇戦前にここまで書いて腰がきつくなってきたのでちょっと横になったら気付いたら朝7時('A`)
身内とマケドニアにm(;_ _)mゴメンナサイ

まだ取れるそうです。

■一昨日ぐらいに番長初挑戦した時の画像。
bancho.jpg
死にました(ヽ´ω`)アッサリ
先ず始めに多段防御スキル解除が来たので如何ともしがたく。
時間がかかりすぎてて残り300秒きってたので検証らしい検証できなかたす。

難易度はNフル。ルートは全右のケルベロスルート。
制限時間は三時間もあったのでゆったり狩れるんですが、お馬さんと番長の強さをどうにかしてくれ。
全左ルートは途中でPTメンバーが眠気でリタイアして途中なので再挑戦してみたいですね。






(ヽ´ω`)<腰痛休憩中

 朝から塔戦お疲れ様でした。ずっと参加されてた皆様おっかれっふ。また明日頑張りましょう。

 Lv.44のクエスト報酬でまだ移動玉は取れるようです。タレコミがありましたありがとう。
隠されたアルジェントの森で移動玉2か3が入ってる玉袋が買えますがお金がない俺みたいな人は
サブがんばるしかなす(ノ∀`)

はっ、サブやる時間メインでレア出せとか言われそう!!
頑張ってみんなが起きてる時間inするよ('A`)
プロフィール

ほろ酔い姉さん

Author:ほろ酔い姉さん
所属国:マケドニア

その昔あったAIKA ONLINEという戦争ゲーのブログでした。
現在はグランブルーファンタジーで廃プレイ中。そのうちToSに移行すると思います。

(ヽ´ω`)は昔パンヤスレでよく使われていたガチャで財布がスッカラカンになったときのAAから。

(ヽ´ω`)カ・・カラカラじゃよ?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
